Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

Salesforce Sales Cloud

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Salesforce Sales Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界で最も信頼されているCRMです。営業の業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現する世界No.1* CRM・SFAです。1ユーザー3,000円/月(年間契約/ユーザー数10名までのEssentialsプラン)など多数のプランから選択できます。小規模からスタート、成長過程でニーズに合わせて柔軟に拡張も可能です。リアルタイムなデータの見える化と営業戦略の素早い展開でどこからでもビジネスを成長へと導きます。パフォーマンスを最大限に、営業プロセスをスムーズにする機能を多数標準搭載。毎日の営業活動を効率化し、短期間で成約数の増大を可能にします。  (出典:IDC社『Worldwide Semiannual Software Tracker』2022年10月)

業界実績・評判
IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

Salesforce Sales Cloudの料金プランをご紹介します。

  • Essentials
    3,000円/1ユーザー
  • Professional
    9,000円/1ユーザー

特徴・メリット

Salesforce Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
変化する企業と顧客に寄り添うCRM

Salesforce Sales Cloudは刻一刻と変化していくビジネスのあり方に合わせた営業支援プラットフォームである点がメリット。社会環境とビジネスの変化に合わせ、どこからでもシステムにアクセスでき、ビジネスの健全性をリアルタイムに確認し、市場投入戦略をすばやく転換することが可能です。営業プロセスをスムーズに進められるため業務の効率が格段にアップするでしょう。

02
従業員のパフォーマンスを成長させる機能も

Salesforce Sales Cloudはオンボーディング・トレーニング・コーチングといった機能を搭載し、各従業員に必要となる知識や技術の習得をサポートできるため、営業チームの能力開発・サポートに最適なシステムだと言えるでしょう。売上予測やリード管理、見積作成を行うことも可能です。学習と現場作業を効率よくサポートし、営業チームの成果を最大化できます。

03
拡張性と柔軟性を備えたCRM

Salesforce Sales Cloudは顧客とのコミュニケーションを取ると同時に、より正確な予測を立てられることが魅力。ビジネスが成長していく過程のなかでいつでも簡単にシステムのスケールアップを行えるため、社内の多くの従業員が協力して大きな成果を上げることができるでしょう。顧客の購買体験をよりよいものにするための機能も揃っており、機能を自由に組み合わせた柔軟な使い方ができ、どのような場面でも活用できます。

機能

Salesforce Sales Cloudの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Salesforce Sales CloudとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BIZTEL

Marketo

SHANON MARKETING PLATFORM

SPIRAL

Microsoft Teams

使い方

Salesforce Sales Cloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)

Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)

導入実績

Salesforce Sales Cloudの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 世界15万社以上

サトーホールディングス株式会社 / 株式会社三菱UFJ銀行 / freee株式会社

良いポイント

Salesforce Sales Cloudについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。 情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが 簡単にできるところがお勧めだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:生産・製造

改善ポイント

Salesforce Sales Cloudについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/24
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他

Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)519件

Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。519件の評判を掲載中です。

マニュアルがなくても使える操作感
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サーバーがたまに落ちるが、正常時は動作が遅くはない。マニュアルがなくてもなんとなく操作が予測できる。画面の配色も良い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特に強く感じないが、強いて言うなら、業務Knowledgeの集約が簡単、便利になったこと。その分コスト削減できた
一括管理で把握が可能だが、カスタマイズが難しい
2.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ダッシュボードで状況がわかる 見た目がわかりやすい 集計がしやすい リアルタイムに更新される プルダウンをたくさん作れる
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズしにくい カスタマイズするのに専門知識がいる。誰でも出来ない。 複雑にされやすい アクセスが重い時がある
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 複数の拠点で営業各個人が管理していた案件を一括で管理、把握できるようになった。 タスク管理をすることで、フォロー忘れが減った
多機能で使い勝手の良いシステム
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。 情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが 簡単にできるところがお勧めだと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使い始めは、なかなか分かりにくく、使いづらいところが多い。 またプラットホームによっては動きが悪く使いにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 組織を超えた他部署との情報共有ができ、いろいろ進めて行くことの作業効率が良くなった。 過去の情報が蓄積されて失敗が少なくなった。

