LaXiTeraとは
LaXiTera(ラクシテラ)とは、とにかく簡単に導入できるSFA(営業支援システム)です。必要な機能を絞り込むことで、営業マンや管理者の使いやすさを追求し、ツールの定着率を向上させることが可能です。操作画面で項目をカスタマイズすれば管理したい項目だけを表示したり、入力項目を選択式にすることで営業パーソンの入力負荷を軽減します。日報登録と同時に新規顧客の登録ができるため、マスタメンテナンスを意識せずに最新情報を登録・変更できるのが特徴のひとつ。カレンダー機能では、活動計画を簡単に作成可能です。営業に関する情報を入力の手間を減らしながら一元化することで、チーム内の情報共有と営業力の向上を促進します。
LaXiTeraの特徴・メリット
LaXiTeraの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
使いやすさを重視した設計
属人営業から組織的営業へのシフトを促進するため、営業担当者やマネージャーの使いやすさの改善に特化しているのが大きな魅力。直感的な操作を実現すべく、必要な機能に絞り込んでシステムを提供し、迅速な導入と導入時のワークフロー移行に伴うストレス軽減を実現します。慣れない操作が発生しづらいため、初めてのSFA導入でも安心して利用できるでしょう。
02
コミュニケーションの基盤となるシステムの提供
個人の業務効率を改善するだけでなく、組織的なプロジェクトの遂行を促す機能も備えています。ポータル掲示板/イベントで組織の情報を共有し、重要な会議のアナウンスや、日報の確認漏れなどを防止。オンラインでこれらの情報共有は行われるため、外出の多い営業担当者にもグループ情報を適切に伝えることができ、意思疎通を円滑に行えます。
03
選べる提供形態と動作環境
クラウドとオンプレミスの両方から提供形態を選べるため、柔軟な運用が可能。月額課金のクラウドサービスの場合、導入までの期間を短縮できるだけでなく、初期費用を抑えて導入を進められます。一方オンプレミスの場合は買い切り型のライセンスで半永久的に利用できるだけでなく、柔軟なカスタマイズも可能なので、特殊な動作環境を必要とする場合にも役立つでしょう。
LaXiTeraの料金プラン
LaXiTeraの料金プランをご紹介します。
自社で物理サーバーやクラウド環境を持つ必要がなく、手軽に始められるプランです。
■ユーザーライセンス体系 月額利用料金
~10ユーザー 3,000円/ユーザー
31~50ユーザー 2,000円/ユーザー
76~100ユーザー 1,250円/ユーザー
201~500ユーザー 750円/ユーザー
11~30ユーザー 2,500円/ユーザー
51~75ユーザー 1,500円/ユーザー
101~200ユーザー 1,000円/ユーザー
501ユーザー~ 500円/ユーザー
初期費用(環境構築費)、ライセンス費用は利用ユーザー数により変動します。
※サーバー費用と作業費用、保守費用が別途かかります。
LaXiTeraの機能/連携サービス
LaXiTeraの機能
案件管理機能
商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
予実管理機能
担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
レポート出力機能
CSVなどでレポートを出力できる
タスク管理機能
ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
ダッシュボードでの管理機能
営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
定型タスクの自動実行機能
指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
特定条件のアラートの通知機能
成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
営業ステータス管理項目の独自設定
商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
営業活動分析
テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
顧客管理機能
社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
SFA基本機能
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
CRM基本機能
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
SFAオプション機能
企業情報の自動取得機能
MA基本機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
LaXiTeraの運営会社
サービスを運営する日鉄日立システムソリューションズ株式会社の概要です。
| 会社名 |
日鉄日立システムソリューションズ株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー26階 |
| 拠点 |
東京都
大阪府
福岡県
大分県 |
| 設立 |
1988年4月 |
| 代表名 |
堀 洋之 |
| 従業員規模 |
510名(2024年4月1日現在) |
| 事業内容 |
◆DX化推進支援/コンサルサービス
~企業システム全体最適に向けたコンサルサービス~
基幹システムのコンサルティング・設計・構築サービス
・環境アセスメント・ERP導入支援
・基幹システムの保守運用・ERPのアップグレード
ITインフラの再設計・再構築コンサルサービス
・ネットワーク・セキュリティの設計・構築
・運用管理システムの設計・構築
・クラウド環境の設計・構築
フロントアプリケーションシステムの
コンサルティング・設計・構築・保守運用サービス
・Web・スマートデバイス向けアプリケーションの設計・開発
・システム連携・統合ソリューション
法令対応システムコンサルティング
・電子帳簿保存法、税制改正対応システムコンサルティング
◆電子ドキュメントソリューション
Paples(統合帳票基盤ソリューション)
DocYou(電子契約・取引プラットフォーム)
◆ERPソリューション
SAP ERP
GRANDIT(中堅企業向けERP)
◆医薬/医療機器向けソリューション(PharMart)
医薬向け販売実績管理ソリューション(実消化)
医薬向けSFAソリューション
医薬向けコールセンターソリューション
プロポーザル支援ソリューション
◆クラウドサービス型ソリューション
DocYou(電子契約・取引プラットフォーム)
PharMart(医薬/医療機器向けソリューション)
LaXiTera(SFA、日報・活動管理)
Serialna(次世代受付・発券サービス)
◆ITインフラソリューション
リモートワーク環境構築ソリューション
ITセキュリティソリューション
クラウド環境設計構築ソリューション |
| 資本金 |
2億5千万円 |