UPWARD(アップワード)

CRM

UPWARD

(アップワード)
UPWARD株式会社
上場企業導入実績あり

UPWARDとは

UPWARDとは、大手企業を中心に400社以上の導入実績を持つCRMです。顧客データを「貯める・活かす」ことを軸に、SalesforceやMicrosoft Dynamics365といったクラウドCRMと連携し、外回り・訪問営業の方々がより創造的に働けるよう、多様なサポート機能を提供しています。スマホやタブレットといったモバイルデバイスで直感的に操作できる使いやすさが特徴のひとつです。セールスパーソンに密接に寄り添いながら、営業現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、営業力を強化します。報告・日報作業のような事務作業の手間を省くことで顧客と向き合う時間を最大化し、分析可能なデータにすることで勝ちパターンを見出し、再現性のある営業組織をつくります。活用シーンやユーザー数に応じて、最適な料金プランが選べる点も魅力です。

UPWARDの特徴・メリット

UPWARDの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
営業のベストプランを地図上に可視化する

優先度を可視化した状態で地図上に取引先を表示できる機能が特徴のひとつです。ピンの色や大きさで、取り引きの有無や訪問頻度など、取引先の特徴を地図上で確認できるため、適切かつ効率的な営業活動を展開できます。クリックやタップで取引先の情報をスケジュールに反映したり、移動手段ごとの取引先までの最短訪問ルートの作成も可能です。フィールドセールスを強力にサポートします。

02
報告作業のストレスから解放する

滞在先と滞在時間を自動で検知する「特許技術」により、取引先への訪問履歴を自動でCRMに記録できるのも特徴のひとつです。通話履歴も自動でCRMに記録できます。会社への報告もテンプレートによりスピーディーに。日々の報告作業にかかる工数を大幅に削減します。

03
ネクストアクションにつながる気付きを得られる

日々の顧客接点データを蓄積し、定量データとして営業活動に活用できるしくみを構築しています。あらゆる活動をタイムリーに可視化し、データに基づいた最適なネクストアクションを提示することによって、マネージャー層の具体的かつ迅速な現場への指示や、適切なKPI設計に貢献します。オンラインとオフラインの情報を一元管理できるほか、ダッシュボードを活用したインサイト分析も可能です。

UPWARDの使い方がわかる画面サンプル

UPWARDの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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UPWARDと他サービスとの比較

サービス名
UPWARD
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 営業のベストプランを地図上に可視化する
  • 報告作業のストレスから解放する
  • ネクストアクションにつながる気付きを得られる
  • 変化する企業と顧客に寄り添うCRM
  • 従業員のパフォーマンスを成長させる機能も
  • 営業特化のAIで営業成果を向上
  • 法人向けの名刺管理サービス
  • 100万件を超える企業情報を標準搭載
  • 外部連携による高い拡張性
  • スモールスタートで今すぐ始められる
  • 営業・サポート・マーケティングを網羅
  • 直感的でわかりやすいUI
料金
3,800 /ユーザー
初期費用
100,000円
(他4プラン)
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
問い合わせ
3,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
400社
導入実績社数
世界15万社以上
導入実績社数
1万社
導入実績社数
15万社以上 (2025年5月時点)
重要機能カバー率
67 % (8/12)
92 % (11/12)
17 % (2/12)
83 % (10/12)
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
レポートのカスタマイズ設定
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能

UPWARDの料金プラン

UPWARDの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

Sales Engagement Service(STARTER)

1,800 円 / ユーザー

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5ID

・SalesforceやMicrosoft Dynamics 365との連携で利用可能なプランです。
・ベーシックな地図連携で効率的な訪問活動をサポートします。


※表示価格は税抜きです。

Sales Engagement Service(STANDARD)

3,800 円 / ユーザー

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5ID

・SalesforceやMicrosoft Dynamics 365との連携で利用可能なプランです。
・地図連携に加えて滞在記録・活動報告を自動化できます。


※表示価格は税抜きです。

Sales Engagement Platform(ESSENTIAL)

3,800 円 / ユーザー

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10ID

・CRM未導入の企業向けのマップ機能やモバイルアプリ、CRM(Salesforce)がセットになったオールインワンプランです。
・ベーシックな地図連携で効率的な訪問活動をサポートします。


※管理者ライセンスとして9,000円×2IDが必要です。
※表示価格は税抜きです。

Sales Engagement Platform(STANDARD)

7,800 円 / ユーザー

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10ID

・CRM未導入の企業向けのマップ機能やモバイルアプリ、CRM(Salesforce)がセットになったオールインワンプランです。
・地図連携に加えて滞在記録・活動報告を自動化でき、便利な拡張機能も搭載しています。


※管理者ライセンスとして9,000円×2IDが必要です。
※表示価格は税抜きです。

Sales Engagement Platform(ENTERPRISE)

12,800 円 / ユーザー

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10ID

・CRM未導入の企業向けのマップ機能やモバイルアプリ、CRM(Salesforce)がセットになったオールインワンプランです。
・エンタープライズのユーザーに向けた充実のフルスペックプランです。


※表示価格は税抜きです。

UPWARDの機能/連携サービス

UPWARDの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

UPWARDの導入実績事例

UPWARD の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 400社

代表的な導入企業
ソフィアメディ株式会社 株式会社クボタ PayPay株式会社
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CRMの導入は初めてですか?

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UPWARDの運営会社

サービスを運営するUPWARD株式会社の概要です。

会社名 UPWARD株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 26階
拠点 東京都・大阪府・シンガポール
設立 2002年3月
代表名 金木 竜介
従業員規模 100名
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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