多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
最大25ユーザーまで
・3グループ
・3独自アプリ
・3タスクボード
・3マニュアル
・10連携
・チャンネル
・予定
・フォーラム
Zoho Connect(ゾーホー コネクト)とは、情報共有や意見交換に役立つクラウド型グループウェアです。掲示板機能による社内コミュニケーションから従業員向けアンケート、ファイル管理、チーム間コラボレーションまで、組織に一体感を醸成するための豊富な機能を提供します。ファイルアプリは共有編集することを前提にバージョン履歴と変更のタイムラインが確認できる仕様です。Google、Zoho、Outlook、iCloudなどの外部サービスと連携できるスケジュール管理、ボードでタスクを見える化できる便利な機能も搭載しています。また、プログラミングの知識は不要で独自のアプリを作成したり、ワークフローをカスタマイズしたりすることも可能です。
Zoho Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。
公開・非公開が決められるグループ作成機能があり、関連情報を共有できるだけでなく、議論や共同作業がしやすい場所をつくることができます。チャットとは別にグループ全体に投稿を行い、そこから白熱した議論へと発展させることも可能。またグループメンバーは1つの画面で繋がれるため、複数のアプリを共有し共同作業を行うのも簡単です。
「マニュアル」という機能では社内の専門家が必要なコンテンツを適切なメンバーに情報共有できるため、オンライン上でも気軽に学習環境が提供できます。提供されたコンテンツにはコメント欄があるため、直接専門家に質問の答えを求める、もしくは議論を開始することも可能。新しいトピックも素早く共有できるため、社内やチーム全体の学習意欲の向上が期待できるでしょう。
「フォーラム」という議論を気軽に行うための機能があり、アイディアや解決策に対する意見交換を促せます。議論を提案する場合は画像やビデオが簡単に埋め込むことができ、フォントや書式も設定できるためパワーポイントのように分かりやすく説明することが可能。また議論はカテゴリー分類され、カテゴリーをフォローしているメンバー全員に通知が行くため議論への参加も簡単です。
Zoho Connectの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Zoho Connectの管理画面(PC)
| サービス名 |
Zoho Connect
無料プランあり
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|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
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| 料金 |
月
120
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他1プラン)
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月
4,000
円
初期費用
0円
(他1プラン)
|
月
400
円
/人
初期費用
要問合せ
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月
1,420
円
初期費用
0円
(他2プラン)
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
4,000社
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導入実績社数
530万人以上(販売実績数)
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導入実績社数
60,000社以上
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| 重要機能カバー率 |
58
%
(7/12)
|
100
%
(12/12)
|
100
%
(12/12)
|
100
%
(12/12)
|
| スケジュール管理機能 |
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|
| ファイル管理機能 |
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| プロジェクトのタスク管理機能 |
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Zoho Connectの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
最大25ユーザーまで
・3グループ
・3独自アプリ
・3タスクボード
・3マニュアル
・10連携
・チャンネル
・予定
・フォーラム
ENTERPRISE
月 120 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
要問合せ
料金は利用人数によりディスカウントされます。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
Zoho Connect の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
Zoho Connectの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。12件の評判を掲載中です。
サービスを運営するゾーホージャパン株式会社の概要です。
| 会社名 | ゾーホージャパン株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階 |
| 拠点 | 神奈川県・静岡県・東京都 |
| 設立 | 2001年9月 |
| 代表名 | Manikandan Thangaraj |
| 従業員規模 | 119名(2024年4月時点) |
| 事業内容 | 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供 |
| 資本金 | 4億円 |