Oracle Sales Cloud(オラクル セールス クラウド)

SFA

Oracle Sales Cloud

(オラクル セールス クラウド)
日本オラクル株式会社
出典:日本オラクル株式会社 https://www.oracle.com/jp/corporate/features/salescloud/

Oracle Sales Cloudとは

Oracle Sales Cloudとは、世界で1,000社の営業組織が選んだCRM機能を兼ね備えたクラウド型のSFA(営業支援システム)です。営業プロセスの複雑化や顧客データ量の増加などの問題を解決するべく、強力なテリトリー分析や売上予測の機能を営業組織に提供します。管理担当者がより正確な予測を立てることができるようになるため、営業担当者は営業活動に費やす時間を最大化し、売上目標を達成するための正確なアクションを実行できるようになります。トレーニングなしで利用できる直感的な画面操作が特徴で、レポートや実績管理機能を活用してパフォーマンスの最適化を実現します。

Oracle Sales Cloudの特徴・メリット

Oracle Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
直感的な使いやすさの追求

SFAの導入には、環境構築のための費用だけでなく、社員教育にもコストが発生するもの。そのような余計な負担を最小限に抑えるため、徹底したユーザビリティの追求に取り組んでいます。ほぼトレーニングを必要としない、直感的な操作を前提としたシステムに仕上がっているため、初めてのSFAでも安心して利用を進められるでしょう。顧客情報も簡潔に纏まっており、正確な状況把握を実現します。

02
攻め所の理解を促す分析機能

見込み客に最適なアプローチを発見するため、豊富な分析機能を有しているのも特徴の1つ。顧客の購買履歴からパターンを発見し、その法則から顧客データをスコアリングします。潜在的な確度をスコアで一目で理解できるため、経験の浅い営業担当者でも有益な購買アプローチの獲得が見込めるでしょう。エキスパートのノウハウを元に作成したルールエンジンにより、頼れる分析機能を提供します。

03
見込み客の管理もデータ連携で最適化

兄弟サービスであるOracle Marketing Cloudと連携することで、マーケティング部門で管理しているデータを営業にも効率よく活かすことができます。見込み客を漏れなくフォローできることから、無駄のない営業活動を実現できるでしょう。また、担当顧客の分析機能を活用し、マーケティング活動の支援にも役立てられます。

Oracle Sales Cloudの料金プラン

Oracle Sales Cloudの料金プランをご紹介します。

 

要問合せ

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Oracle Sales Cloudの機能/連携サービス

Oracle Sales Cloudの機能

重視される機能
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
非対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
非対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
非対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
非対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
非対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
非対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
非対応 顧客情報の重複データ除外機能
非対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

対応 予実管理機能

非対応 日報管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 レポート出力機能

非対応 見積書作成機能

非対応 チャット機能

非対応 タスク管理機能

非対応 ワークフロー機能

非対応 カレンダーのリマインド機能

非対応 グループウェアとの連携機能

非対応 ダッシュボードでの管理機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

非対応 特定条件のアラートの通知機能

非対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

対応 営業活動分析

CRM基本機能

非対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 リードのタグ設定

非対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

非対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

非対応 メール送信機能

非対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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Oracle Sales Cloudの運営会社

サービスを運営する日本オラクル株式会社の概要です。

会社名 日本オラクル株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
拠点 東京都(北青山・元赤坂)・北海道・宮城県・愛知県(名古屋・豊田)・石川県・大阪府・広島県・福岡県・沖縄県
設立 1985年10月
代表名 内海 寛子
従業員規模 2,407名(2021年5月31日時点)
事業内容 企業の事業活動の基盤となるソフトウェア・ハードウェア、クラウドサービスならびにそれらの利⽤を⽀援する各種サービスの提供
資本金 25,033百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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