ネクストSFAとは
ネクストSFAとは、使いやすさが魅力のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。パッと見でわかる画面・ユーザーが迷わないボタン配置など、使いやすさを追求した設計が特徴。機能はリスト作成、案件管理、データ分析など、営業管理に特化しています。案件管理画面では、ドラッグアンドドロップで直感的に操作でき、プログラミング不要で営業体制や管理項目に合わせて項目をカスタマイズ可能です。iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザから利用できるので、外出時も営業情報の確認や、報告書を提出できます。サポートは初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料で対応しており、導入後の定着率は98.7%(※)に達しています。(※2024年3月時点)
ネクストSFAの特徴・メリット
ネクストSFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
使いやすさ、見やすさを追及したUI・UX
ネクストSFAは、使いやすさと見やすさにこだわった画面設計となっています。HP制作も行っているノウハウを活かし、誰でも簡単に使えるツールです。案件管理はドラッグ&ドロップでフェーズを変更でき、直感的な操作性を実現しています。
02
初期設計が不要、容易で柔軟なカスタマイズ
ネクストSFAは初期の設計作業が不要で、設定だけでさまざまなカスタマイズが可能です。ノーコードで文言の変更や項目、プルダウンの作成ができるため、複雑な初期設計や仕様の検討を行わずに、現在の管理方法に近い形でシステムを導入できます。そのため、約1〜2週間程度でスムーズに運用を開始可能です。
03
継続率98.7%の手厚いサポート力
ネクストSFAでは、常に専任の担当者が1名以上サポートに付き、無制限のサポートを提供します。導入時のキックオフミーティングから、ユーザー向けの説明会、定期的な会議、マニュアル作成まで、システムがしっかり定着するまで手厚いサポートをすべて無料で提供。ノウハウを基に、サポートのスピードや内容は顧客のニーズに合わせて柔軟に対応します。
ネクストSFAの使い方
ネクストSFAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ネクストSFAの管理画面(PC)
出典:株式会社ジオコード https://next-sfa.jp/
ネクストSFAの料金プラン
ネクストSFAの料金プランをご紹介します。
初期費用:都度見積もり
※基本料金に10ユーザ分含む
※11ユーザ以降、1ユーザあたり5,000円
■オプション
・名刺管理 月500円/ID
・Sales BI +月4,000円/ID(author権限)
・Sales BI +月1,500円/ID(reader権限)
・メール一括配信 月15,000円(配信は月10万件まで)
・セールスマップ 月15,000円
・帳票発行 月5,000円~
ネクストSFAの機能/連携サービス
ネクストSFAの機能一覧
ネクストSFAの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
導入支援・運用支援あり
提供形態
スマホ・モバイル対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(iOS)対応
セキュリティ対応
ISMS
IP制限
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
SFA基本機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
タスク管理機能
見積書作成機能
チャット機能
カレンダーのリマインド機能
ダッシュボードでの管理機能
営業ステータス管理項目の独自設定
日報管理機能
営業活動分析
CRM基本機能
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
名刺管理機能
MA基本機能
メール送信機能
メールテンプレートの設定
顧客行動のスコアリング
メールフォーム作成
メール一括送信
ネクストSFAの導入実績事例
ネクストSFA
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
約200社、3000ID
代表的な導入企業
NTTデータNJK株式会社
エン・ジャパン株式会社
株式会社白洋舍
ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)
ネクストSFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
チャットサポートによりストレスなく利用可能
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3.0
更新日:2021/09/24
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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チャットサポートがあり、不明点やすぐに解決したいことが迅速にできるところに大変ありがたく感じております。
ストレスもなく、気軽に対応していただき感謝です。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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特にこれといった要望はないが、料金が高いのが気になるかなと思います。予算をもう少し抑えれる方向で調整していただきたい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
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今までの、無駄な作業を明確に表すことができ場所に関係なく管理ができている点非常に嬉しく思いますし、業務の向上にと繋がってる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
仕様はやや難解だが機能は多い
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3.0
更新日:2021/09/24
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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前述の通り、画面の仕様が初見でわかりにくく搭載されているのに有効に使えてない機能があるのでは?と疑問に思いつつ使っている。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
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場所を選ばす顧客管理、タスク管理をある程度、集約できるようになったため、リモート勤務の普及促進に繋がった。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
多機能だけど使いやすい
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4.0
更新日:2021/09/22
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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初期費用があまりかからないようにして欲しい。
データが増えすぎて管理出来なくなりそうなのでうまく管理出来る様なサポートが欲しい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
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顧客情報の管理が出来るようになり、客層の区分けが出来るようになった。客層に合わせてサービスを提供する事が出来た。
ネクストSFAの運営会社
サービスを運営する株式会社ジオコードの概要です。
会社名 |
株式会社ジオコード |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F |
拠点 |
東京都、大阪府、静岡県 |
設立 |
2005年2月 |
代表名 |
原口 大輔 |
従業員規模 |
122名(2024年3月1日現在(正社員)) |
事業内容 |
■Webマーケティング事業
オーガニックマーケティング
SEOコンサルティング
コンテンツコンサルティング、制作
UI・UX改善コンサルティング
サイト修正指示、作業代行
Webサイト制作、Webアプリケーション開発
Web広告
リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告、他)、
ディスプレイ広告(アドネットワーク広告、DSP広告、純広告)、
ネイティブ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、動画広告の運用
■クラウドセールステック事業
クラウド業務支援ツールの開発、販売、サポート
営業支援ツール「ネクストSFA」
勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」 |
資本金 |
361百万円(2024年2月末時点) |