運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社セールスフォース・ジャパン
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
  • 拠点
    東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
  • 設立
    2000年4月
  • 代表名
    小出 伸一

Salesforce Sales Cloud

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Salesforce Sales Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界で最も信頼されているCRMです。営業の業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現する世界No.1* CRM・SFAです。1ユーザー3,000円/月(年間契約/ユーザー数10名までのEssentialsプラン)など多数のプランから選択できます。小規模からスタート、成長過程でニーズに合わせて柔軟に拡張も可能です。リアルタイムなデータの見える化と営業戦略の素早い展開でどこからでもビジネスを成長へと導きます。パフォーマンスを最大限に、営業プロセスをスムーズにする機能を多数標準搭載。毎日の営業活動を効率化し、短期間で成約数の増大を可能にします。  (出典:IDC社『Worldwide Semiannual Software Tracker』2022年10月)

業界実績・評判
IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

Salesforce Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
変化する企業と顧客に寄り添うCRM

Salesforce Sales Cloudは刻一刻と変化していくビジネスのあり方に合わせた営業支援プラットフォームである点がメリット。社会環境とビジネスの変化に合わせ、どこからでもシステムにアクセスでき、ビジネスの健全性をリアルタイムに確認し、市場投入戦略をすばやく転換することが可能です。営業プロセスをスムーズに進められるため業務の効率が格段にアップするでしょう。

02
従業員のパフォーマンスを成長させる機能も

Salesforce Sales Cloudはオンボーディング・トレーニング・コーチングといった機能を搭載し、各従業員に必要となる知識や技術の習得をサポートできるため、営業チームの能力開発・サポートに最適なシステムだと言えるでしょう。売上予測やリード管理、見積作成を行うことも可能です。学習と現場作業を効率よくサポートし、営業チームの成果を最大化できます。

03
拡張性と柔軟性を備えたCRM

Salesforce Sales Cloudは顧客とのコミュニケーションを取ると同時に、より正確な予測を立てられることが魅力。ビジネスが成長していく過程のなかでいつでも簡単にシステムのスケールアップを行えるため、社内の多くの従業員が協力して大きな成果を上げることができるでしょう。顧客の購買体験をよりよいものにするための機能も揃っており、機能を自由に組み合わせた柔軟な使い方ができ、どのような場面でも活用できます。

使い方

Salesforce Sales Cloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)

Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)

導入実績

Salesforce Sales Cloudの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 世界15万社以上

サトーホールディングス株式会社 / 株式会社三菱UFJ銀行 / freee株式会社

Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)519件

Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。519件の評判を掲載中です。

マニュアルがなくても使える操作感
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サーバーがたまに落ちるが、正常時は動作が遅くはない。マニュアルがなくてもなんとなく操作が予測できる。画面の配色も良い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特に強く感じないが、強いて言うなら、業務Knowledgeの集約が簡単、便利になったこと。その分コスト削減できた
一括管理で把握が可能だが、カスタマイズが難しい
2.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ダッシュボードで状況がわかる 見た目がわかりやすい 集計がしやすい リアルタイムに更新される プルダウンをたくさん作れる
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズしにくい カスタマイズするのに専門知識がいる。誰でも出来ない。 複雑にされやすい アクセスが重い時がある
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 複数の拠点で営業各個人が管理していた案件を一括で管理、把握できるようになった。 タスク管理をすることで、フォロー忘れが減った
多機能で使い勝手の良いシステム
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。 情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが 簡単にできるところがお勧めだと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使い始めは、なかなか分かりにくく、使いづらいところが多い。 またプラットホームによっては動きが悪く使いにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 組織を超えた他部署との情報共有ができ、いろいろ進めて行くことの作業効率が良くなった。 過去の情報が蓄積されて失敗が少なくなった。

運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社セールスフォース・ジャパン
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
  • 拠点
    東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
  • 設立
    2000年4月
  • 代表名
    小出 伸一
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。