InfAjastとは
InfAjast(インフアジャスト)とは、営業の働き方改革を支援するSFA(営業支援システム)です。営業活動や関連情報の可視化と業務の属人化防止に力を入れており、顧客管理、案件管理、日報管理などの機能を搭載しています。営業業務で必要なさまざまな機能の中から、使う機能だけを自由に選択できるのも大きな特徴のひとつです。機能のカスタマイズに加え、項目を任意に200項目まで追加できるため、自社の運用に併せて柔軟に利用できます。
InfAjastの特徴・メリット
InfAjastの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
カスタマイズ性に優れるダッシュボード
営業支援はさまざまな業務のサポートが発生しますが、一つの画面からこれらの機能を一括して利用できるよう設計されているのがこちらのサービスです。顧客管理や日報管理、KPIシートなど、担当者の業務に合わせてさまざまな機能を自由にレイアウトできるため、自身の業務に最適な形でシステムを利用できます。個人の使いやすさにフォーカスし、一人ひとりのパフォーマンス向上に役立ちます。
02
汎用性の高い顧客管理機能
多人数の顧客を同時に対応する場合でも、データベースの一元管理によって最適化してくれるのがこちらのサービスです。担当者しか状況がわからない等の属人化を防止し、チームで対応にあたれる環境づくりを促します。日報やメールなどの接点情報を時系列に管理する事で、その顧客との状況をより掴みやすいものにしてくれます。項目も任意に200項目まで追加でき、業務に合わせたシステムを構築可能です。
03
複数の案件も一元管理で対応
一度に複数の案件を抱えていても一元管理が可能。案件の進行に必要な情報共有、タスク管理、スケジュールや進捗管理を実現し、活動の記録は日報へ落とし込めるよう最適化されます。案件の個々の状況も1つずつ管理できるほか、レベル管理やステージ管理など課題対処に必要なアプローチを実現します。達成状況はパーセンテージで表示されるので、ひと目で状況を理解できるのも心強いでしょう。
InfAjastの料金プラン
InfAjastの料金プランをご紹介します。
InfAjast×Cloudest 顧客管理プラン
InfAjastを丸紅グループが提供するクラウド円「Cloudest」で利用するプラン
【価格表】
~5人:15,730円(30日間お試しのお申込みが可能)
~10人:23,210円
~15人:41,250円
~20人:47,850円
~30人:60,940円
~40人:74,140円
~60人:114,510円
~80人:140,800円
~100人:167,090円
※100名以上は個別見積
※添付ファイルの利用によりディスク容量が不足する場合は、必要容量に応じチャージが可能
InfAjast×Cloudest 営業支援プラン
【価格表】
~5人:19,910(30日間お試しのお申込みが可能)
~10人:30,910円
~15人:52,580円
~20人:62,700円
~30人:82,940円
~40人:103,290円
~60人:157,960円
~80人:198,550円
~100人:239,140円
※100名以上は個別見積
※添付ファイルの利用によりディスク容量が不足する場合は、必要容量に応じチャージが可能
InfAjast×Cloudest フル機能プラン
【価格表】
~5人:27,280円 (30日間お試しのお申込みが可能)
~10人:44,770円
~15人:72,820円
~20人:89,430円
~30人:122,540円
~40人:155,760円
~60人:236,170円
~80人:302,500円
~100人:368,830円
※100名以上は個別見積
※添付ファイルの利用によりディスク容量が不足する場合は、必要容量に応じチャージが可能
InfAjast×ECL2.0 Cloud(MySQL版)
InfAjastをNTTコミュニケーションズが提供するクラウド 「ECL2.0 Cloud」で利用するプラン(MySQL版)
ベースライセンス(基本料※1):1,980円(必須の基本ライセンス※3)
顧客機能:880円
日報機能:880円
案件機能※4:880円(最大7種類まで追加購入可能)
レポート機能:880円
ワークフロー機能:880円
KPIシート機能※4:880円
※1) 上限300名程度まで
※3) 最低20名から1名ごとに構成が可能
※4) 案件機能またはKPIシートを選択する場合は前提として顧客機能が必要
InfAjast×ECL2.0 Cloud(Oracle版)
InfAjastをNTTコミュニケーションズが提供するクラウド 「ECL2.0 Cloud」で利用するプラン(Oracle版)
ベースライセンス(基本料※2):3,080円(必須の基本ライセンス※3)
顧客機能:880円
日報機能:880円
