Salesforce Sales Cloud
Salesforce Sales Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界で最も信頼されているCRMです。管理業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現するNo.1 CRM・SFAプラットフォームです。1ユーザー3,000円/月(年間契約/ユーザー数10名までのEssentialsプラン)など多数のプランから選択できます。小規模からスタート、成長過程でニーズに合わせて柔軟に拡張も可能です。リアルタイムな確認と市場投入戦略の素早い展開でどこからでもデジタル営業を成長へと導きます。パフォーマンスを最大限に、営業プロセスをスムーズにする機能を多数標準搭載。1日の営業電話件数を倍増、短期間で成約数の増大を可能にします。
料金(価格・費用)
Salesforce Sales Cloudの料金プランをご紹介します。
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Essentials月3,000円/1ユーザー
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Professional月9,000円/1ユーザー
特徴・メリット
Salesforce Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。
変化する社会に沿ったCRM
刻一刻と変化していくビジネスのあり方に合わせた営業支援プラットフォームである点がメリット。社会環境とビジネスの変化に合わせ、どこからでもシステムにアクセスでき、ビジネスの健全性をリアルタイムに確認し、市場投入戦略をすばやく転換することが可能です。営業プロセスをスムーズに進められるため業務の効率が格段にアップするでしょう。
従業員のパフォーマンスを成長させる機能も
オンボーディング・トレーニング・コーチングといった機能を搭載し、各従業員に必要となる知識や技術の習得をサポートできるため、営業チームの能力開発・サポートに最適なシステムだと言えるでしょう。売上予測やリード管理、見積作成を行うことも可能です。学習と現場作業を効率よくサポートし、営業チームの成果を最大化できます。
拡張性を持ったCRM
顧客とのコミュニケーションを取ると同時に、より正確な予測を立てられることが魅力。ビジネスが成長していく過程のなかでいつでも簡単にシステムのスケールアップを行えるため、社内の多くの従業員が協力して大きな成果を上げることができるでしょう。顧客の購買体験をよりよいものにするための機能も揃っており、機能を自由に組み合わせた柔軟な使い方ができ、どのような場面でも活用できます。
機能
Salesforce Sales Cloudの主な機能をご紹介します。
見込み顧客の管理機能
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
メール一斉配信
リードナーチャリング機能
リードスコアリング機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
使い方
Salesforce Sales Cloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)
導入実績
Salesforce Sales Cloudの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 世界15万社以上
富士フイルム株式会社 / 株式会社三菱UFJ銀行 / エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
良いポイント
Salesforce Sales Cloudについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。 情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが 簡単にできるところがお勧めだと思います。
改善ポイント
Salesforce Sales Cloudについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
運営会社
サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。
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会社名株式会社セールスフォース・ジャパン
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本社の国アメリカ
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本社所在地東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
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拠点アメリカ・東京都(丸の内)・東京都(赤坂)・愛知県・大阪府・和歌山県・広島県・福岡県
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設立2000年4月
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代表名小出 伸一
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従業員規模
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事業内容クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
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資本金4億円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。