ネクストSFA
(ネクストエスエフエー)
株式会社ジオコード
出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/
3.8

ネクストSFA

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ネクストSFAとは、使いやすさが魅力のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。パッと見でわかる画面・ユーザーが迷わないボタン配置など、使いやすさを追求した設計が特徴。機能はリスト作成、案件管理、データ分析など、営業管理に特化しています。案件管理画面では、ドラッグアンドドロップで直感的に操作でき、プログラミング不要で営業体制や管理項目に合わせて項目をカスタマイズ可能です。iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザから利用できるので、外出時も営業情報の確認や、報告書を提出できます。サポートは初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料で対応しており、導入後の定着率は98.7%(※)に達しています。(※2024年3月時点)

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 建設・工事業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

ネクストSFAの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    50,000

特徴・メリット

ネクストSFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
使いやすさ、見やすさを追及したUI・UX

ネクストSFAは、使いやすさと見やすさにこだわった画面設計となっています。HP制作も行っているノウハウを活かし、誰でも簡単に使えるツールです。案件管理はドラッグ&ドロップでフェーズを変更でき、直感的な操作性を実現しています。

02
初期設計が不要、容易で柔軟なカスタマイズ

ネクストSFAは初期の設計作業が不要で、設定だけでさまざまなカスタマイズが可能です。ノーコードで文言の変更や項目、プルダウンの作成ができるため、複雑な初期設計や仕様の検討を行わずに、現在の管理方法に近い形でシステムを導入できます。そのため、約1〜2週間程度でスムーズに運用を開始可能です。

03
継続率98.7%の手厚いサポート力

ネクストSFAでは、常に専任の担当者が1名以上サポートに付き、無制限のサポートを提供します。導入時のキックオフミーティングから、ユーザー向けの説明会、定期的な会議、マニュアル作成まで、システムがしっかり定着するまで手厚いサポートをすべて無料で提供。ノウハウを基に、サポートのスピードや内容は顧客のニーズに合わせて柔軟に対応します。

機能

ネクストSFAの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

ネクストSFAとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Tableau

MotionBoard

WordPress

Sales Cloud Einstein

BIZTEL

使い方

ネクストSFAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

ネクストSFAの管理画面(PC)

ネクストSFAの管理画面(PC)

出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/

導入実績

ネクストSFAの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 約200社、3000ID

NTTデータNJK株式会社 / エン・ジャパン株式会社 / 株式会社白洋舍

良いポイント

ネクストSFAについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム

改善ポイント

ネクストSFAについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/24
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にこれといった要望はないが、料金が高いのが気になるかなと思います。予算をもう少し抑えれる方向で調整していただきたい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)21件

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。

チャットサポートによりストレスなく利用可能
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、不明点やすぐに解決したいことが迅速にできるところに大変ありがたく感じております。 ストレスもなく、気軽に対応していただき感謝です。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にこれといった要望はないが、料金が高いのが気になるかなと思います。予算をもう少し抑えれる方向で調整していただきたい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までの、無駄な作業を明確に表すことができ場所に関係なく管理ができている点非常に嬉しく思いますし、業務の向上にと繋がってる。
仕様はやや難解だが機能は多い
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 前述の通り、画面の仕様が初見でわかりにくく搭載されているのに有効に使えてない機能があるのでは?と疑問に思いつつ使っている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 場所を選ばす顧客管理、タスク管理をある程度、集約できるようになったため、リモート勤務の普及促進に繋がった。
多機能だけど使いやすい
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 初期費用があまりかからないようにして欲しい。 データが増えすぎて管理出来なくなりそうなのでうまく管理出来る様なサポートが欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 顧客情報の管理が出来るようになり、客層の区分けが出来るようになった。客層に合わせてサービスを提供する事が出来た。

運営会社

サービスを運営する株式会社ジオコードの概要です。

  • 会社名
    株式会社ジオコード
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
  • 拠点
    東京都、大阪府、静岡県
  • 設立
    2005年2月
  • 代表名
    原口 大輔
  • 従業員規模
    122名(2024年3月1日現在(正社員))
  • 事業内容
    ■Webマーケティング事業
     オーガニックマーケティング
      SEOコンサルティング
      コンテンツコンサルティング、制作
      UI・UX改善コンサルティング
      サイト修正指示、作業代行
      Webサイト制作、Webアプリケーション開発
     Web広告
      リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告、他)、
      ディスプレイ広告(アドネットワーク広告、DSP広告、純広告)、
      ネイティブ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、動画広告の運用

