SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
ルート営業向けSFA
Sales Force Assistantとは、経営改善ノウハウをシステム化したSFA(営業支援システム)です。地図を用意したり、訪問前の準備をする秘書機能で現場の営業マンをサポートします。日報に顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などの機能を実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供し、社内の情報共有や業務ナレッジの蓄積も促進させます。上司のコメントやアドバイスも簡単に入力できるため、管理者のマネジメント業務の負担軽減にも貢献します。7,500社超に及ぶ導入実績で培った実績とノウハウがあり、導入の際には業種・業態別、営業スタイル別の営業支援ツール(SFA)の提案を受けることも可能です。
Sales Force Assistantの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ゲーミフィケーションの要素を取り入れ、専属のアシスタント「AI秘書」を担当者に提供することで、優れた営業支援を実現。顧客情報や営業のコンタクト履歴、商談の進捗状況などを蓄積・共有することで、成約へと結びつけます。AIのため、24時間いつでも利用できるのも大きなメリット。必要な時に必要な情報を提供可能です。
日報作成は、各担当者の商談や業務内容が集約されて画面に表示されるため、管理に必要な手間を大幅に削減できます。マネジメント担当者は部下の人数分の日報(DMV)を見ればOK。煩雑なオペレーションを回避できるでしょう。米国基準のSFAとは異なり、日本の給与体系に最適化されたSFAを提供しているので、日本企業の経営者に使いやすい仕組みを数多く備えています。
SFAはデスクトップで、オフィスPCからしか使えないというイメージもありますが、専用のスマホアプリからも利用可能。スマホからシステムにアクセスできれば、外出先でもオフィスと変わらないサービスを利用できるため、タイトなスケジュールへの対応はもちろん、柔軟な働き方の実現にも役立ちます。「SFAssist」や「マッピングアシスト」など、必要に応じてアプリを使い分けられるのもポイントです。
Sales Force Assistantの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Sales Force Assistantの管理画面(PC)
Sales Force Assistantの料金プランをご紹介します。
【クラウド】Sales Force Assistant 顧客深耕
月 3,500 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
ルート営業向けSFA
【クラウド】Sales Force Assistant 顧客深耕R
月 4,500 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
案件・リピート商材営業向けSFA
【クラウド】Sales Force Assistant 顧客創造
月 4,000 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
案件営業向けSFA
【クラウド】Sales Force Assistant 顧客創造R
月 4,000 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
案件・リピート商材営業向けSFA
【クラウド】Sales Force Assistant 深耕創造
月 4,500 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
案件・ルート併用営業向けSFA
【クラウド】Sales Force Assistant 顧客深耕AO
月 3,500 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
会計事務所向けSFA
【クラウド】Sales Force Assistant ABM
月 2,000 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
非営業部門向け業務改善支援システム
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
企業情報の自動取得機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
Sales Force Assistantの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。79件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社NIコンサルティングの概要です。
| 会社名 | 株式会社NIコンサルティング |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区港南2-16-1-19F |
| 拠点 | 東京都・北海道・宮城県・石川県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県 |
| 設立 | 1991年3月 |
| 代表名 | 長尾 一洋 |
| 従業員規模 | 70名 |
| 事業内容 | 【コンサルティング事業】 企業ビジョン構築、事業ドメイン設定、戦略立案 可視化経営コンサルティング 孫子兵法《特別》コンサルティング 営業力強化コンサルティング 組織人事診断、教育研修 【コンサルティングパッケージ事業】 可視化経営システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売 案件型営業支援システム ルート型営業支援システム 案件・ルート併用型営業支援システム 案件・リピートサイクル型営業支援システム 案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システム 会計事務所向け業務改善システム 業務改善支援システム 可視化経営モニタリングツール 可視化経営コクピット マーケティング・オートメーション クレーム共有データベース 見積作成共有支援ソフトウェア グループウェア 業務改善ツール 【M&A事業】 M&A仲介・アドバイザリー(買収・売却、経営統合、事業承継) アフターM&Aコンサルティング |
| 資本金 | 2億1千万円 |