Sansan
(サンサン)
Sansan株式会社
3.6

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の9ページ目

Sansan(サンサン)の評判(レビュー・口コミ)の9ページ目です。473件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての名刺管理ソフトの使用でした。 名刺登録も上司に教わり、初心者でも一度教わるだけで使いこなすことができると感じています。 他社、他部署の繋がりを知るツールとして使っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • インターフェイスが直感的なので、詳しい説明書が無くても使っていればなんとなく理解できるところが素晴らしい。 初めて導入するならおすすめです。
3.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくてもチャットサポートがあり、使い勝手が良いと思う。 また名刺ソフトが初心者にお薦めでスムーズである。
3.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がかんたんなので、誰でも気軽に利用することが出来ると思います。それ以外は、特に感想はありません。
3.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カメラで読み込めるところがわかりやすくて使いやすいと感じている。交換してその場で読み込むことができ溜めることなく使えている。
5.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 体系的に管理できて便利なので、社内ユーザーである社員からも評判が良い。また、メンテナンスの手間がかからないのも魅力です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業
従業員数:1〜9人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のソフトを利用したことがないのですが、それでも操作しやすい、見やすい、分かりやすいです。PCやソフトに詳しくない人にもオススメです。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客訪問時に事前に名刺交換状況をチェックする事で、二度名刺を渡す失礼が回避される点と、社内の誰が外部の誰と接点があるのかが把握できる点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺交換した企業の関連ニュースを知らせてくれる。 他の従業員が名刺交換した際に連絡が来る。 反社チェックが出来る。
3.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:300〜499人
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 大量の名刺を取込むのが容易。取り込んだ名刺を検索、閲覧するのが使いやすい。ユーザーインターフェースが見やすい。
2.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアルや講習を受けなくても直感的に使用できる。既存のシステム環境に大きく依存する事なく独立的に使用できる。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一覧化されており、一目でわかるレイアウトが好評です。また、社内で容易に共有できる機能が良いと思います。操作も非常に簡単で良いと思います。
5.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャナに名刺をセットしボタンを押すだけで取り込みが出来、操作が簡単 web上で簡単に検索可能 部署異動の情報もお知らせメールDMが送付される。
5.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯カメラから取り込み可能 組織図が見える化でき、だれに会っているのかがわかる 異動情報が定期的に発信される。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 知らない電話番号からのコールに対して、Sansanで登録してある名刺の電話番号が一致した時、その社名と担当者が表示される。これは地味に便利だと感じた。
3.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンするだけで楽に管理できる。他の人(部署に関わらず)とのつながりを把握できる。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺情報を登録する際に登録者と部門を簡単に設定して実行でき、情報の参照も容易である為、必要な時にすぐ参照できる。
3.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • お客さまから頂いた名刺を一括管理することにより、本社部署と支店との連携をスムーズに行うことが出来るようなり、次回面談する際の下準備等がしやすくなりました。
5.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:20〜29人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を管理するにあたって、使いやすさとすぐに検索できる便利さが気に入っているポイントです。
3.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使用するソフトのため、他のソフトとの比較が出来ないので何が良いというところは分からない。しかしながら、直感的に使えるとは思う。
5.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 手軽に名刺情報を取り込めて、クラウドやスマートフォン等いろんな環境で利用することができる。 スマートフォンから電話するとコンタクト履歴が自動的に登録される等。
5.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10〜19人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャンもしやすいし、読み込んだデータが正確。人事異動を教えてくれるのも嬉しい。色々なタブがつけられるから、選別しやすい。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすく、従業員からの評判も良いです。何より、操作にストレスを感じない点が高く評価できます。
2.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰かが登録した名刺情報が確認できること。名刺管理ソフトは初めて使うので他のソフトと比較はできないのですが、直感的に操作できるところが良いと思います。
