中小企業向けERPを選ぶポイントは?おすすめのERP17選も紹介
2024.11.19
キャムマックスとは、カスタマイズを必要としないオールインワン&フレキシブルな中堅・中小企業向けのERPです。POS・EC・販売管理、購買・在庫・倉庫管理、財務会計や経費精算といった充実した標準機能により、小売(実店舗・EC)・卸といったオムニチャネルの受注・出荷、在庫・倉庫、顧客・商品をカスタマイズすることなく一元管理できます。ECカート・モールやPOS・OMS・WMS・帳票・送り状などの各種外部サービスとのAPI連携が豊富なため、拡張性の高い運用を簡単に行うことができます。このような充実した標準機能・外部連携を備えながら価格は月額7万円(税抜)/ 5ユーザ分からと、圧倒的なコストパフォーマンスが魅力です。
キャムマックスの3つの特徴やメリットをご紹介します。
多くの小売業・卸売業の皆様が課題を抱える各チャネルを一元管理できます。例えば、EC管理ではEC事業者様向けの各種ECモール・ECカートと連携し、受注・売上・出荷の管理が可能。販売管理では、BtoBの見積・受注・在庫確保・出荷・売上・請求・入金までを管理できます。POS管理では、店舗管理をされている企業向けにPOSデータを取込・連携します。
ERPの導入にありがちな面倒なカスタマイズは一切不要でありがながら、痒い所に手が届く充実した機能を標準ですぐに利用できるのが特徴。ECカート・モールやPOS・OMS・WMS・帳票・送り状などの各種外部サービスとのAPI連携が豊富なため、拡張性の高い運用を簡単に行うことができます。
充実した標準機能・外部連携を備えながら価格は月額7万円(税抜)/5ユーザ分からと、圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。以降は2万円(税抜)/5ユーザ単位で追加購入が可能なので、自社の予算や規模に応じて柔軟に利用できます。キャムマックス本体と各オプションの料金はすべてサービスサイトにて公開されています。
キャムマックスの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
店舗・EC・卸の受発注~会計まで一元管理
キャムマックスの料金プランをご紹介します。
本契約
月 50,000 円
月 20,000 円 / 5ユーザ分
初期費用
ー
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
5ユーザー
・初期費用は<基本料金+従量課金1ヵ月分>となります。
・プランはオプションを含めてサービスサイトに明示されています。より詳細な説明や見積をお求めの場合は運営企業にお問い合わせください。
財務会計
管理会計
予実管理/BI
経費管理
債権管理
債務管理
販売管理
購買/受発注管理
在庫管理/倉庫管理
サービスを運営する株式会社キャムの概要です。
会社名 | 株式会社キャム |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-28 九勧大名ビル5階 |
拠点 | 福岡県・東京都 |
設立 | 1993年6月 |
代表名 | 下川 良彦 |
従業員規模 | 25名 (2023年2月現在) |
事業内容 | クラウドERP キャムマックスの企画・開発およびサービスの提供 |
資本金 | 9,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。