メイシーとは
メイシーとは、Google検索エンジンのようにシンプルな操作性が特徴の名刺管理ソフトです。業界最安値で提供されており、コストを抑えながら利用できます。シンプルで使いやすい画面設計を採用しており、煩雑な操作や社員教育を必要とすることなく、直感的に操作が可能。新たなツールの導入による負担を軽減し、すぐに業務に活用できます。追加料金は名刺枚数によって変動し、使った分だけ料金が発生する安心設定です。無駄なコストを避けながら、必要なユーザー数に合わせた適切なプランを選択できます。さらに、SalesforceやZoho CRM、Zapier、各種年賀状印刷サービスとのデータ連携機能も備えており、既存システムとのシームレスな連携が可能で、業務の効率化が図れます。iPhoneやアンドロイド用スマホ向けアプリも用意しており、外出先でも名刺データの確認や登録が可能。販売会社(株式会社もぐら)はPマークを10年以上継続して取得しており、またSAML認証によるSSOやIPアドレスのアクセス制限も無償で提供しておりセキュリティ対策も万全に行っています。
メイシーの特徴・メリット
メイシーの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
柔軟なオプション価格と業界最安値のデータ化
ユーザー数無制限で月額2,178円という低コストで利用可能。小~大規模のチームで幅広く活用できます。名刺登録枚数によるオプション料金があり、利用した分だけ利用料が発生する安心設計。さらに、1年分で5%割引、2年分で10%、3年分で15%と割引制度も用意されています。データ化料金も業界最安値の38.5円で、コストを最小限に抑えながらデータ化を実現できます。
02
シンプルで多機能な管理画面
シンプルな画面構成で、社員教育が不要な使いやすさが特徴です。ログイン後のページでは、メール配信機能、名刺管理&整理機能、CSV出力機能、他社サービス連携機能を利用できます。さらに、メニュー画面では設定や登録、名寄せ、名刺入力状況の確認、またメール、ラベル、他のソフトへの連携設定が可能です。使い勝手の良さと多彩な機能により、手間を省きながら効果的な名刺管理とデータ活用を実現できます。
03
手軽で精密な入力代行と出張スキャンサービス
名刺を郵送か写真でデータ送信するだけで、手間をかけることなく簡単に電子名刺化が可能です。電子名刺化は全て手入力で行われるため、機械読み込みではカバーできない精密なデータ化が可能。品質に優れたデータを納品しています。東京23区内限定の出張スキャンサービスでは社内にある名刺を手元に置いたままデータ化が可能。時間と手間を節約しながら効率的にデータ化を行いたい企業に最適なサービスです。
メイシーの使い方がわかる画面サンプル
メイシーの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
シンプルなデザインで、多彩な機能を一体化!
メイシーの料金プラン
メイシーの料金プランをご紹介します。
ユーザー数無制限で利用可能です。
■単発データ化プラン
データ入力料金 27.5円/枚
スキャン料金 11円/枚
返送料550円
・価格は税抜表示
・月額利用料金は前払い
1年分前払い:5%割引
2年分前払い:10%割引
3年分前払い:15%割引
・既存のCSVデータは無償でインポート可能
・最大名刺登録枚数は(全ユーザー合計で)2,500枚
2,500枚を超える場合は+月額1,078円で2,500枚ずつ追加可能
・名刺ファイル、ローロデックスでの送付も受け付け
その場合はスキャン料金が22円/枚となります。
メイシーの機能/連携サービス
メイシーの機能
OCR(文字認識)のデータ化
スキャンした名刺の文字を認識してデータ化できる
オペレーターの手入力でのデータ化
オペレーターによる名刺データ入力代行サービスがある
スキャナーでの名刺取り込み
スマホ写真撮影での名刺取り込み
名刺情報のCSVインポート
CSV形式の名刺情報をシステムに取り込める
名刺情報URLの発行(オンライン名刺機能)
名刺データのURLやQRを発行し、相手へ送って名刺交換できる
名刺情報の名寄せ機能
重複登録された名刺情報を自動でひとつに統合できる
名刺情報へのタグ付け機能
名刺情報に分類用のタグを付けてグループ分けできる
名刺情報のキーワード検索機能
氏名や会社名などのキーワードで名刺情報を検索できる
コンタクト履歴管理
商談履歴や接触履歴をメモとして記録できる
登録名刺へのメール一斉配信
名刺のデータ化方法
OCR(文字認識)のデータ化
オペレーターの手入力でのデータ化
名刺の取り込み方法
スキャナーでの名刺取り込み
スマホ写真撮影での名刺取り込み
手書きメモの文字起こし機能
名刺情報のCSVインポート
デバイス対応
オフライン利用
パソコン対応
タブレット対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
オンライン名刺機能
名刺情報URLの発行(オンライン名刺機能)
顧客情報の管理機能
名刺の共有機能
名刺情報の名寄せ機能
名刺情報の反社チェック機能
名刺情報へのタグ付け機能
名刺情報のキーワード検索機能
同一名刺取得者の検索
