SFA一覧

SFA54サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。条件を選択することで、無料で利用できるSFAやクラウド型のSFA、中小企業向けのSFA、名刺管理と連携可能なSFAなどを探すことが出来ます。

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株式会社セールスフォース・ジャパン
出典:株式会社セールスフォース・ジャパン https://www.salesforce.com/jp/products/sales-cloud/overview/
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

Salesforce Sales Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界で最も信頼されているCRMです。管理業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現するNo.1 CRM・SFAプラットフォームです。1ユーザー3,000円/月(年間契約/ユーザー数10名までのEssentialsプラン)など多数のプランから選択できます。小規模からスタート、成長過程でニーズに合わせて柔軟に拡張も可能です。リアルタイムな確認と市場投入戦略の素早い展開でどこからでもデジタル営業を成長へと導きます。パフォーマンスを最大限に、営業プロセスをスムーズにする機能を多数標準搭載。1日の営業電話件数を倍増、短期間で成約数の増大を可能にします。

株式会社NIコンサルティング
出典:株式会社NIコンサルティング https://www.salesforce-assistant.com/
3.2

Sales Force Assistantとは、経営改善ノウハウをシステム化したSFA(営業支援システム)です。地図を用意したり、訪問前の準備をする秘書機能で現場の営業マンをサポートします。日報に顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などの機能を実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供し、社内の情報共有や業務ナレッジの蓄積も促進させます。上司のコメントやアドバイスも簡単に入力できるため、管理者のマネジメント業務の負担軽減にも貢献します。7,500社超に及ぶ導入実績で培った実績とノウハウがあり、導入の際には業種・業態別、営業スタイル別の営業支援ツール(SFA)の提案を受けることも可能です。

ソフトブレーン株式会社
出典:ソフトブレーン株式会社 https://www.e-sales.jp/
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
コンサルティング業界からの★評判4.0以上 建設・工事業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

eセールスマネージャーRemix Cloudは、総合満足度4年連続No.1、導入実績5,500社以上、利用継続95%を誇るSFA(営業支援システム)です。活動報告は一度入力するだけで、全てのツールに自動で反映されるため、現場の営業工数を最小限に抑えることができます。また、直感的に理解できるダッシュボードでリモートで瞬時に状況を把握でき、無駄なくコミュニケーションを最適化することができます。幅広い機能が特徴で、営業の案件管理から顧客管理機能、リードなーチャリングやターゲティングまでを行い、ノウハウの蓄積・分析で様々な営業課題を解決します。導入後もサポートデスク、集合方研修、専任の顧客アドバイザー、活用支援サイトなどのサポート体制が整っており、導入から定着まで安心して使うことができます。

株式会社ラクス
出典:株式会社ラクス https://www.rakurakuhanbai.jp/
3.6
トライアルあり

楽楽販売とは、販売管理業務を効率化させるクラウド型の在庫管理システムです。販売管理、受発注管理、進捗工程管理、営業支援などの幅広い機能が一体化しており、さまざまな場面での業務効率化・標準化・コスト削減が実現できます。業務手順に沿ってルール化・自動化、リアルタイムに情報共有することで、日々の業務負担を軽減します。また、自由なカスタマイズも可能で低価格であらゆる業務の一括管理が可能なことも魅力のひとつです。

株式会社 インターパーク
出典:株式会社 インターパーク https://www.saaske.com/index.html
3.6
無料プランあり
業界実績・評判
食品業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

サスケとは、見込み客育成に特化したクラウド型のSFA(営業支援システム)です。1,000社以上のインサイドセールス支援・導入実績を持ち、継続率は98.9%と多くの企業から支持されています。案件・商談管理、営業記録などのSFA(営業支援システム)機能だけでなく、CRM・MAツールとしての機能を搭載していることが特徴。CRM・MAツールとしては国内唯一、CTI機能(PC上での電話発信と記録)を搭載しており、1クリックで見込み客に発信や自動で録音記録が可能です。インサイドセールスの他にもメールマーケティングや電話マーケティング、顧客の行動を分析しマーケティング活動を自動化、名刺・アンケートのデータ化など、マーケティング部門と連携した顧客管理を行えます。

ゾーホージャパン株式会社
3.6
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
建設・工事業界からの★評判4.0以上 人材業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

Zoho CRMとは、BtoB・BtoC 対応のCRMです。世界25万社以上が導入しており、初期費用0円、無料プランありと圧倒的な低コストを実現しています。 直感的な操作性が特徴。「キャンバス」機能を使えば、好みのデザイン・配置にカスタマイズしたオーダーメイドCRMを作成できます。 顧客の連絡先などの基本情報、商談履歴や提案書など関連情報に至るまで全て一元管理。営業プロセスの可視化・業務効率化を実現します。 商談化率300%、一人あたりの売上高41%、顧客の解約率-27%、商談にかかる期間-24%の実績あり(利用ユーザーへのアンケート調査)。 柔軟なカスタマイズ、レポート作成やフォローメール送信などの自動化で営業戦略達成に導きます。モバイルアプリを使えば外出先などからもアクセス可能。使い方動画やノウハウ資料、 認定パートナーよる構築支援などニーズに合わせた多様なサポートが用意されています。

株式会社ジオコード
出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/
3.8
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 建設・工事業界からの★評判4.0以上

ネクストSFAとは、圧倒的な使いやすさが魅力のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。使いやすさNo.1を掲げており、パッと見でわかる設計・ユーザーが迷わないボタン配置等、使いやすさにこだわったシステム設計を追求しています。機能はリスト作成、案件管理、データ分析など、営業管理に特化していることが特徴。案件管理画面では、ドラッグアンドドロップで直感的に操作が可能で、プログラミング不要で営業体制や管理項目に合わせて項目をカスタマイズ設定することが可能です。iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザから利用できるので、外出時も営業情報の確認や、報告書の提出ができます。サポートは初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料で対応しており、導入後の定着率は97.5%に達しています。

株式会社マツリカ
出典:株式会社マツリカ https://product-senses.mazrica.com/
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上

