給与計算まで一括でできる勤怠管理システムおすすめ5選【2025年最新】

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
次回活動履歴の管理ができ便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客と接触後、次回の接触履歴を管理できる点。また、顧客の属性ごとにフィルターをかけられるので、優先順位がつけやすい。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- たまに、ログアウトされる点。また、接触不可の場合や同じ企業を登録する場合、自動で消される設定だと嬉しい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 次回の接触を逃さなくなった。具体的には、次回接触の日にちをフィルター登録するとアラートが来るため、確実に接触できる。
Zoho CRMのその他レビュー
Zoho CRMのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
次回活動履歴の管理ができ便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客と接触後、次回の接触履歴を管理できる点。また、顧客の属性ごとにフィルターをかけられるので、優先順位がつけやすい。
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業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
次回活動履歴の管理ができ便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客と接触後、次回の接触履歴を管理できる点。また、顧客の属性ごとにフィルターをかけられるので、優先順位がつけやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
次回活動履歴の管理ができ便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客と接触後、次回の接触履歴を管理できる点。また、顧客の属性ごとにフィルターをかけられるので、優先順位がつけやすい。
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Google Workspaceに連携できるCRM(顧客管理)7選
ZohoCRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する、導入実績世界25万社以上のCRMです。ZohoCRMは使いやすさだけでなく、柔軟なカスタマイズ性と拡張機能により幅広い業種や規模の企業に対応可能です。Google Workspaceと連携することで、例えばGoogle 広告経由で獲得した見込み顧客の情報を、CRMのデータベースに自動で追加できます。ただ追加するだけでなく、複数のGoogle広告キャンペーンや広告グループ、キーワードのうち、最も多くコンバージョンにつながったかを確認することも可能です。他にもGoogle カレンダーと連携することで、イベントや会議の予定を1つのカレンダーに集約できます。無料プランや15日間の無料トライアルがあるため、本格導入する前に使用感を試せるため安心です。
2025.04.09

X(旧:Twitter)と連携できるおすすめSFA(営業支援システム)3選【2025年最新】
Zoho CRMは、ソフトウェアの開発や運用を行うゾーホージャパンが手掛けるSFAです。SFAとしての機能にCRMの機能を融合したシステムで、顧客情報の集約から、情報をもとにした実際の営業活動のサポートまでの役割を果たします。Twitterと連携可能なSFAで、システム上でTwitterの管理や見込み客、潜在顧客とのやり取りが行えます。Twitterのプロフィールをシステムに取り込むことも可能です。
2025.04.07

個人事業主・小規模事業者向けおすすめCRM(顧客管理ソフト)9選【2025年最新】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する個人事業主向けの顧客管理アプリです。対応OSは、iOSとAndroidです。低価格でCRMを導入したいという方におすすめで、業種や規模を問わずに導入できます。基本機能には、売り上げ予測、電話との連携、webフォームの作成など、マーケティングにおいても十分力を発揮します。多機能でありながら、直感的で使いやすい操作性のインターフェイスを採用し、アプリの操作性に優れている点もポイントです。15日間の無料トライアルを提供後は、自動的に無料プランに移行します。無料プランでは、ほぼ全ての機能を使用可能です。利用料金は、1ユーザーあたり月額1,680円(税抜)からです。
2025.04.04

価格が安いおすすめCRM13選!費用相場も解説【2025年最新】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供するクラウド型CRMで、BtoB・BtoCの両方に対応しています。顧客情報の一元管理により、氏名・住所・連絡先だけでなく、商談履歴や提案書の管理まで可能。営業活動の可視化を実現し、フォローメールの自動送信やレポート作成機能で業務効率を向上させます。無料プランでもほぼ全ての機能を利用でき、初期費用なしで導入可能。1ユーザーあたり月額1,680円(税抜)からの料金設定で、多くの企業が活用しています。さらに、Zoho Oneを導入すれば40以上のZohoアプリと統合運用が可能。Zoho Deskと連携すると顧客サポート履歴の管理がスムーズになり、Zoho Campaignsを活用すればメールマーケティングを自動化できます。Zoho CRM Plusを利用すると、BIツールやAI機能も統合され、より高度な分析と自動化が可能になります。
2025.04.04

