クラウド電話とは?おすすめサービスや固定電話から乗り換えるメリットも紹介
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
仕様はやや難解だが機能は多い
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 前述の通り、画面の仕様が初見でわかりにくく搭載されているのに有効に使えてない機能があるのでは?と疑問に思いつつ使っている。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 場所を選ばす顧客管理、タスク管理をある程度、集約できるようになったため、リモート勤務の普及促進に繋がった。
ネクストSFAのその他レビュー
ネクストSFAのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
仕様はやや難解だが機能は多い
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
仕様はやや難解だが機能は多い
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
仕様はやや難解だが機能は多い
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人的な印象だが初見では画面の仕様、展開がわかりにくく、相当慣れるまで手順書を見ながらの作業となった
ネクストSFAが掲載されている関連記事
【2025年最新】SFAのスマホ対応おすすめ11選!営業効率を向上
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するスマホ対応のSFA(営業支援システム)です。マーケティングオートメーション、営業支援、顧客管理までをネクストSFA1つでカバーしている点が大きな特徴。機能が豊富でありながら外部システムとの連携も充実しています。会計システムや請求書システム、クラウドPBXなど幅広いサービスと連携可能です。スマホからも利用可能で、PCでの操作と同じ機能を利用できる点もおすすめ。受注した案件や翌日のスケジュールなども自動で登録され、報告書作成の手間がかかりません。「誰が見てもすぐ分かる管理画面、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすさにこだわった設計のSFAを使いたい」「初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料でサポートしてほしい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのスマホ対応SFAです。
2025.01.29
クラウド型でおすすめのSFA(営業支援システム)17選を徹底比較【2025年最新】
ネクストSFAはジオコードが提供するクラウド型SFAです。使いやすさと画面の見やすさにこだわっており、一目でわかるビジュアルや、営業担当が迷わないボタン配置を追求しています。機能面は、リスト作成やデータ分析、商談管理など、営業に特化している点が特徴です。ドラッグアンドドロップで簡単に操作できるため使いやすく、カスタマイズに関しても、開発者不要で、自在に変更ができます。導入後の定着率は97.5%まで達しており、初期設定はもちろん、運用中のサポート体制も充実しているSFAです。
2025.01.20
【2025年最新】スマホアプリ対応のSFA(営業支援システム)おすすめ18選|機能もご紹介!
ネクストSFAは、ジオコードが提供するSFAです。使いやすさナンバーワンを掲げており、一目でわかるビジュアルや、ユーザーが迷わないボタン配置など、こだわりがあります。営業管理に特化しており、リスト作成、案件管理、データ分析機能があります。プログラミング不要でカスタマイズも可能なため、案件や営業進捗に応じて変更できます。GoogleChromeなどのブラウザから利用でき、外出先からも営業データの確認や報告書の提出が可能です。
2025.01.08
代理店管理もできるCRMおすすめ7選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する代理店管理ツールです。SFAという名前でありながらも、MA(マーケティングオートメーション)機能やCRM機能までこれ1つでカバーしています。代理店管理機能では、エンドクライアントと代理店企業を分けて管理でき、代理店企業が過去に何件の案件を紹介してくれたか確認できます。それぞれの代理店における案件獲得数や案件受注額をまとめて管理できるほか、社内と代理店とのやりとりに関しても記録できます。代理店ごとの数字をきちんと把握したい方にはぴったりのCRMです。電話やメールのみならず、Web会議ツールや訪問によるサポートも用意され、はじめてCRMを導入する際にもおすすめ。初期費用は無料。利用料金は月額50,000円(税抜)で10ユーザー分含みます。無料トライアルが利用できる点も心強いです。