Sensesとは、現場主導のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。活動の自動入力機能とAIを活用し、営業成果の最大化とビジネスの成長をサポートします。多くの営業組織が抱える「営業の属人化」の問題を解消するためには、SFAの導入だけではなく、現場でSFAを使いこなすことが重要です。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面構成が特徴で、モバイルアプリからの入力もできるため、現場での定着率が圧倒的に高まります。機能としてはアクション管理機能や、アクションに対するコメント機能、売上や営業進捗率のレポート機能があり、現場の営業活動を見える化します。また、slackやGmailなどの連絡ツールやSansanなどの名刺管理ツールなど、多くのクラウドツールと連携できるため、営業組織全体のナレッジ共有が可能です。

ナレッジスイート株式会社
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Knowledge Suite(GRIDY 名刺CRM)とは、名刺情報を正確に高速でデジタル化しSFAやグループウェアと連携して社内での活用を促進する名刺管理ソフトです。名刺情報のデータ化は、名刺に手書きしたメモさえも認識するほど高性能なOCRや、独自の辞書機能、オペレーターによる正確さ入力で反映されます。取り込んだ名刺情報は自動的にGRIDY SFAの顧客データに蓄積されるため、活動情報などのデータを紐付けて一元管理することができます。データ補正作業は、国内スタッフが名刺情報を部分的に目視、修正するため安全にデータを保管できます。

レッドフォックス株式会社
出典:レッドフォックス株式会社 https://www.cyzen.cloud/
3.5
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上

cyzen(サイゼン)とは、経営者と営業マンの両者が選ぶDXのために導入したいツールNo.1と評判のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。「報告書を書いてくれない」「営業の動きが見えない」など、営業組織のお悩みは、サイゼンで簡単に解決できます。誰でも簡単に、社外からもスマホでの利用が可能なので業務効率を改善し、現場の正確なデータを集め組織の見える化を推進します。報告書にコメントやイイネをつけれる機能やチャット機能により、チームやプロジェクトのコミュニケーション・活性化を高めることが可能です。エンジニア不要で全ての設定が可能で、最短1日からの導入ができます。

株式会社ジャストシステム
3.3
トライアルあり
業界実績・評判
人材業界からの★評判4.0以上

JUST.SFAとは、使いやすさとカスタマイズ性の高さを追求したSFAです。営業活動に必要なさまざまな機能と見やすさにこだわったインターフェースが特徴。負担になりがちな日々の報告業務を軽減し、有効な情報をシステム上に蓄積できます。入力されたデータをリアルタイムに集計し、分析軸に合わせたさまざまなチャートで表示できる機能も備わっており、営業現場の課題や改善ポイントをすばやく把握することも実現します。個人ごとに表示されるパネルのレイアウト変更や追加をマウス操作のみで簡単に行うことができるため、常に変化する課題や実態に合わせ迅速に施策を打つことができます。営業組織全体の継続成長を強力にサポートします。

HubSpot Japan株式会社
出典:HubSpot Japan株式会社 https://www.hubspot.jp/products/sales
業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上

HubSpot Sales Hubとは、業務プロセスの摩擦を解消すると評判のクラウド型SFA(営業支援システム)です。営業メールをテンプレート化し、チームで共有することでメール作成の時間を短縮します。顧客が送信したメールは誰かが開封するとチーム全体に通知が届くため、開封されたかどうかと憶測に頼る必要がなくなり、絶好のタイミングでフォローアップを行い取引を効率よく成約に導くことができます。また、営業活動全般に使えるコンテンツをまとめて、チームで共有する機能や、AIによる分析データの活用が可能なので効果的なコーチングが実施可能となります。導入後のサポートは、ウェブチャット、Eメール、電話など、プランに応じて様々な方法でご利用できるのも特徴のひとつです。

シンキングリード株式会社
出典:シンキングリード株式会社 https://f-revocrm.jp/
トライアルあり

F-RevoCRMとは、シンキングリード株式会社が提供する販売管理と顧客対応のプロセスがオールインワンの無料で使えるCRMです。セミナー、展示会等の管理、顧客・案件管理、見積書作成・受発注・請求書の管理など販売管理と顧客対応のプロセスがすべて搭載されていて、すぐにでも導入を始められます。販売管理、マーケティング、営業支援、共通機能、保守サポート・プロジェクト管理もおまかせで、カスタマイズも自由に変更できます。オープンソースなので大幅コストダウンが実現。保守サポート、カスタマイズ機能を使っても他社と比較して約1/10経費削減を実現した実績があります。SFAでのWeb側と基幹側をCRMの連携も無料で、高価な開発費用、管理費は必要ありません。オープンソースの活用と、基本機能の揃ったオールインワンならではの管理のしやすさが業務効率化を促進します。

日本マイクロソフト株式会社
出典:日本マイクロソフト株式会社 https://dynamics.microsoft.com/ja-jp/sales/overview/

Dynamics 365とは、マイクロソフト社が提供するSFA(営業支援システム)です。顧客管理、商談管理、活動管理、ダッシュボードなどの機能により、人々と営業プロセスを連携し、デジタルセリングと営業促進を実現します。AIを活用することで、顧客のスコアリング、予測分析などができるため、営業担当者に「気づき」を提供します。また、見込み顧客を見逃さないようOffice365やLinkedInのデータベースと連携することが可能で、とるべきコミュニケーションの優先順位付けを支援します。Outlook、Excel、Teams、などのツールと連携し、日々の業務を自動化することで担当者の負担を軽減します。Dynamics 365の導入により販売担当者だけではなく、マネージャーも営業状況を把握しやすくなり、より効果的に買い手の購入を後押しします。

株式会社ジーニー
出典:株式会社ジーニー https://chikyu.net/

ちきゅうとは、定着率99%を誇り、CRM機能を兼ね備えた国産のSFA(営業支援システム)です。親しみやすいシンプルな画面で、データの入力や分析などの操作が直感的に可能で、商談から顧客の管理までもが簡単に行えます。大手SFAのおよそ1/3のコストで多彩な機能を実現し、項目設定もデータ移行もドラッグアンドドロップで簡単に実行できるのも大きな魅力のひとつ。営業活動を可視化し、営業力向上や生産性向上、ノウハウの蓄積・共有など、様々な営業課題を解決します。さらに、Gmail、カレンダー、Googleマップ、Webフォームなど、ビジネスに欠かせないツールと連携することも可能で、日々の業務負担の削減に貢献します。