無料のCRM(顧客管理システム)おすすめ8選!ツールで効率化
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する、無料で使えるCRMです。見込み客や取引先、名刺管理など顧客情報を管理できるほか、見積書の作成、案件・商談管理といった営業支援、MA、チャネル管理などをこれ1つでカバーできます。分析機能を使用すれば、ワークフローの最適化が可能。わかりにくかった営業や顧客対応のワークフローをチームで共有でき、人の入れ替わりが多い職場でも、社員への働き方を明示できます。機能が充実しながらも、料金は1ユーザーあたり月額1,680円〜とリーズナブルな点もZoho CRMがおすすめの理由です。Zoho CRMの無料プランは、機能数やストレージ容量に制限はあるものの、3ユーザーまでであれば無期限で利用可能。無料トライアルも提供されており、たっぷり15日間にわたって有料プランの機能をお試しできるので、使いやすさをチェックしてから導入できます。Zoho CRMは、トライアル終了後は無料プランに切り替わるので、いつの間にか料金が発生していたという失敗もありません。「クラウド型顧客管理システムを無料で利用したい」「有料版に移行してもコストを抑えられるCRMが良い」「万全なセキュリティが必要」という企業に、Zoho CRMはおすすめです。
2025.04.04

BtoC向けCRMおすすめ9選!選び方と活用ポイント【2025年版】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供するBtoB・BtoC対応のCRM(顧客管理ツール)です。世界で25万社以上が導入しており、初期費用が無料、永久無料の無料プラン有りと圧倒的な低コストを実現しています。使いやすい操作性のインターフェイスなので初めての人でも簡単に操作可能です。また、顧客の基本情報や商談履歴や提案書などの関連情報に至るまで、すべての情報を一元管理・共有できるので営業プロセスの可視化を促進し、業務効率向上を促します。
2025.04.04

顧客情報を一元化!LINE連携できるおすすめCRMツール8選
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供するLINEと連携できるCRMです。優れたコストパフォーマンスにより人気を集め、世界中で数多くの企業に導入されているCRMで、無料プランも用意されています。月額1,980円から利用できるという料金体系でありながらも、顧客情報の管理やスケジュール管理、売上予測、分析などさまざまな機能を利用でき、LINEとの連携もカスタマイズによって可能です。Webサイトやチャットボット、メルマガやSMSなど、幅広いチャネルと活用しながら顧客情報の収集・管理を進めることができるでしょう。CRMの導入がはじめてで不安という方にも、認定パートナーによるサポートを受けられ心強いです。 15日間の無料トライアルも利用でき、トライアル終了後は自動で無料プランへと引き継がれる点も安心です。
2025.04.03

BtoB企業向けCRMおすすめ6選!法人の顧客管理を効率化
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する、高いカスタマイズ性と豊富な機能を具えたクラウド型のCRM/SFAツールです。 世界25万社以上の導入実績を持ち、企業規模や業種を問わず、多くの企業で活用されています。特にBtoB企業におすすめする理由として、営業プロセスの可視化・効率化を実現する高度なカスタマイズ性が挙げられます。 企業の業務フローに合わせて柔軟に設定を変更でき、独自の営業スタイルやプロセスに対応可能です。また、AIによる売上予測や次の行動提案により、戦略的な営業活動をサポートします。 さらに、セキュリティ対策も万全で、データの暗号化やアクセス制御、二段階認証により、顧客情報を安全に保護します。
2025.03.27

中小企業向けCRM(顧客管理システム)おすすめ10選を徹底比較【2025年最新】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する中小企業向けCRMです。Zoho CRMが中小企業におすすめな理由は、イニシャルコストもランニングコストもリーズナブルでありながらも、充実した機能の数々を利用できるからです。低価格にも関わらず、顧客管理や営業支援、ワークフロー、営業分析やマーケティングオートメーションまで幅広くカバーしており、コストパフォーマンスを重視したCRMをお探しの中小企業にはぴったりです。もっともリーズナブルなプランであれば1ユーザーあたり月額1,680円(税抜)で利用できます。無料トライアルも利用でき、使いやすさを確認してから導入できるのもうれしいポイントと言えます。
2025.03.27

