Sansan
(サンサン)
Sansan株式会社
3.6

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。473件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつもらった名刺か解りやすいし、自分以外の人が名刺交換しているかも調べやすいので名刺管理に最適です。
5.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単には名刺を読み込めて、社内で共有できる。 定期的に機能の紹介やアップデートの案内などのメールが届き、気付きがある。
5.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とにかく名刺の受け渡しがあったその日に簡単に読み込みができる。さらに誰でも操作できる仕様。 コンタクト機能も便利。出先の担当者の名前をド忘れした時など、すぐに確認できて良い!
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タッチスクリーンで登録者が分かりやすく、選択出来るため、名刺の読み取りがスムーズである。 最大20枚まで読み取りが出来るため、頻繁に使う必要がなく便利である。
5.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • データ量気にせず、沢山使える。また、お客さまごとに分かれて管理出来るのがとてもいいポイントとして考えています。
5.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすいので仕事の時間が減り退屈なぐらいです。時間短縮になるので効率が良くストレスがいっさいたまらないです。目にもやさしいのでありがたいです。
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できて、必要充分の機能であり、とても使いやすい。機械に苦手意識がある60代以上の社員も使えている。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺をスキャンするだけで簡単にデータ化できて、スキャンの精度も高い。データも簡単に管理できるので、名刺管理が非常に簡単になる。
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内で自分がやり取りをしたい人とやり取りしてる人がいたらメールアドレスが分かり、連絡先を聞かなくて連絡できる点は楽であると思う。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも使いやすいところが良いと思います。 ソフトを使用するまでは、全然管理出来ておらず、分からなくなってしまっていましたが、整理することが出来て、仕事の効率が上がりました。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • そもそも名刺を持ち歩かなくてもデータで管理することができる。画面も見やすく、個人ごとの名刺のデータ管理もできることがよい。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙ではないのでかさばらずすぐ探すことができる為、使い勝手が良い。また、必要な場面ですぐに探せる為荷物も少なくてすむ。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺管理ソフトを初めて使用しましたが、扱いやすく一目で理解しやすいので使いやすいと感じました。他のソフトはまだ使用したことがありませんが機会があれば使ってみたいとは思っています。ただ対人対面業務がメインではないのであまり使う頻度はないので利用する機会が少ないです。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺から企業のデータを収集でき、一目で関係性やつながりを確認でき、マーケティング活動にも役立ちそうだと感じた。
1.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が直感的でわかりやすい。初めて使う人でも困ることはなさそう。チャットサポートもあり不明点はすぐに解消できるので待たされるストレスもなく利便性が高い。
5.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:20〜29人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 大して知識が無くても操作出来る所が良いと思います。名刺交換をした相手が社内の誰と繋がっているかまで判る。それにその会社に関連した情報も送られてきたり話題作りのサポート機能も有る。
1.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • QRコードで名刺情報を交換できる点 同僚の名刺を確認できる点 頻繁に機能のアップデートがある点 機械で早く名刺を読み取れる
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のメーカーを使ったことないですが、検索しやすいことが一番使い勝手のいいところです。すぐに使い方も覚えることができました。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、ScanSnapと連携しており、複数枚の名刺の取り込みが簡単にできる。また自分の名刺が役立っているのかどうかもわかり非常に便利です。交換した名刺の方の部署情報が変わるとそのお知らせもあり、便利である。
2.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • プリンターでの文字の取り込みが正確で後から修正することが少ない。また、ソート分けもしやすいため、例えば会社名ごとの振り分けや並び替えも非常にやり易い。
5.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内の他のメンバーの名刺交換情報があることで、自身の名刺情報からアップデートされていることを把握できる。 対面で名刺交換できなくても、オンライン名刺交換が可能。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内で同じ相手と名刺交換をしている同僚がいた場合、情報の連携がとれるため意思疎通が図りやすい。初心者の方にもおすすめです。
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 費用対効果については、具体的に測る要素や費目がないためわかりません。 紙での管理がいらないところは良いところです
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰がいつ交換したか検索でき、人脈図を作成する作業が簡易になる。 自分の交換履歴も管理し易く、自分でファイリングの手間が簡略化できた。
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で初心者でも扱いやすい点が良いです。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従来の個人個人で名刺を管理するというものではなく、情報の共有とあわせて、検索がしやすいというところ。