コンタクト履歴管理
組織ツリーの作成機能
登録企業の会社マスタ機能
外部企業データ連携による企業情報更新
名刺情報のCSVエクスポート
顧客情報の地図上表示
名刺閲覧権限の設定
メール配信機能
登録名刺へのメール一斉配信
登録者へのOne to One メール配信
アンケートの作成・配信・集計
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
名刺画像削除
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
インドネシア語
ハンガリー語
ベトナム語
コミュニケーション機能
人事異動情報の配信
社内メッセージ機能
メイシーの導入実績事例
メイシー
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
代表的な導入企業
株式会社サービシンク
高見公認会計士事務所
株式会社産学連携機構九州
よく比較されるサービス
メイシーとよく比較されるサービスです。
メイシーの評判(口コミ・レビュー)
メイシーの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。63件の評判を掲載中です。
このサービスの導入・運用経験がある方へ
メイシー
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:50〜99人
部署:配送・物流
操作性がシンプルな初心者向けソフト
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/09/03
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
操作方法や使い方が難しくなく、名刺の整理や名刺の検索も簡単にできる点が良かったです。
なので初心者向けだと思う。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
検索の種類や検索の方法が沢山あると助かります。
ラベルの機能、設定方法が分かりにくい点があります。
スマホでの撮影の際に、似ているが違う漢字での取り込みが見られるため、読み取りの精度の向上があるとスムーズに作業ができる。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
名刺の整理や名刺の検索も簡単にできるので、大量の名刺を楽に管理できるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:専門職(建築・土木関連)
出先でもさっと確認ができる
★
★
★
★
★
4.0
更新日:2021/09/03
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
写真を撮って、自動的に名前や会社名が読み込まれるシステムは便利だと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
名刺を読み込んだ瞬間の日付も保存されていると嬉しい。
何日に名刺を交換したのかがわかるので。
また、この名刺の人と会ってる回数や特徴など、メモ代わりに出来るシステムがあると良い。
また、他の人と共有できるシステムがあると嬉しいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
名刺の保存しやすさで時間の短縮にもなるし、見やすいのも魅力的です。
出先や、電波が通じない工場の中などでもさっと確認ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
とても見やすく取引先からの評判も上々
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/09/03
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
とても見やすいと思っている。
相手からの評判も上々でとりあえず問題という程のことはないと考えている。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
今以上に見やすくインパクトがあれば更に良いのではないかと考えている。
しかし大きな問題はないと思っている。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
ぱっとみた感じで相手に不快な思いを与えていないと感じている。
以前は部署などで見ただけであまり相手が理解出来ていないと思っている。
メイシーの運営会社
サービスを運営する株式会社もぐらの概要です。
| 会社名 |
株式会社もぐら |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
大阪府大阪市淀川区東三国4-2-4 インザグレイス東三国201 |
| 拠点 |
大阪府 |
| 設立 |
2007年3月 |
| 代表名 |
小林 伸泰 |
| 事業内容 |
メイシー (2008年運営開始)
月額パンダ (2015年運営開始) |