アラジンオフィス

販売管理システム
上場企業導入実績あり

アラジンオフィスとは

アラジンオフィスとは、あらゆる業種・業界に対応した販売管理システムです。5,000社のユーザーの声を反映し完成度の高いパッケージになっているのが特徴。販売管理業務に必要な機能を標準搭載しているのはもちろん、貿易管理やプロジェクト管理などのオプション機能も多数提供しており、自社に合わせて選択できます。外部システムとの連携実績も豊富。アラジンオフィスのデータを会計システムに連携するなどにより、データ二重登録の手間や誤登録のリスクがなくなり、業務効率化を実現できます。

アラジンオフィスの特徴・メリット

アラジンオフィスの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
販売業務に必要な機能を網羅

アラジンオフィスは、受注管理や売上管理、在庫管理だけでなく、請求・入金・支払管理など販売業務に必要な機能をすべて搭載しています。また貿易管理やプロジェクト管理などのオプション機能や連携ツールも豊富に用意されているので、自社に合わせて選択・利用可能。さらに販売業務に関するデータを一元管理できるので、各システムへ二重登録する手間もなくなります。

02
ユーザーリピート率98.4%

アラジンオフィスは5,000社以上のユーザーに販売・運用・保守まで一貫してサービスを提供する中で、ユーザーの声を反映し完成度の高いパッケージとなっているのが特徴です。各業界特有のリクエストにも対応。また近年増加しているテレワークにも対応しており、ユーザーリピート率は98.4%の高さを誇ります。

03
豊富な外部システム連携実績

アラジンオフィスは、会計システムやBtoB向けWeb受発注システム、オンライン請求書、POSなど、多数の外部システムと連携できるのも特徴です。現在利用中の各システムはそのままに、アラジンオフィスの導入が可能。システム連携によりそれぞれのシステムへ登録する手間や、誤登録によるミスを削減でき、業務効率化に寄与します。

アラジンオフィスの使い方がわかる画面サンプル

アラジンオフィスの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

アラジンオフィスのトップ画面(PC)
クリックで拡大

アラジンオフィスのトップ画面(PC)

アラジンオフィスの料金プラン

アラジンオフィスの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

アラジンオフィスの機能/連携サービス

アラジンオフィスの機能

重視される機能
重要機能カバー率
94 %
対応 顧客管理
対応 営業案件管理
対応 受注データ入力
対応 在庫検索
対応 売上入力
対応 プロジェクト管理 プロジェクトごとの収支管理ができる
対応 契約管理
対応 請求書作成
対応 入金管理
対応 発注管理
対応 納品(検品)管理
対応 仕入管理
対応 支払予定表の作成 支払い額や支払い先を集計して予定表を作成できる
対応 債権検索 未回収の債権が発生している取引先などを検索できる
対応 債権消し込み 入金が済んだ債権の消し込みができる
非対応 WEB連携 ネット上のフォーム入力を自動でシステムに取り込める
顧客管理

対応 顧客管理

対応 営業案件管理

対応 問い合わせ管理

対応 日報管理

見積管理

非対応 見積作成

対応 見積検索

対応 見積の承認フロー

非対応 見積の自動送付

受注管理

対応 受注データ入力

非対応 受注データの自動化

対応 受注検索

対応 受発注同時入力

対応 在庫検索

対応 在庫アラート

対応 ピッキングリスト

売上管理

対応 売上入力

対応 売上検索

対応 売上データの出力

対応 売り上げ予測

対応 プロジェクト管理

契約管理

対応 与信管理

対応 契約管理

非対応 契約更新アラート

請求管理

対応 請求書作成

対応 指定伝票での発行

販売管理

非対応 電子注文

対応 サブスクリプション管理

対応 入金管理

発注/購買管理

対応 発注管理

対応 一括発注

非対応 発注アラート

対応 原価管理

対応 購買稟議フロー

対応 納品(検品)管理

非対応 納期アラート

仕入管理

対応 仕入管理

対応 仕入確定

対応 仕入予定入力

支払管理

対応 支払検索

非対応 支払いの合算

対応 支払消込入力

対応 支払予定表の作成

債権管理

対応 債権検索

対応 債権消し込み

その他の業務

非対応 WEB連携

アラジンオフィスの導入実績事例

アラジンオフィス の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5,000社以上

代表的な導入企業
イーオクト株式会社 株式会社ダブルエー 株式会社ANAP
プロが代わりに探して紹介します!

販売管理システムの導入は初めてですか?

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アラジンオフィスの運営会社

サービスを運営する株式会社アイルの概要です。

会社名 株式会社アイル
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB
拠点 東京都・大阪府・愛知県
設立 1991年
代表名 岩本 哲夫
従業員規模 928人 [連結](2024年4月1日時点)
事業内容 ・コンピュータおよび周辺機器の販売
・基幹業務管理システムの開発・販売
・情報系システムの開発・販売
・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
・セキュリティ対策及びセキュリティ企業診断
・人材教育支援
・Webマーケティング支援
・オフィス環境支援
資本金 3億54百万円 (2023年7月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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