FlexCRM

SFA

FlexCRM

(フレックスCRM)
株式会社G.FLEX
出典:株式会社G.FLEX https://flexcrm.jp/
トライアルあり

FlexCRMとは

FlexCRMとは、株式会社G.FLEXが提供する低価格で高性能なクラウド型CRMです。初期導入費用は0円で、安心の月額制のリーズナブルな価格が魅力。少人数からでもすぐに利用開始できます。簡単な設定で業務アプリケーションを構築できるのが特徴のひとつ。顧客関係管理に必要な6つの要素である顧客管理、SFA(営業支援)、お客様サポート、マーケティング、業務プロセス管理、ワークフローを標準装備しており、収益力アップに貢献します。Excelファイル、名刺管理ソフトなどのデータから顧客データベースを簡単に作成できるテンプレートが用意されています。シンプルで直感的に操作できるUIを採用しており、スマートフォン、タブレットにも対応。そのほか各種クラウドサービス連携など、多彩な機能を揃えています。

FlexCRMの特徴・メリット

FlexCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
独自の顧客データベースを構築できる

さまざまな情報を登録できる顧客管理機能を搭載し、自社にマッチした独自の顧客データベースを簡単に構築できることは特筆すべきポイントでしょう。顧客情報の登録と共有はもちろん、ステータスの管理や、高度な検索も可能。顧客ランキング機能や、取引状況の分析・地図上での分析も可能で、項目は高い自由度での設定が可能です。

02
充実したSFA機能を利用可能

営業担当者をサポートするSFA機能により、日報や営業管理、目標設定と達成状況の確認などを行えます。レポート機能を活用して営業会議資料の自動作成を行えるため資料作成の時間を大幅に短縮できるとともに、顧客訪問などの業務により集中できるでしょう。見積書や請求書など案件ごとの関連文書も紐付けて管理できます。

03
顧客サポート・マーケティング機能が充実

自社のサポート品質を向上できる機能やマーケティングをサポートできる機能が充実している点がポイントで、顧客から問い合わせがあった際のインシデント(対応内容)管理や、対応ステータスの管理をシステム上で行うことが可能。FAQの作成やコールセンター業務に役立つ機能も搭載しています。webフォームやメルマガの作成、名刺情報の管理など、マーケティングに役立つ機能も多く搭載しており、業務全体に役立つシステムです。

FlexCRMの料金プラン

FlexCRMの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

スタンダード

1,200 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

プラットフォーム:AWS 標準インスタンス
最大のFlexDBテーブル数:無制限
ストレージ制限:2GB×ユーザー数


※多くの業務にFlexCRMを利用したいチームや企業向け

プレミアム

2,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

プラットフォーム:AWS 高性能インスタンス
最大のFlexDBテーブル数:無制限
ストレージ制限:2GB×ユーザー数


※細かな組織管理や権限設定、ログ取得などを重視する企業

エンタープライズ

要問合せ

プラットフォーム:AWS 専用インスタンス
最大のFlexDBテーブル数:無制限
ストレージ制限:2GB×ユーザー数


アクセス環境をカスタマイズして運用したい企業向け

FlexCRMの機能/連携サービス

FlexCRMの機能

重視される機能
重要機能カバー率
92 %
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
非対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
対応 顧客情報の重複データ除外機能
対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

対応 予実管理機能

対応 日報管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 レポート出力機能

非対応 見積書作成機能

非対応 チャット機能

対応 タスク管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 カレンダーのリマインド機能

対応 グループウェアとの連携機能

対応 ダッシュボードでの管理機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

対応 特定条件のアラートの通知機能

対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

対応 営業活動分析

CRM基本機能

対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 リードのタグ設定

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

対応 メール送信機能

対応 メールテンプレートの設定

対応 メールフォーム作成

対応 メール一括送信

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

SFAの導入は初めてですか?

はい

いいえ

FlexCRMの運営会社

サービスを運営する株式会社G.FLEXの概要です。

会社名 株式会社G.FLEX
本社の国 日本
本社所在地 広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル 3F
拠点 広島県・東京都
設立 2000年9月
代表名 川口 将之
事業内容 ITサービスの企画・コンサルティング
システム開発・保守
クラウドアプリケーション(FlexCRM、FlexBASE)の開発・販売
IT製品の開発・販売
資本金 47,117,545円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「SFA」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

SFAの新着記事

SFAのランキング

1
SALES GO株式会社
2
カイロスマーケティング株式会社
株式会社セールスフォース・ジャパン
Sky株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?