Zoho Connect(ゾーホー コネクト)

グループウェア

Zoho Connect

(ゾーホー コネクト)
ゾーホージャパン株式会社
出典:ゾーホージャパン株式会社 https://www.zoho.com/jp/connect/
3.3
無料プランあり

Zoho Connectとは

Zoho Connect(ゾーホー コネクト)とは、情報共有や意見交換に役立つクラウド型グループウェアです。掲示板機能による社内コミュニケーションから従業員向けアンケート、ファイル管理、チーム間コラボレーションまで、組織に一体感を醸成するための豊富な機能を提供します。ファイルアプリは共有編集することを前提にバージョン履歴と変更のタイムラインが確認できる仕様です。Google、Zoho、Outlook、iCloudなどの外部サービスと連携できるスケジュール管理、ボードでタスクを見える化できる便利な機能も搭載しています。また、プログラミングの知識は不要で独自のアプリを作成したり、ワークフローをカスタマイズしたりすることも可能です。

Zoho Connectの特徴・メリット

Zoho Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
チーム内連携がとりやすい

公開・非公開が決められるグループ作成機能があり、関連情報を共有できるだけでなく、議論や共同作業がしやすい場所をつくることができます。チャットとは別にグループ全体に投稿を行い、そこから白熱した議論へと発展させることも可能。またグループメンバーは1つの画面で繋がれるため、複数のアプリを共有し共同作業を行うのも簡単です。

02
オンライン上で学習環境を整えられる

「マニュアル」という機能では社内の専門家が必要なコンテンツを適切なメンバーに情報共有できるため、オンライン上でも気軽に学習環境が提供できます。提供されたコンテンツにはコメント欄があるため、直接専門家に質問の答えを求める、もしくは議論を開始することも可能。新しいトピックも素早く共有できるため、社内やチーム全体の学習意欲の向上が期待できるでしょう。

03
議論の提案や参加が気軽にできる

「フォーラム」という議論を気軽に行うための機能があり、アイディアや解決策に対する意見交換を促せます。議論を提案する場合は画像やビデオが簡単に埋め込むことができ、フォントや書式も設定できるためパワーポイントのように分かりやすく説明することが可能。また議論はカテゴリー分類され、カテゴリーをフォローしているメンバー全員に通知が行くため議論への参加も簡単です。

Zoho Connectの使い方がわかる画面サンプル

Zoho Connectの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

ZohoConnectの管理画面(PC)
クリックで拡大

Zoho Connectの管理画面(PC)

出典:ゾーホージャパン株式会社 https://www.zoho.com/jp/connect/

Zoho Connectと他サービスとの比較

サービス名
Zoho Connect
無料プランあり
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
無料プランあり
特徴・メリット
  • チーム内連携がとりやすい
  • オンライン上で学習環境を整えられる
  • 議論の提案や参加が気軽にできる
  • オプションでさまざまなサービスが利用可能
  • サポート機能が充実している
  • パソコン操作が苦手でも使いやすい
  • コストパフォーマンスの高さ
  • 定期的な製品改善
  • 業務アプリを作成・利用できる
  • スケジュールとタスク管理を素早く可視化
  • ワークフローを一元管理・スマホでも申請と承認可能
  • マニュアル・契約書・お知らせなどをすべて一元管理
料金
120 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他1プラン)
4,000
初期費用
0円
(他1プラン)
400 /人
初期費用
要問合せ
1,420
初期費用
0円
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
4,000社
導入実績社数
530万人以上(販売実績数)
導入実績社数
60,000社以上
重要機能カバー率
58 % (7/12)
100 % (12/12)
100 % (12/12)
100 % (12/12)
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
全文検索機能
掲示板の設定
チャット機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
組織情報の管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
ログ管理機能

Zoho Connectの料金プラン

Zoho Connectの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

無料プラン

無料

最大25ユーザーまで

・3グループ
・3独自アプリ
・3タスクボード
・3マニュアル
・10連携
・チャンネル
・予定
・フォーラム

ENTERPRISE

120 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

要問合せ

料金は利用人数によりディスカウントされます。
詳細は運営企業へお問い合わせください。

Zoho Connectの機能/連携サービス

Zoho Connectの機能

重視される機能
重要機能カバー率
58 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
対応 プロジェクトのタスク管理機能
非対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
非対応 会議室の予約機能
対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

非対応 タブレット対応

非対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

非対応 社内ポータル作成機能

対応 文書管理機能

非対応 社員名簿の管理機能

対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

非対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

非対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

非対応 メール機能

対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

非対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

非対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

非対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

非対応 会議室の予約機能

対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

非対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

対応 中国語

対応 デンマーク語

対応 オランダ語

対応 英語

対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

対応 ハンガリー語

対応 ポーランド語

対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

Zoho Connectの導入実績事例

Zoho Connect の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

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Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)

Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。12件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Zoho Connect
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
全社員行動をともに
3.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にありません。画面が分かりづらくて、操作方法が特に分かりません。導入した人しか使えません。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 各課のスケジュールや仕事の進捗状況が全社員に分かりやすく、誰が今日休みなどの事も分かるようにしてほしい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:30〜49人 部署:営業・販売
誰でも操作しやすく、教える側もありがたい
4.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アプリのみの話ですが、通知やアイコンに数字がつくなど新着に気付きやすい仕組みがあるとありがたいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ほかの投稿者のものが簡単に見ることができる。 そのため、売上や月間の数値をそこに投稿させることで確認がしやすくなりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
世の中での評判と実用性は異なることもある
1.0
更新日:2021/09/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手が良いと思ったことはない。 但し、Zoho以外にもいくつかのグループウェアがあり、それらによって機能補完しており、なんとか作業を回している感じ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 掲示板機能など、履歴の期間が定められており、古いメモ内容が見れなくなってしまう、検索出来なくなってしまう。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特にありませんが、あえて挙げれば、タイムリーな情報連絡が可能になった点。

Zoho Connectの運営会社

サービスを運営するゾーホージャパン株式会社の概要です。

会社名 ゾーホージャパン株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
拠点 神奈川県・静岡県・東京都
設立 2001年9月
代表名 Manikandan Thangaraj
従業員規模 119名(2024年4月時点)
事業内容 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供
資本金 4億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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Q. まずは、事業形態を教えてください
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