Dynamics 365

SFA

Dynamics 365

(ダイナミクス365)
日本マイクロソフト株式会社
出典:日本マイクロソフト株式会社 https://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics-365/products/sales
無料プランあり

Dynamics 365とは

Dynamics 365とは、マイクロソフト社が提供するSFA(営業支援システム)です。顧客管理、商談管理、活動管理、ダッシュボードなどの機能により、人々と営業プロセスを連携し、デジタルセリングと営業促進を実現します。AIを活用することで、顧客のスコアリング、予測分析などができるため、営業担当者に「気づき」を提供します。また、見込み顧客を見逃さないようOffice365やLinkedInのデータベースと連携することが可能で、とるべきコミュニケーションの優先順位付けを支援します。Outlook、Excel、Teams、などのツールと連携し、日々の業務を自動化することで担当者の負担を軽減します。Dynamics 365の導入により販売担当者だけではなく、マネージャーも営業状況を把握しやすくなり、より効果的に買い手の購入を後押しします。

Dynamics 365の特徴・メリット

Dynamics 365の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
予測スコアリングやAIを活用し営業活動をサポート

予測スコアリングやAIを活用することで営業活動をサポートし、業務効率を向上させることができます。顧客の心に響くアプローチができ、フィードバックを収集することで、営業のエンゲージメント改善につながるでしょう。営業担当が求めるさまざまな機能が用意されており、ワンストップでビジネスに利用できるSFAです。

02
インサイトの取得により新規顧客を開拓

インサイトを取得することで新規顧客の開拓につながり、生産性向上はもちろん、注目した方がいい顧客を教えてくれます。ビジネスにおけるリスク・チャンスを予測することで売り上げに貢献し、AIが営業担当をサポートしてくれるでしょう。アプリケーションのカスタマイズによってワークフローを調整し、最適化された修正アップを実現できます。

03
データをベースにしたコーチングでパフォーマンス向上

メールテンプレート、ソフトフォンダイヤラーなどさまざまな機能が搭載されており、コミュニケーションをマルチチャネル化できます。状況に応じてクライアントの情報を連携可能なので、ネット上での共同作業を実現できるでしょう。データをベースにしたコーチングを期待でき、社員のパフォーマンス向上や業務効率化につながります。

Dynamics 365の使い方がわかる画面サンプル

Dynamics 365の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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出典:日本マイクロソフト株式会社 https://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics-365/products/sales

Dynamics 365の料金プラン

Dynamics 365の料金プランをご紹介します。

無料プランあり

Dynamics 365 Sales Professional

9,745 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

コア営業支援システム、Microsoft 365 の相互運用、レポート、ダッシュボードを利用できるプランです。

Dynamics 365 Sales Enterprise Edition

15,742 円 / ユーザー

初期費用

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最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

コンテキストに基づく分析情報、AI、高度なカスタマイズによる業界をリードする営業支援システムを利用できるプランです。

Dynamics 365 Sales Premium

22,488 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Dynamics 365 Sales Enterprise と、販売担当者とマネージャー向けに事前構築したカスタマイズできるインテリジェンス ソリューション

Microsoft Relationship Sales

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Dynamics 365 Sales

無料

営業チームの集中力を維持して生産性を高め、顧客の信頼を獲得するプランです。

Dynamics 365の機能/連携サービス

Dynamics 365の機能

重視される機能
非対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
非対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
非対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
非対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
非対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
非対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
非対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
非対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
非対応 顧客情報の重複データ除外機能
非対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 日報管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 レポート出力機能

非対応 見積書作成機能

非対応 チャット機能

非対応 タスク管理機能

対応 ワークフロー機能

非対応 カレンダーのリマインド機能

非対応 グループウェアとの連携機能

非対応 ダッシュボードでの管理機能

対応 定型タスクの自動実行機能

非対応 特定条件のアラートの通知機能

非対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

非対応 営業活動分析

CRM基本機能

非対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 リードのタグ設定

非対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

非対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

非対応 メール送信機能

非対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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よく比較されるサービス

Dynamics 365とよく比較されるサービスです。

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Dynamics 365の運営会社

サービスを運営する日本マイクロソフト株式会社の概要です。

会社名 日本マイクロソフト株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
拠点 東京都
北海道
宮城県
愛知県
大阪府
広島県
福岡県
設立 1986年2月
代表名 吉田 仁志
従業員規模 3,040 名 (2022 年 4 月 1 日 現在)
事業内容 ソフトウエアおよびクラウドサービス、デバイスの営業・マーケティング
資本金 4億9950万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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