ジョブマネとは
ジョブマネとは、日本の中小企業向けのクラウド型グループウェアです。社員のスケジュール管理や経由精算、ワークフロー(稟議)、資料の共有等、日々の業務に必要な機能を搭載しています。上位メニューのビジネスプランでは、グループウェアとデータ連携している営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、基幹システム(ERP)が利用可能になるので、オールインワンツールとして活用できます。多機能ながら無駄を削ぎ落としたシンプルな画面と操作性を実現しており、はじめてクラウドツールに触れる企業でもすぐに使いこなせるのが特徴。もし不明点があっても、無料のオンラインチャットやオンライン会議でのサポートなどフォロー体制も充実しているので安心です。
ジョブマネの特徴・メリット
ジョブマネの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
操作性と定着率の高さ
操作性が高く、それゆえに定着率も高いシステムです。シンプル設計で使いやすいシステムであることから、多くのユーザーにとってストレスなく使いこなすことができるでしょう。定着率96%というデータは、それだけ実際に使いやすいシステムであることを証明しています。今までシステムの定着にトラブルを抱えたことがある会社におすすめです。
02
プロジェクト単位での営業利益の可視化
プロジェクト単位で売上や外注費、工数を紐づけて管理することで、プロジェクトごとに営業利益を可視化できます。受注した案件・プロジェクト単位ですぐに利益率を把握できますが、利益率などの数値は日々の工数入力により自動作成できるので、余計な集計時間・確認作業を必要としません。大きな単位での利益管理よりも現場へのフィードバック効率の良いプロジェクト単位での利益管理を簡単に実現し、会社の利益につながります。
03
クラウドを活用してテレワーク対応
クラウドを活用したシステムにより、テレワークにも対応できます。テレワークにおいて発生する業務報告や資料共有に役立つ機能を搭載し、見積書や請求書などの資料もクラウド上で簡単に保管して社内で共有可能です。働き方の変化によりテレワークなどの新しい働き方が推奨されている時代であり、そんな現代にマッチした特徴です。
ジョブマネと他サービスとの比較
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操作性と定着率の高さ
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プロジェクト単位での営業利益の可視化
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クラウドを活用してテレワーク対応
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オプションでさまざまなサービスが利用可能
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サポート機能が充実している
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パソコン操作が苦手でも使いやすい
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コストパフォーマンスの高さ
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定期的な製品改善
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業務アプリを作成・利用できる
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チーム内連携がとりやすい
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オンライン上で学習環境を整えられる
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議論の提案や参加が気軽にできる
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ジョブマネの料金プラン
ジョブマネの料金プランをご紹介します。
社員のスケジュール管理や経費精算、ワークフロー(稟議)、資料の共有等、企業に必要最低限な機能を搭載。ITツールが初めての企業はグループウェアプランがおすすめ。
1~100人:1,000円/月
101~200人:2,000円/月
201~300人:3,000円/月
「機能」
・商談履歴
・顧客管理
・見積管理
・案件管理
・工数管理
・原価管理
・請求書発行
・入金登録
・レポート
・問合せ管理
※100人単位で1,000円加算
※利用環境全体で利用できる総容量は1GB
【オプション】
<ビジネスプラン>
1人:3,000円/月
スケジュール管理、資料共有はもちろん、顧客管理、商談管理、プロジェクト単位の利益率等、細かい指標まで把握したい企業におすすめ。
「機能」
・スケジュール
・ToDo
・電話メモ
・経費精算
・ワークフロー
・提示版
・共有資料
※グループウェアプランのオプションプラン
※グループウェアプランとビジネスプランを併用する場合、利用環境全体で利用できる総容量は5GB
※50GB(1,000円/月)単位で容量の拡張可能
ジョブマネの機能/連携サービス
ジョブマネの機能
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
全文検索機能
掲示板の設定
部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
チャット機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
組織情報の管理機能
部署や役職の階層構造を登録・管理できる
アクセス権限管理機能
組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
外部ユーザーの利用権限管理機能
取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
ログ管理機能
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
情報共有機能
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
コミュニケーション機能
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
人事/労務管理機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
提供形態
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
販売支援機能
在庫管理機能
納品管理機能
ユーザー管理機能
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外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金
IT導入補助金対象
タイムゾーン設定
グローバル対応(タイムゾーン)
ジョブマネの運営会社
サービスを運営するジョブマネ株式会社の概要です。
| 会社名 |
ジョブマネ株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
沖縄県那覇市安里1丁目8-4 ZORKS崇元寺 |
| 拠点 |
沖縄県 |
| 設立 |
2017年10月 |
| 代表名 |
小林 康裕 |
| 事業内容 |
BtoB事業の中小・ベンチャー企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売
ベンチャー企業のマーケティングコンサルティング |
| 資本金 |
52,960,000円 |