Sansanの評判・口コミ

名刺管理ソフト
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 コンサルティング業界からの★評判4.0以上 エンタメ業界からの★評判4.0以上

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。473件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:ハードウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/09/07
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を自動的に読み込んでくれる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み込みが簡単。企業、所属ごとに仕分けしてくれる。全社でのアポ状況、アクセス状況が一眼でわかり、つてやコネを探しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:経営企画
5.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯電話・パソコンのどちらにおいても検索しやすく、社内・外出先においても容易に利用できるところ。 グループ会社間でも共有ができるのでかなり幅広く利用でき、リストなども作成できるところがいい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:10〜19人 部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 検索がやりやすいのと、ブラウザでも使用できる点が優秀と感じました。また、複数枚の名刺を連続して撮影できるのは助かりますね。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:300〜499人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも大変使いやすいソフトです。 不明点もアフターサービスが行き届きストレスなく使用が出来ています。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使ってみて初めて感じたのですが非常に管理しやすく整理も簡単に出来て仕事の効率化に適しているので使い続けたい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすく、使い方に悩むことはありませんでした。取引先ごとに管理しやすいところだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の写真を撮るだけで登録されるので名刺管理が簡単にできる。また社内で共有もでき営業活動にも役立つ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500〜999人 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録した企業の情報が収集されて、自動的にメール送信され、ビジネスに参考となる情報が手間を掛けずに得られる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取引先の決算資料やトピックスを知らせてくれる機能はとても役立っている。弊社の営業の活動履歴を知らせてくれるので、情報共有に役立っている。活用方法や定期的なセミナーもありがたい。名刺を保管する必要がなく、すぐに必要な情報が引き出せる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:300〜499人 部署:ハードウェアエンジニア
5.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の人の交換した名刺を見ることができたり、自分の名刺を簡単にシェアすることができるのが便利だと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:1,000人以上 部署:製造・生産技術
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ソフトを使うのが簡単なところが良いです。2,3年に一度担当者が変わるのですが、引き継ぎにも苦労せず、仕事に取り組むことができています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の方と共有することができるとこが魅力的だと思いました。引き継ぎの際など非常に便利になったと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:100〜299人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 違和感なく有効にペーパーレスが実現できて、かつデータの取り出し、加工、活用が便利であり、更には、会社情報や決算データも取れるところがすごいと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、あまり時間がかからずにに回答があるため、不明点すぐに解消されるところがいい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に扱え、ユーザー同士での共有がしやすい。検索もコツを覚えると探しやすい。名刺データ登録時の捕捉情報も効率よく入力でき、情報を扱いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 検索ができる。一覧が作れる。人事異動に対応している。紙での保存を最小限にできる。文句なしのいい商品だと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺読み込みの精度が高く、文字の変換も速い。使い方が分かりやすく、誰でもアプリを入れてすぐに使える。説明しなくても直感的に使えるようになる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • OCR機能の充実により誰でも導入が可能、さらに管理面でも検索機能が使いやすく説明が無くても直感的に使用できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:資材・購買
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンしたデータを、社内で共有できるので、無駄な管理を回避できる。また、電子データへの置き換えが可能なので、スキャン後に加工することができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:総務
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺をスキャンするだけでデータベース化できる。人物単位で管理できるので詳細な人物情報を確認できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:配送・物流
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を読み取るリーダーがついており、そこにカードを差し込むだけで簡単に登録ができるので、使いやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理もしやすく、取り込んでからの反映が早い。 自分以外で他に同じ人にコンタクトがあるのかが一目瞭然。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理ソフトを使用するのは初めてでしたが、説明書がなくても基本的な使用は可能でした。スマホでも使用できるので、外出先からでも使えて便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が非常にシンプルで利用しやすい。 部署内で共有できる機能も搭載されており、検索も簡単で使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • この製品は操作が判り易く、誰でもすぐに使えるところがポイントと思います。画面の表示、次のアクションがすぐにわかります。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:10〜19人 部署:経営者・役員
5.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み込みが早く、使いやすい。 また、外出先からも、確認がしやすい。 仕事効率があがり、営業にしっかり使える。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンするだけで一元管理ができるため。 特に説明を受けなくても一度使えば2回目以降も簡単に操作できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:100〜299人 部署:その他
4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯写真からの取り込みが正確かつスムーズでわかりやすく使える。ほかのサービスも過去に活用したことがあるが、現在のものの方が使いやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100〜299人 部署:その他
5.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が分かりやすく、簡単に使えることから名刺の管理が非常にやりやすい。色々なソフトを利用したが一番使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:50〜99人 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の社員が登録した情報も外出先のスマホで検索して見れて、そのまま電話もかけることができること。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1〜9人 部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員のみんなで共有できることはもちろんですが、見やすいのが良いと思っています。操作するにしても使いやすくて良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:30〜49人 部署:その他
2.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の写真をとるだけで登録できるので、手間がかからないこと。登録が簡単にできるのがよいところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:500〜999人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要な時にすぐ確認できます。初心者でも簡単に扱えるのでとても助かります。とても管理しやすくなりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500〜999人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使えるので、いちいちサポートや説明書を読む必要がない。新入社員や派遣社員でも簡単にすぐ利用することができる。また顧客管理にも有用。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
2.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 専用のプリンターは使用しやすいですが、高価な為、従業員の数に対し必要な台数を準備する事が難しい。少人数のオフィスであればうまく活用できると思う。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に説明が無くても直感的に利用でき、50代以上のITに疎い者でも説明なしで使いこなせている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を読み込みデータで管理しており、調べる際も簡単で使いやすい。ただしデータを活用できるツールなどがない部分は課題。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全国規模の中で、有効的に名刺管理ができている 他部署で顧客と接点があるかどうかわかるので、紹介してもらうことも可能であり効率があがる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:500〜999人 部署:専門職(建築・土木関連)
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 氏名はもちろん、社名や肩書きがクリアに認識できること、一部SNS的に自由な投稿で自己アピールや人物判断ができるところ。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:20〜29人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取扱説明書等がなくとも感覚的に使えて非常に便利です。新たにサービスに加わった電子名刺もリモートワークで使い勝手がいいです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連) 従業員数:300〜499人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み取り能力に長けている! スピードも他社より早く営業本部全体的に高評価であり 高年齢社員ほど機械操作に抵抗が無い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:100〜299人 部署:その他
5.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録や検索のユーザーインターフェイスがとても使いやすく、操作で詰まる事が殆ど無いこと。 ある企業の既存のお付き合いを確認する際に、検索が容易な事。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすい。サポートがしっかりしているので、困ったらすぐに解決できるシステムが構築されている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 付き合いを大切にしたいが、普段の接点がないビジネスパートナーの方の異動や昇進といった人事情報がメールで確認できる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺をかざすだけで自動入力でき、管理できるから。また、社員間と横の連携も取れるからとても役立っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • かさばらないのでスペースがいらない。管理が楽で便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単に登録でき、まわりに使ってる人が多いことから、リンクされやすいので名刺の更新がリアルタイムで確認できる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:50〜99人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に扱いやすいソフト。管理もしやすく、職場でも好評です。サポート体制もしっかりしていてとても安心しています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100〜299人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/09/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がシンプルでわかりやすい。検索機能が楽。 いちいち名刺確認もしなくていいしかさばらないから嬉しい。
プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

よく比較されるサービス

Sansanとよく比較されるサービスです。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「名刺管理ソフト」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

名刺管理ソフトのおすすめ記事

名刺管理ソフトのランキング

2
東日印刷株式会社
3
Sky株式会社
東京オフィスサービス株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?