SmartF
(スマートエフ)
株式会社ネクスタ

SmartF

スマートFとは、低コストでスモールスタートできる、クラウド型の生産管理システムです。在庫管理・工程管理・生産計画・受発注管理・品質管理・原価管理・設備管理などから、必要な機能のみ導入できるのが特徴。既存システムとの連携も可能です。現場改善ノウハウを持つ担当者がトライアルから導入支援を行い、課題に応じた使い方を提案。生産管理システムが初めてのユーザーも多数利用中で、シンプルで使いやすい操作性と高いサポート力が評価されています。手書き・エクセルでの作業を改善したい、バーコード管理を導入したい、工数を削減したい、ヒューマンエラーをなくしたい、属人的な作業を見える化したいなど、製造業のお悩みをDX化で支援します。

料金(価格・費用)

SmartFの料金プランをご紹介します。

  • ミニマムパック
    48,000
  • 部材管理パック
    68,000

特徴・メリット

SmartFの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コスト・手間ともにスモールスタートできる

必要な機能のみを選び、低コストでスモールスタートできるのが魅力のひとつ(例:在庫管理機能のみ、工程管理と原価管理のみ等)。専門コンサルタントによる導入支援つきのトライアルも用意されています。まずは予算も手間も小さく導入し、成功体験を積み上げてから機能を追加する、など自社の状況に合わせた導入が可能です。生産管理システムやバーコード管理が初めての企業にもおすすめです。

02
現場ごとの運用方法に応じた柔軟な設定

現場ごとの多種多様な運用方法に対応できる機能の数は130以上。現状や課題をヒアリングしたうえで、各現場にフィットする使い方を提案しています。週1回ペースで機能アップデートを行い、ユーザーの声を反映し続けているのも特徴のひとつ。「導入したけど使いこなせない」「現場の運用に合わなくて使いにくい」という事態にならないよう、業務改善のプロフェッショナルとしてサポートしています。

03
既存システムとの併用・連携使用OK

既に使用中の他社製システムと連携設定が可能です。既存システムで足りない機能がある、一部に残る属人的な作業をペーパレス化したい企業などでも活用できます(例:工程管理システムは使っているが、在庫管理は紙・エクセルのまま等)。ストレスなく併用するため、既存システムの利用状況や現場の課題感をヒアリングしたうえで提案しています。

機能

SmartFの主な機能をご紹介します。

BIダッシュボード

マスタ/台帳管理

計画ガントチャート

見積管理

受注管理

使い方

SmartFの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

「誰でも、簡単に」製造業DXが実現できる

「誰でも、簡単に」製造業DXが実現できる

導入実績

SmartFの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 200拠点以上

株式会社オーセル / 宮川化成工業株式会社 / ハードロック工業株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社ネクスタの概要です。

  • 会社名
    株式会社ネクスタ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング2F
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    2017年
  • 代表名
    永原 宏紀
  • 従業員規模
    30名
  • 事業内容
    生産管理クラウド「スマートF」の企画・開発
  • 資本金
    107,000,000円

SmartF

スマートFとは、低コストでスモールスタートできる、クラウド型の生産管理システムです。在庫管理・工程管理・生産計画・受発注管理・品質管理・原価管理・設備管理などから、必要な機能のみ導入できるのが特徴。既存システムとの連携も可能です。現場改善ノウハウを持つ担当者がトライアルから導入支援を行い、課題に応じた使い方を提案。生産管理システムが初めてのユーザーも多数利用中で、シンプルで使いやすい操作性と高いサポート力が評価されています。手書き・エクセルでの作業を改善したい、バーコード管理を導入したい、工数を削減したい、ヒューマンエラーをなくしたい、属人的な作業を見える化したいなど、製造業のお悩みをDX化で支援します。

特徴・メリット

SmartFの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コスト・手間ともにスモールスタートできる

必要な機能のみを選び、低コストでスモールスタートできるのが魅力のひとつ(例:在庫管理機能のみ、工程管理と原価管理のみ等)。専門コンサルタントによる導入支援つきのトライアルも用意されています。まずは予算も手間も小さく導入し、成功体験を積み上げてから機能を追加する、など自社の状況に合わせた導入が可能です。生産管理システムやバーコード管理が初めての企業にもおすすめです。

02
現場ごとの運用方法に応じた柔軟な設定

現場ごとの多種多様な運用方法に対応できる機能の数は130以上。現状や課題をヒアリングしたうえで、各現場にフィットする使い方を提案しています。週1回ペースで機能アップデートを行い、ユーザーの声を反映し続けているのも特徴のひとつ。「導入したけど使いこなせない」「現場の運用に合わなくて使いにくい」という事態にならないよう、業務改善のプロフェッショナルとしてサポートしています。

03
既存システムとの併用・連携使用OK

既に使用中の他社製システムと連携設定が可能です。既存システムで足りない機能がある、一部に残る属人的な作業をペーパレス化したい企業などでも活用できます(例:工程管理システムは使っているが、在庫管理は紙・エクセルのまま等)。ストレスなく併用するため、既存システムの利用状況や現場の課題感をヒアリングしたうえで提案しています。

使い方

SmartFの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

「誰でも、簡単に」製造業DXが実現できる

「誰でも、簡単に」製造業DXが実現できる

導入実績

SmartFの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 200拠点以上

株式会社オーセル / 宮川化成工業株式会社 / ハードロック工業株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社ネクスタの概要です。

  • 会社名
    株式会社ネクスタ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング2F
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    2017年
  • 代表名
    永原 宏紀
  • 従業員規模
    30名
  • 事業内容
    生産管理クラウド「スマートF」の企画・開発
  • 資本金
    107,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。