Zoho CRM
(ゾーホーCRM)
ゾーホージャパン株式会社
3.6

Zoho CRM(ゾーホーCRM)の評判(レビュー・口コミ)

Zoho CRM(ゾーホーCRM)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。36件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の受注失注案件の違いを見分け、そのデータにもとづいて有望顧客を順位づけできる点が良いと思っています。
2.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:10〜19人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすく誰でも使えるところが良いです。
2.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10〜19人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで、見やすいことが主なメリットとして挙げられる。
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客と接触後、次回の接触履歴を管理できる点。また、顧客の属性ごとにフィルターをかけられるので、優先順位がつけやすい。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:30〜49人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく、説明いらずでつかえるところが良い。初心者の方にもおすすめです。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:20〜29人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、慣れてきたら色々な事ができるように思う。あまり使いこなせていないがこの先色々な機能を使っていきたいと思う。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全員とシェア出来ること。 顧客とのやり取りがどこまでいけるのか分かりやすい。 例:会場のステータスが分かりやすい
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても簡単に理解することができて、操作することができる点。誰でも使えるのですごく良い。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • もう少し誰もが使えるようなシステムの方がいいと思う。慣れていないと使えない所があるから、そこは改善して欲しい。
2.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がユーザーフレンドリーで分かりやすく、取扱説明書がなくても直感的に使えるところが素晴らしいです。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でもマニュアルがあれば簡単に使用することができます。管理者側には負担がかからず、ユーザー側には便利な機能がついています。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:20〜29人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用するのが初めてで不安だったが、分かりやすくて使いやすくて良い商品に巡り会えました。分からないことは聞けるサポート体制も気軽に使える一因だと思います。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タグ付けによってそのメッセージを届けたい相手を明確にしたり、後からタグで検索できる点が便利だと感じている。操作も直感的にでき、不便さを感じることはあまりない。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書があろうとなかろうと使用出来るところがめちゃくちゃいいと感じました、初めてでも簡単に使用できました。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 実際に使用してみるとレイアウトがしっかりとしているので初めてでも分かりやすく使うことができるのが非常に良い。
3.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かな操作説明を理解しないと操作できないわけでない。そういったことから、導入直後から使用することができたのはよかった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クライアント、外注先やすべての情報が一元管理でき、新入社員でも早々に操作ができる。 特にレポート機能はプロジェクト管理が容易で使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書が無くても使えるところが非常に良いです。SFA/CRMを使うのは初めてだっだのですが、特に困ることなく利用することが出来ました。初心者の方にも本当にオススメですね!
5.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすかったと思いました。 SFA/CRMを導入することになり色々迷ってはいましたが、とても使いやすくこれにしてよかったです。
4.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で分かりやすく取り扱い説明書がなくても操作がしやすいです。また、操作もはじめてですが扱いやすく便利であると思いました。
3.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 客観的に見て画像の良さと操作性が優れていると感じられる。価格も相場の範疇と推測される。総合的に優れると判断した。
5.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:30〜49人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的に操作できとても使いやすいです。説明がなくても特に困ることもなく満足しています。
2.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自社内での他部署の使用率が低すぎる。稼働が悪いので、情報共有などでの使用が壊滅的。上層部がITツールとして導入したが、目的・手段を明確化しないと意味がないと感じる。
4.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり大概のことは解消できるが、コアな部分に関してはレスポンスが悪く解決に時間を要する時がある。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすくて扱いやすく、説明書が無くても簡単に使えるところがいいです。会社に合った運用ができるのもいいです。
4.0
更新日:2021/09/14
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業務が効率化出来てメリットが大きい。 仕組みが良く理解できていない社員でも直感的に操作できるので手間がかからなくて良い。
1.0
更新日:2021/09/14
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50〜99人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客や商談の進捗管理で利用していますが、最後の利用から時間が経つと、サインインしても、アドレスなどを求められ、やや使いにくい感じがします。あまり良いと感じたことはありません。
4.0
更新日:2021/09/14
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の人に説明するときにも説明がしやすいし、管理がしやすく見やすいという点が好印象。 他のものを使用したことがないが、そういう人にもおすすめ。
4.0
更新日:2021/09/14
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:20〜29人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、カスタマイズ性が良くアフターサービスがそこそこ良い。価格が高めなところは不満に思うところだが、総合的には及第点は満たして居ると思う。
3.0
更新日:2021/09/13
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ブラウザベースで利用することができるため、誰でも簡単にアクセスして必要な情報を必要な時に確認することができるのが良い点。
3.0
更新日:2021/09/13
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットで不明点が解消できるのがありがたいです。返信も基本的に即時であり、ストレスがないのが基本的に助かっています。
3.0
更新日:2021/09/13
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 無料であること。以前利用していた同様のサービスとユーザーインターフェースが似ており、使用する上で違和感がなかった。
3.0
更新日:2021/09/13
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:10〜19人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • データ検索はやりやすいと思います。案件の導入からクロージングまでの進捗がポイントがはっきりしていてわかりやすいです。
5.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50~99人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一番に挙げられるのはカスタマイズ性です。しかもそのカスタマイズをSIerなどに依頼せずに自分たちで自分たちの業務合わせてカスタマイズできる点が素晴らしいと思います。弊社でも業務の体制やCRMに課する機能の変更に合わせて大きく2度ほどカスタマイズを行ってきましたが、いずれも自分たちで行っています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:10~19人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コストパフォーマンスが高く、カスタマイズも簡単ですので、専門知識が無くても自社に合わせたシステムが実現できます。 ブループリント機能により、ボタンを押せば複数処理が実行できるため利用側の負担を軽くすることもできます。Zoho Flowの活用でCRMの情報を社内のチャットツールにも送ることができます。
5.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30~49人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 費用対効果がとても高い点です。他のCRM、SFAと同等機能で価格は1/3程度と圧倒的です。慣れれば他の製品と機能も同じだと思います。というか優れている点もたくさんあると思います。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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