【2025年最新】Mazrica Sales(マツリカ セールス)の評判と実態
SFA「Mazrica Sales」がどんなサービスか気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は「Mazrica Sales」の評判と実態を調査しました。Mazrica Salesの機能や連携サービスから特徴を紹介。導入事例もご紹介しておりますので是非参考にしてください。
他のページでは料金プランや機能・連携サービス、詳細な導入実績についてもご紹介しています。
Mazrica Salesとは
Mazrica Salesとは、営業活動におけるデータ収集や分析を支援してくれる営業支援システム(SFA)です。ただ単にツールを導入するだけではなく、営業の現場で使われやすい営業支援システムをコンセプトにしています。
なぜならMazrica Salesでは、はじめて使う人にも使いやすいように、直感的な操作とツール画面が作成されているからです。パソコン画面からだけではなくスマホアプリを活用して管理、入力を進められます。
また、ボード型で見やすい管理画面では、プロジェクトにかかわる社員のスケジュールや進捗状況を直感的に確認が可能。テレワークの際にもプロジェクトメンバーと共有が可能です。
主な機能
主な機能は、顧客や取引先の情報を入力して企業の基本情報や財務状況、最新のプレスリリースまで幅広い情報をひとつのデータ画面でまとめて管理が可能です。
また、顧客からの反応を入力するアクション管理機能や、登録したアクションにコメントを入力できる機能、売り上げ管理や進捗状況などを確認できるレポート機能などがあります。
さらに、Mazrica Sales以外のツールと連携しながら情報を管理することも可能です。チャットツールSlackやGmail、名刺をクラウドで管理できるツールとの連携など、さまざまなクラウド管理ツールと連携できるため、これまで使用していたツールからの引き継ぎもストレスなく行えます。
さらに詳しく機能・連携サービスについて知りたい方はこちら、料金について知りたい方はこちらからご確認ください。
Mazrica Salesの評判と実績
Mazrica Salesは、これまでの導入実績は1,600社以上と多くの実績がある営業支援ツールです。良い評判としては以下があります。
・業務効率化につながり、進捗状況を可視化できる。
・顧客ごとに情報を管理できるため、社内で共有しやすい。
・どこにいても管理や入力ができるようになった。
・説明がなくても使える、直感的に操作できる。
・リード獲得から契約・受注までスムーズに対応できる。
・営業データから算出した売り上げ予測と実際の売り上げの差が少ない。
以下では、具体的な事例を紹介します。
既存顧客対応の仕組み化に成功した事例
翻訳センターでは、導入前までExcelを使って顧客情報や営業活動を管理していたが、データ量が増加し管理が困難になってきたことが課題でした。
Mazrica Salesの導入後は、既存顧客への対応の仕組み化に成功するなど、Excelでは管理できなかった部分を実現できました。担当者も「Mazrica Salesで新規開拓と既存顧客対応を分けて管理できるようになり、今まで以上に既存顧客を意識できるようになりました。」と評価しています。情報を記録するだけではなく、管理して活用しやすくなったことが高く評価されていることが特徴です。
※1出典:https://product-senses.mazrica.com/case/honyakuctr
営業プロセス把握に成功した事例
住宅型の高齢者施設やデイサービスなどの事業を運営しているセブンブレンチが、営業活動の結果だけではなく、プロセスにも注目して現状を把握するためにMazrica Salesを導入した事例です。
Mazrica Salesを導入したことで、「Mazrica Salesによって適切な営業プロセスを設計できた同社。その効果は数字となって表れている。Mazrica Sales導入後の契約件数が1.5倍に伸びているのだ。」とあるように、具体的な営業実績として現れています。また、プロセス管理の項目を柔軟にカスタマイズできる点も高く評価されていることも特徴です。
※2出典:https://product-senses.mazrica.com/case/wonderstorage-h