X(旧:Twitter)と連携できるおすすめSFA(営業支援システム)3選【2025年最新】
2025.04.07
Ecreaとは、必要な機能やサポートを選んで導入できる業界初のコーディネート型SFA(営業支援システム)です。費用は選んだ機能の分だけ支払うことが可能で、顧客管理、案件管理、商談管理、クレーム管理、メール配信など、自社に必要な機能だけを選んで導入できます。操作はかなりシンプルで、初めてSFAを導入する企業にも最適なシステムといえます。経済産業省の情報処理支援機関に認定されており、SFA業界に10年以上の経験を持つセールス担当から、導入企業のニーズに合ったサービスの提案を受けられます。
Ecreaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
一般的にSFAは多機能高価格です。Ecreaはコーディネート型SFAとして、必要な機能に提供するコンテンツを絞り、初めてのSFA導入でも混乱しない仕組みを作るとともに、リーズナブルな価格でのSFA導入を実現しているのが特徴。必要な機能が発生した場合には1ライセンス単位で追加できるシステムとなっているため、将来的なシステムの柔軟な機能拡張も可能です。
サポート対応にも必要に応じたプランが用意されているのが特徴。SFAに慣れている組織向けのサポート、初めてのSFA向けのサポートから選択可能。サポートの質に応じて料金も異なるため、コストパフォーマンスをさらに高めることができるでしょう。
カスタマイズ次第で多機能にできるのが魅力の一つですが、ベースとなる顧客管理機能も優れています。ユーザーが必要に応じて項目を切り替えられるため、業務に最適化した形で顧客を丁寧に管理。プロジェクト管理に役立つToDo機能や、メンバー間の会話を促すチャット機能、スマホ利用可能なブラウザでのサービス提供など、多くの機能を搭載しています。
Ecreaの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ホーム画面でさまざまな情報を確認!
Ecreaの料金プランをご紹介します。
クラウド版
月 1,000 円 / ライセンス
初期費用
ー
最低利用期間
6ヵ月
最低利用人数
1人
ベース機能に加え下記トッピング機能を追加可能です。
■トッピング機能
・活動(営業活動記録機能):月 500円/1ライセンス
・案件(案件管理機能):月 500円/1ライセンス
・プロダクト(利用製品管理):月 500円/1ライセンス
・カスタマーボイス(要望・クレーム管理):月 500円/1ライセンス
・メール配信(一斉メール配信機能):月 500円/1ライセンス
・ポータル(グループウェア機能):月 500円/1ライセンス
※長期利用割引あり
ライセンス版
14,000 円 / ライセンス
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
1人
ベース機能に加え下記トッピング機能を追加可能です。
■トッピング機能
・活動(営業活動記録機能):6,000円/1ライセンス
・案件(案件管理機能):6,000円/1ライセンス
・プロダクト(利用製品管理):6,000円/1ライセンス
・カスタマーボイス(要望・クレーム管理):6,000円/1ライセンス
・メール配信(一斉メール配信機能):6,000円/1ライセンス
・ポータル(グループウェア機能):6,000円/1ライセンス
※別途ライセンス数に応じた年間保守料あり(50,000円~)
メールサポートあり
電話サポートあり
導入支援・運用支援あり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
Ecrea の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 150社
サービスを運営する株式会社エクレアラボの概要です。
会社名 | 株式会社エクレアラボ |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区大井1-6-3-3F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2014年 |
代表名 | 高山 恵一 |
事業内容 | 営業支援システム(SFA)事業 営業・経営コンサルティング事業 営業パーソンブランディング事業 マーケティング支援事業 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。