Vtiger社
出典:Vtiger社 https://www.vtiger.com/ja/
トライアルあり

vtiger CRMとは、300,000社以上に信頼されているクラウド型のSFA(営業支援システム)です。マーケティングROIの向上や、優れた顧客サービスを提供をしてくれるのが特徴で、直感的で使いやすいUIや快適な処理速度に定評があります。微積分AIエンジンを搭載した拡張機能を備えていて、組織の業務改善に貢献するように設計されているため、データを検索するのではなく関連情報を表示してくれるなどの便利な機能も魅力のひとつ。そのほか、AndroidやiOSのモバイルアプリケーションを使用することで、音声でのメモや名刺のスキャン機能も利用することが可能です。さまざまなアプリケーションとの連携機能も備わっており、Google、Microsoft365など500以上のビジネスアプリケーションと統合することもできます。

UPWARD株式会社
出典:UPWARD株式会社 https://upward.jp/
上場企業導入実績あり

UPWARDとは、大手企業を中心に約300社の導入実績を持つSFA(営業支援システム)です。GPS機能の活用や、スマホやタブレットで誰でも直感的に使えることが特徴で、セールスパーソンに寄り添いながら営業現場のDXを実現し、営業力を強化します。事務作業の手間を省くことで顧客と向き合う時間を最大化し、分析可能なデータにすることで勝ちパターンを見出し、再現性のある営業組織をつくります。また、セキュリティ万全のクラウド環境なので、社外からも操作ができるため場所を選ばない働き方が可能です。活用シーンやユーザー数に応じて、最適な料金プランが選べるも魅力です。

サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://kintone.cybozu.co.jp/

kintoneとは、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムを簡単に作成できる、サイボウズ社のクラウド型SFA(営業支援システム)です。顧客管理、レポート機能、プロセス管理、リマインド通知など、SFAとして十分な役割を兼ね備えています。業務アプリを直感的に作成でき、社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、社内でのスピーディーな情報共有が可能です。また、スマホやタブレットにも対応しているので、時間や場所を選ばずに仕事をすることもできます。そのほか、セキュリティ面も安心で、アプリにアクセスできるIPアドレスや端末を制限する機能もついているため、安心して利用することができます。

StayinFront, Inc.
出典:StayinFront, Inc. https://www.stayinfront.com/

StayinFront CRMとは、モバイルクラウドベースのSFA(営業支援システム)です。20年以上の実績と技術を持ち、業界の専門知識を備えたカスタムCRMソリューションとして評判です。大きな特徴として、営業担当者がすべての市場へのルートでより多くの情報を収集し、さまざまなアプローチからより多く販売ができるよう支援します。50か国以上、30以上の言語で展開されており、小規模な民間企業から大企業まで、世界中の企業に利用されています。コーディングなしで簡単に設定できることや、Android、iOS、およびWindowsモバイルデバイスなどのさまざまなデバイスで利用ができることも魅力です。実装から継続的なサポートまで、幅広い専門サービスが受けられるため、初めてSFAやCRMのシステムを導入する企業にもおすすめです。

株式会社コンベックス
出典:株式会社コンベックス https://v2.digima.com/

Digimaとは、メール機能・ウェブ追跡機能・電話機能などを一体化させたクラウド型のSFA(営業支援システム)です。売上向上を加速させるセールスエンゲージメントツールで、登録条件に応じたメールの自動送信、顧客情報や会社情報の管理を簡単に行える機能などを搭載しています。また、見込み客へのトラッキングメール送信や、Webサイト訪問者のトラッキングだけでなく、Digimaからの電話発信・音声録音をする機能なども搭載されており、新規案件の管理負担の軽減に貢献します。料金プラン面では機能を使った分だけの請求が可能で、ユーザー追加費用・最低契約期間などが一切かからないのも魅力のひとつです。

株式会社アイアットOEC
トライアルあり

@pocketとは、株式会社アイアットOECが運営しているSFAです。「業務アプリは自分でつくる。」をテーマにノンプラミングで誰でも簡単に業務アプリの作成ができます。ドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせて一からの作成はもちろん、ストアからテンプレートをダウンロードしたり、エクセルで作成したフォームをそのままインポートすることもできます。ストアには顧客管理・案件管理などがセットになった営業支援パックや、2022年4月より義務化されたアルコールチェック用の記録管理など豊富なテンプレートを用意。ニーズに応じて随時追加されています。料金プランはライトプランで1ID300円、スタンダードプランで1ID500円、プロフェッショナルプランで1ID700円の従量制となっています。

株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/sss/
トライアルあり

desknet's SSS(デスクネッツサザン)は、インストール型の営業マネジメントシステムです。営業日報の入力を通じて顧客管理や売上管理ができるため、営業支援ツールとしても活用できます。入力も選択式が多く簡単で使いやすい構成です。

株式会社Mer
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Pipedriveとは、株式会社Merが提供するCRMです。179か国で10万社以上の導入実績を持ち、Capterraによる 「使いやすさ」評価で4.5の星数を獲得、顧客支援満足度93%、Software Reviewsのデータ クアドラントのCRM No.1(2018年、2019年)など多くの実績を持っています。使い方の学習コストの低い、シンプルで使いやすく優れたインターフェイスにより操作性を高め作業効率をアップします。ノーコードでチャットボットやウェブフォームを作成し、リード情報を自動収集、セールスプロセスによってパイプラインをステージ分けし進捗とネクストアクションを可視化、定型業務の自動化や提案書、見積書、契約書を自動生成さらには電子契約の締結までPipedrive内で完結します。営業パーソンの営業活動をアシスし、営業力、顧客満足度の向上につながる機能が満載です。

