楽楽販売

トライアルあり 上場企業導入実績あり

楽楽販売とは、数ある管理業務の中でも見積管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理で利用されることが多い販売管理システムです。 販売管理の複雑な金額計算の自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。累計導入社数3,500社※を突破しており、複雑な作業の手間とミスを解消します。(※2023年9月時点)

料金(価格・費用)

楽楽販売の料金プランをご紹介します。

  • スタンダードプラン
    70,000円~/契約

特徴・メリット

楽楽販売の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
複雑な金額計算の自動化

単価設定や割引率など、自社のルールに合わせて売上や原価の計算ロジックを柔軟にカスタマイズできるのが特徴のひとつです。金額計算の自動化により、手間やミスを大幅に削減できます。

02
請求・計上処理の自動化

自社の業務フローに合わせた請求処理や売上計上ができるのもメリットです。必要なタイミングで、必要な形での情報アウトプットが可能なため、月末月初に集中する請求関連作業を大幅に削減できます。自動化によりミスの削減にもつながります。

03
ルーチンワークの効率化

請求書や見積書の帳票や帳簿作成といったくりかえし作業を自動化できるのも大きなメリットです。作業スピードのアップと人為的ミスの削減に貢献します。

機能

楽楽販売の主な機能をご紹介します。

顧客管理

営業案件管理

問い合わせ管理

日報管理

見積作成

API連携・CSV連携できるサービス

楽楽販売とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

PCA会計

マネーフォワードクラウド会計

財務大将

FX5クラウド

Crew

使い方

楽楽販売の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

案件管理から見積もり管理、受注管理、請求管理まで効率化。

案件管理から見積もり管理、受注管理、請求管理まで効率化。

導入実績

楽楽販売の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 3,500社以上(※2023年9月時点)

東京テアトル株式会社 / 株式会社クレディセゾン / 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

良いポイント

楽楽販売についての良いと感じたポイントが書かれています。

5.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とにかく簡単にできるため重宝している。手間が省けるため、煩雑な業務が軽減しており本来の業務に集中できているため。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)

改善ポイント

楽楽販売についての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/24
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 正直、料金は高いと思います。他の競合相手より高級感がある。機能性はスタンダードで他と代わりないので料金を下げてほしい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア

楽楽販売の評判(口コミ・レビュー)48件

楽楽販売の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。48件の評判を掲載中です。

とにかく簡単に使用でき、煩雑な業務が軽減している
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とにかく簡単にできるため重宝している。手間が省けるため、煩雑な業務が軽減しており本来の業務に集中できているため。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 現状では改善して欲しいポイントは今のところなく、簡単な入力などで業務が完了できるので満足している。このままで良いと考える。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 煩雑な業務が整理でき、本来の業務に集中できるようになった。労務上も残業などを減らすことが可能となり、他の分野にも効果の波及があった。
サポートが迅速で助かる
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートが迅速で助かっている。特にトラブルもなく使用しているので今後も利用していきたいと思っています。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 正直、料金は高いと思います。他の競合相手より高級感がある。機能性はスタンダードで他と代わりないので料金を下げてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 連携サービスは多いと思います。幅広く網羅し、使い方次第では計画から実行まで一括で管理できるので重宝しています。
わかりやすい機能が多々あり使いやすい。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:30〜49人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 感覚的に操作でき、初めてでも違和感なく使用できる。 データのアップデートやセキュリティについては安心かつ明確に運用できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アップデートされた機能はわかりやすくシンボル的なマークをつけて誘導できるように自然と使いこなせるようになればよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • タスク管理がしやすく、他のユーザとリアルタイムに情報が共有され業務にラグが発生しにくい環境になりました。

運営会社

サービスを運営する株式会社ラクスの概要です。

  • 会社名
    株式会社ラクス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
  • 拠点
    東京都・大阪府・北海道・愛知県・新潟県・広島県・福岡県
  • 設立
    2000年11月
  • 代表名
    中村 崇則
  • 従業員規模
    連結:2,561人 単体:1,532人 ※2024年3月31日時点
  • 事業内容
    クラウド事業
  • 資本金
    3億7,837万8千円

楽楽販売

トライアルあり 上場企業導入実績あり

楽楽販売とは、数ある管理業務の中でも見積管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理で利用されることが多い販売管理システムです。 販売管理の複雑な金額計算の自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。累計導入社数3,500社※を突破しており、複雑な作業の手間とミスを解消します。(※2023年9月時点)

特徴・メリット

楽楽販売の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
複雑な金額計算の自動化

単価設定や割引率など、自社のルールに合わせて売上や原価の計算ロジックを柔軟にカスタマイズできるのが特徴のひとつです。金額計算の自動化により、手間やミスを大幅に削減できます。

02
請求・計上処理の自動化

自社の業務フローに合わせた請求処理や売上計上ができるのもメリットです。必要なタイミングで、必要な形での情報アウトプットが可能なため、月末月初に集中する請求関連作業を大幅に削減できます。自動化によりミスの削減にもつながります。

03
ルーチンワークの効率化

請求書や見積書の帳票や帳簿作成といったくりかえし作業を自動化できるのも大きなメリットです。作業スピードのアップと人為的ミスの削減に貢献します。

使い方

楽楽販売の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

案件管理から見積もり管理、受注管理、請求管理まで効率化。

案件管理から見積もり管理、受注管理、請求管理まで効率化。

導入実績

楽楽販売の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 3,500社以上(※2023年9月時点)

東京テアトル株式会社 / 株式会社クレディセゾン / 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

楽楽販売の評判(口コミ・レビュー)48件

楽楽販売の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。48件の評判を掲載中です。

とにかく簡単に使用でき、煩雑な業務が軽減している
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とにかく簡単にできるため重宝している。手間が省けるため、煩雑な業務が軽減しており本来の業務に集中できているため。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 現状では改善して欲しいポイントは今のところなく、簡単な入力などで業務が完了できるので満足している。このままで良いと考える。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 煩雑な業務が整理でき、本来の業務に集中できるようになった。労務上も残業などを減らすことが可能となり、他の分野にも効果の波及があった。
サポートが迅速で助かる
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートが迅速で助かっている。特にトラブルもなく使用しているので今後も利用していきたいと思っています。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 正直、料金は高いと思います。他の競合相手より高級感がある。機能性はスタンダードで他と代わりないので料金を下げてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 連携サービスは多いと思います。幅広く網羅し、使い方次第では計画から実行まで一括で管理できるので重宝しています。
わかりやすい機能が多々あり使いやすい。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:30〜49人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 感覚的に操作でき、初めてでも違和感なく使用できる。 データのアップデートやセキュリティについては安心かつ明確に運用できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • アップデートされた機能はわかりやすくシンボル的なマークをつけて誘導できるように自然と使いこなせるようになればよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • タスク管理がしやすく、他のユーザとリアルタイムに情報が共有され業務にラグが発生しにくい環境になりました。

運営会社

サービスを運営する株式会社ラクスの概要です。

  • 会社名
    株式会社ラクス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
  • 拠点
    東京都・大阪府・北海道・愛知県・新潟県・広島県・福岡県
  • 設立
    2000年11月
  • 代表名
    中村 崇則
  • 従業員規模
    連結:2,561人 単体:1,532人 ※2024年3月31日時点
  • 事業内容
    クラウド事業
  • 資本金
    3億7,837万8千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。