Sansan
(サンサン)
Sansan株式会社
3.6

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目です。473件の評判を掲載中です。

2.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺をデータ管理できるのが便利
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録や検索などの操作が直感的にわかりやすく、名刺が一覧で確認できるので視認性も高い。 全体的にユーザエクスペリエンスが高い。
5.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンが楽。 エクセルで一覧で管理できる。 多数の利用者の管理ができる。 スマホで名刺が見ることができる.
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客へのタッチポイントが管理できており(特に経営層レベルの役員など)、別件の商談や交渉に活用できる。 。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすさの他、登録先のアドレスに一斉に告知を送信出来たり、とても役に立っている。また、部署や支店を合わせて200以上の拠点があるため、その顧客情報を共有出来るメリットは大きい。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:100〜299人
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすい上に、使い方が簡単明瞭で、説明書がほとんど要らないくらい。また不安な点はカスタマーサポートで解決できるので、安心して使うことができる。
5.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすい画面構成になっていて、特に悩むことなく使いこなすことができる。名刺情報だけでなく、会社のニュースや人事情報も最新情報を更新してくれる点が助かる。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報が共有できるので便利。 名刺ホルダーが不要になり、名刺人物の異動もフォローできる。 また、他の職員の接触状況も把握できることから、非常に便利だと考えます。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつでもどこでも名刺の確認ができる
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 多くの会社が利用しているため、名刺交換の際話題になりやすい。また名刺情報を社内で簡単に共有できるため、今まで気づかなかった、人的つながりが発見できる。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、ユーザーインターフェースに優れていると感じている。トラブル時の対応も悪くないと考える。個人的にはおすすめかと考えます。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすく、教えてもらえたらすぐ使えるようになりました。初心者にも易しいソフトだと思います。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺をデジタル化できる管理機能がある点、その他の機能にについては、他社のサービスとなんら変わりは感じない。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:編集・編成・制作
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分は営業でないので直接的に使うことはありませんが 名刺だけではなく顧客データを社内で一括管理できるのは良いと思う。
1.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンで管理は出来るが、メリットは少ないかもしれない。簡単にスキャンできて情報共有が出来ても、コストが高くて費用対効果はないかもしれない。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • オンラインで管理できるので、一元管理できることや検索など楽にできるという点は良いと思う。オンラインでの交換なども次世代な感じがあって良い。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の名刺管理ソフトを使用したことはありませんが、同一人物の過去の名刺も一緒に管理できるのは便利だと思いました。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 皆んなで共有出来るので買いたい人との繋がりがわかり次の営業のとっかかりができるので、新規営業では無い印象を与えられる。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の面談者の名刺を検索したい時に検索がしやすく、直ぐにみつかる。又、他社内メンバーが名刺交換した方の検索もしやすく、探すのが容易です。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性が非常に高く、登録した以降の操作は説明書いらずなところが非常に良いと感じています。全社的に使用するソフトなので、大変助かっています。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 保管が楽。原本管理が不要だから。また、遠隔画面上で自分の名刺がQRで表示されるのでいちいち交換が不要。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:30〜49人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 有料会員であればスマホでの読み取りからデータ登録まで非常にスピードが速い。外出先でも取引先の電話番号やメールアドレス、役職などが随時確認出来て便利。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外出先や在宅勤務でも交換したことがある方の名刺を確認することができる。特に急に連絡をしたい時には便利。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 知らない間にお客さんやその関係者とつながって、ネットワークができること。また、連絡先も同時登録できるので便利。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:300〜499人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が整理されていて、素人でもわかりやすい。特に説明を読むことなく、誰でも使いやすいので仕事で活用している。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャナの連続読み取り機能で大量の名刺を全くストレスなく電子データ化することができて便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真で読み込むだけで取り込めるので簡単で便利。 また探し出す時も分かりやすく見つけやすいのが良いと思う