株式会社Sales Crowd
出典:株式会社Sales Crowd https://sales-crowd.com/
トライアルあり

Sales Crowd(セールス・クラウド)とは、新規開拓営業に特化したクラウド型のSFA(営業支援システム)です。電話営業やメール営業などの新規顧客開拓を、自社専用のデータベースで一元管理することができます。電話禁止の顧客情報や重複自動のチェック機能で、アプローチが不必要な企業情報を簡単に整理することも可能です。地域、業種、従業員人数、売上などの条件で絞り込んだリストをダウンロードでき、自動発信・一斉発信・メール配信機能なども搭載しているため、業務の効率化にも貢献します。また、高度な分析機能が特徴で、営業活動に便利なメールの到達率や開封率、メール到達先からのアポイント取得率など、さまざまな解析データを活用して営業活動を飛躍的に発展させます。

株式会社エーエスピーコム
出典:株式会社エーエスピーコム https://www1.aspcom.co.jp/infajast/
トライアルあり

InfAjast(インフアジャスト)とは、営業の働き方改革を支援するSFA(営業支援システム)です。営業活動や関連情報の可視化と業務の属人化防止に力を入れており、ログイン認証、ダッシュボード、個人設定などのベース機能に、顧客管理、案件管理、日報管理などの機能が搭載されています。営業業務で必要なさまざまな機能の中から、使う機能だけを自由に選択することが可能なことも大きな特徴のひとつです。機能のカスタマイズ以外にも、項目を任意に200項目まで追加できるため、業務に合わせてシステム構築する事ができます。

リスクモンスター株式会社
出典:リスクモンスター株式会社 https://www.riskmonster.co.jp/service/hustlemonster/
トライアルあり

ハッスルモンスターとは、商談管理・日報管理が可能なクラウド型のSFA(営業支援システム)です。システムにあらかじめ日本の全企業(約470万社)の基礎情報が登録されており、顧客登録や顧客管理が簡単にできることが大きな特徴で、基礎情報は定期的にメンテナンスがされているため常に最新の情報を利用することができます。また、商談管理や日報管理を記録、共有、集計する機能など、一般的に使用頻度の高い機能が搭載されていることも魅力のひとつ。契約書や見積書などの各種書類をシステム上で共有する事もできるため、社内の情報共有を強化する効果も期待できます。クラウドサービスのため、導入コスト不要かつ月の利用料も低コストなので、課単位/部単位で気軽にスタートすることができるのが魅力です。

株式会社アイアットOEC
出典:株式会社アイアットOEC https://www.wawaoffice.jp/product/sfa/
トライアルあり

WaWaFrontierとは、簡単に導入できるクラウド型の SFA(営業支援システム)です。営業担当者個人の中に留まりがちな情報をシステムで共有化することで、個人営業から組織営業への転換をはかります。グループウェアのスケジュールからの日報が入力できる機能や、便利な一括での日報入力機能など、ルートセールスなど訪問件数が多い営業担当者向けの機能を搭載しています。簡単な設定と初期費用がかからないため、手軽に導入できることも特徴です。また、フィルタリング機能を利用することで、膨大なデータから必要な情報を素早く閲覧することもできます。

株式会社ジード
出典:株式会社ジード https://www.beerfroth.com/
トライアルあり

Beerfroth(ビアフロス)とは、Webサイトを売上に直結させるMA・CRM機能を兼ね備えたクラウド型のSFA(営業支援システム)です。実際の営業活動とウェブサイトからの営業活動、両面の営業を統合し相乗効果を生み出すことで売上に結び付け、インサイドセールスによって受注を増やすデジタルマーケティングを実現します。ホームページ公開やネット広告で効果が出ない、対面と非対面の両方のマーケティング施策を構築したい、営業組織が持つそんな悩みを解決します。また、デジタルマーケティングで蓄えたデータをAIで解析し、見込顧客を抽出することで成約率・売上の向上に貢献します。

株式会社エクレアラボ
出典:株式会社エクレアラボ https://ecrea.co.jp/

Ecreaとは、必要な機能やサポートを選んで導入することができる業界初のコーディネート型SFA(営業支援システム)です。費用は選んだ機能の分だけ支払うことが可能で、顧客管理、案件管理、商談管理、クレーム管理、メール配信など、自社に必要な機能だけを選んで導入することが可能です。操作はかなりシンプルで、初めてSFAを導入する企業にも最適なシステムといえます。経済産業省の情報処理支援機関に認定されており、SFA業界に10年以上の経験を持つセールス担当から、導入企業のニーズに合ったサービスの提案を受けることができます。

ノイアンドコンピューティング株式会社
出典:ノイアンドコンピューティング株式会社 https://flexcrm.jp/

FlexCRMとは、ノイアンドコンピューティング株式会社が提供する低価格なのに高性能なクラウド型CRMです。クラウド型なのでメンテナンス、バックアップ、不具合対応は不要です。初期導入費用は0円で、少人数からでもすぐに開始できます。安心の月額制のリーズナブルなプランで利用でき、簡単設定で業務アプリケーション構築が可能です。顧客関係管理に必要な6つの要素顧客管理、SFA(営業支援)、お客様サポート、マーケティング、業務プロセス管理、ワークフローを標準装備し収益力アップを実現します。エクセルファイル、名刺管理ソフト等のデータから顧客データベースを簡単に作成できるテンプレート、スマートフォン、タブレットに対応したシンプルで直感的操作ができる操作性抜群のUIは、ワンクリックで機能追加可能な各種クラウドサービス連携など経営戦略に役立つ多彩な機能を利用できます。

タクト情報システムズ株式会社
出典:タクト情報システムズ株式会社 https://tact-info.com/followupcrm/
トライアルあり

followup-CRMとは、営業活動の効率化で働き方改革を実現するCRM機能を兼ね備えたSFA(営業支援システム)です。案件管理・目標管理などの他に、インサイドセールス(電話、メール、ウェブサイト、DM)などの機能を兼ね備えており、見込み客や既存客へのアプローチを行うことで、効果的な営業活動への転換や働き方改革が可能となります。タスクを自動生成する機能やデータ入力やDM発送代行サービスも併せて利用できるため、業務負荷の軽減とコストの削減にも貢献します。また、IT導入補助金の対象ITソフトウェアで、導入の検討からIT導入補助金制度の申請や交付後もしっかりとフォローが受けられる体制が整っています。

