Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)

CRM

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

Salesforce Sales Cloudとは

Salesforce Sales Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界で最も信頼されているCRMです。営業の業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現する世界No.1* CRM・SFAです。1ユーザー3,000円/月(年間契約/ユーザー数10名までのEssentialsプラン)など多数のプランから選択できます。小規模からスタート、成長過程でニーズに合わせて柔軟に拡張も可能です。リアルタイムなデータの見える化と営業戦略の素早い展開でどこからでもビジネスを成長へと導きます。パフォーマンスを最大限に、営業プロセスをスムーズにする機能を多数標準搭載。毎日の営業活動を効率化し、短期間で成約数の増大を可能にします。  (出典:IDC社『Worldwide Semiannual Software Tracker』2022年10月)

Salesforce Sales Cloudの特徴・メリット

Salesforce Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
変化する企業と顧客に寄り添うCRM

Salesforce Sales Cloudは刻一刻と変化していくビジネスのあり方に合わせた営業支援プラットフォームである点がメリット。社会環境とビジネスの変化に合わせ、どこからでもシステムにアクセスでき、ビジネスの健全性をリアルタイムに確認し、市場投入戦略をすばやく転換することが可能です。営業プロセスをスムーズに進められるため業務の効率が格段にアップするでしょう。

02
従業員のパフォーマンスを成長させる機能も

Salesforce Sales Cloudはオンボーディング・トレーニング・コーチングといった機能を搭載し、各従業員に必要となる知識や技術の習得をサポートできるため、営業チームの能力開発・サポートに最適なシステムだと言えるでしょう。売上予測やリード管理、見積作成を行うことも可能です。学習と現場作業を効率よくサポートし、営業チームの成果を最大化できます。

03
拡張性と柔軟性を備えたCRM

Salesforce Sales Cloudは顧客とのコミュニケーションを取ると同時に、より正確な予測を立てられることが魅力。ビジネスが成長していく過程のなかでいつでも簡単にシステムのスケールアップを行えるため、社内の多くの従業員が協力して大きな成果を上げることができるでしょう。顧客の購買体験をよりよいものにするための機能も揃っており、機能を自由に組み合わせた柔軟な使い方ができ、どのような場面でも活用できます。

Salesforce Sales Cloudの使い方

Salesforce Sales Cloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)

Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)

Salesforce Sales Cloudの料金プラン

Salesforce Sales Cloudの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

Essentials

3,000 円 / 1ユーザー

初期費用

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

なし

Essentials エディションなら、すぐに使えるので短期間で成長できます。
ガイド付きセットアップやアプリ内のチュートリアル、Trailhead を活用してすぐに使い始めることができます。
必要な機能がすべて備わっているため、リード、商談、取引先、顧客ケースを追跡できます。
自動データキャプチャ機能により、データを手入力する必要もありません。
また、AppExchange から必要なアプリを追加して、ビジネスをすばやく拡張することもできます。


・年間契約が必要
・10名まで

Professional

9,000 円 / 1ユーザー

初期費用

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

なし

Professional エディションなら、すべての営業サイクルを一括管理できます。
セールスリード、商談、顧客ケースの追跡だけでなく、マーケティングキャンペーン、契約、注文などの管理も可能です。
正確な売上予測が可能なほか、カスタマイズ可能なレポートおよびダッシュボードにより、リアルタイムのビジネスインサイトが得られます。


・年間契約が必要

Enterprise

18,000 円 / 1ユーザー

初期費用

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

なし

Enterprise エディションでは、ワークフローや承認機能を用いた業務プロセスの自動化、独自のレコードタイプによるカスタマイズ、Salesforce の Web サービスAPI を利用した任意システムとのインテグレーョンなど、より幅広い機能を利用できます。
複雑な営業テリトリーを管理したり、トレンド分析を活用して商談状況を把握したりできます。


・年間契約が必要

Unlimited

36,000 円 / 1ユーザー

初期費用

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

なし

Unlimited エディションでは、オンライントレーニングが無制限で受けられるほか、100 種類以上のアドミンサービスや 24 時間年中無休のフリーダイヤルサポートが受けられます。
また、業務体系に合わせて Salesforce をカスタマイズすることも可能。
カスタムアプリケーションを無制限に構築したり、カスタムタブやカスタムオブジェクトを作成したりできます。
また管理者は、開発やテストの際に複数のサンドボックスを利用できます。


・年間契約が必要

Salesforce Sales Cloudの機能/連携サービス

Salesforce Sales Cloudの機能一覧

Salesforce Sales Cloudの機能をご紹介します。
提供形態

クラウド(SaaS)

デバイス対応

スマホアプリ(Android)対応

スマホアプリ(iOS)対応

モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

Windows対応

タブレット対応

Mac対応

Salesforce Sales Cloudの導入実績事例

Salesforce Sales Cloud の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

導入実績数 世界15万社以上

代表的な導入企業
サトーホールディングス株式会社 株式会社三菱UFJ銀行 freee株式会社
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初心者でも使いやすい

Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)

Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。519件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:その他
マニュアルがなくても使える操作感
3.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サーバーがたまに落ちるが、正常時は動作が遅くはない。マニュアルがなくてもなんとなく操作が予測できる。画面の配色も良い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特に強く感じないが、強いて言うなら、業務Knowledgeの集約が簡単、便利になったこと。その分コスト削減できた
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
一括管理で把握が可能だが、カスタマイズが難しい
2.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ダッシュボードで状況がわかる 見た目がわかりやすい 集計がしやすい リアルタイムに更新される プルダウンをたくさん作れる
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズしにくい カスタマイズするのに専門知識がいる。誰でも出来ない。 複雑にされやすい アクセスが重い時がある
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 複数の拠点で営業各個人が管理していた案件を一括で管理、把握できるようになった。 タスク管理をすることで、フォロー忘れが減った
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:300〜499人 部署:生産・製造
多機能で使い勝手の良いシステム
4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。 情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが 簡単にできるところがお勧めだと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使い始めは、なかなか分かりにくく、使いづらいところが多い。 またプラットホームによっては動きが悪く使いにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 組織を超えた他部署との情報共有ができ、いろいろ進めて行くことの作業効率が良くなった。 過去の情報が蓄積されて失敗が少なくなった。

Salesforce Sales Cloudの運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
拠点 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
設立 2000年4月
代表名 小出 伸一
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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