Eight Team(エイトチーム)

名刺管理ソフト
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

Eight Team

(エイトチーム / 旧:Eight 企業向けプレミアム)
Sansan株式会社
出典:Sansan株式会社 https://materials.8card.net/eight-team/
3.6
コンサルティング業界からの★評判4.0以上

Eight Teamとは

Eight Teamとは、Eightが提供する中小企業向けの名刺管理ソフトです。中小企業や少人数チームでの利用を中心とした、5,000社を超えるさまざまな業種の企業で導入されています。400万人以上が利用する名刺アプリ「Eight」をベースとしたサービスのため、Eightのシンプルな操作感をそのままに利用できるのが特徴です。

Eight Teamの特徴・メリット

Eight Teamの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
シンプルで使いやすい機能

社内のEightユーザー同士で名刺を共有し、閲覧・検索できます。取り込んだ名刺情報はCSV形式でエクスポートできるため、年賀状の作成やメルマガ配信など名刺情報をさまざまなツールの二次活用へつなげられます。

02
低価格ではじめられる

初期費用は無料、月額19,800円から利用可能です。お試し感覚で始められるため、名刺管理ソフトを初めて導入する企業にもおすすめです。

03
データ化枚数無制限

名刺のデータ化費用がかからないため、何枚でもスキャンできるのもメリットです。基本使用料とアカウント料(ご契約によってはオプション料)のみ発生する料金体系になっています。

Eight Teamの使い方がわかる画面サンプル

Eight Teamの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

EightTeamの画面(PC/スマホ)
クリックで拡大

Eight Teamの画面(PC/スマホ)

出典:Sansan株式会社 https://materials.8card.net/eight-team/

Eight Teamの料金プラン

Eight Teamの料金プランをご紹介します。

コンサルティング業界からの★評判4.0以上

基本の料金体系

基本料金

19,800

従量制

500 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※アカウント料:10名まではアカウント料無料、11名~500名必要
※ 年間契約・途中解約は原則なし

Eight Teamの機能/連携サービス

Eight Teamの機能

重視される機能
重要機能カバー率
73 %
対応 OCR(文字認識)のデータ化 スキャンした名刺の文字を認識してデータ化できる
非対応 オペレーターの手入力でのデータ化 オペレーターによる名刺データ入力代行サービスがある
対応 スキャナーでの名刺取り込み
対応 スマホ写真撮影での名刺取り込み
対応 名刺情報のCSVインポート CSV形式の名刺情報をシステムに取り込める
対応 名刺情報URLの発行(オンライン名刺機能) 名刺データのURLやQRを発行し、相手へ送って名刺交換できる
対応 名刺情報の名寄せ機能 重複登録された名刺情報を自動でひとつに統合できる
対応 名刺情報へのタグ付け機能 名刺情報に分類用のタグを付けてグループ分けできる
対応 名刺情報のキーワード検索機能 氏名や会社名などのキーワードで名刺情報を検索できる
非対応 コンタクト履歴管理 商談履歴や接触履歴をメモとして記録できる
非対応 登録名刺へのメール一斉配信
名刺のデータ化方法

対応 OCR(文字認識)のデータ化

非対応 オペレーターの手入力でのデータ化

名刺の取り込み方法

対応 スキャナーでの名刺取り込み

対応 スマホ写真撮影での名刺取り込み

非対応 手書きメモの文字起こし機能

対応 名刺情報のCSVインポート

デバイス対応

非対応 オフライン利用

対応 パソコン対応

非対応 タブレット対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

オンライン名刺機能

対応 名刺情報URLの発行(オンライン名刺機能)

顧客情報の管理機能

対応 名刺の共有機能

対応 名刺情報の名寄せ機能

非対応 名刺情報の反社チェック機能

対応 名刺情報へのタグ付け機能

対応 名刺情報のキーワード検索機能

対応 同一名刺取得者の検索

非対応 コンタクト履歴管理

非対応 組織ツリーの作成機能

非対応 登録企業の会社マスタ機能

非対応 外部企業データ連携による企業情報更新

対応 名刺情報のCSVエクスポート

非対応 顧客情報の地図上表示

非対応 名刺閲覧権限の設定

メール配信機能

非対応 登録名刺へのメール一斉配信

非対応 登録者へのOne to One メール配信

非対応 アンケートの作成・配信・集計

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 名刺画像削除

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ハンガリー語

非対応 ベトナム語

コミュニケーション機能

非対応 人事異動情報の配信

対応 社内メッセージ機能

プロが代わりに探して紹介します!

名刺管理ソフトの導入は初めてですか?

はい

いいえ

よく比較されるサービス

Eight Teamとよく比較されるサービスです。

Eight Teamの評判(口コミ・レビュー)

Eight Teamの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。114件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Eight Team
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
基本的な管理ソフトとしては十分
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理ソフトを使うのは初めてだったので、どの管理ソフトでも同じだとは思うが、今までの名刺を探す作業が捗った点が1番良かった。 相手が更新している前提にはなるが、役職や部署変更が分かる点はありがたい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 名刺撮影時に固まるのがストレスを感じる。また、名刺がない部分を認識したり、複数撮影時にうまく認識されないので改善してほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 名刺情報をスマホ上で管理できるので、名刺を探す手間が減った。 また、名刺交換先の関連ニュースが配信されるので、営業ネタとしてたまに使える。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
部署異動がわかりやすくて良い
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 上書きをみんながしてくれたら不便は感じません。ただしもう少し簡単に入力と更新ができるようになれば良いと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 登録のやり方がもう少し簡単になるとか携帯を近づけただけで交換したことある人かわかるとか、自動的に交換したことになるとかの機能が有れば良いかと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 社内の人はどこに部署異動して今何をしてるかが簡単にわかるようになりました。それにより、その人に連絡しやすくなりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
簡単でわかりやすく、利用者も多いので便利
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使っている方が多く、先方で登録して貰えることがあり便利だと思った。パソコンと携帯で共有できるし、使い方も簡単な所が良い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 改善してほしいポイントは特には無いが、使い方が分からない機能があるので、各機能の機能説明があると、より使いやすいと思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • スマホで撮影するだけで名刺情報を取り込め、文字認識できない箇所も入力で修正いただけるので名刺管理の工数が削減できた。

Eight Teamの運営会社

サービスを運営するSansan株式会社の概要です。

会社名 Sansan株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
拠点 東京都・大阪府・福岡県・愛知県
設立 2007年6月
代表名 寺田 親弘
従業員規模 2,014名(2025年8月31日時点)
事業内容 働き方を変えるAXサービスを提供
資本金 72億44百万円(2025年8月31日時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「名刺管理ソフト」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

名刺管理ソフトの新着記事

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?