Sales Force Assistant
Sales Force Assistantとは、経営改善ノウハウをシステム化したSFA(営業支援システム)です。地図を用意したり、訪問前の準備をする秘書機能で現場の営業マンをサポートします。日報に顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などの機能を実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供し、社内の情報共有や業務ナレッジの蓄積も促進させます。上司のコメントやアドバイスも簡単に入力できるため、管理者のマネジメント業務の負担軽減にも貢献します。7,500社超に及ぶ導入実績で培った実績とノウハウがあり、導入の際には業種・業態別、営業スタイル別の営業支援ツール(SFA)の提案を受けることも可能です。
料金(価格・費用)
Sales Force Assistantの料金プランをご紹介します。
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NI Cloud Service Sales Force Assistant 顧客深耕月3,500円/ユーザー
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NI Cloud Service Sales Force Assistant 顧客深耕R月4,500円/ユーザー
特徴・メリット
Sales Force Assistantの3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富なアシスタント機能
ゲーミフィケーションの要素を取り入れ、専属のアシスタント「AI秘書」を担当者に提供することで、優れた営業支援を実現。顧客情報や営業のコンタクト履歴、商談の進捗状況などを蓄積・共有することで、成約へと結びつけます。AIのため、24時間いつでも利用できるのも大きなメリット。必要な時に必要な情報を提供可能です。
一日一覧でマネジメント業務を効率化
日報作成は、各担当者の商談や業務内容が集約されて画面に表示されるため、管理に必要な手間を大幅に削減できます。マネジメント担当者は部下の人数分の日報(DMV)を見ればOK。煩雑なオペレーションを回避できるでしょう。米国基準のSFAとは異なり、日本の給与体系に最適化されたSFAを提供しているので、日本企業の経営者に使いやすい仕組みを数多く備えています。
専用のスマホアプリも充実
SFAはデスクトップで、オフィスPCからしか使えないというイメージもありますが、専用のスマホアプリからも利用可能。スマホからシステムにアクセスできれば、外出先でもオフィスと変わらないサービスを利用できるため、タイトなスケジュールへの対応はもちろん、柔軟な働き方の実現にも役立ちます。「SFAssist」や「マッピングアシスト」など、必要に応じてアプリを使い分けられるのもポイントです。
機能
Sales Force Assistantの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
タスク管理機能
見積書作成機能
ワークフロー機能
チャット機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
定型タスクの自動実行機能
日報管理機能
営業活動分析
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
名刺管理機能
メール送信機能
メール一括送信
メールテンプレートの設定
顧客行動のスコアリング機能
メールフォーム作成
企業情報の自動取得機能
API連携・CSV連携できるサービス
Sales Force AssistantとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Tableau
MotionBoard
WordPress
Sales Cloud Einstein
BIZTEL
SATORI
Marketo
SHANON MARKETING PLATFORM
SPIRAL
RingCentral
AppExchange
eセールスマネージャー Remix Mobile
LINE
Todoist
Zoom
Salesforce Engage
アタックリストNo.1
SurveyMonkey
High Velocity Sales
Dropbox
Box
Eventbrite
EvebtBrite
HiCustomer
Microsoft 365
Google Workspace(G Suite)
Intercom
Zendesk
Groove
PIMSYNC
GitHub
Chatter
LINE WORKS
Slack
formrun
Gmail
Trello
Asana
Jira
Salesforce Inbox
Mailchimp
Medium
moconavi
Lightning Dialer
Create!Webフロー
ActionPassport
eBay
QuickBooks
オープン君&てったいちゃん
NP掛け払い
楽楽精算
らくらく旅費経費
Salesforce CPQ
Outlook
HackerEarth
Googleカレンダー
請求管理ロボ
Salesforce Email Composer
クラウドサイン
DocuSign
Adobe Sign
YouTube
Lightning Sync
mazec
Sansan
CAMCARD BUSINESS
人事労務freee
Microsoft Azure
Zoho Oauth
使い方
Sales Force Assistantの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Sales Force Assistantの管理画面(PC)
良いポイント
Sales Force Assistantについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 商談情報を入力しておくことで、商談中に前の商談内容を確認することができるので、漏れがない。 どのパーソンとやりとりが多いか、いつやり取りしたかなどをマップでわかりやすく表示することができるため、「いつぶりですね」など、コミュニケーションも捗りやすい。
改善ポイント
Sales Force Assistantについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- わかりやすさに重きをおいているように感じるので、できることが少なく融通が聞きづらくなっている印象だった。