案件機能※4:880円(最大7種類まで追加購入可能)
レポート機能:880円
ワークフロー機能:880円
KPIシート機能※4:880円
※2) 上限上限5,000名程度まで。5,000名以上は別途構成で対応可能
※3) 最低20名から1名ごとに構成が可能
※4) 案件機能またはKPIシートを選択する場合は前提として顧客機能が必要
【初年度単価(年額)】
ベース機能:7,150円/人
顧客機能:6,600円/人
日報機能:6,600円/人
案件機能:5,500円/人
ワークフロー機能:7,150円/人
KPIシート機能:8,250円/人
レポート機能:5,500円/人
標準サポート:0円/人
サポートプラス:2,200円/人
【2年目以降更新単価(年額)】
ベース機能:3,575円/人
顧客機能:3,300円/人
日報機能:3,300円/人
案件機能:2,750円/人
ワークフロー機能:3,575円/人
KPIシート機能:4,125円/人
レポート機能:2,750円/人
標準サポート:0円/人
サポートプラス:1,650円/人
【備考】
ベース機能:ベースライセンスは利用者全員数必要、最小は5人
顧客機能:ベースライセンス数以内で顧客機能を利用する人数、その他、以下で顧客ライセンスを前提とする機能は顧客ライセンス数の人数以内
日報機能:ベースライセンス数以内で日報機能を利用する人数
案件機能:前提として顧客管理ライセンスが必用、案件機能ライセンスは異なる種の案件を管理するために最大7種類(ライセンス)まで増やす事が可能
ワークフロー機能:ベースライセンス数以内でワークフロー機能を利用する人数
KPIシート伊能:前提として顧客管理ライセンスが必要
レポート機能:アライアンスオプションのMotionBoardを購入する場合はMotionBoardと同数の当オプションが必須、詳細は要問合せ
標準サポート:Eメールのみの問合せサポート、操作方法等の問合せが可能
サポートプラス:標準の汎用のEメールサポートを拡張するもので、電話での問合せ対応を含めたユーザーに合わせた設定や運用の相談など幅広く対応可能な追加サポート(推奨)
※ライセンスは年間の使用権となる
※ライセンスの有効はシステムの使用権ご購入日の翌月1日から発生し、その日がサービス開始日となる
※サービス開始日から1年間がライセンスの有効日数となり、そのサービスが終了するサービス満了日までに次年の継続サービスライセンス更新を行う事で利用継続が可能
InfAjastの機能/連携サービス
InfAjastの機能
案件管理機能
商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
予実管理機能
担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
レポート出力機能
CSVなどでレポートを出力できる
タスク管理機能
ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
ダッシュボードでの管理機能
営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
定型タスクの自動実行機能
指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
特定条件のアラートの通知機能
成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
営業ステータス管理項目の独自設定
商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
営業活動分析
テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
顧客管理機能
社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
SFA基本機能
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
CRM基本機能
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
SFAオプション機能
企業情報の自動取得機能
MA基本機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
InfAjastの運営会社
サービスを運営する株式会社エーエスピーコムの概要です。
| 会社名 |
株式会社エーエスピーコム |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599番地 CUBE御池 4F |
| 拠点 |
京都府
東京都 |
| 設立 |
2003年6月 |
| 代表名 |
奥原啓史 |
| 資本金 |
20,050,000円 |