Sansanの評判・口コミ

名刺管理ソフト
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

Sansan

(サンサン)
Sansan株式会社
3.6
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 コンサルティング業界からの★評判4.0以上 エンタメ業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
社内全体の名刺を営業資料化できる
4.0
更新日:2021/08/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 登録に自分の手間をかけることがほぼ無いという点が使いやすい。 また、社内の誰が顧客の誰とコンタクトしているのか、すでに伝手があるのかなど、すぐに分かるので問い合わせの手間を削減でき営業の生産性が高められる点が良い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 同一社名や同一部署であっても、場合により登録内容のズレが生じることがあるため、自分での修正が必要になる場合がある。 記載が「株式会社」以外の場合に散見されるので、そのブレをできる限り減らして欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 膨大な紙の名刺を手で探すことなく検索できること、自分以外の社内全体で検索できることで、余計な問い合わせの手間を削減でき、営業生産性が大きく向上した。
プロが代わりに探して紹介します!

名刺管理ソフトの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Sansanのその他レビュー

Sansanのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
名刺の枚数が多いときはどうしても時間がかかってしまう
3.0
更新日:2021/08/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • かさばらない。保管することが楽になる。 名刺を探すときに時間もかからずに検索することが出来て、時間も短縮できた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
必要最小限の機能が搭載
2.0
更新日:2021/08/31
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に使いやすいとも使いにくいとも思わない、普通の商品だと思います。 さまざまな連携ができて応用がきくともっと良くなるような気がします。 現時点ではあまり使用していません。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:30〜49人 部署:経営者・役員
名刺の登録が簡単で、検索も素早く出来る
4.0
更新日:2021/09/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 有料会員であればスマホでの読み取りからデータ登録まで非常にスピードが速い。外出先でも取引先の電話番号やメールアドレス、役職などが随時確認出来て便利。
よく比較されるサービス

Sansanとよく比較されるサービスです。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「名刺管理ソフト」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

名刺管理ソフトの新着記事

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?