Zoho Connect
Zoho Connect(ゾーホー コネクト)とは、情報共有や意見交換に役立つクラウド型グループウェアです。掲示板機能による社内コミュニケーションから従業員向けアンケート、ファイル管理、チーム間コラボレーションまで、組織に一体感を醸成するための豊富な機能を提供します。ファイルアプリは共有編集することを前提にバージョン履歴と変更のタイムラインが確認できる仕様です。Google、Zoho、Outlook、iCloudなどの外部サービスと連携できるスケジュール管理、ボードでタスクを見える化できる便利な機能も搭載しています。また、プログラミングの知識は不要で独自のアプリを作成したり、ワークフローをカスタマイズしたりすることも可能です。
料金(価格・費用)
Zoho Connectの料金プランをご紹介します。
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無料プラン無料
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ENTERPRISE月120円/ユーザー
特徴・メリット
Zoho Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。
チーム内連携がとりやすい
公開・非公開が決められるグループ作成機能があり、関連情報を共有できるだけでなく、議論や共同作業がしやすい場所をつくることができます。チャットとは別にグループ全体に投稿を行い、そこから白熱した議論へと発展させることも可能。またグループメンバーは1つの画面で繋がれるため、複数のアプリを共有し共同作業を行うのも簡単です。
オンライン上で学習環境を整えられる
「マニュアル」という機能では社内の専門家が必要なコンテンツを適切なメンバーに情報共有できるため、オンライン上でも気軽に学習環境が提供できます。提供されたコンテンツにはコメント欄があるため、直接専門家に質問の答えを求める、もしくは議論を開始することも可能。新しいトピックも素早く共有できるため、社内やチーム全体の学習意欲の向上が期待できるでしょう。
議論の提案や参加が気軽にできる
「フォーラム」という議論を気軽に行うための機能があり、アイディアや解決策に対する意見交換を促せます。議論を提案する場合は画像やビデオが簡単に埋め込むことができ、フォントや書式も設定できるためパワーポイントのように分かりやすく説明することが可能。また議論はカテゴリー分類され、カテゴリーをフォローしているメンバー全員に通知が行くため議論への参加も簡単です。
機能
Zoho Connectの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
Zoho ConnectとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
LifeKeeper
LDAP Manager
Soliton OneGate
V-CUBE ミーティング
zoom
使い方
Zoho Connectの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Zoho Connectの管理画面(PC)
導入実績
Zoho Connectの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
南房総市地域おこし協力隊 / 同じ土俵合同会社
良いポイント
Zoho Connectについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
改善ポイント
Zoho Connectについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)12件
Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。12件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特にありません。画面が分かりづらくて、操作方法が特に分かりません。導入した人しか使えません。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 各課のスケジュールや仕事の進捗状況が全社員に分かりやすく、誰が今日休みなどの事も分かるようにしてほしい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- アプリのみの話ですが、通知やアイコンに数字がつくなど新着に気付きやすい仕組みがあるとありがたいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- ほかの投稿者のものが簡単に見ることができる。 そのため、売上や月間の数値をそこに投稿させることで確認がしやすくなりました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い勝手が良いと思ったことはない。 但し、Zoho以外にもいくつかのグループウェアがあり、それらによって機能補完しており、なんとか作業を回している感じ。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 掲示板機能など、履歴の期間が定められており、古いメモ内容が見れなくなってしまう、検索出来なくなってしまう。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 特にありませんが、あえて挙げれば、タイムリーな情報連絡が可能になった点。
運営会社
サービスを運営するゾーホージャパン株式会社の概要です。
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会社名ゾーホージャパン株式会社
-
本社の国日本
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本社所在地神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
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拠点神奈川県・静岡県
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設立2001年9月
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代表名Manikandan Thangaraj
-
従業員規模116名
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事業内容自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供
-
資本金4億円
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Zoho Connect
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特徴・メリット
Zoho Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。
チーム内連携がとりやすい
公開・非公開が決められるグループ作成機能があり、関連情報を共有できるだけでなく、議論や共同作業がしやすい場所をつくることができます。チャットとは別にグループ全体に投稿を行い、そこから白熱した議論へと発展させることも可能。またグループメンバーは1つの画面で繋がれるため、複数のアプリを共有し共同作業を行うのも簡単です。
オンライン上で学習環境を整えられる
「マニュアル」という機能では社内の専門家が必要なコンテンツを適切なメンバーに情報共有できるため、オンライン上でも気軽に学習環境が提供できます。提供されたコンテンツにはコメント欄があるため、直接専門家に質問の答えを求める、もしくは議論を開始することも可能。新しいトピックも素早く共有できるため、社内やチーム全体の学習意欲の向上が期待できるでしょう。
議論の提案や参加が気軽にできる
「フォーラム」という議論を気軽に行うための機能があり、アイディアや解決策に対する意見交換を促せます。議論を提案する場合は画像やビデオが簡単に埋め込むことができ、フォントや書式も設定できるためパワーポイントのように分かりやすく説明することが可能。また議論はカテゴリー分類され、カテゴリーをフォローしているメンバー全員に通知が行くため議論への参加も簡単です。
使い方
Zoho Connectの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Zoho Connectの管理画面(PC)
導入実績
Zoho Connectの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
南房総市地域おこし協力隊 / 同じ土俵合同会社
Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)12件
Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。12件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特にありません。画面が分かりづらくて、操作方法が特に分かりません。導入した人しか使えません。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 各課のスケジュールや仕事の進捗状況が全社員に分かりやすく、誰が今日休みなどの事も分かるようにしてほしい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- アプリのみの話ですが、通知やアイコンに数字がつくなど新着に気付きやすい仕組みがあるとありがたいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- ほかの投稿者のものが簡単に見ることができる。 そのため、売上や月間の数値をそこに投稿させることで確認がしやすくなりました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い勝手が良いと思ったことはない。 但し、Zoho以外にもいくつかのグループウェアがあり、それらによって機能補完しており、なんとか作業を回している感じ。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 掲示板機能など、履歴の期間が定められており、古いメモ内容が見れなくなってしまう、検索出来なくなってしまう。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 特にありませんが、あえて挙げれば、タイムリーな情報連絡が可能になった点。
運営会社
サービスを運営するゾーホージャパン株式会社の概要です。
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会社名ゾーホージャパン株式会社
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本社の国日本
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本社所在地神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
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拠点神奈川県・静岡県
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設立2001年9月
-
代表名Manikandan Thangaraj
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従業員規模116名
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事業内容自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供
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資本金4億円
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