固定電話・スマホでの国際電話のかけ方!料金相場や安くする方法も解説
料金情報がありません。運営会社にお問い合わせください。
Oracle Sales Cloudとは、世界で1,000社の営業組織が選んだCRM機能を兼ね備えたクラウド型のSFA(営業支援システム)です。営業プロセスの複雑化や顧客データ量の増加などの問題を解決するべく、強力なテリトリー分析や売上予測の機能を営業組織に提供します。管理担当者がより正確な予測を立てることができるようになるため、営業担当者は営業活動に費やす時間を最大化し、売上目標を達成するための正確なアクションを実行できるようになります。トレーニングなしで利用できる直感的な画面操作が特徴で、レポートや実績管理機能を活用してパフォーマンスの最適化を実現します。
Oracle Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。
SFAの導入には、環境構築のための費用だけでなく、社員教育にもコストが発生するもの。そのような余計な負担を最小限に抑えるため、徹底したユーザビリティの追求に取り組んでいます。ほぼトレーニングを必要としない、直感的な操作を前提としたシステムに仕上がっているため、初めてのSFAでも安心して利用を進められるでしょう。顧客情報も簡潔に纏まっており、正確な状況把握を実現します。
見込み客に最適なアプローチを発見するため、豊富な分析機能を有しているのも特徴の1つ。顧客の購買履歴からパターンを発見し、その法則から顧客データをスコアリングします。潜在的な確度をスコアで一目で理解できるため、経験の浅い営業担当者でも有益な購買アプローチの獲得が見込めるでしょう。エキスパートのノウハウを元に作成したルールエンジンにより、頼れる分析機能を提供します。
兄弟サービスであるOracle Marketing Cloudと連携することで、マーケティング部門で管理しているデータを営業にも効率よく活かすことができます。見込み客を漏れなくフォローできることから、無駄のない営業活動を実現できるでしょう。また、担当顧客の分析機能を活用し、マーケティング活動の支援にも役立てられます。
Oracle Sales Cloudの料金プランをご紹介します。
要問合せ
料金情報がありません。運営会社にお問い合わせください。
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する日本オラクル株式会社の概要です。
会社名 | 日本オラクル株式会社 |
---|---|
本社の国 | アメリカ |
本社所在地 | 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター |
拠点 | 東京都(北青山・元赤坂)・北海道・宮城県・愛知県(名古屋・豊田)・石川県・大阪府・広島県・福岡県・沖縄県 |
設立 | 1985年10月 |
代表名 | 内海 寛子 |
従業員規模 | 2,407名(2021年5月31日時点) |
事業内容 | 企業の事業活動の基盤となるソフトウェア・ハードウェア、クラウドサービスならびにそれらの利⽤を⽀援する各種サービスの提供 |
資本金 | 25,033百万円 |
UPWARD(アップワード)の評判と実態|15個のSFAを試したPRONIアイミツが徹底比較!
2025.04.11
Salesforce sales cloud(セールスフォース セールスクラウド)の評判と実態|15個のSFAを使ってわかった本当のおすすめ
2025.04.11
Knowledge Suite(ナレッジスイート)の評判と実態|15個のSFA・CRMを試したPRONIアイミツが徹底比較!
2025.04.11
X(旧:Twitter)と連携できるおすすめSFA(営業支援システム)3選【2025年最新】
2025.04.07
SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
2025.03.17
SFA、CRMとBI(ビジネスインテリジェンス)ツールの違いとは
2025.03.13
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。