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Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の6ページ目
Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の6ページ目です。473件の評判を掲載中です。
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 写真を撮るだけで正確に、全情報が入るところが作業効率を楽にしてくれる。共有機能があり、一つの名刺を課で共有できるため、初訪問でも話す口実ができて営業効率を上げてくれる。
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業界:ホテル・旅行
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シンプルな画面のため使いやすい。機能を使いこなせなくて辞める人が少ない印象。 不明点がある際はすぐに回答が戻ってくるのは助かる。
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
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業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ただ単純に名刺を管理するのではなく、異動ニュースや組織ツリーも自動生成されるのは非常に良い。 自分以外の人が獲得した名刺情報も一元管理できる為、退職者が出た際の引き継ぎ漏れ等のリスクも低減できていると思われる。
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- わかりやすく扱いやすいと感じます。名刺管理ソフトの導入は初めてですが、初心者でも不都合なく使えていると思います。
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:30〜49人
部署:経営者・役員
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業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画像認識技術のレベルが高い。また補正をきちんと行なってくれるため基本的な使用部分では重宝している。また無料である点が大きい。
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- リモートで使える点はとても良いと思います。また、他人と繋がれる点も価値があると感じてます。部内でも共有出来て便利です。
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業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 自身が名刺交換した相手の名刺を整理できるだけでなく、自社で別の担当者が交換した名刺も反映されるのが良い。同じ企業でソートし、接点のない別の部署の情報を知れることも魅力。また、役職や部署が変わった際に連絡が来るので便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- オンライン名刺交換ができること。 また、名刺交換先企業のIR情報やトピックスなどが適宜情報提供されること。 タグ付けができメール配信の際に便利であること。
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業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 軽い負担で整理しやすい。名刺を撮影するだけで、必要情報を入力してもらえる。必要な時に、必要な情報がすぐに取り出せる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと感じた点は操作性と編集のしやすさ。パソコンが苦手な人でも操作手順に沿って実行すれば簡単に扱えるところ。
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業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他のソフトと比べた事がないのでなんとも言えないが とにかく使いやすさを感じる簡単な操作で出来るし特に困ることもなく利用操作が出来ているので誰でも苦にせず扱えると思います。
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面上で見やすく、便利。操作性についても特に解説を見ることなく、直感的な操作が可能で手間がかからない。
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が使いやすく説明書がなくてもわかりやすい。どんな人でも使いやすいシステムだと感じました。
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業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- たまたま取引先で使用していて始めた。 ・情報を読み取ってくれる。文字入力が少ないのはありがたい。 ・情報の検索ができる。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- アナログの紙名刺を電子化した電子データなのでメールアドレスなどのデータが検索しやすい。名刺情報の社内共有も便利になる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:印刷・出版
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 写真撮影だけで登録できるので、とても便利に使えます。また、社員同士で情報を共有できるのも、とても便利な機能です。
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業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 最初ちょっと戸惑いましたが、すぐに慣れました。サポートも充実しており、ちょっとつまずいてもすぐに解決でき、特に不安なく利用しています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:法務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- グループ全社で本格導入を開始したばかりなので、まだ使いこなしていない。使い勝手はまだ不明な点が多いが、管理しやすいイメージがある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺の管理がスキャナーを通すだけなのでとても楽です。しかも、ソフトに反映されるのが早い。また、相手先と社内の誰が会ったことがあるのか分かったり、日頃会っている人と社内の誰かが会うとすぐに連絡が来るのもありがたい。それから相手の肩書きが変わると連絡が来るのも素晴らしいと思います。