2025.01.08
【2025年最新】SFAの機能で何ができる?機能別におすすめ11選を紹介
ネクストSFAは、東京都新宿区に本社を構え、SaaSの開発・提供などのクラウド事業やwebマーケティング事業などを展開する企業、ジオコードが開発・提供するSaaS型SFAツールです。管理・記録や報告・分析・配信など営業活動を効率化する機能に特化しており、多彩な外部連携で柔軟に機能を拡張できるのが特徴。各種設定を変更できるカスタマイズ性も備えています。行動・案件・受注・アプローチ管理や、報告機能・データ分析・メール一括配信などの基本機能を搭載し、カードで表示された案件情報はフェーズにあわせた並べ替えが可能。詳細なメニューが用意されているため、基本設定や表示設定も手順に従うだけで簡単にカスタマイズできます。現場研修を含め無料サポートを提供しているのもポイントです。
2025.01.08
カスタマイズが可能なおすすめのSFA9選【2025年最新】
ネクストSFAは、Webマーケティング事業やクラウド型ツールの開発などを行うジオコードが提供するSFAです。初期費用・サポート費用無料で利用できます。使いやすさと見やすさにこだわったシステムで、ドラック&ドロップで簡単に操作できる点が特徴。カスタマイズにもプログラミングの知識は必要なく、クリックひとつで行えます。さらに、請求書発行サービスや会計ソフト、名刺管理システムなど、連携可能な他社サービスが多彩な点も強みです。
2025.01.08
サービス連携でおすすめのSFA8選【2025年最新】
ネクストSFAは、東京都新宿区に本社を構えるジオコード社のSFAです。案件管理や顧客管理など日々の業務を支えるクラウド型ツールで、利用継続率は97%以上。営業の見える化を進めて企業の生産性を高めます。プログラミング不要で多数のカスタマイズが可能。設定項目が細かくツール初心者でも安心して使いこなせます。また、ユーザーが管理画面の表示を自由に選べることも強み。見やすくわかりやすい画面に特化しています。営業管理に関する業務を一貫して行えて、営業報告やデータ分析もカバー。外部サービス連携は見積もり書・請求書の発行やGoogle Calendar、Gmailなど幅広く、営業を隅から隅までサポート。10ユーザー分を含む基本利用料5万円(税抜)+追加ユーザー利用料がおおよその料金です。
2025.01.08
Outlookと連携できるおすすめSFA(営業支援システム)5選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するOutlook連携が可能なSFAです。マーケティング・オートメーション、SFA、CRMの機能が1つになったサービスとして人気を集め、業界問わず多くの企業に導入されています。Outlookとの連携機能では、ネクストSFA上で登録されたスケジュールをOutlookの予定表に自動で登録可能です。さらに、Outlookの画面上からメールの内容を連携できるので、わざわざSFAとOutlookを往復することなくメールの内容を確認できます。「一目でわかる設計、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすいSFAを導入したい」「案件管理画面は、ドラッグアンドドロップで直感的に操作したい」「SFAを開くことなく、Outlook上でメール履歴情報を登録したい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのSFAです。
2025.01.08
案件管理でおすすめのSFAツール7選!メリットもご紹介【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する案件管理が可能なSFAです。プログラミング不要で、必要な機能や項目をカスタマイズできるのがおすすめポイント。基本設定だけでなく表示項目の名称変更やユーザーごとの権限設定なども簡単に行え、SFAツールの使用がはじめての方にもおすすめのSFAです。現状の管理項目をそのまま表示できることや、必要に応じて設定の提案が依頼できるのも魅力です。案件管理も得意分野の1つで、「案件リスト」と「案件履歴登録」「案件詳細」の3機能を用意。案件の詳細管理からナレッジの共有、グラフを用いた行動分析、コメントを通じたコミュニケーションまで幅広く利用できます。また、97%以上という高い利用継続率からも、質の高いサービスであることがわかります。
2025.01.08
SFAで日報管理するメリットとは?2025年最新おすすめSFA14選