国内シェアが高いCRMは?実績豊富なおすすめツール9選【2025年最新】
Zoho CRMは、顧客管理から営業支援、商談・案件管理、見積・請求管理、レポート作成、AIによる将来予測など、多彩な機能を具えたCRM/SFAツール。世界25万社以上で導入されており、業種や企業規模を問わず利用されています。直感的な操作性と自由度の高いカスタマイズ機能が特徴で、業務に合わせて画面レイアウトや入力項目を変更可能です。また、Google WorkspaceやSlackなどの外部ツールと連携し、情報を一ヶ所にまとめることができます。さらにAI機能を活用した売上予測や自動アクションの設定でき、業務の効率化に貢献。データは暗号化され、高度なセキュリティ対策が施されているため、安心して利用できます。無料プランも用意されており、CRMを初めて導入する企業にも適したツールです。
2025.03.27
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Google Workspaceに連携できるCRM(顧客管理)7選
ZohoCRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する、導入実績世界25万社以上のCRMです。ZohoCRMは使いやすさだけでなく、柔軟なカスタマイズ性と拡張機能により幅広い業種や規模の企業に対応可能です。Google Workspaceと連携することで、例えばGoogle 広告経由で獲得した見込み顧客の情報を、CRMのデータベースに自動で追加できます。ただ追加するだけでなく、複数のGoogle広告キャンペーンや広告グループ、キーワードのうち、最も多くコンバージョンにつながったかを確認することも可能です。他にもGoogle カレンダーと連携することで、イベントや会議の予定を1つのカレンダーに集約できます。無料プランや15日間の無料トライアルがあるため、本格導入する前に使用感を試せるため安心です。
2025.04.09

X(旧:Twitter)と連携できるおすすめSFA(営業支援システム)3選【2025年最新】
Zoho CRMは、ソフトウェアの開発や運用を行うゾーホージャパンが手掛けるSFAです。SFAとしての機能にCRMの機能を融合したシステムで、顧客情報の集約から、情報をもとにした実際の営業活動のサポートまでの役割を果たします。Twitterと連携可能なSFAで、システム上でTwitterの管理や見込み客、潜在顧客とのやり取りが行えます。Twitterのプロフィールをシステムに取り込むことも可能です。
2025.04.07

個人事業主・小規模事業者向けおすすめCRM(顧客管理ソフト)9選【2025年最新】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する個人事業主向けの顧客管理アプリです。対応OSは、iOSとAndroidです。低価格でCRMを導入したいという方におすすめで、業種や規模を問わずに導入できます。基本機能には、売り上げ予測、電話との連携、webフォームの作成など、マーケティングにおいても十分力を発揮します。多機能でありながら、直感的で使いやすい操作性のインターフェイスを採用し、アプリの操作性に優れている点もポイントです。15日間の無料トライアルを提供後は、自動的に無料プランに移行します。無料プランでは、ほぼ全ての機能を使用可能です。利用料金は、1ユーザーあたり月額1,680円(税抜)からです。
2025.04.04

価格が安いおすすめCRM13選!費用相場も解説【2025年最新】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供するクラウド型CRMで、BtoB・BtoCの両方に対応しています。顧客情報の一元管理により、氏名・住所・連絡先だけでなく、商談履歴や提案書の管理まで可能。営業活動の可視化を実現し、フォローメールの自動送信やレポート作成機能で業務効率を向上させます。無料プランでもほぼ全ての機能を利用でき、初期費用なしで導入可能。1ユーザーあたり月額1,680円(税抜)からの料金設定で、多くの企業が活用しています。さらに、Zoho Oneを導入すれば40以上のZohoアプリと統合運用が可能。Zoho Deskと連携すると顧客サポート履歴の管理がスムーズになり、Zoho Campaignsを活用すればメールマーケティングを自動化できます。Zoho CRM Plusを利用すると、BIツールやAI機能も統合され、より高度な分析と自動化が可能になります。
2025.04.04

無料のCRM(顧客管理システム)おすすめ8選!ツールで効率化
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する、無料で使えるCRMです。見込み客や取引先、名刺管理など顧客情報を管理できるほか、見積書の作成、案件・商談管理といった営業支援、MA、チャネル管理などをこれ1つでカバーできます。分析機能を使用すれば、ワークフローの最適化が可能。わかりにくかった営業や顧客対応のワークフローをチームで共有でき、人の入れ替わりが多い職場でも、社員への働き方を明示できます。機能が充実しながらも、料金は1ユーザーあたり月額1,680円〜とリーズナブルな点もZoho CRMがおすすめの理由です。Zoho CRMの無料プランは、機能数やストレージ容量に制限はあるものの、3ユーザーまでであれば無期限で利用可能。無料トライアルも提供されており、たっぷり15日間にわたって有料プランの機能をお試しできるので、使いやすさをチェックしてから導入できます。Zoho CRMは、トライアル終了後は無料プランに切り替わるので、いつの間にか料金が発生していたという失敗もありません。「クラウド型顧客管理システムを無料で利用したい」「有料版に移行してもコストを抑えられるCRMが良い」「万全なセキュリティが必要」という企業に、Zoho CRMはおすすめです。
2025.04.04

