価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
すべての営業サイクルを一括管理できます。
・セールスリード、商談、顧客ケースの追跡だけでなく、マーケティングキャンペーン、契約、注文などの管理も可能です。
・正確な売上予測が可能なほか、カスタマイズ可能なレポートおよびダッシュボードにより、リアルタイムのビジネスインサイトが得られます。
・年間契約が必要です。
サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています
Salesforce Sales Cloudとは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するCRMです。営業の業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現する世界No.1*のCRM・SFAです。リアルタイムなデータの見える化と営業戦略の迅速な展開により、どこからでもビジネスの成長を後押しします。営業プロセスをスムーズにし、パフォーマンスを最大化する多数の機能を標準搭載。日々の営業活動を効率化し、短期間での成約数増加を支援します。(出典:IDC社『Worldwide Semiannual Software Tracker』2025年4月)
Salesforce Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Salesforce Sales Cloudは、刻一刻と変化していくビジネスのあり方に合わせた営業支援プラットフォームである点がメリットです。社会環境とビジネスの変化に合わせどこからでもシステムにアクセスでき、ビジネスの健全性をリアルタイムに確認し、市場投入戦略をすばやく転換することが可能です。営業プロセスをスムーズに進められるため業務を効率化できます。
Salesforce Sales Cloudは、オンボーディング・トレーニング・コーチングといった機能を搭載し、各従業員に必要となる知識や技術の習得をサポートします。売上予測やリード管理、見積作成を行うことも可能です。学習と現場作業を効率よくサポートし、営業チームの成果を最大化できます。
Salesforce Sales Cloudは、3つのAI機能を搭載しています。①売上予測をはじめとする「予測AI」、②情報の要約など日々の業務を支援する「生成AI」、そして③営業組織の拡張を可能にする「Aiエージェント」です。営業プロセスの自動化や商談の成約支援など、幅広いユースケースで営業担当者を力強くサポートします。
Salesforce Sales Cloudの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)
Salesforce Sales Cloudの料金プランをご紹介します。
Pro Suite
月 12,000 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
すべての営業サイクルを一括管理できます。
・セールスリード、商談、顧客ケースの追跡だけでなく、マーケティングキャンペーン、契約、注文などの管理も可能です。
・正確な売上予測が可能なほか、カスタマイズ可能なレポートおよびダッシュボードにより、リアルタイムのビジネスインサイトが得られます。
・年間契約が必要です。
Enterprise
月 21,000 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
幅広い機能を利用できます。
・ワークフローや承認機能を用いた業務プロセスの自動化、独自のレコードタイプによるカスタマイズ、Salesforce の Web サービスAPI を利用した任意システムとのインテグレーョンなど、より幅広い機能を利用できます。
・複雑な営業テリトリーを管理し、トレンド分析を活用して商談状況を把握できます。
・年間契約が必要です。
Unlimited
月 42,000 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
無制限の研修と充実の管理支援・24時間サポートします。
・オンライントレーニングを無制限に受講できるほか、100種類以上の管理者向けサービスや、24時間365日対応のフリーダイヤルサポートも利用可能です。
・業務体系に合わせて Salesforce をカスタマイズすることも可能。カスタムアプリケーションの構築に制限がなく、カスタムタブやカスタムオブジェクトの作成も可能です。
・管理者は、開発やテストの際に複数のサンドボックスを利用できます。
・年間契約が必要です。
Agentforce 1 Sales
月 66,000 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
生成AI搭載の営業ソリューションで全機能利用可能です。
・AIとデータが含まれたSalesforceの営業向けソリューションで、Unlimited版の全機能に加え、生成AIを含んだAgentforce Assistantを活用できます。
・パフォーマンス管理やSales Programの活用、Slackを通じたチーム連携が可能です。
・Data CloudやRevenue Intelligenceとの連携にも対応しています。
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
タブレット対応
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
名刺管理機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
見積書作成機能
日報管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
データのインポート機能
アンケート作成機能
ダッシュボードのカスタマイズ対応
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
Salesforce Sales Cloud の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 世界15万社以上
Salesforce Sales Cloudの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。519件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。
| 会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー |
| 拠点 | 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ |
| 設立 | 2000年4月 |
| 代表名 | 小出 伸一 |
| 従業員規模 | 非公開 |
| 事業内容 | クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
| 資本金 | 1億円 |