おすすめの請求代行サービス10選を徹底比較【2025年最新】

ネクストSFA(ネクストエスエフエー)の評判(レビュー・口コミ)
ネクストSFA(ネクストエスエフエー)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- チャットサポートがあり、不明点やすぐに解決したいことが迅速にできるところに大変ありがたく感じております。 ストレスもなく、気軽に対応していただき感謝です。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者でしたが、少し説明を聞いただけですんなりと使うことができました。自分で管理出来るのでとても良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 見やすく使い勝手が良いので、初心者向け。誰でも使えるので、高齢者でも安心して使っていけると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:500〜999人
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書がなくても使いやすい。営業担当者が変わっても重複セールスをしなくなったり、担当者変更の場合でも引き継ぎができてないなどの事もなく、すごく便利。 また社内での共有事項を一括でまとめて送ることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:30〜49人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面がシンプルでわかりやすい所が気にいっております。パソコンが苦手な方も戸惑うことなく、利用することができると思うので、オススメです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:50〜99人
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書が無くても使い方が分かりやすく、初心者や比較的機械に苦手な人にとっても不安が少ないので良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 自分で整理しなくてもこれを見れば一目でわかるため対応漏れがなくなりました。自分で管理していると忙しい時期は漏れが出たりしていたが今では安心して案件に取り組めます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 利用者側も管理者側も、両方が使いやすく、みんなが積極的に利用したくなる。これからもどんどん利用していきたい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が素人でも見やすく、機能も想像通りでやりやすい。今回、初めての使用でしたが、抵抗なく使い始める事が出来た。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が分かりやすいため、新規使用者でも早いタイミングで使うことが出来るところが良いと思います。教育にあまり、時間がかからないため、費用対効果も期待できるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすさと慣れやすさは抜群。コスパもいいと思う。慣れてしまえばそれまで使用していたことがなくてもすぐに使いこなせるのがいい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:公務員(教員を除く)
従業員数:300〜499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 管理が簡単で良い。データが視覚的に見やすい。リアルタイムで反映、共有できる点が助かっている。会議の時間が減った。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 受注の進捗状況がすぐグラフ化されるので、ビジュアルで見やすい。わざわざ集計しなくてもよいので、会議の準備が楽になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 誰にでもわかりやすく初めて使う人でも利用しやすいです。サポートも充実しており丁寧でわかりやすく教えていただけます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今までのものと操作性を比べたときに、見て動かしていてもしっかり進めることが出来て、特に困ることなく使うことが出来る。操作にストレスなく、初心者でも使いやすいかなと思いました。
ネクストSFAが掲載されている関連記事

SFAと他システムを組み合わせて営業力を強化しよう!連携のメリットやおすすめ製品
ネクストSFAは、東証JASDAQ上場のジオコードが提供しているクラウド型SFAです。中小・ベンチャー企業を中心に幅広い業種のクライアントに導入されており、97.5%の契約継続率をマークしています。人気の理由は、利用者のリテラシーを問わない安心設計。案件のステータス変更や売上金額の集計など、ほぼすべての操作がドラッグ&ドロップ操作に対応しており、システムに不慣れな人でもストレスなく利用できます。SFAが初めての企業にとっては導入の有力候補になるのではないでしょうか。クラウド型のためサーバーなどを用意せず、最短で契約の翌営業日からの利用が可能。開発元による丁寧なサポートも好評を得ているようです。
2025.03.13

CRMおすすめ18選を徹底比較【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するCRMです。最大のおすすめポイントは、CRMのみならずSFA、MAの機能まで1つに集約されている点。MA機能によるリスト作成やメール配信、問い合わせにはじまり、SFA機能による案件管理や予実管理、CRM機能による契約管理や顧客サポートまでをワンストップで行え、いくつもシステムを導入する手間・コストをカットできます。初期費用は無料。利用料金は月額50,000万円(税抜)で10ユーザー分含みます。追加ユーザーは1人あたり4,000円(税抜)とリーズナブルで、無料トライアルが利用できる点も心強いです。「CRM・SFA・MAの機能が1つに集約されたシステムを導入したい」とお考えの企業に、ネクストSFAはおすすめのCRMです。
2025.02.26

