Sales Force Assistant(セールスフォースアシスタント)

SFA

Sales Force Assistant

(セールスフォースアシスタント)
株式会社NIコンサルティング
出典:株式会社NIコンサルティング https://www.salesforce-assistant.com/
3.2
トライアルあり

Sales Force Assistantとは

Sales Force Assistantとは、経営改善ノウハウをシステム化したSFA(営業支援システム)です。地図を用意したり、訪問前の準備をする秘書機能で現場の営業マンをサポートします。日報に顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などの機能を実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供し、社内の情報共有や業務ナレッジの蓄積も促進させます。上司のコメントやアドバイスも簡単に入力できるため、管理者のマネジメント業務の負担軽減にも貢献します。7,500社超に及ぶ導入実績で培った実績とノウハウがあり、導入の際には業種・業態別、営業スタイル別の営業支援ツール(SFA)の提案を受けることも可能です。

Sales Force Assistantの特徴・メリット

Sales Force Assistantの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
豊富なアシスタント機能

ゲーミフィケーションの要素を取り入れ、専属のアシスタント「AI秘書」を担当者に提供することで、優れた営業支援を実現。顧客情報や営業のコンタクト履歴、商談の進捗状況などを蓄積・共有することで、成約へと結びつけます。AIのため、24時間いつでも利用できるのも大きなメリット。必要な時に必要な情報を提供可能です。

02
一日一覧でマネジメント業務を効率化

日報作成は、各担当者の商談や業務内容が集約されて画面に表示されるため、管理に必要な手間を大幅に削減できます。マネジメント担当者は部下の人数分の日報(DMV)を見ればOK。煩雑なオペレーションを回避できるでしょう。米国基準のSFAとは異なり、日本の給与体系に最適化されたSFAを提供しているので、日本企業の経営者に使いやすい仕組みを数多く備えています。

03
専用のスマホアプリも充実

SFAはデスクトップで、オフィスPCからしか使えないというイメージもありますが、専用のスマホアプリからも利用可能。スマホからシステムにアクセスできれば、外出先でもオフィスと変わらないサービスを利用できるため、タイトなスケジュールへの対応はもちろん、柔軟な働き方の実現にも役立ちます。「SFAssist」や「マッピングアシスト」など、必要に応じてアプリを使い分けられるのもポイントです。

Sales Force Assistantの使い方がわかる画面サンプル

Sales Force Assistantの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

SalesForceAssistantの管理画面(PC)
クリックで拡大

Sales Force Assistantの管理画面(PC)

出典:株式会社NIコンサルティング https://www.salesforce-assistant.com/

Sales Force Assistantの料金プラン

Sales Force Assistantの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

【クラウド】Sales Force Assistant 顧客深耕

3,500 円 / ユーザー

初期費用

50,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

1人

ルート営業向けSFA

【クラウド】Sales Force Assistant 顧客深耕R

4,500 円 / ユーザー

初期費用

50,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

1人

案件・リピート商材営業向けSFA

【クラウド】Sales Force Assistant 顧客創造

4,000 円 / ユーザー

初期費用

50,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

1人

案件営業向けSFA

【クラウド】Sales Force Assistant 顧客創造R

4,000 円 / ユーザー

初期費用

50,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

1人

案件・リピート商材営業向けSFA

【クラウド】Sales Force Assistant 深耕創造

4,500 円 / ユーザー

初期費用

50,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

1人

案件・ルート併用営業向けSFA

【クラウド】Sales Force Assistant 顧客深耕AO

3,500 円 / ユーザー

初期費用

50,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

1人

会計事務所向けSFA

【クラウド】Sales Force Assistant ABM

2,000 円 / ユーザー

初期費用

50,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

1人

非営業部門向け業務改善支援システム

Sales Force Assistantの機能/連携サービス

Sales Force Assistantの機能

重視される機能
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
非対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
非対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
非対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
非対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
非対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
非対応 顧客情報の重複データ除外機能
非対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 日報管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 レポート出力機能

対応 見積書作成機能

非対応 チャット機能

対応 タスク管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 カレンダーのリマインド機能

対応 グループウェアとの連携機能

非対応 ダッシュボードでの管理機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

対応 特定条件のアラートの通知機能

非対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

非対応 営業活動分析

CRM基本機能

対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 リードのタグ設定

非対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

非対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

対応 メール送信機能

対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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Sales Force Assistantの評判(口コミ・レビュー)

Sales Force Assistantの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。79件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Sales Force Assistant
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:300〜499人 部署:企画・マーケティング
画面がわかりやすく連携もとりやすくなった
3.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく説明書読まなくても、画面を見ればわかるような仕様になっているのでどんな方でも使いやすくなっていると思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • わかりやすさに重きをおいているように感じるので、できることが少なく融通が聞きづらくなっている印象だった。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • クラウド化する事でいつでもどこでもスケジュール管理が出来るようになっただけでなく部署内での連携が取りやすく効率が図れた。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(法律関連)
便利なところもあるが基本的に使いにくい
2.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特になし。 ソフトが使いにくい。使用環境に見合わない。 ライセンス費が高い。ユーザー設定がほとんどない。 結局他のシステムも併用しなければならない。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ユーザー設定を充実させ、ある程度要求によってカスタマイズできるようにして欲しい。統計なども簡単に取れるようにして欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 海外の支店との発注や内容確認がシステム上でできる為、本発注中前に確認できるのは助かる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
これがあれば、どこでも仕事ができる
4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 商談情報を入力しておくことで、商談中に前の商談内容を確認することができるので、漏れがない。 どのパーソンとやりとりが多いか、いつやり取りしたかなどをマップでわかりやすく表示することができるため、「いつぶりですね」など、コミュニケーションも捗りやすい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 拡張性が高いため機能が多く、見積や回覧板などを探すことが難しい。ひとつのパレットで全部見れるようにすると、業務効率がさらに上がると思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 商談内容を振り返れるため、以前に提案した内容などが明確にわかる。 スマホからも閲覧できるため、顧客情報を入力しておけば電話番号がわからなくても、出先から連絡を取ることができる。

Sales Force Assistantの運営会社

サービスを運営する株式会社NIコンサルティングの概要です。

会社名 株式会社NIコンサルティング
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区港南2-16-1-19F
拠点 東京都・北海道・宮城県・石川県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県
設立 1991年3月
代表名 長尾 一洋
従業員規模 70名
事業内容 【コンサルティング事業】
企業ビジョン構築、事業ドメイン設定、戦略立案
可視化経営コンサルティング
孫子兵法《特別》コンサルティング
営業力強化コンサルティング
組織人事診断、教育研修

【コンサルティングパッケージ事業】
可視化経営システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売
案件型営業支援システム
ルート型営業支援システム
案件・ルート併用型営業支援システム
案件・リピートサイクル型営業支援システム
案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システム
会計事務所向け業務改善システム
業務改善支援システム
可視化経営モニタリングツール
可視化経営コクピット
マーケティング・オートメーション
クレーム共有データベース
見積作成共有支援ソフトウェア
グループウェア
業務改善ツール

【M&A事業】
M&A仲介・アドバイザリー(買収・売却、経営統合、事業承継)
アフターM&Aコンサルティング
資本金 2億1千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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