飲食店向けおすすめCRM10選!顧客管理の効率化でリピーター増加
2025.04.08
Zoho CRMの料金プランをご紹介します。
無料
無料
顧客情報、タスクなどの活動管理からドキュメント管理、標準レポートまで、CRMの基本機能が使える永久無料プラン
モバイルアプリあり
3ユーザーまで
スタンダード
月 1,680 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
無料プランのすべての機能に加えて、以下の機能が含まれます。
・キャンバス(カスタマイズ機能)
・より高度な分析機能、項目の追加、マルチチャネル連携など
・ストレージ容量を追加
プロフェッショナル
月 2,760 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
スタンダードすべての機能に加えて、以下の機能が含まれます。
・ベーシックなSFA機能(帳票管理、プロセス設定、入力規則や問い合わせ管理など)
・ストレージ容量を追加
エンタープライズ
月 4,800 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
プロフェッショナルすべての機能に 加えて、以下の機能が含まれます。
・高度なSFA機能(カスタマイズ範囲の増加、AI、承認プロセスなど)
・最新機能(新規リリース機能)
・ストレージ容量を追加
アルティメット
月 6,240 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
エンタープライズすべての機能に加えて、以下の機能が含まれます。
・大容量データストレージ、機能利用数の追加
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。