desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)

グループウェア

desknet's NEO

(デスクネッツ ネオ)
株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/
3.3
トライアルあり IT業界の実績多数 建設・工事業界の実績多数

desknet's NEOとは

desknet's NEOとは、国産グループウェアです。中小企業から官公庁まで、あらゆる規模・業種・業態で使え、スケジュール管理、脱Excel、ペーパーレス、テレワークでのワークフローなど、日本の職場ならではの課題をオールインワンで解決します。スマホ用アプリは直感的に操作できるよう設計されおり、カレンダーや連絡機能などの27つの機能をすぐに使いこなせます。また、業務アプリ制作ツールの「AppSuite(アップスイート)」では、ライブラリから目的に合ったアプリを選択してカスタマイズしてアプリをつくることができるため、特別なITの知識を用いずに自社の業務を効率化することができます。例えば、表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化することもでき、紙やExcel主体の業務のシステム化を実現します。

desknet's NEOの特徴・メリット

desknet's NEOの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コストパフォーマンスの高さ

導⼊してすぐに使える基本機能を1ユーザー⽉額440円(税込)の低価格で利⽤できるコストパフォーマンスの高さが特徴。利⽤規模を問わず⼀律料⾦で、全機能を利⽤可能です。

02
定期的な製品改善

1999年の市場参⼊から20年以上グループウェア開発・提供を⾏っており、ユーザーからご意⾒・要望の声を取り⼊れ、定期的に機能追加や操作性改善を続けています。

03
業務アプリを作成・利用できる

標準機能である「AppSuite」ではカスタムメイドの業務アプリを作成することが可能。例えば「社内FAQ」「顧客情報管理」「残業申請・管理」など業務に合わせてアプリが作成できるため、ペーパーレスやリモートワークなど目的に対して効率的に業務改善を進められるでしょう。特別な知識を必要とすることなく誰でもアプリが作成できることも魅力の1つです。

desknet's NEOの使い方がわかる画面サンプル

desknet's NEOの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

desknet'sNEOの管理画面(PC/スマホ)
クリックで拡大

desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)

出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/

desknet's NEOの料金プラン

desknet's NEOの料金プランをご紹介します。

トライアルあり IT業界の実績多数 建設・工事業界の実績多数

クラウド版

400

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

5人

・ポータル スケジュール ワークフロー ウェブメール
・設備予約 安否確認 文書管理 伝言・所在
・プロジェクト管理 電子会議室 アンケート
・回覧、レポート ネオツイ インフォメーション ToDo
・議事録 来訪者管理 キャビネット 利用者名簿
・タイムカード メモパッド アドレス帳
・仮払精算 備品管理 購買予約
・Amazonビジネス連携 健康サポート

desknet's NEOの機能/連携サービス

desknet's NEOの機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
対応 プロジェクトのタスク管理機能
対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
対応 ワークフロー機能
対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
対応 ログ管理機能
デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

対応 タブレット対応

非対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

対応 社内ポータル作成機能

対応 文書管理機能

対応 社員名簿の管理機能

対応 プロジェクトのタスク管理機能

対応 報告書のフォーマット作成機能

対応 顧客台帳の社内共有機能

対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

対応 クレームの管理機能

対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

対応 メール機能

対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

対応 電子会議機能

対応 電話の伝言メモ送付機能

対応 日報の管理・共有機能

対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

対応 ワークフロー機能

対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

対応 備品管理機能

対応 採用管理機能

対応 購買予約機能

対応 勤怠管理機能

対応 社宅入居者や契約の管理機能

対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

対応 アクセス権限管理機能

対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

対応 アカウント一時停止機能

対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

プロが代わりに探して紹介します!

グループウェアの導入は初めてですか?

はい

いいえ

よく比較されるサービス

desknet's NEOとよく比較されるサービスです。

desknet's NEO
VS
サイボウズOffice
比較表を見る

desknet's NEOの評判(口コミ・レビュー)

desknet's NEOの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。144件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
desknet's NEO
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:100〜299人 部署:生産・製造
スケジュール管理がしやすい
2.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理がしやすいが、直感的に使えないところが使いづらいです。ワークフローなどの回覧で回覧先を選択するのが分かりにくくて時間がかかってしまう。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ワークフローでの回覧先の選択がわかりづらいので簡単に選択出来るよう改善して欲しい。工数の削減になる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 登録者全員のスケジュールが確認できるので会議などの設定がやりやすい。個人のスケジュール設定もやりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:300〜499人 部署:研究
スケジュール管理が簡単でわかりやすい!
5.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールやお知らせだけでなく、スケジュール管理ができ、それを全社員で共有できるところが良いです。また、施設管理もデスクネッツ1本でできるところも魅力で、誰でも施設(会議室)を簡単に予約出来るところが良いと思いました。更に、会社の文書が一括管理されていて閲覧しやすいところもいいポイントです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • PC版では特に問題ないのですが、スマホ版でスケジュール入力をしても何故かPCで見ると反映されません。何か方法はあると思うのですが使い方が分からないため、スマホからでも簡単にスケジュール入力できる機能があるととても便利で使いやすいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 紙管理でスケジュール管理をしており、わざわざ決まったフォーマットで入力しなければいけなかったですが、 デスクネッツのスケジュールを利用することで簡単に分かりやすく入力できて時間が15分節約できるようになりました。 また、テレワークをしていても画面共有来週の予定確認するための打ち合わせができることが最大のメリットです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
脱Excelでスムーズな見える化が実現!
4.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デジタルにシステム管理することで、今まで工数がかかっていたデータ抽出ができる。 また、ユーザー側でアプリの作成ができる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 検索機能がAND検索なのかOR検索なのか分からない。 そのため、検索ワードを入れているのに必要以上に候補が出てきたりしてスムーズにいかない点がある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 個人の営業成績がクラウド化によりスムーズに可視化された。 Excelベースで管理していてデータが破損することがなくなった。

desknet's NEOの運営会社

サービスを運営する株式会社ネオジャパンの概要です。

会社名 株式会社ネオジャパン
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
拠点 神奈川県・大阪府・愛知県・福岡県
設立 1992年2月
代表名 齋藤 晶議
従業員規模 連結:269名(2023年1⽉31⽇現在)
事業内容 ・ソフトウェア事業:グループウェアを中心とするソフトウェアの開発、クラウドサービスの運営、ライセンス販売、関連する役務作業の提供
・システム開発サービス事業:企業向けシステムエンジニアリングサービス
・海外事業:当社製品・サービスの販売
資本金 2億9,716万円(2023年1⽉31⽇現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「グループウェア」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

グループウェアの新着記事

グループウェアのランキング

1
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
3
ゾーホージャパン株式会社
株式会社NIコンサルティング
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?