Zoho CRM
(ゾーホーCRM)
ゾーホージャパン株式会社
3.6

12年間使ってて、値上げ一度もなし。コスパが異常。

5.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30~49人
部署:経営者・役員

良いと感じたポイントは何でしょうか? 費用対効果がとても高い点です。他のCRM、SFAと同等機能で価格は1/3程度と圧倒的です。慣れれば他の製品と機能も同じだと思います。というか優れている点もたくさんあると思います。

改善してほしいポイントは何でしょうか? ダッシュボードの多様性?自由度?が低い気がします。レポート機能の表示性やリンク箇所などの使い勝手は改善の余地があると思います。

どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? Webと簡単につなげられるので名簿データの入力業務がなくなりました。CRMだけでもステップメールや宛名印刷データの作成もできます。ECサイトとつなげられるので顧客分析して、DM出したり、メール配信して、リピートの促進が早くできます。画面や使い勝手を気にしている人がいますが、すぐに慣れます。「できることが同じで、画面が見やすいが価格が3倍」の製品より、こちらが気に入っています。10年超、使ってますが、機能を年々追加するのに、値上げはまったくありません。以前のままの費用で使えてます。もう笑いがでるレベル。

Zoho CRMのその他レビュー

Zoho CRMのその他レビューをご紹介します。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。