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用する上で、ガイドが分かりやすく、初心者でも操作できる点がいいです。また、フォーマットを共有することにより、新しい名刺もすぐに作成することが可能であることが、とてもいいです
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真撮影や専用機でスキャンをするだけで、名刺を取り込める利便性。ウェブミーティング用のバーチャル背景で名刺交換をすることができる点。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • これまで名刺そのものを管理していましたが、クラウドにて保管することで、検索性が上がり、また社内共有による効果も感じています。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手が良い。あまり機能が優れているとは感じないが、ペーパーレスになるだけでも、かなり役に立つなと感じている。ひょっとしたら、機能は使いこなせていないだけかもしれません。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙での保管が不必要なため場所を取らない。 検索すれば知りたいときにタイムリーな情報を得ることが出来る。 誰が誰と繋がっているかがわかる。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電子化されておりどこでも確認できる。テレワークとなり、オンラインでの面会となった現在もオンライン名刺交換ができ、面会先の把握が可能である。
3.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の取り込みは複数方法あり、手間もさほど感じない。反映も早い。 名刺管理はあくまで一機能に過ぎず、それに連動した案件管理機能などの共有システムを活用する目的で導入している。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰が誰に会っているのかがわかりやすいのがいいと思われる。検索しやすく、会社ごと、役席ごと、に表示されるのがよい。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理では有名な製品であり、自分の分だけでなく社内の名刺情報が集約できるとともに、直感的に使える。他社の人事異動情報が把握出来る。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい。 読み取り精度が高い。 異動情報との連携が良い。 過去に他の社員と付き合いがあったか簡単に 調べられる。
3.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 処理スピードが早い。 大量に名刺をもらった時に時短でサクサクと進めてくれるのでストレスフリーで作業することができます。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分が名刺交換をしていなくても別の人が登録した内容も見ることができる。 写真をとるだけで、データがスキャンされるため便利。
3.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても良いと感じるポイントは、画面が直感的で説明書がなくても使えるところがよいです。 特に困ることなく使えています。
5.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使え、登録が簡単。 検索もキーのわかりやすさとスピードがあります。 デバイスも選ばないので、助かります。
2.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に使いやすいとも使いにくいとも思わない、普通の商品だと思います。 さまざまな連携ができて応用がきくともっと良くなるような気がします。 現時点ではあまり使用していません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電子データで保管できるのでオンライン商談する際に、自分の名刺を相手先に送れる機能があるのが非常に便利である。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:50〜99人
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺一括管理ができ、他部署の交換した名刺も見ることができる。 また、相手先を選びメール一斉送信など営業ツールとしても活用できる点がとても使いやすいと感じる。
3.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • QRコードを使用して名刺を交換できること。 ウェブ会議を行う際にあらかじめバーチャル背景にQRコードを記載しておくとスムーズに名刺交換が可能なのでわずらわしさが無い。
3.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 実際に会ったことがない人であっても、社内の誰かがアプリで登録してくれれば社内共有できる点はいいと感じる。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンだけで、嵩張らずに知りたい人の名刺がすぐ探し見ることができる。グループ仕分けもカテゴリー別に見ることができ、連絡漏れも無くなって良い。
3.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まだ導入されて間もないので詳しい使い方がわかっていないが、これまでに所持していた名刺をデータ化している最中。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:30〜49人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 転職や肩書きが変更されたら、登録しているリストの方たち全員にその情報が自動的に連絡されるという点は便利だなと感じました。 登録者が増える一方で、いちいち誰に連絡をしないといけないのか考え、他のツールで知らせるのは大変手間がかかる作業なので、自動的に通知がいくのは助かります。
4.0
更新日:2021/08/31
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直観的な使いやすさ。タグ付けをして、簡単にメールの大量送信が出来ます。詳細検索では部署属性などがあり、検索しやすいです。
よく比較されるサービス
Sansanとよく比較されるサービスです。
Sansan
VS
eight Team
Sansan
VS
SmartVisca
Sansan
VS
ホットプロファイル
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。