Senses
Sensesとは、現場主導のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。活動の自動入力機能とAIを活用し、営業成果の最大化とビジネスの成長をサポートします。多くの営業組織が抱える「営業の属人化」の問題を解消するためには、SFAの導入だけではなく、現場でSFAを使いこなすことが重要です。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面構成が特徴で、モバイルアプリからの入力もできるため、現場での定着率が圧倒的に高まります。機能としてはアクション管理機能や、アクションに対するコメント機能、売上や営業進捗率のレポート機能があり、現場の営業活動を見える化します。また、slackやGmailなどの連絡ツールやSansanなどの名刺管理ツールなど、多くのクラウドツールと連携できるため、営業組織全体のナレッジ共有が可能です。
料金(価格・費用)
Sensesの料金プランをご紹介します。
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Starter月27,500円/5ユーザー
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Growth月110,000円/10ユーザー
特徴・メリット
Sensesの3つの特徴やメリットをご紹介します。
情報収集や営業活動の改善をサポート
チームメンバーの行動を時系列で確認でき、アクションと呼ばれる機能を活用することで、過去の案件をベースに最適な方法を提案してくれます。取引先に関連するデータを自動で取得し、プレスリリースや企業情報、財務情報の収集に役立つでしょう。レポーティングに対応しており、売り上げ実績や着地見込みの把握、営業活動の改善、受注率の分析などをサポートしてくれるSFAです。
直感的な操作性と素早いサポート体制
カード形式の案件を管理することができ、ドラッグ&ドロップでステータス、フェーズを変更することが可能です。1つの画面で操作が完了し、チーム内はもちろん、営業会議での情報共有を直感的に行えるSFAとして活用できます。わからないことがあれば、メールやチャットを利用することで、カスタマーサクセスチームが素早くサポートしてくれます。
Chome拡張機能でGmail・Googleカレンダーと連携
Chrome拡張機能を導入すれば、クライアントとのGmailのやり取りを自動で取り込んでくれます。登録済みのアクションはGoogleカレンダーと連携しており、メール内容を再入力する手間を省くことが可能です。月額2.5万円(税別)から利用できるSFAで、無料トライアルも用意されており、はじめての方も安心できます。
機能
Sensesの主な機能をご紹介します。
案件管理機能
予実管理機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
ダッシュボードでの管理機能
おすすめアクションの提示機能
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
顧客行動のスコアリング機能
使い方
Sensesの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Sensesの管理画面(PC)
導入実績
Sensesの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 1,600社以上
ナイル株式会社 / 株式会社favy / 株式会社PR TIMES
良いポイント
Sensesについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- とても使いやすく便利で業務の効率化に役立っているところです。
改善ポイント
Sensesについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- ノウハウなど簡単に知れると良いなと思う。
運営会社
サービスを運営する株式会社マツリカの概要です。
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会社名株式会社マツリカ
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本社の国日本
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本社所在地東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
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拠点東京都
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設立2015年4月
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代表名黒佐 英司
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従業員規模
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事業内容クラウド営業支援ツールSensesの開発・運営
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営 -
資本金730,667,153円(資本準備金等含む)
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。