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Salesforce Sales Cloud、esm(eセールスマネージャー)の比較
CRMでのサービス導入でSalesforce Sales Cloud、esm(eセールスマネージャー)の違いをピックアップ。
料金プラン(価格)や機能、連携サービス、導入実績、口コミレビューをもとに比較表にまとめました。
これから新規導入を検討、新しいサービスへの移行を考えている方はぜひ参考にしてください。
料金プラン
月12,000円/ユーザー
(他3件)
無料プラン
トライアル
月3,500円/ユーザー
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
5人
見込み顧客の管理機能
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
メール一斉配信
リードナーチャリング機能
リードスコアリング機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
連携サービス
Marketo
SHANON MARKETING PLATFORM
Sansan
LINE
Marketo
SHANON MARKETING PLATFORM
Sansan
LINE
スクリーンショット
良いポイント
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4.0
メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。
情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが
簡単にできるところがお勧めだと思います。
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4.0
システムの改版ができることが便利、それに対し追加費用がかかることがデメリットです。普段の顧客リストや、顧客詳細情報を管理できることは、便利。またcrmデータを蓄積して顧客傾向やニーズをつかむ機能がもっと多機能になればよい。
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4.0
カスタマイズを利用者の要件に沿って柔軟に対応してもらえた。加えて、定着までのサポートが充実していた。
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4.0
初心者でも簡単な説明で使えると思う
改善ポイント
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3.0
アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
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2.0
カスタマイズしにくい
カスタマイズするのに専門知識がいる。誰でも出来ない。
複雑にされやすい
アクセスが重い時がある
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2.0
カスタマイズができる反面、社内で管理方法が統一できず、パッと見て直感的に理解できないものになってしまっている点。管理方法についてアドバイスいただける機会があったら、嬉しいです。
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3.0
内容を覚えることがたくさんあるので、いきなりはとっつきにくいと思う。慣れれば誰でも簡単に扱える。
代表的な導入企業
- サトーホールディングス株式会社
- 株式会社三菱UFJ銀行
- freee株式会社
- 日鉄テクノロジー株式会社
- 株式会社クレディセゾン
- 松竹株式会社
公開実績数
世界15万社以上
185業種、5,500社超
比較表を追加する(あと件)
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