InfAjast(インフアジャスト)

SFA

InfAjast

(インフアジャスト)
株式会社エーエスピーコム
出典:株式会社エーエスピーコム https://www1.aspcom.co.jp/infajast/
トライアルあり

InfAjastとは

InfAjast(インフアジャスト)とは、営業の働き方改革を支援するSFA(営業支援システム)です。営業活動や関連情報の可視化と業務の属人化防止に力を入れており、顧客管理、案件管理、日報管理などの機能を搭載しています。営業業務で必要なさまざまな機能の中から、使う機能だけを自由に選択できるのも大きな特徴のひとつです。機能のカスタマイズに加え、項目を任意に200項目まで追加できるため、自社の運用に併せて柔軟に利用できます。

InfAjastの特徴・メリット

InfAjastの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
カスタマイズ性に優れるダッシュボード

営業支援はさまざまな業務のサポートが発生しますが、一つの画面からこれらの機能を一括して利用できるよう設計されているのがこちらのサービスです。顧客管理や日報管理、KPIシートなど、担当者の業務に合わせてさまざまな機能を自由にレイアウトできるため、自身の業務に最適な形でシステムを利用できます。個人の使いやすさにフォーカスし、一人ひとりのパフォーマンス向上に役立ちます。

02
汎用性の高い顧客管理機能

多人数の顧客を同時に対応する場合でも、データベースの一元管理によって最適化してくれるのがこちらのサービスです。担当者しか状況がわからない等の属人化を防止し、チームで対応にあたれる環境づくりを促します。日報やメールなどの接点情報を時系列に管理する事で、その顧客との状況をより掴みやすいものにしてくれます。項目も任意に200項目まで追加でき、業務に合わせたシステムを構築可能です。

03
複数の案件も一元管理で対応

一度に複数の案件を抱えていても一元管理が可能。案件の進行に必要な情報共有、タスク管理、スケジュールや進捗管理を実現し、活動の記録は日報へ落とし込めるよう最適化されます。案件の個々の状況も1つずつ管理できるほか、レベル管理やステージ管理など課題対処に必要なアプローチを実現します。達成状況はパーセンテージで表示されるので、ひと目で状況を理解できるのも心強いでしょう。

InfAjastの料金プラン

InfAjastの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

InfAjast×Cloudest 顧客管理プラン

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5人

InfAjastを丸紅グループが提供するクラウド円「Cloudest」で利用するプラン

【価格表】
~5人:15,730円(30日間お試しのお申込みが可能)
~10人:23,210円
~15人:41,250円
~20人:47,850円
~30人:60,940円
~40人:74,140円
~60人:114,510円
~80人:140,800円
~100人:167,090円

※100名以上は個別見積
※添付ファイルの利用によりディスク容量が不足する場合は、必要容量に応じチャージが可能

InfAjast×Cloudest 営業支援プラン

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5人

【価格表】
~5人:19,910(30日間お試しのお申込みが可能)
~10人:30,910円
~15人:52,580円
~20人:62,700円
~30人:82,940円
~40人:103,290円
~60人:157,960円
~80人:198,550円
~100人:239,140円

※100名以上は個別見積
※添付ファイルの利用によりディスク容量が不足する場合は、必要容量に応じチャージが可能

InfAjast×Cloudest フル機能プラン

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5人

【価格表】
~5人:27,280円 (30日間お試しのお申込みが可能)
~10人:44,770円
~15人:72,820円
~20人:89,430円
~30人:122,540円
~40人:155,760円
~60人:236,170円
~80人:302,500円
~100人:368,830円

※100名以上は個別見積
※添付ファイルの利用によりディスク容量が不足する場合は、必要容量に応じチャージが可能

InfAjast×ECL2.0 Cloud(MySQL版)

初期費用

220,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

InfAjastをNTTコミュニケーションズが提供するクラウド 「ECL2.0 Cloud」で利用するプラン(MySQL版)

ベースライセンス(基本料※1):1,980円(必須の基本ライセンス※3)
顧客機能:880円
日報機能:880円
案件機能※4:880円(最大7種類まで追加購入可能)
レポート機能:880円
ワークフロー機能:880円
KPIシート機能※4:880円