代理店管理も効率化!CRMおすすめ7選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する代理店管理ツールです。SFAという名前でありながらも、MA(マーケティングオートメーション)機能やCRM機能までこれ1つでカバーしています。代理店管理機能では、エンドクライアントと代理店企業を分けて管理でき、代理店企業が過去に何件の案件を紹介してくれたか確認できます。それぞれの代理店における案件獲得数や案件受注額をまとめて管理できるほか、社内と代理店とのやりとりに関しても記録できます。代理店ごとの数字をきちんと把握したい方にはぴったりのCRMです。電話やメールのみならず、Web会議ツールや訪問によるサポートも用意され、はじめてCRMを導入する際にもおすすめ。初期費用は無料。利用料金は月額50,000円(税抜)で10ユーザー分含みます。無料トライアルが利用できる点も心強いです。
2025.02.18

SFAで案件管理を効率化!おすすめ営業支援システム8選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する案件管理が可能なSFAです。プログラミング不要で、必要な機能や項目をカスタマイズできるのがおすすめポイント。基本設定だけでなく表示項目の名称変更やユーザーごとの権限設定なども簡単に行え、SFAツールの使用がはじめての方にもおすすめのSFAです。現状の管理項目をそのまま表示できることや、必要に応じて設定の提案が依頼できるのも魅力です。案件管理も得意分野の1つで、「案件リスト」と「案件履歴登録」「案件詳細」の3機能を用意。案件の詳細管理からナレッジの共有、グラフを用いた行動分析、コメントを通じたコミュニケーションまで幅広く利用できます。また、97%以上という高い利用継続率からも、質の高いサービスであることがわかります。
2025.02.10

見積書の作成機能付きSFAおすすめ10選!作成・承認・管理がスムーズに
ネクストSFAは、Webマーケティング事業やソフトウェアの開発・運用を行う、ジオコードが提供するクラウド型のSFAです。クラウド請求書サービスや見積書発行ツールとの連携により、案件情報から見積書を自動作成することが可能です。作成した見積書はシステム内で一覧表示され、金額や入金状況をリアルタイムで把握できます。ドラッグ&ドロップで入力できる直感的な操作性と、見やすく画面で初心者でも使いやすい仕様も魅力の1つです。
2025.02.10

Outlook連携できるSFA(営業支援システム)おすすめ5選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するOutlook連携が可能なSFAです。マーケティング・オートメーション、SFA、CRMの機能が1つになったサービスとして人気を集め、業界問わず多くの企業に導入されています。Outlookとの連携機能では、ネクストSFA上で登録されたスケジュールをOutlookの予定表に自動で登録可能です。さらに、Outlookの画面上からメールの内容を連携できるので、わざわざSFAとOutlookを往復することなくメールの内容を確認できます。「一目でわかる設計、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすいSFAを導入したい」「案件管理画面は、ドラッグアンドドロップで直感的に操作したい」「SFAを開くことなく、Outlook上でメール履歴情報を登録したい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのSFAです。
2025.02.04

SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する、MA(マーケティング・オートメーション)、SFA(セールス・フォース・オートメーション)、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)を一体化したクラウド型営業支援・顧客管理ツールです。このツールは、見込み顧客の獲得・育成から商談管理、顧客管理まで、営業活動全般を一元管理できます。直感的なUI/UX設計により、営業担当者がストレスなく操作でき、ドラッグ&ドロップで案件の進捗管理が可能です。さらに、項目の追加や編集が容易で、企業の営業体制に合わせたカスタマイズが可能です。充実したサポート体制も特徴で、ユーザー説明会やマニュアル作成などを無料で提供し、継続率98.7%(2024年3月末時点)を実現しています。
2025.02.03

【2025年最新】SFAのスマホ対応おすすめ11選!営業効率を向上
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するスマホ対応のSFA(営業支援システム)です。マーケティングオートメーション、営業支援、顧客管理までをネクストSFA1つでカバーしている点が大きな特徴。機能が豊富でありながら外部システムとの連携も充実しています。会計システムや請求書システム、クラウドPBXなど幅広いサービスと連携可能です。スマホからも利用可能で、PCでの操作と同じ機能を利用できる点もおすすめ。受注した案件や翌日のスケジュールなども自動で登録され、報告書作成の手間がかかりません。「誰が見てもすぐ分かる管理画面、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすさにこだわった設計のSFAを使いたい」「初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料でサポートしてほしい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのスマホ対応SFAです。
2025.01.29