日本オラクル株式会社
出典:日本オラクル株式会社 https://www.oracle.com/jp/corporate/features/salescloud/

Oracle Sales Cloudとは、世界で1,000社の営業組織が選んだCRM機能を兼ね備えたクラウド型のSFA(営業支援システム)です。営業プロセスの複雑化や顧客データ量の増加などの問題を解決するべく、強力なテリトリー分析や売上予測の機能を営業組織に提供します。管理担当者がより正確な予測を立てることができるようになるため、営業担当者は営業活動に費やす時間を最大化し、売上目標を達成するための正確なアクションを実行できるようになります。トレーニングなしで利用できる直感的な画面操作が特徴で、レポートや実績管理機能を活用してパフォーマンスの最適化を実現します。

株式会社インフォファーム
出典:株式会社インフォファーム https://www.infofarm.jp/
トライアルあり

戦略箱ADVANCEDとは、発売から20年を超えるロングセラーの純国産SFA(営業支援システム)です。業種・業態を選ばない汎用性の高さが特徴で、10年以上の長期に渡り利用している企業も多いです。顧客情報を中心としたデータ構造となっており、顧客情報に紐づく全ての情報が1画面で把握できるので、担当者の引き継ぎもスピーディに行えます。また、スケジュール管理、活動管理、商談・受注・売上管理、各種集計、掲示板、クレーム管理、CSV入出力などのデータ連携機能も備えています。専任担当によるサポート体制も充実しており、導入から定着まで充実したサポートが受けられるのも魅力です。

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
出典:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート https://dps.intra-mart.jp/forsales/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

intra-martDPS for Salesとは、導入実績8,200社を超える最先端のSFA(営業支援システム)です。Excelで作成した帳票を複数登録することができ、入力した値とExcelのセルを紐づけることで入力された値がシステムにリアルタイムに反映され、ノンプログラミングでオリジナルの帳票を作成することができます。便利な名刺登録機能ではモバイルカメラで名刺を撮影することで、速やかに名刺データをシステムに登録することができ、顧客情報の整理整頓やこれまでの活動履歴も一覧表示可能です。これまでのSFAが持つ課題を解決した上でSFA導入の本来の目的を達成します。

株式会社ビジネスラボ
出典:株式会社ビジネスラボ https://www.bizlabo.co.jp/

アクションコックピットとは、CRM機能を兼ね備えた新世代のSFA(営業支援システム)です。利用シーンや利用目的を考えた設計が特徴で、最初から直感的に使えて、簡単な商談記録なら入力は40秒程度で完了します。営業にまつわる活動を見える化し、情報共有の強化とモバイル端末の活用で、営業をよりスピーディにします。営業活動を振り返り、状況を分析したものを共有することで、マネージャーはプロセス管理とPDCA管理が可能となります。また、スマートフォンやタブレットなどのマルチデバイスでの利用可能で、スケジュール・メモ・タイムラインがクラウドで同期され、顧客情報・商談履歴・訪問先の地図もさまざまなデバイスから確認することができます。

freee株式会社

freee for Salesforceとは、CRMと会計ソフトを連携できることが特徴のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。CRMツールのSalesforceとクラウド会計ソフトのfreee を連携することが可能で、営業と管理部間のデータを共有することで部門間の業務を円滑にします。Salesforceの商品データを連携させることでfreeeでの見積書・請求書の作成を数クリックで行うことができ、業務の効率化に貢献します。また、銀行口座データを自動取得するfreeeで入金状況をSalesforceに自動連携させることで、営業担当が経理に入金状況を確認する手間を減らすことが可能です。

株式会社カイエンシステム開発
出典:株式会社カイエンシステム開発 https://www.bizmagickokyaku.biz/
トライアルあり

BizMagicとは、卸売業・製造業を中心に多くの中小企業で導入されているSFA(営業支援システム)です。顧客管理だけでなく顧客とのやり取りを管理する接点記録や気づかせ機能などが、日々の活動の中での漏れ・忘れをサポートします。そのほか便利な機能として、GoogleMapやOutlook予定表との連携、予定・案件・見積・ワークフローなどを追加できるオプション機能も。5ライセンスから手軽に始められて、24時間いつでも・どこでもスケジュールや顧客情報、見積書、案件の進捗状況などの情報にアクセスできるのが魅力です。

株式会社シフト
出典:株式会社シフト https://venus-cloud.com/
トライアルあり

Venus Cloudとは、CRM、グループウェアが統合されたオールインワン型のSFA(営業支援システム)です。中⼩企業やスタートアップ企業に必要な業務ツールで、営業業務にだけ特化したシステムではなく、営業からサポート、経理業務まで全部署が利用できるシステムです。優れたデータ共有と柔軟なカスタマイズが可能で、さまざまな課題を解決することができます。営業案件管理により受注予測も簡単に行え、売上分析・見込分析・販売地域分析・クレーム分析も可能です。また、オールインワン型なので、複数のシステム操作を覚える必要もなく、システム習得にかかる負担が軽減されます。

株式会社アクティア
出典:株式会社アクティア https://www.kakeru-kun.jp/
トライアルあり

営業支援サービスかけるくんとは、中小企業の営業支援に特化したクラウド型のSFA(営業支援ツール)です。スマートフォンから日々の活動をシンプル・簡単に登録でき、取引先や案件の情報を共有することが可能です。営業部門全体の売上予測や案件状況を自動でグラフ化することもできるため、面倒な集計作業は不要で業務の効率化に貢献します。また、マイページ機能では営業予定や実績、担当中の案件などを簡単に把握できるため、それらの情報を元に次のプランやアクションの検討に注力できるようになります。営業マンの業務効率化をサポートし、企業の生産効率向上に貢献します。

株式会社システムズナカシマ
出典:株式会社システムズナカシマ https://www.systems.nakashima.co.jp/dutiessolution/niceeigyoumonogatari/kintone/
トライアルあり

