【2024年最新】スマホ・モバイル対応している名刺管理ソフト10選
2024.07.12
SmartViscaとは、Salesforce一体型の名刺管理ソフトです。顧客管理と営業活動、自社従業員の情報を一元管理できます。Salesforceに手間やコストをかけずに名刺をすぐに連携でき、リード・取引先責任者・取引先データを新規作成・更新することで顧客データを最新化し、営業やマーケティング活動の成果を高めることができます。大量の名刺はスキャナーで一気に取り込み、出先からでもスマホで名刺を手軽にデジタル化しすぐに御礼メールの送信や顧客管理に活用することで、日々の営業活動記録や顧客情報を社内で共有し、属人的になりがちな営業活動からデータを活用した効率的な営業へと後押しします。無料トライアルで全ての標準機能(オプション機能を除く)を試すことも可能。詳細は運営会社である株式会社サンブリッジまでお問い合わせください。
SmartViscaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
名刺から得た顧客データでSalesforceのリード・取引先・取引先責任者を自動・手動で登録・更新。Salesforce一体型のため連携費用や開発は必要なく、マニュアルに沿って設定するだけで使用を開始できます。ベンダーであるサンブリッジはセールスフォース・ジャパン創立当初からのSalesforceのパートナーなので、Salesforceとの親和性が非常に高い名刺管理アプリと言えるでしょう。
紙名刺のデジタル化はもちろん、オンライン名刺交換・メール署名からの顧客登録・人脈活用・日報・集計分析・Web電話帳・社内コミュニケーション強化・人材活用といったさまざまな機能をSmartviscaひとつで利用可能です。1ユーザあたり1,300円、最低5ユーザ+システム管理者1名から契約が可能なため、「コストパフォーマンスが良い」と利用者から高く評価されています。
名刺を個人管理にしていると、営業担当者の退職と同時に名刺や顧客情報を持ち去られてしまったり、営業活動状況がチーム内で共有されておらず案件や顧客を放置してしまうといった問題が発生します。Smartviscaでは名刺を取り込むだけでSalesforceの世界最高水準のセキュリティで安全に管理可能。営業活動記録や顧客接点をSalesforce上に残すことで、機会損失を防ぎます。
SmartViscaの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
SmartViscaの管理画面(PC/スマホ)
SmartViscaの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 1,300 円 / ID
初期費用
0円
最低利用期間
ー
最低利用人数
6ライセンス(システム管理者 1名+ユーザ5名)
■含まれる機能
・名刺デジタル化対応:高性能AI-OCR処理
・名刺管理:閲覧・登録・検索/履歴・接点管理/プロフィール/リスト管理等含む
・オンライン名刺交換:URL/QRコード発行・共有等
・組織情報:取引先の組織図を自動生成
・Web電話帳:名刺情報に基づく着信表示・連絡帳機能
・顧客管理:取引先・取引先責任者管理機能
・活動管理:行動/ToDo/活動予定の登録・管理機能
・Salesforce連携登録:自動名寄せ/手動・自動連携機能
・外部連携:Slack/Chatwork/Microsoft Teams/LINE WORKS/uSonar連携
・手入力削減・効率化:メール署名から顧客情報を保存
・従業員データベース:学歴・職歴・趣味等で検索/勤怠可視化
・つながり:顧客と同じ職場にいた経験をもつ従業員を可視化
※サポート(運用保守)費用を含んでいます。
■オプション機能(有料)
・オペレーター校正(手書きメモ対応)
・取引先の人事異動情報を通知
・与信・反社チェック
・法人データリッチ化
・事業所ごとの取引先管理
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
SmartVisca の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
SmartViscaの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社サンブリッジの概要です。
会社名 | 株式会社サンブリッジ |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2012年10月 |
代表名 | 梶川 拓也 |
事業内容 | 1.クラウド ソリューション事業 ・Salesforce.comの導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援サービス ・クラウドCRMソリューションSalesforceの販売 2.クラウド マーケティング事業 ・マーケティングオートメーション製品(Pardot)の導入支援、活用支援コンサルティングサービス ・B2Bマーケティングオートメーション製品(Pardot)の販売 3.クラウド製品開発事業 ・Salesforce一体型名刺デジタル化サービスSmartViscaの開発・販売 |
資本金 | 5億9,300万円(資本準備金含む) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。