【専門家監修】名刺管理ソフトとは?メリット・デメリットや導入する目的を解説
2024.11.21
Sansanとは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する名刺管理ソフトです。専用スキャナーまたはスマートフォンで名刺をスキャンしてSansanに登録すると、高度なAI技術とオペレーターの手入力により99.9%の精度でデータ化されます。これにより、正確で最新の顧客情報を蓄積できます。あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減にも貢献します。
Sansanの3つの特徴やメリットをご紹介します。
法人向け名刺管理市場で圧倒的なシェア率のサービスです。専用スキャナーかスマホでスキャンした名刺情報はAIとオペレーターによる手入力により、99.9%の精度でデータ化。メールの署名や商談メモなど、名刺以外の接点情報や人脈情報も共有できます。
名刺をはじめとした顧客情報の蓄積だけでなく、100万件を超える企業情報をあらかじめ搭載しているのも特徴のひとつです。エリアや業種、従業員規模などの条件で企業を絞り込むことができます。新規アプローチ先の開拓はもちろん、過去に接点があり、直近の売上が好調といった、今アプローチするべき企業を見つける際にも役立ちます。
SFA、CRM、MAなど外部システムとの連携も可能。Sansanを経由して部署ごとに点在している顧客情報を統合し、全社で活用できるようになります。精度の高いデータを活用することで、顧客への質の高い提案や営業戦略の立案・実行を可能にします。
Sansanの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Sansanの管理画面(PC/スマホ)
Sansanの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください。
メールサポートあり
電話サポートあり
チャットサポートあり
導入支援・運用支援あり
スマホ写真撮影での名刺取り込み
スキャナーでの名刺取り込み
手書きメモの文字起こし機能
Sansan の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 1万社
Sansanの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。473件の評判を掲載中です。
サービスを運営するSansan株式会社の概要です。
会社名 | Sansan株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2007年6月 |
代表名 | 寺田 親弘 |
従業員規模 | 1759名(2024年8月31日時点) |
事業内容 | 働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 |
資本金 | 69億33百万円(2024年8月31日時点) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。