【2024年最新】ポイントシステムおすすめ3選
2024.12.02
Sales Force Assistantとは、経営改善ノウハウをシステム化したSFA(営業支援システム)です。地図を用意したり、訪問前の準備をする秘書機能で現場の営業マンをサポートします。日報に顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などの機能を実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供し、社内の情報共有や業務ナレッジの蓄積も促進させます。上司のコメントやアドバイスも簡単に入力できるため、管理者のマネジメント業務の負担軽減にも貢献します。7,500社超に及ぶ導入実績で培った実績とノウハウがあり、導入の際には業種・業態別、営業スタイル別の営業支援ツール(SFA)の提案を受けることも可能です。
Sales Force Assistantの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ゲーミフィケーションの要素を取り入れ、専属のアシスタント「AI秘書」を担当者に提供することで、優れた営業支援を実現。顧客情報や営業のコンタクト履歴、商談の進捗状況などを蓄積・共有することで、成約へと結びつけます。AIのため、24時間いつでも利用できるのも大きなメリット。必要な時に必要な情報を提供可能です。
日報作成は、各担当者の商談や業務内容が集約されて画面に表示されるため、管理に必要な手間を大幅に削減できます。マネジメント担当者は部下の人数分の日報(DMV)を見ればOK。煩雑なオペレーションを回避できるでしょう。米国基準のSFAとは異なり、日本の給与体系に最適化されたSFAを提供しているので、日本企業の経営者に使いやすい仕組みを数多く備えています。
SFAはデスクトップで、オフィスPCからしか使えないというイメージもありますが、専用のスマホアプリからも利用可能。スマホからシステムにアクセスできれば、外出先でもオフィスと変わらないサービスを利用できるため、タイトなスケジュールへの対応はもちろん、柔軟な働き方の実現にも役立ちます。「SFAssist」や「マッピングアシスト」など、必要に応じてアプリを使い分けられるのもポイントです。
Sales Force Assistantの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Sales Force Assistantの管理画面(PC)
Sales Force Assistantの料金プランをご紹介します。
NI Cloud Service Sales Force Assistant 顧客深耕
月 3,500 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6カ月
最低利用人数
なし
・クラウド版
・ルート営業向けSFA
NI Cloud Service Sales Force Assistant 顧客深耕R
月 4,500 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6カ月
最低利用人数
なし
・クラウド版
・案件・ルート・リピート商材営業向けSFA
NI Cloud Service Sales Force Assistant 顧客創造
月 4,000 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6カ月
最低利用人数
なし
・クラウド版
・案件営業向けSFA
NI Cloud Service Sales Force Assistant 顧客創造R
月 4,000 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
6カ月
最低利用人数
なし
・クラウド版
・案件・リピート商材営業向けSFA
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
Sales Force Assistantの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。79件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社NIコンサルティングの概要です。
会社名 | 株式会社NIコンサルティング |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区港南2-16-1-19F |
拠点 | 東京都・北海道・宮城県・石川県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県 |
設立 | 1991年3月 |
代表名 | 長尾 一洋 |
従業員規模 | 70名 |
事業内容 | 【コンサルティング事業】 企業ビジョン構築、事業ドメイン設定、戦略立案 可視化経営コンサルティング 孫子兵法《特別》コンサルティング 営業力強化コンサルティング 組織人事診断、教育研修 【コンサルティングパッケージ事業】 可視化経営システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売 案件型営業支援システム ルート型営業支援システム 案件・ルート併用型営業支援システム 案件・リピートサイクル型営業支援システム 案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システム 会計事務所向け業務改善システム 業務改善支援システム 可視化経営モニタリングツール 可視化経営コクピット マーケティング・オートメーション クレーム共有データベース 見積作成共有支援ソフトウェア グループウェア 業務改善ツール 【M&A事業】 M&A仲介・アドバイザリー(買収・売却、経営統合、事業承継) アフターM&Aコンサルティング |
資本金 | 2億1千万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。