クラウド電話とは?おすすめサービスや固定電話から乗り換えるメリットも紹介
コア営業支援システム、Microsoft 365 の相互運用、レポート、ダッシュボードを利用できるプランです。
Dynamics 365とは、マイクロソフト社が提供するSFA(営業支援システム)です。顧客管理、商談管理、活動管理、ダッシュボードなどの機能により、人々と営業プロセスを連携し、デジタルセリングと営業促進を実現します。AIを活用することで、顧客のスコアリング、予測分析などができるため、営業担当者に「気づき」を提供します。また、見込み顧客を見逃さないようOffice365やLinkedInのデータベースと連携することが可能で、とるべきコミュニケーションの優先順位付けを支援します。Outlook、Excel、Teams、などのツールと連携し、日々の業務を自動化することで担当者の負担を軽減します。Dynamics 365の導入により販売担当者だけではなく、マネージャーも営業状況を把握しやすくなり、より効果的に買い手の購入を後押しします。
Dynamics 365の3つの特徴やメリットをご紹介します。
予測スコアリングやAIを活用することで営業活動をサポートし、業務効率を向上させることができます。顧客の心に響くアプローチができ、フィードバックを収集することで、営業のエンゲージメント改善につながるでしょう。営業担当が求めるさまざまな機能が用意されており、ワンストップでビジネスに利用できるSFAです。
インサイトを取得することで新規顧客の開拓につながり、生産性向上はもちろん、注目した方がいい顧客を教えてくれます。ビジネスにおけるリスク・チャンスを予測することで売り上げに貢献し、AIが営業担当をサポートしてくれるでしょう。アプリケーションのカスタマイズによってワークフローを調整し、最適化された修正アップを実現できます。
メールテンプレート、ソフトフォンダイヤラーなどさまざまな機能が搭載されており、コミュニケーションをマルチチャネル化できます。状況に応じてクライアントの情報を連携可能なので、ネット上での共同作業を実現できるでしょう。データをベースにしたコーチングを期待でき、社員のパフォーマンス向上や業務効率化につながります。
Dynamics 365の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Dynamics 365の料金プランをご紹介します。
Dynamics 365 Sales Professional
月 9,745 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
コア営業支援システム、Microsoft 365 の相互運用、レポート、ダッシュボードを利用できるプランです。
Dynamics 365 Sales Enterprise Edition
月 15,742 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
コンテキストに基づく分析情報、AI、高度なカスタマイズによる業界をリードする営業支援システムを利用できるプランです。
Dynamics 365 Sales Premium
月 22,488 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
Dynamics 365 Sales Enterprise と、販売担当者とマネージャー向けに事前構築したカスタマイズできるインテリジェンス ソリューション
Microsoft Relationship Sales
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
Dynamics 365 Sales
無料
営業チームの集中力を維持して生産性を高め、顧客の信頼を獲得するプランです。
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する日本マイクロソフト株式会社の概要です。
会社名 | 日本マイクロソフト株式会社 |
---|---|
本社の国 | アメリカ |
本社所在地 | 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー |
拠点 | 東京都 北海道 宮城県 愛知県 大阪府 広島県 福岡県 |
設立 | 1986年2月 |
代表名 | 吉田 仁志 |
従業員規模 | 3,040 名 (2022 年 4 月 1 日 現在) |
事業内容 | ソフトウエアおよびクラウドサービス、デバイスの営業・マーケティング |
資本金 | 4億9950万円 |
UPWARD(アップワード)の評判と実態|15個のSFAを試したPRONIアイミツが徹底比較!
2025.04.11
Salesforce sales cloud(セールスフォース セールスクラウド)の評判と実態|15個のSFAを使ってわかった本当のおすすめ
2025.04.11
Knowledge Suite(ナレッジスイート)の評判と実態|15個のSFA・CRMを試したPRONIアイミツが徹底比較!
2025.04.11
X(旧:Twitter)と連携できるおすすめSFA(営業支援システム)3選【2025年最新】
2025.04.07
SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
2025.03.17
SFA、CRMとBI(ビジネスインテリジェンス)ツールの違いとは
2025.03.13
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。