BtoC向けCRMおすすめ9選!選び方と活用ポイント【2025年版】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供するBtoB・BtoC対応のCRM(顧客管理ツール)です。世界で25万社以上が導入しており、初期費用が無料、永久無料の無料プラン有りと圧倒的な低コストを実現しています。使いやすい操作性のインターフェイスなので初めての人でも簡単に操作可能です。また、顧客の基本情報や商談履歴や提案書などの関連情報に至るまで、すべての情報を一元管理・共有できるので営業プロセスの可視化を促進し、業務効率向上を促します。
2025.04.04

顧客情報を一元化!LINE連携できるおすすめCRMツール8選
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供するLINEと連携できるCRMです。優れたコストパフォーマンスにより人気を集め、世界中で数多くの企業に導入されているCRMで、無料プランも用意されています。月額1,980円から利用できるという料金体系でありながらも、顧客情報の管理やスケジュール管理、売上予測、分析などさまざまな機能を利用でき、LINEとの連携もカスタマイズによって可能です。Webサイトやチャットボット、メルマガやSMSなど、幅広いチャネルと活用しながら顧客情報の収集・管理を進めることができるでしょう。CRMの導入がはじめてで不安という方にも、認定パートナーによるサポートを受けられ心強いです。 15日間の無料トライアルも利用でき、トライアル終了後は自動で無料プランへと引き継がれる点も安心です。
2025.04.03

BtoB企業向けCRMおすすめ6選!法人の顧客管理を効率化
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する、高いカスタマイズ性と豊富な機能を具えたクラウド型のCRM/SFAツールです。 世界25万社以上の導入実績を持ち、企業規模や業種を問わず、多くの企業で活用されています。特にBtoB企業におすすめする理由として、営業プロセスの可視化・効率化を実現する高度なカスタマイズ性が挙げられます。 企業の業務フローに合わせて柔軟に設定を変更でき、独自の営業スタイルやプロセスに対応可能です。また、AIによる売上予測や次の行動提案により、戦略的な営業活動をサポートします。 さらに、セキュリティ対策も万全で、データの暗号化やアクセス制御、二段階認証により、顧客情報を安全に保護します。
2025.03.27

中小企業向けCRM(顧客管理システム)おすすめ10選を徹底比較【2025年最新】
Zoho CRMは、ゾーホージャパン株式会社が提供する中小企業向けCRMです。Zoho CRMが中小企業におすすめな理由は、イニシャルコストもランニングコストもリーズナブルでありながらも、充実した機能の数々を利用できるからです。低価格にも関わらず、顧客管理や営業支援、ワークフロー、営業分析やマーケティングオートメーションまで幅広くカバーしており、コストパフォーマンスを重視したCRMをお探しの中小企業にはぴったりです。もっともリーズナブルなプランであれば1ユーザーあたり月額1,680円(税抜)で利用できます。無料トライアルも利用でき、使いやすさを確認してから導入できるのもうれしいポイントと言えます。
2025.03.27

国内シェアが高いCRMは?実績豊富なおすすめツール9選【2025年最新】
Zoho CRMは、顧客管理から営業支援、商談・案件管理、見積・請求管理、レポート作成、AIによる将来予測など、多彩な機能を具えたCRM/SFAツール。世界25万社以上で導入されており、業種や企業規模を問わず利用されています。直感的な操作性と自由度の高いカスタマイズ機能が特徴で、業務に合わせて画面レイアウトや入力項目を変更可能です。また、Google WorkspaceやSlackなどの外部ツールと連携し、情報を一ヶ所にまとめることができます。さらにAI機能を活用した売上予測や自動アクションの設定でき、業務の効率化に貢献。データは暗号化され、高度なセキュリティ対策が施されているため、安心して利用できます。無料プランも用意されており、CRMを初めて導入する企業にも適したツールです。
2025.03.27
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