AppSuite
株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://desknets.com/neo/appsuite/

AppSuite

AppSuite(アップスイート)は、desknet's NEO上で動作するクラウド型のSFA(営業支援システム)です。特別なITの知識は不要で自社の業務や運用に合わせてカスタマイズすることができます。案件管理、商談記録など業務に必要なさまざまなテンプレートが、あらかじめ用意されていることが特徴です。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化することができるため、初めてSFAを導入する企業にも安心。データを集計・グラフ化し、情報共有や社内会議等での分析・報告として活用することができ、業務効率の向上に貢献します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

料金(価格・費用)

AppSuiteの料金プランをご紹介します。

  • クラウド版(標準プラン)
    320円/ユーザー

特徴・メリット

AppSuiteの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
必要な機能だけ選んでスモールスタート

商談記録、案件管理、見積り、未入金回収など25種類以上のテンプレートが用意されており、そのなかから必要な機能だけを選んでスモールスタートできます。いずれもPCやスマートフォン上で動作するネイティブアプリ型のため、サーバー、周辺機器などの準備は必要ありません。従業員のリテラシーの問題から多機能・高機能のSFAに抵抗を感じている企業にはぴったりのツールだと思います。

02
レイアウトは自由自在

案件名、日時、金額といったデータ入力項目は、ドラッグ&ドロップ操作によって自由に位置を決められます。テンプレートに付いているグリッド(枠線)に沿って配置すれば上下左右の位置がズレることもなく、使い勝手の良いツールに仕上げることができるでしょう。その一方で、Excel・Word形式のファイルをそのまま取り込む機能も付いているので、長年使い慣れた管理台帳などがある場合はこちらの利用もおすすめです。

03
1人あたり月額720円で利用できる

上記2点に加え、導入コストを抑えられるのもメリットの1つです。母体となるグループウェア「desknets NEO」の月額基本料金400円+月額320円で契約でき、セキュリティオプションを組み合わせる場合を除いて基本的に追加費用はかかりません。加えて最低契約期間も1ヵ月と短く、トライアル的にSFAを導入してみたい企業にも非常に適した製品だと思います。

機能

AppSuiteの主な機能をご紹介します。

案件管理機能

予実管理機能

タスク管理機能

ワークフロー機能

ダッシュボードでの管理機能

おすすめアクションの提示機能

顧客管理機能

見込み顧客の管理機能

顧客行動のスコアリング機能

導入実績

AppSuiteの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社東京金融取引所 / 株式会社京進 / 尾家産業株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社ネオジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社ネオジャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
  • 拠点
    神奈川県
    大阪府
    愛知県
  • 設立
    1992年2月
  • 代表名
    齋藤 晶議
  • 従業員規模
    連結:256名(2021年1月31日現在)
  • 事業内容
    ・ソフトウェア事業:グループウェアを中心とするソフトウェアの開発、クラウドサービスの運営、ライセンス販売、関連する役務作業の提供
    ・システム開発サービス事業:企業向けシステムエンジニアリングサービス
    ・海外事業:当社製品・サービスの販売
  • 資本金
    2億9,530万円
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