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録した後でそれを利用・活用する方法があまり思いつかない。営業担当には良いツールだと思うが、現場の作業者にはあまりメリットがない。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録がとにかく楽。今までは名刺を物理的にファイルしてましたが、このシステムの導入により無駄な名刺探す時間等削減でき、顧客対応がスムーズです。
5.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を持ち歩かなくても、出張先などで確認できる。また、全社で同じデータベースを使用できるので、名刺の最新版がいつでも確認できるところが非常に便利。
1.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のソフトを使ったことがないから比較は出来ないが、使用していて使いにくいことがないし、共有しやすいのでおすすめです。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • オンライン上で他の人の履歴が見れるため、例えば営業さんの営業先をリアルタイムで知ることができ、情報の伝達効率がアップした
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分だけではなく、会社の全員の名刺情報を共有できることがよいと思います。 組織ツリー構造が出来ることや、検索機能も便利である。
4.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも簡単に使えるところ。新しく入った社員さんに教えても、すぐに覚えてもらえる。また、年配の社員さんも多いが、特に問題なく使えています。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業界ニュースや人事情報が表示されるのは便利。 業務日報的な使い方も出来るので、名刺管理に留まらない使い方ができる。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方がわかり易く、メーカーの社名と担当者の氏名、社内の接触者がすぐわかる点が良い。またメーカー担当者の最新の所属部署もわかり、担当者が変更していることも分かる点も良い。
5.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウド化してるので、検索しやすい。 また、セクターごとに分類ができる。そのため、仕事がとてもはかどる。
5.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:10〜19人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のソフトを使ったことがないので、これが良いというポイントはわからないですが、使用するにあたって難しいこともなくストレスなく使用できます。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく取扱説明書など見なくても誰もが直感で操作して使えると思います。 自分流にカスタマイズしてさらに使い込めば、よりいっそう製品の性能を引き出すことができると思いました。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 集めた名刺を一括整理できる点や、一人ずつ名前や肩書きを打ち込む手間ひまを掛けない点が使いやすいポイントだと思います。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今までは全部ファイルして保管していたのですが、かさばるし探しにくく、とても不便でした。名刺管理ソフトを使うと紙での保管がなくなるし、管理しやすく非常に便利です。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 仕事上、情報の内容が密になることが多いが、ジョブカンの導入で相手の会社の状況・取引内容が詳しく把握することが出来るようになり、仕事の進め方や対応方法の幅が広がった。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺交換が容易にできる点。URLだけでなく、QRコードで名刺交換ができる。オンライン会議の背景にQRコードを表示できる。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺自体を保管しておく必要がないため、探す手間が省ける。 また前任者とお客さまとの繋がりを確認ができること。
5.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 複数の名刺を効率よく整理する事が出来て、時間短縮になり綺麗に管理する事が出来てとても良い。 他の社員と名刺を共有する事で、業務をより効率的に行う事が出来て、生産的に業務を行う事が出来る。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み取り速度が、速いような気がします。 パソコンへのデータコピーも簡単です。 データ管理も直感的にシンプルに出来ます。
4.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一度手順を覚えてしまえばそのあとは簡単に使いこなせるようになり、効率的に名刺管理ができるところです。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:一般ユーザー
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自動で最新の情報に書き換えてくれる。 また、重複はしないようになっていて、とてもわかりやすい。 スキャンが楽だともっと良い。
3.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:20〜29人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真がとりやすい、画面がみやすい、データ化が正確。 シンプルな機能で初心者でもわかりやすい、あまりストレスなく使える。
5.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:10〜19人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かい説明書がなくてもなんとなく直感的に使うことができています。パート、アルバイトの方への説明もしたことありません。
5.0
更新日:2021/09/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の接触者のピックアップ、クライアントの役職変更や名刺交換履歴者との接触情報お知らせ、コンタクト内容の記録残し、メール機能、等。
よく比較されるサービス
Sansanとよく比較されるサービスです。
Sansan
VS
eight Team
Sansan
VS
SmartVisca
Sansan
VS
ホットプロファイル
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。