NICE営業物語 on kintoneとは、サイボウズ社のkintoneを使って構築されたクラウド型のSFA(営業支援システム)です。顧客情報を軸に営業報告、商談状況、スケジュール管理、問い合わせ管理などの情報を一元管理できることが特徴です。報告内容や管理したい情報や機能を、企業の営業スタイルに合わせて自由にカスタマイズできることも大きな魅力のひとつ。ルート営業などで複数社訪問した場合の営業報告も一括で作成が可能で、入力も選択形式で簡単に作成できます。また、各管理情報はリアルタイムで一覧表やグラフで閲覧でき、そのまま営業資料として活用することが可能です。

株式会社アスペックス
出典:株式会社アスペックス http://www.grooforce.com/

GrooForce for Businessは、低価格・高機能が評判のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。グループウェアとSFA(営業支援システム)が統合されているのが特徴で、必要な情報をトップページ凝縮することで、必要な情報に最速で辿り着ける使いやすさを追及した画面設計となっています。顧客管理、案件管理、活動管理などのさまざまな機能が搭載されており、活動管理機能では登録した営業活動内容は日報として利用することができるため、日報を別途作成する手間を省くことができます。また、ファイル共有機能で重要なファイルの紛失を防ぐことができ、アラート機能では商機を逃さず対応することも可能です。各種の便利な機能で組織の成約獲得能力をさらに強化します。

Freshworks Inc.
出典:Freshworks Inc. https://www.freshworks.com/jp/freshsales-crm/
トライアルあり 無料プランあり

Freshsales CRMとは、フレディAIを搭載したクラウド型のSFA(営業支援システム)です。バリエーション豊富な機能が特徴で、CRMとしての機能やマーケティング自動化機能などさまざまな機能が搭載されています。中でも、パイプラインの分析が可能なフレディAI機能が特徴で、収益を上げる見込み客に集中できるシステム設計が魅力です。営業チームとマーケティングチームに統一されたシステムを提供することで、情報共有と組織力の向上に貢献します。また、AI塔載のチャットボットでリアルタイムにWebサイト訪問者とチャットでコミュニケーションを図ることもできるなど、包括的なソリューションで顧客エンゲージメントの向上と、既存顧客の育成に貢献します。

SAPジャパン株式会社
出典:SAPジャパン株式会社 https://www.sap.com/japan/products/sales-cloud.html

SAP Sales Cloudとは、クラウド型のSFA(営業支援システム)です。顧客に役立つ情報を提供するサービスや、インタラクションキャプチャといった時間のかかる作業の自動化によって営業効率を上げることができます。オフライン状態でも使用が可能で、いつでもどこでも営業活動が可能となります。全ての顧客へのアプローチを可能にすることで、顧客にとって営業担当者が信頼できるアドバイザーになれるよう支援します。また、見込み客、案件、予測の各プロセスを連携させることで収益を拡大します。実績を持つ信頼できるコンサルタントとサポートエンジニアのサポートを受けることが可能で、導入企業が常に最大パフォーマンスで運用・継続できるシステムです。

株式会社コンシェルジュ
トライアルあり 上場企業導入実績あり

KUZEN-LINKとは、LINEの運用効果を最大化するチャットボットです。ユーザーの行動履歴を解析し、ユーザー一人ひとりにマッチしたコンテンツ提供/メッセージ配信を実現。ブロック率4%以下、友だち数が100倍に成長した事例もあります。マーケティング施策の提案からLINE運用の成功まで、丁寧なサポートを受けられるのも特徴。管理画面UIも直感的で使いやすいデザインなので、初めてチャットボットを導入する企業にもおすすめです。

株式会社QuickWork
出典:株式会社QuickWork https://top.salesnow.jp/

SalesNow Targetingとは、導入実績3,000社以上を誇るクラウド型のSFA(営業支援システム)です。500万件を超える企業情報から業界・所在地など156項目での条件つき検索や、見込み企業の抽出ができることが特徴で、自社専用の受注確度の高い営業リストをたった10秒で自動作成することが可能です。自動作成された営業リストには電話番号だけではなく、企業ホームページのURL・採用情報など、様々な情報が付与されており、すぐに営業活動を始められます。手作業での営業リスト作成がなくなることで顧客に向き合う時間を増やし、商談数の最大化や営業の効率化が実現します。

株式会社クラウドサービス
出典:株式会社クラウドサービス https://www.cloudservice.co.jp/business/app/cloudcrm/

クラウドCRMとは、専門知識ゼロでも簡単管理ができるクラウド型のSFA(営業支援システム)です。セキュリティの向上とSEOで必要とされるSSL化などのオプションが実装されており、セキュリティの面でも安心して利用することができます。その他、サーバ・独自ドメインはもちろん、お問い合わせフォーム・アクセスマップ・アクセス解析・SNS連携も標準装備していることも特徴のひとつ。さまざまな機能を兼ね備えており、顧客管理、見積管理、営業管理、サポート管理、スケジュール管理、CTIといったさまざまなシステムをカスタマイズして導入することが可能です。

株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://desknets.com/neo/appsuite/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

AppSuite(アップスイート)は、desknet's NEO上で動作するクラウド型のSFA(営業支援システム)です。特別なITの知識は不要で自社の業務や運用に合わせてカスタマイズすることができます。案件管理、商談記録など業務に必要なさまざまなテンプレートが、あらかじめ用意されていることが特徴です。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化することができるため、初めてSFAを導入する企業にも安心。データを集計・グラフ化し、情報共有や社内会議等での分析・報告として活用することができ、業務効率の向上に貢献します。

株式会社アスペックス
出典:株式会社アスペックス http://www.grooforce.com/jf980/
無料プランあり

GrooForce 980は、1人からでも利用できる低価格・簡単なSFA(営業支援システム)です。営業マンが営業マンのために作った現場目線のシステム設計が特徴で、1企業において2IDまで無料で利用することができます。見やすいスケジュール管理や管理しやすい顧客管理、一目でわかる営業進捗管理などの機能を搭載しており、営業で必要なツールが揃っています。また、スケジュール画面から営業活動を登録することも可能で、商談履歴を共有することで担当者の引き継ぎがスムーズとなり、効率的な活動・管理が可能となります。1人からでも利用できるため、営業マンが数名の小規模事業所や、数十名~100名規模の企業、初めてSFAを導入する企業におすすめです。