非公開ユーザー|管理者
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業界:美容・エステ
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:法務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺を共有できること、異動の際の引継ぎができるため、とても楽に仕事ができ、今後も使用していきたいと思っております。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一般のユーザーですが、特にマニュアルがなくてもなんとなく使えることができるので、操作も簡単だと思います。
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面の構成は非常にシンプルで分かりやすい。また操作に対するレスポンスも非常に速いと思います。かなりおすすめです。
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業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺の写真取り込み作業が簡単な点。取り込んだ写真を画像だけでなく、テキストデータへ処理して保存している点。検索したら、データ出力する際に非常に便利。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:500〜999人
部署:ハードウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で特に迷わず操作できる。検索もしやすく、使い方に不安がないところが良い。初心者におすすめできる。
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作方法が、分かりやすい。今まで操作したことがない人であっても、一度操作したら簡単にデータ入力できる。また会社全体でデータ更新が共有できる。
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業界:士業
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(会計関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺を読み込ませる機械の使い方が簡単。ソフトはPCに有るのですぐに読み込める。簡単にアクセスできます。
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者ですが、それほど困らず名刺管理ができています。スキャンして取り込むだけなので使うと名刺を紛失するような心配がなくなりました。部署内のほかの人が持っている名刺を共有してもらうこともできて助かります。
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 手間を掛けずに名刺を取り込める点が良い。 他人が取り込んだ名刺を共有できるので、社内で情報共有できる点が良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 同僚が交換した名刺も共有してもらえる。 説明書を読む必要なく、スムーズに使用できる。 名刺を保管する必要もないので、余計なスペースが必要無くなった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺の読み込み精度が良いと思います。 また、これからも継続して使っていきたいと思います。 よろしくお願いします。
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業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺管理ソフトはたまにしか使用しませんが、画面は見やすく使い方も簡単でした。 見直す時にかなり便利だと感じます。
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業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:500〜999人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 登録、閲覧が簡単に行える点がいいと感じています。 名刺管理ソフトを使うのは初めてだったのですが、特に困ることもなく利用することができました。
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他の社員が名刺交換した方の情報も分かる事。 また、手持ちのスマートフォンからも自身の交換した方の情報を確認出来るため、外出先からでも名刺情報が確認出来るのは非常に便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めての利用でしたが、分かりやすく、使いやすいと感じました。 分かりやすく丁寧であるように思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スキャンしたら名刺を保管してくれて、名刺そのものを保管するよりかさばらない点が良い。 企業毎にまとめられるのも便利。
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所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 社内での情報共有がスムーズで企業毎に調べたいこと、業績や商品などの検索が使いやすい。 かなり昔の情報をアップデートしてくれる。 社内の知らない社員からの問い合わせも増えた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 写真を撮るだけで内容が記録されて後から検索もできるため、大変便利だと思います。 今までのように名刺管理帳を持つ必要がなくなりました。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺をいただいた取引先担当者が人事異動や転勤をする場合、アラーム機能により通知されるのは、とても良いとおもいます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 読み取り精度がよい。なにも知識がなくても直感的に使えるところが優れている。 名刺管理ソフトとしては申し分ない機能が整っていると感じた。
