LaXiTera(ラクシテラ)

SFA

LaXiTera

(ラクシテラ)
日鉄日立システムソリューションズ株式会社
出典:日鉄日立システムソリューションズ株式会社 https://laxitera.nhs.co.jp/index.html
トライアルあり

LaXiTeraとは

LaXiTera(ラクシテラ)とは、とにかく簡単に導入できるSFA(営業支援システム)です。必要な機能を絞り込むことで、営業マンや管理者の使いやすさを追求し、ツールの定着率を向上させることが可能です。操作画面で項目をカスタマイズすれば管理したい項目だけを表示したり、入力項目を選択式にすることで営業パーソンの入力負荷を軽減します。日報登録と同時に新規顧客の登録ができるため、マスタメンテナンスを意識せずに最新情報を登録・変更できるのが特徴のひとつ。カレンダー機能では、活動計画を簡単に作成可能です。営業に関する情報を入力の手間を減らしながら一元化することで、チーム内の情報共有と営業力の向上を促進します。

LaXiTeraの特徴・メリット

LaXiTeraの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
使いやすさを重視した設計

属人営業から組織的営業へのシフトを促進するため、営業担当者やマネージャーの使いやすさの改善に特化しているのが大きな魅力。直感的な操作を実現すべく、必要な機能に絞り込んでシステムを提供し、迅速な導入と導入時のワークフロー移行に伴うストレス軽減を実現します。慣れない操作が発生しづらいため、初めてのSFA導入でも安心して利用できるでしょう。

02
コミュニケーションの基盤となるシステムの提供

個人の業務効率を改善するだけでなく、組織的なプロジェクトの遂行を促す機能も備えています。ポータル掲示板/イベントで組織の情報を共有し、重要な会議のアナウンスや、日報の確認漏れなどを防止。オンラインでこれらの情報共有は行われるため、外出の多い営業担当者にもグループ情報を適切に伝えることができ、意思疎通を円滑に行えます。

03
選べる提供形態と動作環境

クラウドとオンプレミスの両方から提供形態を選べるため、柔軟な運用が可能。月額課金のクラウドサービスの場合、導入までの期間を短縮できるだけでなく、初期費用を抑えて導入を進められます。一方オンプレミスの場合は買い切り型のライセンスで半永久的に利用できるだけでなく、柔軟なカスタマイズも可能なので、特殊な動作環境を必要とする場合にも役立つでしょう。

LaXiTeraの料金プラン

LaXiTeraの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

クラウド版

500 円~ / ユーザー

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5名

自社で物理サーバーやクラウド環境を持つ必要がなく、手軽に始められるプランです。

■ユーザーライセンス体系 月額利用料金
~10ユーザー 3,000円/ユーザー
31~50ユーザー 2,000円/ユーザー
76~100ユーザー 1,250円/ユーザー
201~500ユーザー 750円/ユーザー
11~30ユーザー 2,500円/ユーザー
51~75ユーザー 1,500円/ユーザー
101~200ユーザー 1,000円/ユーザー
501ユーザー~ 500円/ユーザー

オンプレミス版

1,000,000 円 / ~50ユーザー

初期費用

500,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用(環境構築費)、ライセンス費用は利用ユーザー数により変動します。


※サーバー費用と作業費用、保守費用が別途かかります。

LaXiTeraの機能/連携サービス

LaXiTeraの機能

重視される機能
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
非対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
非対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
非対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
非対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
非対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
非対応 顧客情報の重複データ除外機能
非対応 レポートのカスタマイズ設定
非対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 日報管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 レポート出力機能

非対応 見積書作成機能

非対応 チャット機能

非対応 タスク管理機能

非対応 ワークフロー機能

非対応 カレンダーのリマインド機能

非対応 グループウェアとの連携機能

対応 ダッシュボードでの管理機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

非対応 特定条件のアラートの通知機能

非対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

対応 営業活動分析

CRM基本機能

非対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 リードのタグ設定

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

非対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

非対応 メール送信機能

非対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

SFAの導入は初めてですか?

はい

いいえ

LaXiTeraの運営会社

サービスを運営する日鉄日立システムソリューションズ株式会社の概要です。

会社名 日鉄日立システムソリューションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー26階
拠点 東京都
大阪府
福岡県
大分県
設立 1988年4月
代表名 堀 洋之
従業員規模 510名(2024年4月1日現在)
事業内容 ◆DX化推進支援/コンサルサービス
~企業システム全体最適に向けたコンサルサービス~

 基幹システムのコンサルティング・設計・構築サービス
 ・環境アセスメント・ERP導入支援
 ・基幹システムの保守運用・ERPのアップグレード
 
 ITインフラの再設計・再構築コンサルサービス
 ・ネットワーク・セキュリティの設計・構築
 ・運用管理システムの設計・構築
 ・クラウド環境の設計・構築
 
 フロントアプリケーションシステムの
 コンサルティング・設計・構築・保守運用サービス
 ・Web・スマートデバイス向けアプリケーションの設計・開発
 ・システム連携・統合ソリューション
 
 法令対応システムコンサルティング
 ・電子帳簿保存法、税制改正対応システムコンサルティング

◆電子ドキュメントソリューション
 Paples(統合帳票基盤ソリューション)
 DocYou(電子契約・取引プラットフォーム)

◆ERPソリューション
 SAP ERP
 GRANDIT(中堅企業向けERP)

◆医薬/医療機器向けソリューション(PharMart)
 医薬向け販売実績管理ソリューション(実消化)
 医薬向けSFAソリューション
 医薬向けコールセンターソリューション
 プロポーザル支援ソリューション

◆クラウドサービス型ソリューション
 DocYou(電子契約・取引プラットフォーム)
 PharMart(医薬/医療機器向けソリューション)
 LaXiTera(SFA、日報・活動管理)
 Serialna(次世代受付・発券サービス)

◆ITインフラソリューション
 リモートワーク環境構築ソリューション
 ITセキュリティソリューション
 クラウド環境設計構築ソリューション
資本金 2億5千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「SFA」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

SFAの新着記事

SFAのランキング

1
SALES GO株式会社
2
カイロスマーケティング株式会社
株式会社セールスフォース・ジャパン
Sky株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?