    ■クラウドセールステック事業
     クラウド業務支援ツールの開発、販売、サポート
      営業支援ツール「ネクストSFA」
      勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」
  • 資本金
    361百万円(2024年2月末時点)

ネクストSFA

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ネクストSFAとは、使いやすさが魅力のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。パッと見でわかる画面・ユーザーが迷わないボタン配置など、使いやすさを追求した設計が特徴。機能はリスト作成、案件管理、データ分析など、営業管理に特化しています。案件管理画面では、ドラッグアンドドロップで直感的に操作でき、プログラミング不要で営業体制や管理項目に合わせて項目をカスタマイズ可能です。iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザから利用できるので、外出時も営業情報の確認や、報告書を提出できます。サポートは初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料で対応しており、導入後の定着率は98.7%(※)に達しています。(※2024年3月時点)

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 建設・工事業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

ネクストSFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
使いやすさ、見やすさを追及したUI・UX

ネクストSFAは、使いやすさと見やすさにこだわった画面設計となっています。HP制作も行っているノウハウを活かし、誰でも簡単に使えるツールです。案件管理はドラッグ&ドロップでフェーズを変更でき、直感的な操作性を実現しています。

02
初期設計が不要、容易で柔軟なカスタマイズ

ネクストSFAは初期の設計作業が不要で、設定だけでさまざまなカスタマイズが可能です。ノーコードで文言の変更や項目、プルダウンの作成ができるため、複雑な初期設計や仕様の検討を行わずに、現在の管理方法に近い形でシステムを導入できます。そのため、約1〜2週間程度でスムーズに運用を開始可能です。

03
継続率98.7%の手厚いサポート力

ネクストSFAでは、常に専任の担当者が1名以上サポートに付き、無制限のサポートを提供します。導入時のキックオフミーティングから、ユーザー向けの説明会、定期的な会議、マニュアル作成まで、システムがしっかり定着するまで手厚いサポートをすべて無料で提供。ノウハウを基に、サポートのスピードや内容は顧客のニーズに合わせて柔軟に対応します。

使い方

ネクストSFAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

ネクストSFAの管理画面(PC)

ネクストSFAの管理画面(PC)

出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/

導入実績

ネクストSFAの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 約200社、3000ID

NTTデータNJK株式会社 / エン・ジャパン株式会社 / 株式会社白洋舍

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)21件

ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。

チャットサポートによりストレスなく利用可能
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、不明点やすぐに解決したいことが迅速にできるところに大変ありがたく感じております。 ストレスもなく、気軽に対応していただき感謝です。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にこれといった要望はないが、料金が高いのが気になるかなと思います。予算をもう少し抑えれる方向で調整していただきたい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までの、無駄な作業を明確に表すことができ場所に関係なく管理ができている点非常に嬉しく思いますし、業務の向上にと繋がってる。
仕様はやや難解だが機能は多い
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 前述の通り、画面の仕様が初見でわかりにくく搭載されているのに有効に使えてない機能があるのでは?と疑問に思いつつ使っている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 場所を選ばす顧客管理、タスク管理をある程度、集約できるようになったため、リモート勤務の普及促進に繋がった。
多機能だけど使いやすい
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 初期費用があまりかからないようにして欲しい。 データが増えすぎて管理出来なくなりそうなのでうまく管理出来る様なサポートが欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 顧客情報の管理が出来るようになり、客層の区分けが出来るようになった。客層に合わせてサービスを提供する事が出来た。

運営会社

サービスを運営する株式会社ジオコードの概要です。

  • 会社名
    株式会社ジオコード
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
  • 拠点
    東京都、大阪府、静岡県
  • 設立
    2005年2月
  • 代表名
    原口 大輔
  • 従業員規模
    122名(2024年3月1日現在(正社員))
  • 事業内容
    ■Webマーケティング事業
     オーガニックマーケティング
      SEOコンサルティング
      コンテンツコンサルティング、制作
      UI・UX改善コンサルティング
      サイト修正指示、作業代行
      Webサイト制作、Webアプリケーション開発
     Web広告
      リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告、他)、
      ディスプレイ広告(アドネットワーク広告、DSP広告、純広告)、
      ネイティブ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、動画広告の運用

    ■クラウドセールステック事業
     クラウド業務支援ツールの開発、販売、サポート
      営業支援ツール「ネクストSFA」
      勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」
  • 資本金
    361百万円(2024年2月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。