Sansanの評判・口コミ

名刺管理ソフト
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 コンサルティング業界からの★評判4.0以上 エンタメ業界からの★評判4.0以上

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の7ページ目

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の7ページ目です。473件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使用できる。難しいことは特に感じない。 マニュアルも使いやすく、誰にでも使えると思います 値段の割に使いやすいです
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンだけなので操作は簡単。名刺管理のみの利用のため特に良い悪いはない
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1〜9人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スピーディーな操作が可能なところです。 とても書きやすく読みやすいところが優れていて大変すばらしい商品だと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(建築・土木関連)
4.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カメラでの撮影が簡単。海外の会社など、両面の印刷にも対応しており、使いやすい。特に問題点が見つからない点がよいと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に手間がいらない。スキャンするだけという手順が簡単。検索も細かくできる。特段、悪いところはないと思う。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いろいろな部署の人が使ってくれていることから考えても、導入に関してはまあまあ問題はなかったと思われる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:その他
2.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺をデータ化しても他者との共有や利用機会がほぼない。スキャン作業に時間を要するため、利用者が少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:10〜19人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録が簡単で、新しい名刺の変更も検索も簡単にできた。持ち歩きする必要がないので便利だと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に説明を受けなくても使用することができ、多く名刺を保管しておくのに便利であり、誰にでも簡単に使用することが出来ると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:100〜299人 部署:専門職(医療関連)
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他社と比べたわけではないが、フリーソフトよりは断然使いやすいし分かりやすい。 可も不可もなく、万人受けするソフトだと感じます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:配送・物流
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の読み込みがスピーディーで、簡単に整理が出来る。また、社内の他部署との関係性が分かりやすく共有できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1〜9人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取り引き先が多いので全部覚えることが難く、毎日連絡取り合う会社もあれば年に一回ほどしか連絡を取らない会社もある。連絡先が携帯だったりメールだったり、個別に違うのでフォルダごとに分けられるのが良いと思った。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:50〜99人 部署:経理・会計
5.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンで簡単に名刺が管理できるところ 取り込んだ名刺が部署などで関連付けられるところ 担当が変わったときの変更のしやすさなど
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他社製品と比べたことがないからわからないが、メリットは良く使う機能がまとめられていて、個人名や社名での検索もヒットしやすいところ。また新規登録も時間がかからず登録しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/08/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 毎日メールがきて、担当者が新たに知り合った他の会社の担当者を知ることができるのがいい。名刺を読み込ませるのも簡単。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50〜99人 部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コストパフォーマンス、ユーザーインターフェースがとても素晴らしいです。 クラシックなデザインもなかなか面白いです。 ヘビーユーズしてます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社で誰と繋がっているのかがすぐに分かり、内情を詳しく確認するのが容易なこと。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:50〜99人 部署:財務
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすいですし、わかりやすいです。 これからも利用していきたいと思っております。 説明書がなくても使用できました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が簡便で、初めて利用したのですが、サポートを読むことなく使いこなすことができました。 操作がシンプルでわかりやすい。年齢や技術関係なく使用することができると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:50〜99人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書が無くても使えるところ。 自分以外の名刺の交換状況が共有できるところ。 メールアドレス等自動で読み取ってくれるところ。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:300〜499人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 受け取った名刺を持ち歩く必要がなく、スマホからも閲覧操作が可能なこと。 また、テレワークでも名刺の電子的な交換ができること。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録方法等の操作性が良い。 名刺の共有もできるため、誰でも検索が可能。 登録企業の情報収集が更新され、業務に非常に活かされている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理ソフトはSanSanしか使ったことがないので、他のソフトとの比較はできないが、あまり使うことがなくても簡単に使える。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 面白い発想、システム開発デザインがかっこよく魅力満載です。 使いやすいので便利に誰でも使用することができます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100〜299人 部署:専門職(建築・土木関連)
