J-MOTTOグループウェアとは
J-MOTTOグループウェアとは、日本最大級の導入実績を誇るグループウェア「desknet’s NEO」をベースとした、クラウド型のグループウェアです。スケジュール管理、情報発信、ワークフローなど組織運営に必要な各種ツールをリーズナブルな価格で提供しています。パソコンが苦手な方でも直感的に操作できる、使いやすさ・見やすさこだわった画面が特徴です。また、主要アプリはすべてスマートフォンに対応しているので、社外でも仕事を進めることができます。通話料無料の電話・メール・チャット・無料セミナーなど、経験豊富な専門スタッフによるサポート体制も充実しているため、専門知識がなくても安心して利用できます。
J-MOTTOグループウェアの特徴・メリット
J-MOTTOグループウェアの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
オプションでさまざまなサービスが利用可能
セットで利用できるオプションサービスが豊富で、連携して使うことにより業務の省力化ができます。オプションとして提供されているのは勤怠管理システムや日報管理システム、企業信用格付システムなどです。そのほか会員優待サービスでクラウド請求管理サービスなども利用できるため、1つのグループウェアで会社全体のデジタル化を一気に進められます。
02
サポート機能が充実している
サポートセンターは利用中の方だけでなく導入を検討している方からの問い合わせにも対応。そのほか無料のグループウェアセミナーの定期開催やメールマガジンの配信、導入支援サービスの提供などさまざまな形でサポートを行っています。顧客から寄せられる意見や要望はサポートセンターはもちろん営業部門にも集約され、サービスの開発や改善に活かされていることもポイントです。
03
パソコン操作が苦手でも使いやすい
操作画面はマウスのクリックやタブレットのタッチパネルで直感的に使うことができます。また画面の使いやすさや見やすさにこだわって設計されており、パソコンが苦手という方が多い企業でも安心して導入できるでしょう。上で紹介しているように、サポートセンターの専門スタッフもいるため、わからない点があった場合にもしっかりと対応してくれます。
J-MOTTOグループウェアの使い方がわかる画面サンプル
J-MOTTOグループウェアの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
J-MOTTOグループウェアの管理画面(PC/スマホ)
出典:リスモン・ビジネス・ポータル株式会社 https://www.j-motto.co.jp/
J-MOTTOグループウェアの料金プラン
J-MOTTOグループウェアの料金プランをご紹介します。
J-MOTTOグループウェアの機能/連携サービス
J-MOTTOグループウェアの機能一覧
J-MOTTOグループウェアの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
導入支援・運用支援あり
提供形態
デバイス対応
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
通信の暗号化
IP制限
シングルサインオン
対応言語
情報共有機能
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
報告書のフォーマット作成機能
社内ポータル作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
全文検索機能
コミュニケーション機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
メール機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
アドレス帳機能
人事/労務管理機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
備品管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
組織情報の管理機能
販売支援機能
ユーザー管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金
J-MOTTOグループウェアの導入実績事例
J-MOTTOグループウェア
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
4,000社
代表的な導入企業
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
株式会社ネットマーケティング
株式会社アドウェイズ
J-MOTTOグループウェアの評判(口コミ・レビュー)
J-MOTTOグループウェアの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。22件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
シンプルなグループウェア
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2.0
更新日:2021/10/01
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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入社時から利用していたので何か感想を抱いたことがない。操作は難しいとは思わなかったが、素晴らしいとも思わなかった。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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グループウェアにそこまで重要性を感じていないため、特に無い。が、同業者のサービスと比較した際に、差別化出来るポイントは少ないと感じます。今後に期待しています。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
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全従業員の出勤・退勤時間の把握ができるようになったが、申請していないサービス残業の割合は増えたように思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:10〜19人
部署:一般事務
外部ツールとの連携が可能
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3.0
更新日:2021/10/01
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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いろんなカテゴリーのアプリケーションを導入追加できる機能を持っている汎用性のあるシステムだと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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まだ使い始めて時間が経っていないので使い方が把握できてない。また、他社のシステムと比べれば改善点もわかりやすいと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
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自社のシステムには向いているとも思います。しかし、会社の業務が多岐にわたるため全部署で使い方が違うので、もう少しカスタマイズできると良いのではないかと考えます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:総務
予定の管理から回覧まで幅広く使える
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4.0
更新日:2021/10/01
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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パソコンはもちろんのことスマートフォンでも回覧等が見られるところと、操作も特に難しくもなく若い10代の社員から60代の高齢社員まで幅広く使えるところです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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回覧でまわってきたものにコメントができる機能があるのですが、回覧は通知がいくのに回覧のコメントは作成者にしか通知が来ないことです。
毎回の回覧でそうしたいわけではないですが、そういうこともできる機能が追加されるとより便利になると思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
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総務部、営業部、工事部での情報共有が円滑に進んだように感じます。
特に工事部の方は現場に直行直帰なので滅多に本社には来られませんがグループウェアがあれば本社に戻らなくとも情報共有が一気にできます。
J-MOTTOグループウェアの運営会社
サービスを運営するリスモン・ビジネス・ポータル株式会社の概要です。
会社名 |
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社 |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル |
拠点 |
東京都 |
設立 |
2000年9月 |
代表名 |
藤本 太一 |
事業内容 |
インターネットを活用した中堅・中小企業向け経営支援サービスの提供 |
資本金 |
3,000万円 |