Sales Force Assistant
(セールス フォース アシスタント)
株式会社NIコンサルティング
出典:株式会社NIコンサルティング https://www.salesforce-assistant.com/
3.2

Sales Force Assistant(セールス フォース アシスタント)の評判(レビュー・口コミ)

Sales Force Assistant(セールス フォース アシスタント)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。79件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく説明書読まなくても、画面を見ればわかるような仕様になっているのでどんな方でも使いやすくなっていると思います。
2.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(法律関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特になし。 ソフトが使いにくい。使用環境に見合わない。 ライセンス費が高い。ユーザー設定がほとんどない。 結局他のシステムも併用しなければならない。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 商談情報を入力しておくことで、商談中に前の商談内容を確認することができるので、漏れがない。 どのパーソンとやりとりが多いか、いつやり取りしたかなどをマップでわかりやすく表示することができるため、「いつぶりですね」など、コミュニケーションも捗りやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使う人にも使いやすい画面で、すぐ慣れました。 SFA/CRMをつかうことは初めてでしたが、特に困ることなく利用できています。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者の私にも分かりやすく、サポートもしっかりしている。不具合が起きたこともあったが、比較的早く復旧した。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、不明点はすぐに解消出来るため、助かっています。返信も基本的に即時であるためにストレスもありません。
1.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にない。 日々の事柄を毎日記載するのが面倒。 トピックス共有化のもと、業務のひと手間が増えて困る。 仕事をしない管理者の負担が減る。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • たくさんの人と共有できるところ。写真やデータを共有できるところ。記録を残すことができるとこなどが良いです。
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使ったが、特に困ることもなく使えている。また、使い方がわからないことやどう使ったらいいかわからないときはサポートに相談しており、使いこなしつつある。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マッチング機能などがあって、検索条件絞込みも含めて使いやすい。 タブも豊富でわかりやすさ重視でいい。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は言われた通りだったが、自ら考え行動に移せている気がする。サポートに関しても連携できているんじゃないかと思います。
2.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一元管理ができるために無駄なく進めることができる。 上司とのコミュニケーションの際に活用が容易い為に、無駄なやり取りなく必要な話ができる。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に困ることなく利用出来ました。 サポートもあるのですぐに解消出来るので大変助かってます。迅速な返信なのでストレスなくやれています。
1.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠がスマホでできるところが良いと思います。 ただ、色々なメニューの、カスタマイズができすぎて、どう使っていいのかわからないものもいくつかあります。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • SFAの中では基本的な機能重視で導入しやすいソフトだと思うが、使いこなすには相当に努力が必要。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての利用ですが、現在のところ不満なく、困ったこともなく使用しています。また社内でツールに詳しい方がいるのもあって、私自身が利用に困ったことはないです。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 素人目に見ても感覚的にわかりやすい仕様になっていると感じる点。新人の意見としても、わかりやすく、活用しやすいというものが多い。
2.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワンタッチで統計結果を見ることができる。スタッフの収益が一目でわかる。データ収集の際に手間がかかりにくい。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面レイアウトがわかりやすく直感的な操作ができるところがあり良い。他社の同様のモノに比べてユーザー目線で工夫がされており開発者の努力が伺える。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いたい機能をカスタムできる点がいい。 エクセルにインポートできるのが便利。 言葉検索もできたり、ピックアップもできるのがよい。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者にも使いやすくて、分かりやすいと思います。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が初心者でも利用しやすいつくりとなっており、営業サポート体制もしっかりしていて、確実にフォローしてくれるので満足してます。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客管理や満足度の調査に非常に便利。 使い方やサポート機能なども簡単で、新入社員や派遣社員などにも指導が楽で助かる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報の共有が容易になりました。 初めて使用しますが、報告書を書くよりも時間もかからず効率化が進んだように思います。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のものを使った事が無いので、こんなものだと思い使っているが、導入の研修等無しでも感覚的に使えている現状は良いと思う。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーインターフェイスが直感的であり、ヘルプ画面を見なくてもおおむね作業を行うことに支障がありません。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 多数の人と簡単に情報共有ができる点は良いと感じました。またシステムに頼って入力や操作ができ、業務フローがシステム内に組み込める点は、都度フローの確認作業をする手間が減らせて使いやすく感じています。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作が分かるため、周りのメンバーへのマニュアルがコンパクトにでき作りやすい。初心者でも苦労することなく使えると思う。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 仕事で使いますが、とても使いやすく気に入っています。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入以前は自社構築システムを使用していたが、慣れている人以外はかなり使いづらかった。こちらを新しく導入したら、初めての人も使いやすくすんなりと切り替えができた。
2.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーごとの活動履歴に加え、案件ごとの商談の流れを管理できる。また、ドラッグでスケジュールを組める。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:500〜999人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に大きな問題はありませんが、サポート体制があるため大きな不安なく出来ています。 今後も新たな導入等もサポートがあることで安心できます。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 普段のルーティーン業務とマッチしているフォーマットが多く、いろいろな部署から満足度の高い評価を受けている。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 商品の在庫点数の詳細情報がきめ細かく、網羅されている。たとえば、何の縛りのない在庫と、決定未計上など縛りのある在庫が区分けされており、商談時、役に立つ。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面は見やすくて比較的使いやすいと思います。初めての方でも問題なく使えると思います。使っていて特に困ることはありません。
5.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一元管理ができるところ、カスタマイズが柔軟にできるところが便利だと思います。操作も簡単で使いやすいです。
3.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書があるので、すらすらと使うことができると感じた。 サポート体制も整っており、非常に良い使い心地となっている。
4.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあったので、分からない問題点もすぐに解決出来ました。初心者の私でも問題なく使用できました。
3.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明文がなくても、なんとなく使える。直接的にはそんなに携わることはないが、頼まれたことくらいはできる。
3.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • BIZTELと連動されていているので、顧客管理がしやすく、1画面で色々と対応が可能で反応も早い為、ストレスもなく利用できる点が良いポイントだと思います。
4.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーの管理分析ができるので、ユーザーが求めているニーズに対して他社よりも素早く感知することができ、先手を打てる。
5.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使う社員でも、解り易く使いやすいので、年齢関係なく使いこなせて良いと思います。疑問に思った事を教えて貰えるカスタマーサービスも有るので安心。
4.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポート体制がしっかりしており、顧客にとっては大変ありがたいことです。このサポート体制をいつまでも続けてもらいたいです。
3.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • GUIで操作方法がわかるため、取説を見なくても直感的に操作できました。初心者でも導入しやすいと思います。
5.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とてもスピーディーなシステムなので、いろいろなアイテムごとに連動している。初心者でも使い勝手が良く、サポートサービスも充実しているので、とても素晴らしい出来映えだと思われます。
4.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコン好きなら直感で操作ができる。苦手な人でも時間をかけずにポイントだけ付き添えば最低限の事は出来るようになる。
3.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 何も考えずに使えるので良い。淡々と使っていて不具合なく使っているだけなのでこれといって良い点、悪い点なし。
4.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい、業務の生産性が高まる。一元管理ができるようになり、仕事の効率が良くなった。これまでいろいろと忙殺されてできていなかったところが、整理されてきた。
4.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • やっとサクサク使える様になってきました。 導入してしばらくは不具合が多かったです。2-3年経過して今まで使用していたシステムと同様になっています。
3.0
更新日:2021/09/15
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:50〜99人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • インターフェースが見やすく、ユーザビリティがよいと感じる。CRMで顧客リレーションを精査するには効果的だと思う。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。