ホットプロファイル
ホットプロファイルとは、名刺管理だけでなく顧客管理や営業支援にも活用が可能な名刺管理ソフトです。日々の営業活動を分析し、次の受注につながる受注企業に近い企業を自動で抽出してくれる「ホットプロファイル Sales」と、社内に眠っている名刺や購入データを活用することで見込み客を発掘可能な「ホットプロファイル Marketing」の2つのサービスが展開されています。名刺スキャン機能では、撮影やスキャンしてデータ化した後にオペレーターによる入力補正を行うため、正確な顧客情報を管理できるのも魅力のひとつ。また、自社の課題に合わせた段階的な導入も可能なので、まずは基本の機能である名刺管理機能の導入から試していくこともできます。簡単な操作が特徴で営業部門に負担をかげず、すぐに導入して使い始めることもできるため、初めて名刺管理ソフトを導入する企業にもおすすめです。
料金(価格・費用)
ホットプロファイルの料金プランをご紹介します。
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料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
ホットプロファイルの3つの特徴やメリットをご紹介します。
名刺管理と顧客管理が同時にできる
名刺管理だけでなく顧客管理までできるのが特徴。名刺管理機能では、名刺の撮影から、スキャンしてデータ化、オペレーターによる手入力補正までほかの名刺管理アプリでできることは一通りできます。さらにMA機能によってメールの開封や閲覧状況を分析して確度の高いリードを発掘し、インサイドセールスを仕掛けることも可能です。
名刺管理から売り上げアップができる
取り込んだ名刺のデータ化を依頼し続けると、顧客の組織ツリーを自動で作成してくれます。組織ツリーがあることで商談先の別の人間に対して、社内の誰かが接触していたらすぐに把握できるので細かな情報も逃しません。名刺管理だけではなく、営業にとってより実用的な使い方ができるので売り上げアップへとつながっていくでしょう。
Zoom商談で活用できるオンライン名刺
Zoomによる商談では、名刺交換ができずに相手側の正確な情報が把握できないことや、複数名で参加した際に相手の役職などの詳細な情報が正確に把握できないといった課題があります。しかしZoom商談とオンライン名刺機能を同期させることができるので、オンライン商談でもその場で名刺交換を行えて、相手情報を正確に把握したうえで商談に臨めるので安心です。
機能
ホットプロファイルの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
ホットプロファイルとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Dynamics 365
Salesforce
SugarCRM
Zoho CRM
PolarisGate Suite
使い方
ホットプロファイルの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ホットプロファイルの管理画面(PC)
導入実績
ホットプロファイルの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
株式会社横浜銀行 / 凸版印刷株式会社 / 三菱パワー株式会社
良いポイント
ホットプロファイルについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- バグが少ないのと、初めての時でも使い方がとてもわかりやすいのでスムーズに使用することが出来たことはとてもいい点
改善ポイント
ホットプロファイルについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 得意先の名刺情報を元にした階層型の部署作りを作成したいが、自動化の機能が貧弱で理想的なものが出来なかった。
ホットプロファイルの評判(口コミ・レビュー)18件
ホットプロファイルの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。18件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- バグが少ないのと、初めての時でも使い方がとてもわかりやすいのでスムーズに使用することが出来たことはとてもいい点
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 特に使いづらいところはない。もっと他の企業などで取り入れて行けたら全体的にスムーズな仕事運びになると思う
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙が沢山あってなかなか整理できないところをパソコン1台で保存出来るところ、探す手間が省けて時間短縮にもなった
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いポイントとしては、課金体系が利用者数ではなく、名刺枚数であること。部署によりソフトを利用している人と利用していない人が極端のため、枚数体系は効率的で助かる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 得意先の名刺情報を元にした階層型の部署作りを作成したいが、自動化の機能が貧弱で理想的なものが出来なかった。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 名刺の読み込みなど、慣れる迄、多少時間はかかるが、使いこなせれば、非常に便利。機能も多いため、全社員が積極的に利用するのであれば、効果が見込める。個人的には無料の名刺管理ソフトで十分だと思う。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺を写真で撮って、簡単にテキスト文字登録してくれるところが良い。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 読み取りにくい名刺だと必ず誤字認識するので学習能力を高めてほしい。 一括でテキスト、エクセル出力を無料で出来ると嬉しい。 また、名刺でなくてもエクセルデータの取り込みができると良い
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- いろいろな場面で、過去に名刺登録した人を振り返って見ることができるのが良い。 会社に電話をして誰かに名刺を確認してもらう必要がない
運営会社
サービスを運営する株式会社ハンモックの概要です。
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会社名株式会社ハンモック
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本社の国日本
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本社所在地東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
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拠点東京都
北海道
愛知県
大阪府
福岡県 -
設立1994年4月
