Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)

CRM
公式

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2025上期アワード

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

Salesforce Sales Cloudとは

Salesforce Sales Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するCRMです。営業の業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現する世界No.1*のCRM・SFAです。リアルタイムなデータの見える化と営業戦略の迅速な展開により、どこからでもビジネスの成長を後押しします。営業プロセスをスムーズにし、パフォーマンスを最大化する多数の機能を標準搭載。日々の営業活動を効率化し、短期間での成約数増加を支援します。(出典:IDC社『Worldwide Semiannual Software Tracker』2025年4月)

Salesforce Sales Cloudの特徴・メリット

Salesforce Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
変化する企業と顧客に寄り添うCRM

Salesforce Sales Cloudは、刻一刻と変化していくビジネスのあり方に合わせた営業支援プラットフォームである点がメリットです。社会環境とビジネスの変化に合わせどこからでもシステムにアクセスでき、ビジネスの健全性をリアルタイムに確認し、市場投入戦略をすばやく転換することが可能です。営業プロセスをスムーズに進められるため業務を効率化できます。

02
従業員のパフォーマンスを成長させる機能も

Salesforce Sales Cloudは、オンボーディング・トレーニング・コーチングといった機能を搭載し、各従業員に必要となる知識や技術の習得をサポートします。売上予測やリード管理、見積作成を行うことも可能です。学習と現場作業を効率よくサポートし、営業チームの成果を最大化できます。

03
営業特化のAIで営業成果を向上

Salesforce Sales Cloudは、3つのAI機能を搭載しています。①売上予測をはじめとする「予測AI」、②情報の要約など日々の業務を支援する「生成AI」、そして③営業組織の拡張を可能にする「Aiエージェント」です。営業プロセスの自動化や商談の成約支援など、幅広いユースケースで営業担当者を力強くサポートします。

Salesforce Sales Cloudの使い方がわかる画面サンプル

Salesforce Sales Cloudの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

SalesforceSalesCloudの管理画面(PC)
クリックで拡大

Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)

Salesforce Sales Cloudの料金プラン

Salesforce Sales Cloudの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

Pro Suite

12,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

すべての営業サイクルを一括管理できます。


・セールスリード、商談、顧客ケースの追跡だけでなく、マーケティングキャンペーン、契約、注文などの管理も可能です。
・正確な売上予測が可能なほか、カスタマイズ可能なレポートおよびダッシュボードにより、リアルタイムのビジネスインサイトが得られます。

・年間契約が必要です。

Enterprise

21,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

幅広い機能を利用できます。


・ワークフローや承認機能を用いた業務プロセスの自動化、独自のレコードタイプによるカスタマイズ、Salesforce の Web サービスAPI を利用した任意システムとのインテグレーョンなど、より幅広い機能を利用できます。
・複雑な営業テリトリーを管理し、トレンド分析を活用して商談状況を把握できます。

・年間契約が必要です。

Unlimited

42,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

無制限の研修と充実の管理支援・24時間サポートします。


・オンライントレーニングを無制限に受講できるほか、100種類以上の管理者向けサービスや、24時間365日対応のフリーダイヤルサポートも利用可能です。
・業務体系に合わせて Salesforce をカスタマイズすることも可能。カスタムアプリケーションの構築に制限がなく、カスタムタブやカスタムオブジェクトの作成も可能です。
・管理者は、開発やテストの際に複数のサンドボックスを利用できます。
・年間契約が必要です。

Agentforce 1 Sales

66,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

生成AI搭載の営業ソリューションで全機能利用可能です。


・AIとデータが含まれたSalesforceの営業向けソリューションで、Unlimited版の全機能に加え、生成AIを含んだAgentforce Assistantを活用できます。
・パフォーマンス管理やSales Programの活用、Slackを通じたチーム連携が可能です。
・Data CloudやRevenue Intelligenceとの連携にも対応しています。

Salesforce Sales Cloudの機能/連携サービス

Salesforce Sales Cloudの機能

重視される機能
重要機能カバー率
92 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 見積書作成機能

対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

対応 中国語

対応 デンマーク語

対応 オランダ語

対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

対応 スウェーデン語

対応 タイ語

対応 アラビア語

対応 インドネシア語

対応 ブルガリア語

対応 クロアチア語

対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

対応 ハンガリー語

対応 ポーランド語

対応 トルコ語

対応 ベトナム語

Salesforce Sales Cloudの導入実績事例

Salesforce Sales Cloud の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

導入実績数 世界15万社以上

代表的な導入企業
サトーホールディングス株式会社 株式会社三菱UFJ銀行 freee株式会社
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Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)

Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。519件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Salesforce Sales Cloud
のレビューを募集しています。
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非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:その他
マニュアルがなくても使える操作感
3.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サーバーがたまに落ちるが、正常時は動作が遅くはない。マニュアルがなくてもなんとなく操作が予測できる。画面の配色も良い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特に強く感じないが、強いて言うなら、業務Knowledgeの集約が簡単、便利になったこと。その分コスト削減できた
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
一括管理で把握が可能だが、カスタマイズが難しい
2.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ダッシュボードで状況がわかる 見た目がわかりやすい 集計がしやすい リアルタイムに更新される プルダウンをたくさん作れる
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズしにくい カスタマイズするのに専門知識がいる。誰でも出来ない。 複雑にされやすい アクセスが重い時がある
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 複数の拠点で営業各個人が管理していた案件を一括で管理、把握できるようになった。 タスク管理をすることで、フォロー忘れが減った
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:300〜499人 部署:生産・製造
多機能で使い勝手の良いシステム
4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。 情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが 簡単にできるところがお勧めだと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使い始めは、なかなか分かりにくく、使いづらいところが多い。 またプラットホームによっては動きが悪く使いにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 組織を超えた他部署との情報共有ができ、いろいろ進めて行くことの作業効率が良くなった。 過去の情報が蓄積されて失敗が少なくなった。

Salesforce Sales Cloudの運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
拠点 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
設立 2000年4月
代表名 小出 伸一
従業員規模 非公開
事業内容 クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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