クラウド型でおすすめのSFA(営業支援システム)17選を徹底比較【2025年最新】
ネクストSFAはジオコードが提供するクラウド型SFAです。使いやすさと画面の見やすさにこだわっており、一目でわかるビジュアルや、営業担当が迷わないボタン配置を追求しています。機能面は、リスト作成やデータ分析、商談管理など、営業に特化している点が特徴です。ドラッグアンドドロップで簡単に操作できるため使いやすく、カスタマイズに関しても、開発者不要で、自在に変更ができます。導入後の定着率は97.5%まで達しており、初期設定はもちろん、運用中のサポート体制も充実しているSFAです。
2025.01.20

【2025年最新】スマホアプリ対応のSFA(営業支援システム)おすすめ18選|機能もご紹介!
ネクストSFAは、ジオコードが提供するSFAです。使いやすさナンバーワンを掲げており、一目でわかるビジュアルや、ユーザーが迷わないボタン配置など、こだわりがあります。営業管理に特化しており、リスト作成、案件管理、データ分析機能があります。プログラミング不要でカスタマイズも可能なため、案件や営業進捗に応じて変更できます。GoogleChromeなどのブラウザから利用でき、外出先からも営業データの確認や報告書の提出が可能です。
2025.01.08
ネクストSFAが掲載されている関連記事

SFAと他システムを組み合わせて営業力を強化しよう!連携のメリットやおすすめ製品
ネクストSFAは、東証JASDAQ上場のジオコードが提供しているクラウド型SFAです。中小・ベンチャー企業を中心に幅広い業種のクライアントに導入されており、97.5%の契約継続率をマークしています。人気の理由は、利用者のリテラシーを問わない安心設計。案件のステータス変更や売上金額の集計など、ほぼすべての操作がドラッグ&ドロップ操作に対応しており、システムに不慣れな人でもストレスなく利用できます。SFAが初めての企業にとっては導入の有力候補になるのではないでしょうか。クラウド型のためサーバーなどを用意せず、最短で契約の翌営業日からの利用が可能。開発元による丁寧なサポートも好評を得ているようです。
2025.03.13

CRMおすすめ18選を徹底比較【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するCRMです。最大のおすすめポイントは、CRMのみならずSFA、MAの機能まで1つに集約されている点。MA機能によるリスト作成やメール配信、問い合わせにはじまり、SFA機能による案件管理や予実管理、CRM機能による契約管理や顧客サポートまでをワンストップで行え、いくつもシステムを導入する手間・コストをカットできます。初期費用は無料。利用料金は月額50,000万円(税抜)で10ユーザー分含みます。追加ユーザーは1人あたり4,000円(税抜)とリーズナブルで、無料トライアルが利用できる点も心強いです。「CRM・SFA・MAの機能が1つに集約されたシステムを導入したい」とお考えの企業に、ネクストSFAはおすすめのCRMです。
2025.02.26

代理店管理も効率化!CRMおすすめ7選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する代理店管理ツールです。SFAという名前でありながらも、MA(マーケティングオートメーション)機能やCRM機能までこれ1つでカバーしています。代理店管理機能では、エンドクライアントと代理店企業を分けて管理でき、代理店企業が過去に何件の案件を紹介してくれたか確認できます。それぞれの代理店における案件獲得数や案件受注額をまとめて管理できるほか、社内と代理店とのやりとりに関しても記録できます。代理店ごとの数字をきちんと把握したい方にはぴったりのCRMです。電話やメールのみならず、Web会議ツールや訪問によるサポートも用意され、はじめてCRMを導入する際にもおすすめ。初期費用は無料。利用料金は月額50,000円(税抜)で10ユーザー分含みます。無料トライアルが利用できる点も心強いです。
2025.02.18

SFAで案件管理を効率化!おすすめ営業支援システム8選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する案件管理が可能なSFAです。プログラミング不要で、必要な機能や項目をカスタマイズできるのがおすすめポイント。基本設定だけでなく表示項目の名称変更やユーザーごとの権限設定なども簡単に行え、SFAツールの使用がはじめての方にもおすすめのSFAです。現状の管理項目をそのまま表示できることや、必要に応じて設定の提案が依頼できるのも魅力です。案件管理も得意分野の1つで、「案件リスト」と「案件履歴登録」「案件詳細」の3機能を用意。案件の詳細管理からナレッジの共有、グラフを用いた行動分析、コメントを通じたコミュニケーションまで幅広く利用できます。また、97%以上という高い利用継続率からも、質の高いサービスであることがわかります。
2025.02.10

