X(旧:Twitter)と連携できるSFAおすすめ3選【2025年最新】
Twitterを営業活動に活用したいと考えている方におすすめなのが、Twitterと連携が可能なSFAを導入する事です。TwitterとSFAを連携させることによりTwitter情報をSFAで解析を行えば、顧客のニーズや新規顧客の可能性などを把握することで、新たな顧客獲得のチャンスを掴むことが出来ます。
この記事では、さまざまな分野の法人向けSaaSサービスを比較検討できる「PRONIアイミツ」がTwitterと連携が可能なおすすめのSFAを厳選してご紹介!Twitter連携のメリットやSFAの選び方も詳しく解説していきます。
- X(旧:Twitter)をビジネスに活用する方法
- Twitterと連携可能なSFA(営業支援システム)の導入メリット
- 【比較表】X(旧:Twitter)と連携可能なSFA(営業支援システム)
- Twitterと連携可能なSFA(営業支援システム)3選
- SFA(営業支援システム)の選び方
- まとめ:SFA選びで迷ったらPRONIアイミツへ
X(旧:Twitter)をビジネスに活用する方法
X(Twitter)をビジネスに活用する企業は、このところ急速に拡大しています。一般ユーザーをターゲットにしたBtoC企業はもちろん、BtoB企業でもX(Twitter)をビジネスに有効活用し、大きな収益を上げている企業は少なくありません。X(Twitter)をビジネスに活用するメリットはどういったところにあるのでしょうか。
1番のメリットは、最新のトレンドや傾向が把握できるという点でしょう。X(Twitter)のアクティブユーザーは国内だけで4,500万人です。タイムラインを確認するだけで、「世の中で今何が流行っているか」、「次に流行しそうなのは何か」などが把握できます。自社商品やサービスに対する世間の「本当の声」を知るためにもX(Twitter)は有効です。
さらに日常のつぶやきを通じてファンを獲得したり、自社のイメージをアップしたりといったことも可能です。企業アカウントのなかには、数十万人のフォロワーを持つアカウントもあります。ある程度のフォロワーを獲得できれば、ファンに向けたキャンペーンやプロモーションを効率的に行えるでしょう。
Twitterと連携可能なSFA(営業支援システム)の導入メリット
Twitterは、毎日、数百万、数千万ものユーザーが最新の情報を投稿しています。なかには自社商品やサービスのファンもいるでしょうし、使用した感想を投稿しているケースもあるでしょう。問題は、そういった自社商品やサービスに関心の高いユーザーをいかに顧客に取り込めるかといったことです。
Twitterでいくら反応があっても、自社商品の購入につながらなければ目的を果たせません。関心の高いユーザーを顧客に取り込む際に有効なのが、Twitterと連携したSFAです。
SFAにTwitterの情報を統合して分析を行うことで、「誰が顧客なのか」、「顧客になる可能性があるのは誰なのか」を明らかにできます。Twitter上のプロフィールや連絡先をSFAに統合することも可能です。SFAの多くは情報をリスト形式など、適切な形式に変換する機能を搭載しています。そのため、営業リストを作成する際にも役立つでしょう。
【比較表】X(旧:Twitter)と連携可能なSFA(営業支援システム)
ここからは実際に、X(旧:Twitter)と連携可能なSFAを比較します。料金や導入実績数を比較した表をご覧ください。
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料金
月1,680円 / ユーザー
初期費用 要問合せ
(他4プラン)
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料金
月12,000円/ユーザー
初期費用 要問合せ
(他3プラン)
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料金
月4,950円~
初期費用 要問合せ
(他2プラン)
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案件管理機能
営業ステータス管理項目の独自設定
予実管理機能
おすすめアクションの提示機能
カレンダーのリマインド機能
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案件管理機能
営業ステータス管理項目の独自設定
予実管理機能
おすすめアクションの提示機能
カレンダーのリマインド機能
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案件管理機能
営業ステータス管理項目の独自設定
予実管理機能
おすすめアクションの提示機能
カレンダーのリマインド機能
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導入実績社数 世界25万社以上 |
導入実績社数 世界15万社以上 |
導入実績社数 情報なし |
Twitterと連携可能なSFAで、システム上でTwitterの管理や見込み客、潜在顧客とのやり取りが行えます。Twitterのプロフィールをシステムに取り込むことも可能です。
TwitterやFacebookなどのSNSとの連携も可能です。連携により、SNS上の情報をシステムに取り込んで一括管理ができます。
TwitterをはじめSNSとの連携が可能で、SNSの情報を営業活動に活用することで成約率アップが期待できます。管理できる顧客数は最大3万件、さまざまな属性に応じて顧客内リストを検索することも可能です。
各サービスの具体的な特徴は後ほどご紹介しておりますので、比較表と合わせてTwitterと連携可能なSFA(営業支援システム)選びの参考にしてください。
Twitterと連携可能なSFA(営業支援システム)3選
Twitterと連携可能なSFAと一口に言っても、製品ごとに強みや特長は異なります。効果を最大化するためには、自社に合った製品選びが重要です。そこでTwitterと連携可能なSFAを特徴とともに紹介します。
- Zoho CRM
- Salesforce Sales Cloud
- Beerfroth
Zoho CRMは、ソフトウェアの開発や運用を行うゾーホージャパンが手掛けるSFAです。SFAとしての機能にCRMの機能を融合したシステムで、顧客情報の集約から、情報をもとにした実際の営業活動のサポートまでの役割を果たします。
Twitterと連携可能なSFAで、システム上でTwitterの管理や見込み客、潜在顧客とのやり取りが行えます。Twitterのプロフィールをシステムに取り込むことも可能です。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するSFAです。売上予測機能やリード管理機能、見積もり作成機能など、さまざまな機能を有効活用することにより、短期間での成約増が期待できます。
TwitterやFacebookなどのSNSとの連携も可能です。連携により、SNS上の情報をシステムに取り込んで一括管理ができます。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能
Beerfroth
Beerfrothは、クラウドサービスを行うジードが開発・運用するSFAです。インサイドセールスに特化したSFAで、SFAの機能のほか、CRM(顧客管理システム)、MAツール(マーケティングオートメーション)の機能を備えています。
TwitterをはじめSNSとの連携が可能で、SNSの情報を営業活動に活用することで成約率アップが期待できます。管理できる顧客数は最大3万件、さまざまな属性に応じて顧客内リストを検索することも可能です。
主な機能
SFA(営業支援システム)の選び方
SFAを選ぶうえで重要なのは、主に以下の2つです。
- 誰でも使いやすい操作性か
- 自社に必要な機能を搭載しているか
誰でも使いやすい操作性か
自社の従業員が使いこなせるかどうかをチェックしてください。「操作が難しい」という理由で敬遠されてしまっては、導入した意味がありません。無料トライアル期間を設けているSFAも多いので、本格導入前には積極的に利用しましょう。
自社に必要な機能を搭載しているか
「機能が多いSFAを選ぶ方が良い」とは言い切れません。いくら充実したSFAでも、使う機能が限られていると宝の持ち腐れです。自社に必要な機能を明確にした上で、SFAを選びましょう。
まとめ:SFA選びで迷ったらPRONIアイミツへ
最適なSFAを選ぶには、各サービス・製品の特徴を把握し、自社の目的やニーズに合った会社を見つけることが大切です。
PRONIアイミツでは、さまざまな条件でSFAを比較できます。どのSFAが適しているか分からなくてお悩みの方は、ぜひPRONIアイミツまでお問い合わせください。ご要望に合うSFAをピックアップしてご案内します。
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