SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
コア営業支援システム、Microsoft 365 の相互運用、レポート、ダッシュボードを利用できるプランです。
Dynamics 365とは、マイクロソフト社が提供するSFA(営業支援システム)です。顧客管理、商談管理、活動管理、ダッシュボードなどの機能により、人々と営業プロセスを連携し、デジタルセリングと営業促進を実現します。AIを活用することで、顧客のスコアリング、予測分析などができるため、営業担当者に「気づき」を提供します。また、見込み顧客を見逃さないようOffice365やLinkedInのデータベースと連携することが可能で、とるべきコミュニケーションの優先順位付けを支援します。Outlook、Excel、Teams、などのツールと連携し、日々の業務を自動化することで担当者の負担を軽減します。Dynamics 365の導入により販売担当者だけではなく、マネージャーも営業状況を把握しやすくなり、より効果的に買い手の購入を後押しします。
Dynamics 365の3つの特徴やメリットをご紹介します。
予測スコアリングやAIを活用することで営業活動をサポートし、業務効率を向上させることができます。顧客の心に響くアプローチができ、フィードバックを収集することで、営業のエンゲージメント改善につながるでしょう。営業担当が求めるさまざまな機能が用意されており、ワンストップでビジネスに利用できるSFAです。
インサイトを取得することで新規顧客の開拓につながり、生産性向上はもちろん、注目した方がいい顧客を教えてくれます。ビジネスにおけるリスク・チャンスを予測することで売り上げに貢献し、AIが営業担当をサポートしてくれるでしょう。アプリケーションのカスタマイズによってワークフローを調整し、最適化された修正アップを実現できます。
メールテンプレート、ソフトフォンダイヤラーなどさまざまな機能が搭載されており、コミュニケーションをマルチチャネル化できます。状況に応じてクライアントの情報を連携可能なので、ネット上での共同作業を実現できるでしょう。データをベースにしたコーチングを期待でき、社員のパフォーマンス向上や業務効率化につながります。
Dynamics 365の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Dynamics 365の料金プランをご紹介します。
Dynamics 365 Sales Professional
月 9,745 円 / ユーザー
初期費用
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最低利用期間
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最低利用人数
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コア営業支援システム、Microsoft 365 の相互運用、レポート、ダッシュボードを利用できるプランです。
Dynamics 365 Sales Enterprise Edition
月 15,742 円 / ユーザー
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コンテキストに基づく分析情報、AI、高度なカスタマイズによる業界をリードする営業支援システムを利用できるプランです。
Dynamics 365 Sales Premium
月 22,488 円 / ユーザー
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最低利用人数
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Dynamics 365 Sales Enterprise と、販売担当者とマネージャー向けに事前構築したカスタマイズできるインテリジェンス ソリューション
Microsoft Relationship Sales
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詳細は運営企業へお問い合わせください。
Dynamics 365 Sales
無料
営業チームの集中力を維持して生産性を高め、顧客の信頼を獲得するプランです。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
企業情報の自動取得機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営する日本マイクロソフト株式会社の概要です。
| 会社名 | 日本マイクロソフト株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー |
| 拠点 | 東京都 北海道 宮城県 愛知県 大阪府 広島県 福岡県 |
| 設立 | 1986年2月 |
| 代表名 | 吉田 仁志 |
| 従業員規模 | 3,040 名 (2022 年 4 月 1 日 現在) |
| 事業内容 | ソフトウエアおよびクラウドサービス、デバイスの営業・マーケティング |
| 資本金 | 4億9950万円 |