見積書の作成機能付きSFAおすすめ10選!作成・承認・管理がスムーズに
ネクストSFAは、Webマーケティング事業やソフトウェアの開発・運用を行う、ジオコードが提供するクラウド型のSFAです。クラウド請求書サービスや見積書発行ツールとの連携により、案件情報から見積書を自動作成することが可能です。作成した見積書はシステム内で一覧表示され、金額や入金状況をリアルタイムで把握できます。ドラッグ&ドロップで入力できる直感的な操作性と、見やすく画面で初心者でも使いやすい仕様も魅力の1つです。
2025.02.10

Outlook連携できるSFA(営業支援システム)おすすめ5選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するOutlook連携が可能なSFAです。マーケティング・オートメーション、SFA、CRMの機能が1つになったサービスとして人気を集め、業界問わず多くの企業に導入されています。Outlookとの連携機能では、ネクストSFA上で登録されたスケジュールをOutlookの予定表に自動で登録可能です。さらに、Outlookの画面上からメールの内容を連携できるので、わざわざSFAとOutlookを往復することなくメールの内容を確認できます。「一目でわかる設計、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすいSFAを導入したい」「案件管理画面は、ドラッグアンドドロップで直感的に操作したい」「SFAを開くことなく、Outlook上でメール履歴情報を登録したい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのSFAです。
2025.02.04

SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する、MA(マーケティング・オートメーション)、SFA(セールス・フォース・オートメーション)、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)を一体化したクラウド型営業支援・顧客管理ツールです。このツールは、見込み顧客の獲得・育成から商談管理、顧客管理まで、営業活動全般を一元管理できます。直感的なUI/UX設計により、営業担当者がストレスなく操作でき、ドラッグ&ドロップで案件の進捗管理が可能です。さらに、項目の追加や編集が容易で、企業の営業体制に合わせたカスタマイズが可能です。充実したサポート体制も特徴で、ユーザー説明会やマニュアル作成などを無料で提供し、継続率98.7%(2024年3月末時点)を実現しています。
2025.02.03

【2025年最新】SFAのスマホ対応おすすめ11選!営業効率を向上
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するスマホ対応のSFA(営業支援システム)です。マーケティングオートメーション、営業支援、顧客管理までをネクストSFA1つでカバーしている点が大きな特徴。機能が豊富でありながら外部システムとの連携も充実しています。会計システムや請求書システム、クラウドPBXなど幅広いサービスと連携可能です。スマホからも利用可能で、PCでの操作と同じ機能を利用できる点もおすすめ。受注した案件や翌日のスケジュールなども自動で登録され、報告書作成の手間がかかりません。「誰が見てもすぐ分かる管理画面、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすさにこだわった設計のSFAを使いたい」「初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料でサポートしてほしい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのスマホ対応SFAです。
2025.01.29

クラウド型でおすすめのSFA(営業支援システム)17選を徹底比較【2025年最新】
ネクストSFAはジオコードが提供するクラウド型SFAです。使いやすさと画面の見やすさにこだわっており、一目でわかるビジュアルや、営業担当が迷わないボタン配置を追求しています。機能面は、リスト作成やデータ分析、商談管理など、営業に特化している点が特徴です。ドラッグアンドドロップで簡単に操作できるため使いやすく、カスタマイズに関しても、開発者不要で、自在に変更ができます。導入後の定着率は97.5%まで達しており、初期設定はもちろん、運用中のサポート体制も充実しているSFAです。
2025.01.20

【2025年最新】スマホアプリ対応のSFA(営業支援システム)おすすめ18選|機能もご紹介!
ネクストSFAは、ジオコードが提供するSFAです。使いやすさナンバーワンを掲げており、一目でわかるビジュアルや、ユーザーが迷わないボタン配置など、こだわりがあります。営業管理に特化しており、リスト作成、案件管理、データ分析機能があります。プログラミング不要でカスタマイズも可能なため、案件や営業進捗に応じて変更できます。GoogleChromeなどのブラウザから利用でき、外出先からも営業データの確認や報告書の提出が可能です。
2025.01.08
SFAで検索されているワード
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。