Ecreaとは
Ecreaとは、必要な機能やサポートを選んで導入できる業界初のコーディネート型SFA(営業支援システム)です。費用は選んだ機能の分だけ支払うことが可能で、顧客管理、案件管理、商談管理、クレーム管理、メール配信など、自社に必要な機能だけを選んで導入できます。操作はかなりシンプルで、初めてSFAを導入する企業にも最適なシステムといえます。経済産業省の情報処理支援機関に認定されており、SFA業界に10年以上の経験を持つセールス担当から、導入企業のニーズに合ったサービスの提案を受けられます。
Ecreaの特徴・メリット
Ecreaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
必要な機能に特化した導入プラン
一般的にSFAは多機能高価格です。Ecreaはコーディネート型SFAとして、必要な機能に提供するコンテンツを絞り、初めてのSFA導入でも混乱しない仕組みを作るとともに、リーズナブルな価格でのSFA導入を実現しているのが特徴。必要な機能が発生した場合には1ライセンス単位で追加できるシステムとなっているため、将来的なシステムの柔軟な機能拡張も可能です。
02
サポートプランも柔軟に選択可能
サポート対応にも必要に応じたプランが用意されているのが特徴。SFAに慣れている組織向けのサポート、初めてのSFA向けのサポートから選択可能。サポートの質に応じて料金も異なるため、コストパフォーマンスをさらに高めることができるでしょう。
03
優秀なベースシステム
カスタマイズ次第で多機能にできるのが魅力の一つですが、ベースとなる顧客管理機能も優れています。ユーザーが必要に応じて項目を切り替えられるため、業務に最適化した形で顧客を丁寧に管理。プロジェクト管理に役立つToDo機能や、メンバー間の会話を促すチャット機能、スマホ利用可能なブラウザでのサービス提供など、多くの機能を搭載しています。
Ecreaの使い方がわかる画面サンプル
Ecreaの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
ホーム画面でさまざまな情報を確認!
Ecreaの料金プラン
Ecreaの料金プランをご紹介します。
ベース機能に加え下記トッピング機能を追加可能です。
■トッピング機能
・活動(営業活動記録機能):月 500円/1ライセンス
・案件(案件管理機能):月 500円/1ライセンス
・プロダクト(利用製品管理):月 500円/1ライセンス
・カスタマーボイス(要望・クレーム管理):月 500円/1ライセンス
・メール配信(一斉メール配信機能):月 500円/1ライセンス
・ポータル(グループウェア機能):月 500円/1ライセンス
※長期利用割引あり
ベース機能に加え下記トッピング機能を追加可能です。
■トッピング機能
・活動(営業活動記録機能):6,000円/1ライセンス
・案件(案件管理機能):6,000円/1ライセンス
・プロダクト(利用製品管理):6,000円/1ライセンス
・カスタマーボイス(要望・クレーム管理):6,000円/1ライセンス
・メール配信(一斉メール配信機能):6,000円/1ライセンス
・ポータル(グループウェア機能):6,000円/1ライセンス
※別途ライセンス数に応じた年間保守料あり(50,000円~)
Ecreaの機能/連携サービス
Ecreaの機能
案件管理機能
商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
予実管理機能
担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
レポート出力機能
CSVなどでレポートを出力できる
タスク管理機能
ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
ダッシュボードでの管理機能
営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
定型タスクの自動実行機能
指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
特定条件のアラートの通知機能
成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
営業ステータス管理項目の独自設定
商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
営業活動分析
テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
顧客管理機能
社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
SFA基本機能
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
CRM基本機能
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
SFAオプション機能
企業情報の自動取得機能
MA基本機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
Ecreaの導入実績事例
Ecrea
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
150社
代表的な導入企業
株式会社ツクノ
株式会社ホンダ
株式会社ルネサンス
Ecreaの運営会社
サービスを運営する株式会社エクレアラボの概要です。
| 会社名 |
株式会社エクレアラボ |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都品川区大井1-6-3-3F |
| 拠点 |
東京都 |
| 設立 |
2014年 |
| 代表名 |
高山 恵一 |
| 事業内容 |
営業支援システム(SFA)事業
営業・経営コンサルティング事業
営業パーソンブランディング事業
マーケティング支援事業 |