Sansan
Sansanとは、社内の名刺をはじめとした顧客データを一括管理することで、企業の成長を後押しする名刺管理ソフトです。専用スキャナかスマートフォンで手軽にスキャンを行え、スキャンした情報はAIやオペレーターの手入力により99.9%の正確性を誇っています。従来人為的に行っていた反社チェックを自動で行うことができ、チェック漏れなどミス防止ができリスク回避につながります。スキャンしたデータを「Sansan Plus」を利用してさらにデータの活用の幅を広げることができます。契約管理オプションとしてクラウドサインと連携を行えば、契約状況をシステム上で確認できるので、営業や法務、バックオフィスなどの業務効率化を図ることができます。
料金(価格・費用)
Sansanの料金プランをご紹介します。
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料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
Sansanの3つの特徴やメリットをご紹介します。
法人向けの名刺管理サービス
法人向け名刺管理サービスとして確立しており、取引先のコンプライアンスチェックなど名刺情報を起点にしたソリューションが強みです。反社チェックを属人的に人の手で行うと、過去のチェックを信用しすぎてしまいチェックが漏れてしまう可能性があります。サービスを導入することにより自動で反社チェックが行えるので、スムーズにリスク回避が可能です。
質の高い名刺管理機能
顧客情報のデータベース化、およびメンテナンスには膨大な労力を必要とします。システムを活用して顧客情報を管理すれば名刺をスキャンするだけで、かなり正確な情報をデータベースに取り込むことが可能です。専用スキャナーかスマホによってスキャンされた情報はAIやテクノロジーの力、オペレーターの手入力により、99.9%の正確性を誇ります。
連携機能による拡張性の高さ
データをさらに活用するために「Sansan Plus」を利用すれば、名刺データをあらゆる機能と連携し有効活用することが可能です。コンプライアンスチェック機能のほかに、契約管理オプションとしてクラウドサインと連携すれば、契約状況をシステム上で確認できるので、営業や法務の業務を効率化します。ほかにもバックオフィス部門など、さまざまな業務効率化にも役立つでしょう。
機能
Sansanの主な機能をご紹介します。
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホ写真撮影での名刺取り込み
スキャナーでの名刺取り込み
名刺情報のCSVインポート
名刺情報のキーワード検索機能
組織ツリーの作成機能
名刺情報へのタグ付け機能
コンタクト履歴の管理機能
名刺閲覧権限の設定
API連携・CSV連携できるサービス
SansanとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Salesforce
SugarCRM
Zoho CRM
kintone
使い方
Sansanの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Sansanの管理画面(PC/スマホ)
導入実績
Sansanの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 7,000社
コニカミノルタジャパン株式会社 / 株式会社三井住友銀行 / 株式会社みずほ銀行 / 株式会社NTTドコモ
良いポイント
Sansanについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 読み込みが簡単。企業、所属ごとに仕分けしてくれる。全社でのアポ状況、アクセス状況が一眼でわかり、つてやコネを探しやすい。
改善ポイント
Sansanについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 読み込みの精度が低いのと、そこからのグルーピングなどは手作業になることが多い
運営会社
サービスを運営するSansan株式会社の概要です。
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会社名Sansan株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
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拠点東京都
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設立2007年6月
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代表名寺田 親弘
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従業員規模1,212 名(2022年11月30日時点)
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事業内容働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
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資本金65億11百万円(2022年11月30日時点)






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