SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
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SAP Sales Cloud(SAPセールス クラウド)とは、クラウド型のSFA(営業支援システム)です。営業担当者に役立つ情報を提供し、インタラクションキャプチャといった時間のかかる作業の自動化によって業務効率化に貢献します。スマホなどのモバイル端末でも使用できるため、外出先でも必要な情報をすぐに確認できるのがメリット。すべての顧客へのアプローチを可能にすることで、顧客にとって営業担当者が信頼できるアドバイザーになれるよう支援します。また、見込み客、案件、予測の各プロセスを連携させることで収益を拡大します。実績を持つ信頼できるコンサルタントとサポートエンジニアによるサポートを受けられるのも大きな魅力。導入企業が常に最大パフォーマンスで運用・継続できるシステムです。
SAP Sales Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。
営業活動の最たる目的である、成約率のアップに直結する機能を複数備えているのがこのサービスの特徴です。各案件に合った AI レコメンデーション機能を活用し、データに基づく最適な提案を受けられます。見込み客の商品購入の可能性はわかりやすく数値化され、優先度の高い顧客を的確にピックアップ。成約達成までスピード感を持って進められます。
オフィスにいてもいなくても、オンラインでもオフラインでも営業活動に従事できるようサポートしてくれるのがこのサービスの特徴です。デスクトップだけでなく、スマホなどのモバイルデバイスからもサービスを利用できるため、場所や時間に関係なく業務を遂行できます。GmailやOutlookとの同期を実施することで、担当者の営業時間の拡大にも寄与するでしょう。
顧客と営業担当者のコミュニケーションを活発にし、長期にわたって持続可能な関係構築を維持することで、担当者が信頼できるアドバイザーとして活躍できるよう支援。全ての顧客情報を統合して確認できるビューアーを利用できるため、適切なニーズの把握やAIによるレコメンド機能を活用し、顧客が求めている最適な案内の提供を実現します。
SAP Sales Cloudの料金プランをご紹介します。
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導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
企業情報の自動取得機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
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サービスを運営するSAPジャパン株式会社の概要です。
| 会社名 | SAPジャパン株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区大手町 1 丁目 2 番 1 号 三井物産ビル |
| 拠点 | 東京都 福島県 大阪府 愛知県 福岡県 |
| 設立 | 1992年10月 |
| 代表名 | 鈴木 洋史 |
| 従業員規模 | 1,651 名(2021 年 1 月現在) |
| 事業内容 | コンピュータソフトウェアの開発販売、教育ならびにコンサルティング |
| 資本金 | 36億円 |