Zoho Connect(ゾーホー コネクト)

グループウェア

Zoho Connect

(ゾーホー コネクト)
ゾーホージャパン株式会社
出典:ゾーホージャパン株式会社 https://www.zoho.com/jp/connect/
3.3
無料プランあり

Zoho Connectとは

Zoho Connect(ゾーホー コネクト)とは、情報共有や意見交換に役立つクラウド型グループウェアです。掲示板機能による社内コミュニケーションから従業員向けアンケート、ファイル管理、チーム間コラボレーションまで、組織に一体感を醸成するための豊富な機能を提供します。ファイルアプリは共有編集することを前提にバージョン履歴と変更のタイムラインが確認できる仕様です。Google、Zoho、Outlook、iCloudなどの外部サービスと連携できるスケジュール管理、ボードでタスクを見える化できる便利な機能も搭載しています。また、プログラミングの知識は不要で独自のアプリを作成したり、ワークフローをカスタマイズしたりすることも可能です。

Zoho Connectの特徴・メリット

Zoho Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
チーム内連携がとりやすい

公開・非公開が決められるグループ作成機能があり、関連情報を共有できるだけでなく、議論や共同作業がしやすい場所をつくることができます。チャットとは別にグループ全体に投稿を行い、そこから白熱した議論へと発展させることも可能。またグループメンバーは1つの画面で繋がれるため、複数のアプリを共有し共同作業を行うのも簡単です。

02
オンライン上で学習環境を整えられる

「マニュアル」という機能では社内の専門家が必要なコンテンツを適切なメンバーに情報共有できるため、オンライン上でも気軽に学習環境が提供できます。提供されたコンテンツにはコメント欄があるため、直接専門家に質問の答えを求める、もしくは議論を開始することも可能。新しいトピックも素早く共有できるため、社内やチーム全体の学習意欲の向上が期待できるでしょう。

03
議論の提案や参加が気軽にできる

「フォーラム」という議論を気軽に行うための機能があり、アイディアや解決策に対する意見交換を促せます。議論を提案する場合は画像やビデオが簡単に埋め込むことができ、フォントや書式も設定できるためパワーポイントのように分かりやすく説明することが可能。また議論はカテゴリー分類され、カテゴリーをフォローしているメンバー全員に通知が行くため議論への参加も簡単です。

Zoho Connectの使い方

Zoho Connectの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Zoho Connectの管理画面(PC)

Zoho Connectの管理画面(PC)

出典:ゾーホージャパン株式会社 https://www.zoho.com/jp/connect/

Zoho Connectの料金プラン

Zoho Connectの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

無料プラン

無料

最大25ユーザーまで

・3グループ
・3独自アプリ
・3タスクボード
・3マニュアル
・10連携
・チャンネル
・予定
・フォーラム

ENTERPRISE

120 円 / ユーザー

初期費用

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

なし

料金は利用人数によりディスカウントされます。
詳細は運営企業へお問い合わせください。

Zoho Connectの機能/連携サービス

Zoho Connectの機能一覧

Zoho Connectの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

Zoho Connectの導入実績事例

Zoho Connect の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

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Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)

Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。12件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
全社員行動をともに
3.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にありません。画面が分かりづらくて、操作方法が特に分かりません。導入した人しか使えません。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 各課のスケジュールや仕事の進捗状況が全社員に分かりやすく、誰が今日休みなどの事も分かるようにしてほしい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:30〜49人 部署:営業・販売
誰でも操作しやすく、教える側もありがたい
4.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アプリのみの話ですが、通知やアイコンに数字がつくなど新着に気付きやすい仕組みがあるとありがたいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ほかの投稿者のものが簡単に見ることができる。 そのため、売上や月間の数値をそこに投稿させることで確認がしやすくなりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
世の中での評判と実用性は異なることもある
1.0
更新日:2021/09/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手が良いと思ったことはない。 但し、Zoho以外にもいくつかのグループウェアがあり、それらによって機能補完しており、なんとか作業を回している感じ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 掲示板機能など、履歴の期間が定められており、古いメモ内容が見れなくなってしまう、検索出来なくなってしまう。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特にありませんが、あえて挙げれば、タイムリーな情報連絡が可能になった点。

Zoho Connectの運営会社

サービスを運営するゾーホージャパン株式会社の概要です。

会社名 ゾーホージャパン株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
拠点 神奈川県・静岡県
設立 2001年9月
代表名 Manikandan Thangaraj
従業員規模 116名
事業内容 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供
資本金 4億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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