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み込みがスムーズ自動分類してくれる。 登録者の情報など、最低限は満足している。 直感的に使えることがよい。 サポートも丁寧だった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に複雑な操作がなく、各支店に情報が共有でき、マニュアル等がなくても、なんとなく操作が可能なところがいいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コスト削減ができることが最大の利点である。 また名刺情報を読み取って自動でデータ化してくれるのでスッキリする。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホでもパソコンでも貰った名刺を簡単に確認することが出来る。 また日付管理もでき、他の社員からの情報も簡単に共有できる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100〜299人 部署:経営者・役員
2.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 大量に渡される名刺をスキャンし、管理することが可能であること。 オンライン名刺の交換機能が充実していること。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100〜299人 部署:生産・製造
5.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 相手先会社の最新ニュースリリースや、名刺交換した相手のポジション(所属先)変化情報などがアプリを通じて送られてくるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にはないがみんなが使っているので使っている。直感的に利用が可能でマニュアル等を読まなくても使うことができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いただいた名刺をスキャンすることで自動的に登録されるため、いちいち入力することから解放されて楽ができるようになりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単なマニュアルがあれば誰でも使用できて、画面も直感的に扱える。初めてでも特に難しくもなく利用できた。初心者にもおすすめできる商品です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が分かりやすく、連絡先がすぐに表示されるので電話やメールがしやすく効率的である。 もっと早く導入して欲しかった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
5.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ウェブ画面が視覚的にわかりやすく構成されており、マニュアルを見なくても、何となくわかるようになっているところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30〜49人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シェアが84%と広く、多くの人に使われており、大量の名刺の管理が出来て、データベース化することでグループ分けで分類でき、人脈の整理に使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:その他
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の書体や体裁に関わらない、取り込みと読み取り精度がよく、確認後の修正補正がほとんど必要がなくて手間がかからない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 組織の力に転換できるところです。 お客様から複数の部署に問い合わせがあったとしても、これまでは知ることが出来ませんでした。また、技術力のある仕入先の情報も部署をまたいだ活用ができていませんでした。 それをこれで前向きの力に変えることが出来ます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 検索できる。名刺を保存できるので、無くさない。社内の誰かが会ったときに、それを教えてくれる。いつ会ったわかる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 関連部署間での名刺を検索しやすい。データでの管理は共有しやすいので、人に依存することなく使い勝手が非常に良い。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:500〜999人 部署:総務
2.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いろいろ使ってみたが意外に使い勝手が悪く、もう少ししっかりと名刺を取り込んで管理してほしいなと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 本物の名刺が寸分違わずクラウド上に保存され、とても簡単に保存、管理することができるから。 3年前より利用しており、非常に重宝している。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:100〜299人 部署:研究
4.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一度慣れれば操作方法が簡単である。会社の情報共有に便利であるし、名刺の情報をコピペできるので、サンプル発送も便利である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールシグネチャにアドレスをつけて送付することで、自身の名刺を見てもらえることや、営業活動上における共有の観点から有効です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的なインターフェイスとPC、ipadなどプラットフォームを選ばない仕様で、オフィスや外出先でもシームレスに使える操作性がよい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/26
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の事業部門や役員の往訪履歴をリアルタイムで共有出来るので、対顧折衝上の漏れがなくなる。 法人としての取引と、法人代表(=個人)としての取引も、部門を跨いで共有出来る(時と場合によっては、法人取引は前向きながら、個人取引は後ろ向きなこともあるが、そうした時こそ社内情報共有はマスト)。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:10〜19人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • これと言っていいところも悪いところも特になしだけど初心者には使いやすくておすすめです。 試してみる価値はあるかも。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分以外の人(営業担当者)の名刺情報(VIP顧客など)も確認できて、大切なお客様の役職や漢字確認が聞かずにできるのでよい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙の名刺だと名前を探すのに時間が掛かるが、名刺管理ソフトだと名前を検索するとすぐに出てくるので便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真をとって名刺の取り込みができるので、非常に簡単。 検索も自分の名刺や他の担当者の名刺の両方でできるため使いやすい。
プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

よく比較されるサービス

Sansanとよく比較されるサービスです。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「名刺管理ソフト」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

名刺管理ソフトの新着記事

名刺管理ソフトのランキング

2
Sky株式会社
3
東日印刷株式会社
東京オフィスサービス株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?