ネクストSFAは、東京都新宿区に本社を構えるマーケティング・システム開発会社、ジオコードが開発・提供するSaaS型SFAツールです。行動・案件・受注・アプローチの記録・管理や、日報・データ分析・メール一括配信など、営業活動を効率化するSFAツールの機能をシンプルにまとめ、名刺管理ツール・Google Mapなどの外部システム連携で機能拡張できるのが特徴。自社のスタイルにあわせた細かなカスタマイズも簡単です。もちろん、日報・週報・月報などの報告機能もカスタマイズ可能。入力項目を必要なものだけに絞り込んで営業スタッフの負荷を軽減するだけでなく、日付を選んで行動履歴を登録すれば自動で日報を作成してくれます。コメントや必要書類を添付して報告できるほか、モバイルデバイスを活用した時間・場所を問わないアクセスで、SFAの定着を促進します。
2025.01.08
ネクストSFAが掲載されている関連記事
【2025年最新】SFAのスマホ対応おすすめ11選!営業効率を向上
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するスマホ対応のSFA(営業支援システム)です。マーケティングオートメーション、営業支援、顧客管理までをネクストSFA1つでカバーしている点が大きな特徴。機能が豊富でありながら外部システムとの連携も充実しています。会計システムや請求書システム、クラウドPBXなど幅広いサービスと連携可能です。スマホからも利用可能で、PCでの操作と同じ機能を利用できる点もおすすめ。受注した案件や翌日のスケジュールなども自動で登録され、報告書作成の手間がかかりません。「誰が見てもすぐ分かる管理画面、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすさにこだわった設計のSFAを使いたい」「初期設定から運用開始後の相談・質問まで無料でサポートしてほしい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのスマホ対応SFAです。
2025.01.29
クラウド型でおすすめのSFA(営業支援システム)17選を徹底比較【2025年最新】
ネクストSFAはジオコードが提供するクラウド型SFAです。使いやすさと画面の見やすさにこだわっており、一目でわかるビジュアルや、営業担当が迷わないボタン配置を追求しています。機能面は、リスト作成やデータ分析、商談管理など、営業に特化している点が特徴です。ドラッグアンドドロップで簡単に操作できるため使いやすく、カスタマイズに関しても、開発者不要で、自在に変更ができます。導入後の定着率は97.5%まで達しており、初期設定はもちろん、運用中のサポート体制も充実しているSFAです。
2025.01.20
【2025年最新】スマホアプリ対応のSFA(営業支援システム)おすすめ18選|機能もご紹介!
ネクストSFAは、ジオコードが提供するSFAです。使いやすさナンバーワンを掲げており、一目でわかるビジュアルや、ユーザーが迷わないボタン配置など、こだわりがあります。営業管理に特化しており、リスト作成、案件管理、データ分析機能があります。プログラミング不要でカスタマイズも可能なため、案件や営業進捗に応じて変更できます。GoogleChromeなどのブラウザから利用でき、外出先からも営業データの確認や報告書の提出が可能です。
2025.01.08
代理店管理もできるCRMおすすめ7選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する代理店管理ツールです。SFAという名前でありながらも、MA(マーケティングオートメーション)機能やCRM機能までこれ1つでカバーしています。代理店管理機能では、エンドクライアントと代理店企業を分けて管理でき、代理店企業が過去に何件の案件を紹介してくれたか確認できます。それぞれの代理店における案件獲得数や案件受注額をまとめて管理できるほか、社内と代理店とのやりとりに関しても記録できます。代理店ごとの数字をきちんと把握したい方にはぴったりのCRMです。電話やメールのみならず、Web会議ツールや訪問によるサポートも用意され、はじめてCRMを導入する際にもおすすめ。初期費用は無料。利用料金は月額50,000円(税抜)で10ユーザー分含みます。無料トライアルが利用できる点も心強いです。
2025.01.08
【2025年最新】SFAの機能で何ができる?機能別におすすめ11選を紹介
ネクストSFAは、東京都新宿区に本社を構え、SaaSの開発・提供などのクラウド事業やwebマーケティング事業などを展開する企業、ジオコードが開発・提供するSaaS型SFAツールです。管理・記録や報告・分析・配信など営業活動を効率化する機能に特化しており、多彩な外部連携で柔軟に機能を拡張できるのが特徴。各種設定を変更できるカスタマイズ性も備えています。行動・案件・受注・アプローチ管理や、報告機能・データ分析・メール一括配信などの基本機能を搭載し、カードで表示された案件情報はフェーズにあわせた並べ替えが可能。詳細なメニューが用意されているため、基本設定や表示設定も手順に従うだけで簡単にカスタマイズできます。現場研修を含め無料サポートを提供しているのもポイントです。