日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
出典:日鉄日立システムエンジニアリング株式会社 https://laxitera.nhs.co.jp/index.html
トライアルあり

LaXiTera(ラクシテラ)とは、とにかく簡単に導入ができるSFA(営業支援システム)です。必要な機能を絞り込むことで、営業マンや管理者の使いやすさを追求し、ツールの定着率を向上させることが可能です。操作画面で項目をカスタマイズすることで管理したい項目だけを表示できることや、入力項目を選択式にすることで営業マンの入力負荷を軽減します。新規顧客の登録が日報登録と同時できるため、マスタメンテナンスを意識せずに最新情報を登録・変更できます。そのほかにもカレンダー機能で、活動計画を簡単に作成することも可能です。営業に関する情報を入力の手間を減らしながら一元化することで、チーム内の情報共有と営業力の向上を促進します。

株式会社ワンズファクトリー
出典:株式会社ワンズファクトリー http://www.wandseigyo.jp/top/indexDefault.html

ワンズ営業日報は、ハイスペックで多機能なことが特徴の営業日報サービスです。一般的に必要とされる営業日報やSFAの機能が搭載されており、外出先でもスマホやガラケーからの利用が可能です。任意のExcelテンプレートにシステム内のデータを出力することができ、報告書に画像を添付し、添付した画像を検索できるなどの便利な機能も兼ね備えています。システム導入後も使い慣れたExcelの形式で簡単出力が可能で、大幅な作業時間の短縮に繋がります。そのほかにもログの取得や各機能の権限、データ保護機能などもあり、セキュリティも充実しています。

SFA(営業支援システム)とは

SFAとはSales Force Automationの略で「営業の自動化」を意味し、一般的に営業支援システムやソフト・ツールのことを指します。
必要な情報を入力することで業務プロセスを自動化してくれたり、顧客管理や分析を行えたり、次のアクションを提示してくれたりするので営業担当は本来の業務に集中でき効率よく営業活動が行えます。従来の属人的な営業手法から脱却し、効率のよい営業スタイルを確立するために役立つシステムで、その市場規模も拡大しています。

さらに詳しく知りたい方は、SFAとは?役割やCRMとの違いを解説【2021年最新版】|アイミツSaaSをご覧ください。

SFAの仕組みと使い方

SFAは基本的にクラウドサービスとして提供されるので、外出先であっても気軽に利用することができます。そのため、営業の外回り中にも有効活用でき、顧客のもとへ訪問する前にデータを確認しておく、商談が終わったら進捗をすぐに更新し部署のメンバーに知らせる、外出先にいながらも日報の作成・共有を行うなどといった使い方もできるでしょう。
また、日々蓄積していったデータを活用して分析を行えるのもSFAの特徴。「なかなか受注率が上がらないのはどこに問題があるか?」などの課題に対する仮説を立て、改善、分析を繰り返していきましょう。
加えてSFAには、顧客の基本的データや商談情報、提案書、見積書などのほか、どのようなメッセージのやりとりを行ったのかまで多くの情報が管理されているため、そのまま営業部門の基幹システムとして活用していくことも可能。CRMと連携させればより効果的でしょう。

さらに詳しく知りたい方は、SFA活用術!基本的な使い方から効果的な活用方法までをご覧ください。

SFAの機能

SFAには、営業活動を効率化するさまざまな機能が搭載されています。
営業先情報や営業進捗、受注確度、提案書や決算書の管理まで行うことのできる案件管理機能をはじめ、コンタクト数やアポイント数などを管理する活動管理機能、売上情報を管理できる予実管理機能のほか、受注率やコンタクト手段など営業に関するデータをまとめる営業管理機能など、営業活動に欠かせない機能が満載。
スケジュール管理機能やタスク管理機能のほか、SFA上でコミュニケーションを取ることのできるチャット機能など、営業活動がスムーズに進むようサポートする周辺機能も充実しています。

SFAのメリット・デメリット

SFA導入のメリットは、端的にいうと営業担当の業務を効率化して生産性を上げる効果がある点でしょう。紙ベースやエクセルベースで管理していた煩雑な作業をすべてSFAで管理することで、本来やるべき営業活動に多くの時間を割くことができます。そのため生産性が向上し営業部門だけでなく会社全体の成長にも繋がっていきます。
また属人化を回避できるというメリットも大きく、営業担当の退職や部署異動があった際にSFAで顧客情報を管理しておくことで、過去の商談情報や顧客とのつながりをスムーズに把握することができます。入力工数やコスト面でのデメリットもありますがメリットのほうが大きいと言えるでしょう。

メリット
①営業活動のリアルタイムな管理が可能
SFAを導入することによって、顧客情報や営業進捗、商談情報などをリアルタイムに把握することが可能です。リアルタイムに状況を把握できることによって、マネージャー側もスピーディな指示出しを行うことができるでしょう。営業状況のブラックボックス化が防げるのも魅力です。

②営業に関するノウハウを蓄積できる
SFAを導入すれば、それぞれの営業パーソンが情報を入力していくため、これまでには共有されることのなかった営業ノウハウが自然と蓄積されていくこととなります。営業成績の優れた人はどのような点に気を配っているのかなどを学ぶことができ、今後の営業活動でさらに効果が期待できるでしょう。

③営業部全体の改善につながる
SFAは、営業活動全体の見える化を叶えることのできるツールです。そのため、隠されていた営業部全体における課題が見えてくる、あるいは潜在的な売上が見えてくるなんてこともあるでしょう。それぞれが個々に動き情報が分散されていた時とは異なり、データを集約して活用することができるので、営業部全体の改善へとつながっていくでしょう。

デメリット

①コストがかかる
SFAの導入には基本的に費用がかかってしまいます。初期費用として数万円、月額費用には1ユーザーあたり1,000〜5,000円ほどかかることもあるでしょう。ランニングコストが予想以上にかかることもあるので、費用面には注意が必要です。

