Sansanの評判・口コミ

名刺管理ソフト
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 コンサルティング業界からの★評判4.0以上 エンタメ業界からの★評判4.0以上

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の5ページ目

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の5ページ目です。473件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100〜299人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ソフトが使いやすい。プリントしてもずれることがないため、無駄な印刷がない。フォントも色々選べるため使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:50〜99人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • かさばらない 保管場所が不要 検索が容易 住所変更の有無等が共有され、最新情報確認が出来るので便利 携帯で利用出来るのが便利
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:300〜499人 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIがわかりやすくて直感的に使用できる点が優れていると思います。導入時もスムーズに社内で使用することができました。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用する社員が直接WEBにアクセスしてデザイン・オーダができるため管理部門の負荷がかからないところが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録済み名刺の情報が更新され、常に最新の情報が入手可能である点は個人的な名刺管理では得られないメリットだと感じている。 また、同僚の登録名刺から紹介を依頼するなどの社員間のコミュニケーションも生まれており、会社全体の資産として活用ができている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50〜99人 部署:法務
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メルマガ配信に使えるなど、名刺管理以外の機能も豊富で、初心者にもわかりやすいインターフェイスであると感じられる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1〜9人 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の情報をデータベース化できるので、社内で共有することができ、担当者が不在だったり万が一退職者がでても困らないので助かっている。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:30〜49人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • すごく使いやすいくて、ソフトの取扱いも簡単だった。 社内で評判いいです。もっと他社に薦めたいです。これからもっと便利で使いやすいソフトを開発して欲しいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電話番号がリンクする点は良い。電話かかってきた時に会社名、本名の全てが表示されるのはとてもわかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつでもどこでも確認できる リモートの背景がつくれる 会社として他の方が交換した名刺がわかる 登録が簡単にできる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:20〜29人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても簡単に使えるところがいいと思います。分からなくてもサポートがあるためスムーズに解決できます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電子名刺などテレワークが増え便利そうでよいが、社内の問題かもしれないが、アカウント登録に手間取った。 もう少しマニュアルがわかりやすいと良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • モバイル端末で名刺をスキャンして簡単に管理出来きたり、電子名刺をそのまま保管できて、社内で共有できるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺データの登録が簡単で、他場所とのデータ共有がしやすいので、機能に満足している。スキャン方法も単純で良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 端末の画面が直感的に操作できる機能が多く、使いやすい。色合いもとても見やすく、工夫されていると感じた。改善点はないほど、素晴らしい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50〜99人 部署:その他
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな画面構成になっていて名刺管理ソフトを使うのが初めての方にも使いやすいので初心者にもおすすめだと思いました。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
5.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理ソフトは初めてだったが、画面が見やすく、操作が簡単。 素早く整理ができていると感じている。 不具合も今は起きてないが、起きてもサポート体制がしっかりしている。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • すぐに検索したら氏名が出てきて、その関連する業界や人が出てくるので、インプットがしやすい。また、もれなく認識把握ができるのも良い点だと思っている。カテゴライズがもう少し細かいと嬉しい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
2.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰かが新しい名刺を入手した時に、最新の名刺書き換わるのがいい。また、複数枚を一括で登録できるのもいい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100〜299人 部署:ソフトウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面を直感的に使うことができて、導入がスムーズでした。最初は使いづらいだろうという先入観がありましたが、使ってみるとそんな事はなく、今では欠かせないソフトです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外からでも検索して電話など対応できる事。 簡単に名刺整理もでき、絶対に導入するべきだと思う。 メールアドレスに一斉にメルマガ配信などもでき凄く便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100〜299人 部署:その他