2025.01.08
カスタマイズが可能なおすすめのSFA9選【2025年最新】
ネクストSFAは、Webマーケティング事業やクラウド型ツールの開発などを行うジオコードが提供するSFAです。初期費用・サポート費用無料で利用できます。使いやすさと見やすさにこだわったシステムで、ドラック&ドロップで簡単に操作できる点が特徴。カスタマイズにもプログラミングの知識は必要なく、クリックひとつで行えます。さらに、請求書発行サービスや会計ソフト、名刺管理システムなど、連携可能な他社サービスが多彩な点も強みです。
2025.01.08
サービス連携でおすすめのSFA8選【2025年最新】
ネクストSFAは、東京都新宿区に本社を構えるジオコード社のSFAです。案件管理や顧客管理など日々の業務を支えるクラウド型ツールで、利用継続率は97%以上。営業の見える化を進めて企業の生産性を高めます。プログラミング不要で多数のカスタマイズが可能。設定項目が細かくツール初心者でも安心して使いこなせます。また、ユーザーが管理画面の表示を自由に選べることも強み。見やすくわかりやすい画面に特化しています。営業管理に関する業務を一貫して行えて、営業報告やデータ分析もカバー。外部サービス連携は見積もり書・請求書の発行やGoogle Calendar、Gmailなど幅広く、営業を隅から隅までサポート。10ユーザー分を含む基本利用料5万円(税抜)+追加ユーザー利用料がおおよその料金です。
2025.01.08
Outlookと連携できるおすすめSFA(営業支援システム)5選【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供するOutlook連携が可能なSFAです。マーケティング・オートメーション、SFA、CRMの機能が1つになったサービスとして人気を集め、業界問わず多くの企業に導入されています。Outlookとの連携機能では、ネクストSFA上で登録されたスケジュールをOutlookの予定表に自動で登録可能です。さらに、Outlookの画面上からメールの内容を連携できるので、わざわざSFAとOutlookを往復することなくメールの内容を確認できます。「一目でわかる設計、ユーザーが迷わないボタン配置など使いやすいSFAを導入したい」「案件管理画面は、ドラッグアンドドロップで直感的に操作したい」「SFAを開くことなく、Outlook上でメール履歴情報を登録したい」という企業に、ネクストSFAはおすすめのSFAです。
2025.01.08
案件管理でおすすめのSFAツール7選!メリットもご紹介【2025年最新】
ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する案件管理が可能なSFAです。プログラミング不要で、必要な機能や項目をカスタマイズできるのがおすすめポイント。基本設定だけでなく表示項目の名称変更やユーザーごとの権限設定なども簡単に行え、SFAツールの使用がはじめての方にもおすすめのSFAです。現状の管理項目をそのまま表示できることや、必要に応じて設定の提案が依頼できるのも魅力です。案件管理も得意分野の1つで、「案件リスト」と「案件履歴登録」「案件詳細」の3機能を用意。案件の詳細管理からナレッジの共有、グラフを用いた行動分析、コメントを通じたコミュニケーションまで幅広く利用できます。また、97%以上という高い利用継続率からも、質の高いサービスであることがわかります。
2025.01.08
SFAで日報管理するメリットとは?2025年最新おすすめSFA14選
ネクストSFAは、東京都新宿区に本社を構えるマーケティング・システム開発会社、ジオコードが開発・提供するSaaS型SFAツールです。行動・案件・受注・アプローチの記録・管理や、日報・データ分析・メール一括配信など、営業活動を効率化するSFAツールの機能をシンプルにまとめ、名刺管理ツール・Google Mapなどの外部システム連携で機能拡張できるのが特徴。自社のスタイルにあわせた細かなカスタマイズも簡単です。もちろん、日報・週報・月報などの報告機能もカスタマイズ可能。入力項目を必要なものだけに絞り込んで営業スタッフの負荷を軽減するだけでなく、日付を選んで行動履歴を登録すれば自動で日報を作成してくれます。コメントや必要書類を添付して報告できるほか、モバイルデバイスを活用した時間・場所を問わないアクセスで、SFAの定着を促進します。
2025.01.08
SFAで検索されているワード
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。