運営会社
サービスを運営する株式会社NIコンサルティングの概要です。
-
会社名株式会社NIコンサルティング
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区港南2-16-1-19F
-
拠点東京都・北海道・宮城県・石川県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県
-
設立1991年3月
-
代表名長尾 一洋
-
従業員規模70名
-
事業内容【コンサルティング事業】
企業ビジョン構築、事業ドメイン設定、戦略立案
可視化経営コンサルティング
孫子兵法《特別》コンサルティング
営業力強化コンサルティング
組織人事診断、教育研修
【コンサルティングパッケージ事業】
可視化経営システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売
案件型営業支援システム
ルート型営業支援システム
案件・ルート併用型営業支援システム
案件・リピートサイクル型営業支援システム
案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システム
会計事務所向け業務改善システム
業務改善支援システム
可視化経営モニタリングツール
可視化経営コクピット
マーケティング・オートメーション
クレーム共有データベース
見積作成共有支援ソフトウェア
グループウェア
業務改善ツール
【M&A事業】
M&A仲介・アドバイザリー(買収・売却、経営統合、事業承継)
アフターM&Aコンサルティング -
資本金2億1千万円
Sales Force Assistant
Sales Force Assistantとは、経営改善ノウハウをシステム化したSFA(営業支援システム)です。地図を用意したり、訪問前の準備をする秘書機能で現場の営業マンをサポートします。日報に顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などの機能を実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供し、社内の情報共有や業務ナレッジの蓄積も促進させます。上司のコメントやアドバイスも簡単に入力できるため、管理者のマネジメント業務の負担軽減にも貢献します。7,500社超に及ぶ導入実績で培った実績とノウハウがあり、導入の際には業種・業態別、営業スタイル別の営業支援ツール(SFA)の提案を受けることも可能です。
特徴・メリット
Sales Force Assistantの3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富なアシスタント機能
ゲーミフィケーションの要素を取り入れ、専属のアシスタント「AI秘書」を担当者に提供することで、優れた営業支援を実現。顧客情報や営業のコンタクト履歴、商談の進捗状況などを蓄積・共有することで、成約へと結びつけます。AIのため、24時間いつでも利用できるのも大きなメリット。必要な時に必要な情報を提供可能です。
一日一覧でマネジメント業務を効率化
日報作成は、各担当者の商談や業務内容が集約されて画面に表示されるため、管理に必要な手間を大幅に削減できます。マネジメント担当者は部下の人数分の日報(DMV)を見ればOK。煩雑なオペレーションを回避できるでしょう。米国基準のSFAとは異なり、日本の給与体系に最適化されたSFAを提供しているので、日本企業の経営者に使いやすい仕組みを数多く備えています。
専用のスマホアプリも充実
SFAはデスクトップで、オフィスPCからしか使えないというイメージもありますが、専用のスマホアプリからも利用可能。スマホからシステムにアクセスできれば、外出先でもオフィスと変わらないサービスを利用できるため、タイトなスケジュールへの対応はもちろん、柔軟な働き方の実現にも役立ちます。「SFAssist」や「マッピングアシスト」など、必要に応じてアプリを使い分けられるのもポイントです。
使い方
Sales Force Assistantの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Sales Force Assistantの管理画面(PC)
運営会社
サービスを運営する株式会社NIコンサルティングの概要です。
-
会社名株式会社NIコンサルティング
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本社の国日本
-
本社所在地東京都港区港南2-16-1-19F
-
拠点東京都・北海道・宮城県・石川県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県
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設立1991年3月
-
代表名長尾 一洋
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従業員規模70名
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事業内容【コンサルティング事業】
企業ビジョン構築、事業ドメイン設定、戦略立案
可視化経営コンサルティング
孫子兵法《特別》コンサルティング
営業力強化コンサルティング
組織人事診断、教育研修
【コンサルティングパッケージ事業】
可視化経営システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売
案件型営業支援システム
ルート型営業支援システム
案件・ルート併用型営業支援システム
案件・リピートサイクル型営業支援システム
案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システム
会計事務所向け業務改善システム
業務改善支援システム
可視化経営モニタリングツール
可視化経営コクピット
マーケティング・オートメーション
クレーム共有データベース
見積作成共有支援ソフトウェア
グループウェア
業務改善ツール
【M&A事業】
M&A仲介・アドバイザリー(買収・売却、経営統合、事業承継)
アフターM&Aコンサルティング -
資本金2億1千万円
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