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所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 社内で情報共有が出来て大変便利だと思います。 初めて使用した時から入力等で困る事がなく初心者でもすぐに慣れると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 管理及び整理がしやすい。 よってビジネスシーンにおいてスピードを見いだせる。 時間の短縮になり、効率が上がる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ソフトの操作説明が分かりやすくどの年齢の社員でも使いやすく出来ていると思う。 不明点もQ&Aにあり、すぐに解決するのがよい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:10〜19人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 業者ごとの仕訳がしやすく、細かい情報まで一括管理管理できる。必要な情報がいつでもどこからでも引き出せるので便利。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 基本事項に忠実であり、基本マニュアルに沿った使い方を、周知している範囲で問題ないレベルと感じている。 なお、今後新たなオプションが設定された場合、更なる使い易さが期待できるところ
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 社内の関係者と情報共有でき、人脈を活用できる可能性が創出できること。引継ぎがしやすくなり、業務効率が高まる。
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2025.01.30
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2025.01.31
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2025.01.30
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2025.01.30
【専門家監修】名刺管理ソフトとは?メリット・デメリットや導入する目的を解説
Sansan株式会社が提供する「Sansan」は、国内トップシェアを誇る法人向け名刺管理ソフトです。これまでに9,000社(※1)が利用しており、日本国内市場シェアは82.4%(※2)に上ります。OCR機能を搭載しており、かつオペレーターの手入力によって修正を加えるため、100%に近い高精度で名刺情報をデータ化できます。組織全体の状況を自動で集約することもできるため、組織ツリーを活用してアプローチすべき人物の見える化や、営業戦略の強化も行うことが可能です。※1 ※利用企業数は、日本を含めて営業DXサービス「Sansan」をご利用いただいている契約数。※2 出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2024(2024年1月 シード・プランニング調査)
2025.01.30
名刺管理ソフトの選び方・比較方法6つを徹底解説!タイプ別おすすめ15選も紹介
Sansan株式会社が提供する「Sansan」は、名刺管理の効率化とともに生産性向上、組織力・営業力を強化するために開発された名刺管理ソフトです。搭載している機能は名刺管理機能、顧客管理機能、コミュニケーション機能、連携機能、セキュリティ機能の5つです。URLを相手に伝えるだけでオンライン上で名刺交換が可能です。データ統合の際には帝国データバンクの情報を付与し、マーケティングに最適なデータへと進化させます。料金プランは3種類あり、名刺管理を共有する「Lite」、名刺管理から働き方を変える「Standard」、データドリブンな働き方を実践する「DX」の中からプランを選択できます。
2025.01.30
【2025年最新】SFAのスマホ対応おすすめ11選!営業効率を向上
Sansanは、Sansan株式会社が提供するスマホ対応のSFA(営業支援システム)です。名刺管理サービス/営業DXサービスをそなえたSFAとして多くの企業が導入しています。名刺情報のデータ化や管理をはじめ、顧客の接点管理やコンタクト管理、人事異動情報の管理などさまざまなデータを一元管理できます。高性能なスマホアプリを使えるのが最もおすすめの点。名刺のデータ化や検索のほか、人物・会社情報の確認、電話の発信、着信時の相手情報の表示、商談メモ登録、名刺データにある企業に関連したニュースチェックなど、幅広い機能をスマホから利用できます。単なる名刺管理アプリではなく、プラスアルファのアプリを導入したい場合におすすめのツールです。「名刺情報を99.9%の精度でデータ化したい」「高度なAI技術を活用したスマホアプリを使いたい」という企業に、Sansanはおすすめのスマホ対応SFAです。
2025.01.29
【2025年最新】メーカー(製造)業界へ導入実績があるCRM4選
Sansanは、法人向けクラウド型名刺管理システムです。社内に散在する名刺情報を一元管理でき、取り込んだ名刺情報を顧客データベースとして業務に活用できます。名刺情報は専用スキャナーとスマホで簡単取り込みが可能です。数名規模から大手まで9,000社に利用されており、メーカーではパナソニック、オリンパスをはじめとする大企業でも多数導入済み。拡張性も高くあらゆる機能との連携可能、企業の成長を後押しします。
2025.01.20
クラウド型でおすすめのSFA(営業支援システム)17選を徹底比較【2025年最新】
SansanはSansanが提供するクラウド型SFAです。名刺管理ソフトですが、営業支援の機能を持つため、SFAとして活用できます。特に、顧客管理に強みを持ち、名刺をスキャンするだけで、顧客データとして蓄積可能にします。また、サポートも充実しており、導入からサポートまで長期的なサポートが受けられます。導入実績9,000社以上のノウハウをもとに、各社に合わせた最適なサポートが特徴です。
2025.01.20
【2025年最新】Windows対応の名刺管理ソフトおすすめ9選
Sansanは、東京都渋谷区に本社を構えるSansanが提供している名刺管理ソフトです。シード・プランニングによる市場調査では80%を超えるシェアを獲得している業界のパイオニア的なサービスで、これまでの導入企業は6,000社以上にのぼります。Windows PCでの操作はもちろん、iPhoneやAndroid向けのスマートフォンアプリも用意されており、名刺情報は専用のスキャナーもしくはスマートフォンから取り込みが可能。人物情報や接触履歴といった管理機能を備えているほか、クラウド電話帳として社内外の連絡も一元管理することができます。さらに、取り込んだ名刺情報が外部アプリケーションでも使えるようになるOpen APIや、CSV形式でのデータ出力に対応しているのもうれしいポイントではないでしょうか。
2025.01.17
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導入実績 企業規模別
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