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 面倒な作業はなく操作が簡単で、取り込むだけで管理できるので、社内での情報共有が円滑になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み取るだけなら直感的に使える あいさつ統計の累積がされていくのは見ていて楽しい 社内に知り合いが何人いるか、他人が自分の読んだ名刺をみたかがわかり続ける動機になりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ここのサイトはメールなどが、たまにきて使用するにも、とてもわかり易く簡単であったのが良い所です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真を撮ってアップすることで他の営業等と共有できることができる。 知らない人からの連絡でも確かめることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の誰かが登録した名刺を閲覧できたり、検索できたりする機能が便利、面識ない相手の名刺も検索出来、探すのに便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:10〜19人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙の名刺と違い、かさばらない、汚れて見えなくならない、劣化しない、無くさない、携帯&パソコンが有ればすぐ探せやので重宝しています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理ソフトの使用が初めてなので比較できないのですが、社内で共有できることの便利さはとても良いと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:10〜19人 部署:経営者・役員
5.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まず第一に有名であることと、自分自身で使ってみたかんじ、かなり使いやすいからです。 それと同時にこれからの時代において、必ず必要だと感じたから。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:10〜19人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に説明がなくても使えると思います。出入りの激しい業界で、いちいち説明しなくても使える点はとても便利です。また、登録した名刺を使いたい時に出しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客の部署や肩書きは、頻繁に変わるのですが、このソフトを使うと修正がやりやすいです。また、使ったことはありませんが、日本経済新聞の人事ニュースにのった人事異動はお知らせ機能があるらしいので、興味があります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:50〜99人 部署:総務
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャナーによる読み取りがシンプルで使いやすく、データ化までの時間も短い。 行動記録としても各種データとリンクされていて、管理しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み込みが簡単で早いです。 操作もタッチパネル式になっており、 アイコンもわかりやすくて、使いやすいかと思います。 社内のほかの部署の者と名刺交換した場合でも、情報を確認、共有できるし、便利ですね。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙の名刺を保存しておかなくてよくスキャンするだけで取り込むことが出来簡単である 随時更新してくれるので手間も省けて便利である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアル・取説などあまり必要とせずに使いやすいかと思います。画面を見て直感的に使えます。 おばさんですが何とかなっています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理がし易く、使いやすい。 また、相手方の利用者も徐々に増えて便利です。 社内でも利用者が増えてきています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンすれば、名刺を簡単にデータ化できるのはもちろん、登録した方の名刺の情報が、アップデートされるたびにメールで通知が来ると、チャンスロスを防げるので大変助かっています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:100〜299人 部署:配送・物流
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺ソフトとしては優秀で管理もしやすく登録もしやすい。今後も使い続けたいし皆様にも進めたいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 流し込みで名刺登録ができ、登録が簡単であること。また、説明書が無くても使えるため。加えて、名刺画面から、メール・電話を行うことも出来、使い勝手が良い。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:10〜19人 部署:総務
2.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一番のメリットは、導入前のような手入力をする手間が省かれたことだと思います。これまでは名刺管理がなされていない部署もあり、お中元・お歳暮・年賀状の時期に慌てることが通例でしたから。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:研究
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用方法はe-learningで全社員が学んだ。顧客を全社員で共有できるところが導入の一因となったように思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書がなくても感覚的に使えるところがいいです。転職された方の新しい情報なども入ってきて役に立ちます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の方が交換した名刺も確認することができるため、その名刺を確認することにより連絡を取りたい会社に連絡をとることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯等から見たい名刺が見れたり、社内で名刺交換した人物から新たなリードを引き出せるので便利と感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他部署の人が名刺交換していると、名刺交換したことなくても出てきて便利。関係性が見えやすいので、名刺交換したことなくても社内の人を通して紹介してもらえる。メールアドレスなども登録されているのでいちいちアドレスを打たなくてもいいのか便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使いやすい点がとても好印象です 名刺管理ソフトは使ったことがなく、今までは名刺ケースに入れて管理していましたが、イチイチ探す手間が省け時間短縮になりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まず取り込み方法が簡単であり時間がかからないこと、また他者が取り込んだ名刺も共有出来るのでコミュニケーションがスムーズに取れる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他人が名刺交換した内容を確認できる その会社の決算報告レポートを見ることができる メールアドレスを簡単に確認できる その会社の人事異動の内容が確認できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
5.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は慣れなかったが、使い勝手が良くとても管理しやすいところが気に入り、周りの人にも勧めたいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくても使いこなすのに苦労しないよう、色々なサポートが入っているので、アルバイトや派遣社員など、入れ替わりが多い部署でも問題なく導入できると思った。
プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

よく比較されるサービス

Sansanとよく比較されるサービスです。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「名刺管理ソフト」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

名刺管理ソフトのおすすめ記事

名刺管理ソフトのランキング

2
東日印刷株式会社
3
Sky株式会社
東京オフィスサービス株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?