カスタマイズ性・コストパフォーマンスに優れたCRM
良いと感じたポイントは何でしょうか? 一番に挙げられるのはカスタマイズ性です。しかもそのカスタマイズをSIerなどに依頼せずに自分たちで自分たちの業務合わせてカスタマイズできる点が素晴らしいと思います。弊社でも業務の体制やCRMに課する機能の変更に合わせて大きく2度ほどカスタマイズを行ってきましたが、いずれも自分たちで行っています。
改善してほしいポイントは何でしょうか? Zoho社独自の言語Delugeというものを使い、Zoho CRM内で実行する自動処理などをスクリプティングできるのですが、その関数仕様書やサンプルなどがほとんど英語のものになります。できればこのあたりの日本語化もすすめていただけると多くの方に使ってもらえるのではないかと思います。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 営業・経理などの業務フローの中でZoho CRMによるデータの一元管理および業務フローをZoho CRMの仕組みで流すことにより、作業の抜けやミスを軽減できるようになった。
Zoho CRMのその他レビュー
Zoho CRMのその他レビューをご紹介します。
Zoho CRMが掲載されている関連記事
Zoho CRMが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。