※1) 上限300名程度まで
※3) 最低20名から1名ごとに構成が可能
※4) 案件機能またはKPIシートを選択する場合は前提として顧客機能が必要

InfAjast×ECL2.0 Cloud(Oracle版)

初期費用

825,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

InfAjastをNTTコミュニケーションズが提供するクラウド 「ECL2.0 Cloud」で利用するプラン(Oracle版)

ベースライセンス(基本料※2):3,080円(必須の基本ライセンス※3)
顧客機能:880円
日報機能:880円
案件機能※4:880円(最大7種類まで追加購入可能)
レポート機能:880円
ワークフロー機能:880円
KPIシート機能※4:880円

※2) 上限上限5,000名程度まで。5,000名以上は別途構成で対応可能
※3) 最低20名から1名ごとに構成が可能
※4) 案件機能またはKPIシートを選択する場合は前提として顧客機能が必要

InfAjast×オンプレミス

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5ユーザー

【初年度単価(年額)】
ベース機能:7,150円/人
顧客機能:6,600円/人
日報機能:6,600円/人
案件機能:5,500円/人
ワークフロー機能:7,150円/人
KPIシート機能:8,250円/人
レポート機能:5,500円/人
標準サポート:0円/人
サポートプラス:2,200円/人

【2年目以降更新単価(年額)】
ベース機能:3,575円/人
顧客機能:3,300円/人
日報機能:3,300円/人
案件機能:2,750円/人
ワークフロー機能:3,575円/人
KPIシート機能:4,125円/人
レポート機能:2,750円/人
標準サポート:0円/人
サポートプラス:1,650円/人

【備考】
ベース機能:ベースライセンスは利用者全員数必要、最小は5人
顧客機能:ベースライセンス数以内で顧客機能を利用する人数、その他、以下で顧客ライセンスを前提とする機能は顧客ライセンス数の人数以内
日報機能:ベースライセンス数以内で日報機能を利用する人数
案件機能:前提として顧客管理ライセンスが必用、案件機能ライセンスは異なる種の案件を管理するために最大7種類(ライセンス)まで増やす事が可能
ワークフロー機能:ベースライセンス数以内でワークフロー機能を利用する人数
KPIシート伊能:前提として顧客管理ライセンスが必要
レポート機能:アライアンスオプションのMotionBoardを購入する場合はMotionBoardと同数の当オプションが必須、詳細は要問合せ
標準サポート:Eメールのみの問合せサポート、操作方法等の問合せが可能
サポートプラス:標準の汎用のEメールサポートを拡張するもので、電話での問合せ対応を含めたユーザーに合わせた設定や運用の相談など幅広く対応可能な追加サポート(推奨)

※ライセンスは年間の使用権となる
※ライセンスの有効はシステムの使用権ご購入日の翌月1日から発生し、その日がサービス開始日となる
※サービス開始日から1年間がライセンスの有効日数となり、そのサービスが終了するサービス満了日までに次年の継続サービスライセンス更新を行う事で利用継続が可能

InfAjastの機能/連携サービス

InfAjastの機能

重視される機能
重要機能カバー率
62 %
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
非対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
非対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
非対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
非対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
非対応 顧客情報の重複データ除外機能
対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 日報管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 レポート出力機能

非対応 見積書作成機能

非対応 チャット機能

対応 タスク管理機能

対応 ワークフロー機能

非対応 カレンダーのリマインド機能

対応 グループウェアとの連携機能

対応 ダッシュボードでの管理機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

非対応 特定条件のアラートの通知機能

対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

非対応 営業活動分析

CRM基本機能

対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 リードのタグ設定

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

非対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

対応 メール送信機能

非対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

SFAの導入は初めてですか?

はい

いいえ

InfAjastの運営会社

サービスを運営する株式会社エーエスピーコムの概要です。

会社名 株式会社エーエスピーコム
本社の国 日本
本社所在地 京都府京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599番地 CUBE御池 4F
拠点 京都府
東京都
設立 2003年6月
代表名 奥原啓史
資本金 20,050,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「SFA」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

SFAの新着記事

SFAのランキング

1
SALES GO株式会社
2
カイロスマーケティング株式会社
3
株式会社セールスフォース・ジャパン
Sky株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?