5.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • これまではエクセルで名刺のデータを管理しており、特に不便さは感じていなかった。 しかし、実際に名刺管理ソフトを利用してみるとその利便性や連絡先などの管理、更新が非常に効率よくでき、驚いた。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の人がどんな会社と名刺交換しているか知ることが出来るのはおもしろい。 いろいろ紹介してもらえたりできる。
5.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺が一括管理できるので、毎回探すのに困らない。 名刺の取り込みが簡単で精度もいいし、管理画面の設計がシンプルで、自分が行いたいことがどこから進めていくべきものなのかがすぐにわかる部分が気に入っています。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートが充実していて不明な点はすぐに聞ける環境にあるのがとても使いやすくて良いです。 チャットで完結するのもいい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一度に複数枚スキャンできたり、読み取った瞬間に文字化されるなど、使っていて操作しやすいと感じます。 後から検索するのも直感的にできます。 また、読み込んだ名刺の会社に関するニュースが届くのもありがたいです。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10〜19人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰もが簡単に使えるくらい、使い方がわかりやすいところがポイント高いと思います。 画面が説明書などを見なくても使える。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • iPhoneのアプリで使えることは当たり前かもしれないが、アナログ名刺のような操作性になっているようにも思う。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作方法が難しくないこと。 スキャンに通すだけで、PC内に登録されPCから検索も簡単です。他の社員が探すときも、すぐ探し出せるので業務が助かっております。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スキャナで簡単に複数枚の名刺を読み取れるのが便利です。担当者別に分けられるし、社内ですべての名刺を共有できます。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一元管理ができる点と、最新版管理ができる点だと思います。 大勢で利用するので、この2つのポイントは必須だと思います。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録に自分の手間をかけることがほぼ無いという点が使いやすい。 また、社内の誰が顧客の誰とコンタクトしているのか、すでに伝手があるのかなど、すぐに分かるので問い合わせの手間を削減でき営業の生産性が高められる点が良い。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全社員の名刺が全て確認ができ、人脈の検索ができる点が会社としての財産である。また時系列で役職がつながり、キーマンとのアプローチに利用できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の読み込み、情報の登録が簡単にできるので、名刺入手の都度、こまめに登録している。 管理職でも部下に依頼せず自ら作業している。
5.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 読み込み確認が早くて助かっています。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使用でき、簡単に名刺整理が出来るため、今まで手で管理していた時に比べてかさばらない。紙での管理ではないため、他のメンバーとの共有が簡単に出来る。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は手間取ったがコツをつかめば利用は問題ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 検索が早い。 体型立てて名刺情報が蓄積される。 自分が名刺交換していなくても、会社の同僚が名刺交換していれば検索可能なため、知りたい情報をいち早く入手することが出来る。
5.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 営業やシステム部など部署ごとに限らず一括で管理できることで効率的に社内情報にアクセスできるようになること。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コロナ禍の元になって、外部から名刺を参照できるのはとても便利だと思います。 あと、社内の全員で共有できること、検索性が優れているところが良い点です。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • はじめは、アナログのほうが管理しやすいと思ったが、会社の規模が大きくなりどんどん顧客担当者が変わるため使っている。過去の接点の情報共有が個人レベルのみになってしまっていたが、改善された。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を撮影するだけで、今まで行っていた必要な情報入力の手間が省けることが、時間的に大変有効である。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とりあえず一般ユーザーがそれほど悩まずに使うことができるので、問い合わせ対応などのサポートの手間がかからない所が良い
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンで写真を撮影すると自動登録してくれる。登録した名刺に関連する最新ニュース記事がでてくる。
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が直感的で、何も考えずに名刺をどんどん登録していける点は大変使いやすい。ただ検索したり色んな情報を探すのはちょっと使いづらい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で、分かりやすく複雑な機能がないので、名刺をもらってすぐにその場で管理できるのが良い。 またオンライン名刺交換も簡単にできるので、あまり使う機会のなくなった紙の名刺を作る必要がなくなったのも良い
3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホカメラで画像を取り込み、角度など、真正面でなくても自動で補正できるところ。文字入力を行わなくても大丈夫なところ。
よく比較されるサービス
Sansanとよく比較されるサービスです。
Sansan
VS
eight Team
Sansan
VS
SmartVisca
Sansan
VS
ホットプロファイル
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。