②使いこなせないことがある
SFAにはさまざまな機能があると先に述べましたが、機能が多すぎて使いこなせないということもあります。使いこなすことができれば非常に便利ではあるものの、使いこなせるようになるまでが大変な場合もあるため、導入時にはなるべく使いやすいSFAを選んでおきましょう。

③入力作業に予想以上に時間がかかる
SFAはデータをリアルタイムに共有・蓄積できる点が魅力と言えますが、それぞれの項目を細かに入力していると、予想以上に時間がかかってしまうかもしれません。SFAに慣れれば効率の良い入力方法も掴めてくるかもしれませんが、それまでには苦労してしまう可能性があります。

さらに詳しく知りたい方は、SFA(営業支援システム)のメリット・デメリットまとめ【2021年最新版】|アイミツSaaSをご覧ください。

SFAの選び方

先にも述べた通り、SFAを導入した際に「使いこなせない……」と思わせてしまうと導入した意味がありません。「これなら気軽に使える」と思えるような、便利でありながらも分かりやすいSFAを選びましょう。
また、機能数はあればあるほどいいと思われがちですが、そうではありません。重要なのは、自分たちが求めている機能がきちんと揃っているのかということ。求めていない機能が数多く搭載されていても、その分費用がかさんでしまうだけであり、無駄な料金を払い続けることとなってしまいます。また、機能数が多ければ多いほどシステムは複雑になっていくため、「SFAを使うのは難しい」という印象を抱かせてしまうかもしれません。
SFAを選ぶ際には、誰でも使いこなせるような操作性の高いシステムなのか、自社の営業パーソンたちが欲しい!と思っている機能がきちんと揃っているのか、この2点に注意しておくべきでしょう。

さらに詳しく知りたい方は、SFAの失敗しない選び方とは?意識したいポイントや注意点を紹介!|アイミツSaaSをご覧ください。

SFAの価格・料金相場

SFAを導入する際には、初期費用と月額費用の2つが発生します。

初期費用はシステムによってばらつきがありますが、5万〜15万円ほど。月額費用は、1ユーザーあたり1,000〜5,000円という料金体系のものもあれば、〜20ユーザーで1〜5万円からという料金体系のものもあります。

初期費用:5万円~15万円程度
月額費用:1,000円~5,000円程度/1ユーザー、~20ユーザーで1万円~5万円程度、など

料金相場をさらに詳しく知りたい方はSFAシステム10選の費用と料金相場を徹底比較!をご覧ください。

SFAとCRMの違い

CRMとは、Customer Relationship Management (カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客関係を管理するためのシステムです。SFAと共通している点としては顧客情報の管理を主体としているシステムということですが、最終的なアウトプット(出力)方法はSFAとCRMで大きく異なります。CRMは複数部門が顧客情報を確認し、事業戦略を立てるために利用していますが、SFAは営業部門の営業活動を効率化するものとして利用されます。しかし最近ではSFAとCRMが統合された製品も多く出てきていて、その境界線が曖昧になってきます。

SFAとMAの違い

「MA」とはMarketing Automation(マーケティングオートメーション)の略で、一言で言えばマーケティング活動を自動化するためのツールです。主な機能としては、リード獲得・リード育成・webアンケート・メール配信・アクセストラッキングなどがあげられます。

その名の通り、営業活動ではなくマーケティング活動を自動化するためのツールなので、MAツールで営業情報の管理や進捗管理、商談管理や日報作成などを行うことはできません。言わばMAツールは営業活動の前段階で用いるべきもので、顧客とのコミュニケーションが継続的に発生するようサポートするツールであり、商談機会をアップさせるためには非常に役立ちます。

しかし、MA的な機能も持ち合わせているSFAも増えてきているようです。

SFAの導入コンサルティングとは

SFAを導入したいが使いこなせるのかが不安だという場合や、うまく導入できるのか心配という場合には、SFAの導入コンサルティングを利用することも可能です。

導入コンサルティングには、SFAを提供している会社が行ってくれる場合と、導入コンサルティングサービスのみを提供している会社が行ってくれる場合の2種類があります。前者の場合には、スムーズな導入を叶えるための導入コンサルティングや定着フォローを依頼でき、後者の場合は「なぜSFAを導入するのか」という目的設定や、それぞれの会社にあったSFAの選定から相談することが可能です。

どちらの場合であってもシステムの導入やその後の定着までをサポートしてくれるため、SFAを導入したいもののうまくいくのかが不安……という場合にはおすすめでしょう。

SFA導入の失敗例

  SFAを導入したのに、なぜか思うような成果につながらない……ということもないとは言い切れません。SFAの導入失敗例としてよくあげられるのが、数ある機能の中で限られた機能しか使っていないというパターンです。営業情報の管理や日報作成などといった基本的な昨日は使用しているものの、データ分析などは活用できていないという場合があります。これでは毎月の支払い料金が無駄であるだけでなく、SFAツールを十分に有効活用できていないので、営業の伸び代をつぶしてしまっていると言ってもいいでしょう。

導入しても限られた機能しか使わない、便利な機能があるにも関わらず使いこなせないという状況を防ぐためにも、導入コンサルティングや定着サポートをベンダーに依頼するのは1つの手段かもしれません。

さらに詳しく知りたい方は、【事例付きで解説】SFAの導入でありがちな失敗との5つの対応策|アイミツSaaSをご覧ください。

SFAのシェア

SFAを選定する際には、実績数にも注目しておきたいところ。数多くの企業に導入されているということは、それだけ信頼の厚いサービスである裏付けです。SFA選びで失敗しないためにも、実績数はどれだけあるのかもチェックしてきましょう。

たとえばSFAの代表格である「Salesforce Sales Cloud」は世界中で導入されており、なんと15万社以上に導入されてきました。また、同じく世界的SFAである「Zoho CRM」も15万社以上の導入実績を誇ります。

国産SFA/CRMとして人気を集めている「eセールスマネージャーRemix Cloud」は導入実績5,000社超え。使いやすいだけでなく、サポート体制が充実しているのが人気の理由でしょう。

SFA以外のSaaS

アイミツSaaSではSFA以外のSaaSを取り扱っています。是非、その他のSaaS選びにもご活用ください。