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代表名若山 大典
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従業員規模273名(男性:197名 女性:76名)
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事業内容法人向けソフトウェアの開発、販売
自社ソフトウェアによるソリューション、サービス販売
海外ソフトウェアの日本語版販売 -
資本金2,000万円


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ホットプロファイルとは、名刺管理だけでなく顧客管理や営業支援にも活用が可能な名刺管理ソフトです。日々の営業活動を分析し、次の受注につながる受注企業に近い企業を自動で抽出してくれる「ホットプロファイル Sales」と、社内に眠っている名刺や購入データを活用することで見込み客を発掘可能な「ホットプロファイル Marketing」の2つのサービスが展開されています。名刺スキャン機能では、撮影やスキャンしてデータ化した後にオペレーターによる入力補正を行うため、正確な顧客情報を管理できるのも魅力のひとつ。また、自社の課題に合わせた段階的な導入も可能なので、まずは基本の機能である名刺管理機能の導入から試していくこともできます。簡単な操作が特徴で営業部門に負担をかげず、すぐに導入して使い始めることもできるため、初めて名刺管理ソフトを導入する企業にもおすすめです。
特徴・メリット
ホットプロファイルの3つの特徴やメリットをご紹介します。
名刺管理と顧客管理が同時にできる
名刺管理だけでなく顧客管理までできるのが特徴。名刺管理機能では、名刺の撮影から、スキャンしてデータ化、オペレーターによる手入力補正までほかの名刺管理アプリでできることは一通りできます。さらにMA機能によってメールの開封や閲覧状況を分析して確度の高いリードを発掘し、インサイドセールスを仕掛けることも可能です。
名刺管理から売り上げアップができる
取り込んだ名刺のデータ化を依頼し続けると、顧客の組織ツリーを自動で作成してくれます。組織ツリーがあることで商談先の別の人間に対して、社内の誰かが接触していたらすぐに把握できるので細かな情報も逃しません。名刺管理だけではなく、営業にとってより実用的な使い方ができるので売り上げアップへとつながっていくでしょう。
Zoom商談で活用できるオンライン名刺
Zoomによる商談では、名刺交換ができずに相手側の正確な情報が把握できないことや、複数名で参加した際に相手の役職などの詳細な情報が正確に把握できないといった課題があります。しかしZoom商談とオンライン名刺機能を同期させることができるので、オンライン商談でもその場で名刺交換を行えて、相手情報を正確に把握したうえで商談に臨めるので安心です。
使い方
ホットプロファイルの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ホットプロファイルの管理画面(PC)
導入実績
ホットプロファイルの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
株式会社横浜銀行 / 凸版印刷株式会社 / 三菱パワー株式会社
ホットプロファイルの評判(口コミ・レビュー)18件
ホットプロファイルの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。18件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- バグが少ないのと、初めての時でも使い方がとてもわかりやすいのでスムーズに使用することが出来たことはとてもいい点
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 特に使いづらいところはない。もっと他の企業などで取り入れて行けたら全体的にスムーズな仕事運びになると思う
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙が沢山あってなかなか整理できないところをパソコン1台で保存出来るところ、探す手間が省けて時間短縮にもなった
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いポイントとしては、課金体系が利用者数ではなく、名刺枚数であること。部署によりソフトを利用している人と利用していない人が極端のため、枚数体系は効率的で助かる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 得意先の名刺情報を元にした階層型の部署作りを作成したいが、自動化の機能が貧弱で理想的なものが出来なかった。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 名刺の読み込みなど、慣れる迄、多少時間はかかるが、使いこなせれば、非常に便利。機能も多いため、全社員が積極的に利用するのであれば、効果が見込める。個人的には無料の名刺管理ソフトで十分だと思う。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺を写真で撮って、簡単にテキスト文字登録してくれるところが良い。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 読み取りにくい名刺だと必ず誤字認識するので学習能力を高めてほしい。 一括でテキスト、エクセル出力を無料で出来ると嬉しい。 また、名刺でなくてもエクセルデータの取り込みができると良い
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- いろいろな場面で、過去に名刺登録した人を振り返って見ることができるのが良い。 会社に電話をして誰かに名刺を確認してもらう必要がない
運営会社
サービスを運営する株式会社ハンモックの概要です。
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会社名株式会社ハンモック
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本社の国日本
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本社所在地東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
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拠点東京都
北海道
愛知県
大阪府
福岡県 -
設立1994年4月
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代表名若山 大典
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従業員規模273名(男性:197名 女性:76名)
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事業内容法人向けソフトウェアの開発、販売
自社ソフトウェアによるソリューション、サービス販売
海外ソフトウェアの日本語版販売 -
資本金2,000万円


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