価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
顧客や取引データを残せるので担当者間の引き継ぎが簡単になった
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 過去の受注失注案件の違いを見分け、そのデータにもとづいて有望顧客を順位づけできる点が良いと思っています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 利用料金がどうしてもかかってしまう点。また、顧客情報や名刺などの各情報のデータ入力作業の手間がどうしても省けない点がデメリットであるため、どうにか少しでも手頃に作業が楽になればにいいと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 異動や退職等で担当者が交代しても顧客データや取引情報が残るため、確認や引き継ぎが簡単になりました。
Zoho CRMのその他レビュー
Zoho CRMのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
直感的に操作できる画面
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で、説明書があろうとなかろうと使用出来るところがめちゃくちゃいいと感じました、初めてでも簡単に使用できました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10〜19人
部署:研究
画面がシンプルで見やすい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面がシンプルで、見やすいことが主なメリットとして挙げられる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:10〜19人
部署:経営企画
操作がわかりやすく誰にでも使える
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作がわかりやすく誰でも使えるところが良いです。
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2025.11.18
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Zoho CRMはゾーホージャパンが提供するCRMです。世界25万社以上に導入されており、製薬会社や代理店、医療機関などでも多く利用されています。医療・ライフサイエンス業界向けに特化したカスタマイズ可能なソリューションを提供しており、医療従事者や組織とのエンゲージメントを向上させます。また多機能でありながら、直感的で使いやすい操作性のインターフェイスを採用している点もおすすめ。15日間、無料のトライアルを提供。ほぼ全ての機能を使用することができ、操作性や自社にあったシステムかを判断できます。利用料金は、1ユーザーあたり月額1,680円(税抜)からです。「まずは無料プランで運用を試したい」「低コストで、誰にでも使いやすいCRMを導入したい」と検討する病院に、Zoho CRMはおすすめです。
2025.11.13
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