アクションコックピットとは
アクションコックピットとは、CRM機能を兼ね備えた新世代のSFA(営業支援システム)です。利用シーンや目的を考えて設計されているのが特徴。初めての方でも直感的に操作でき、簡単な商談記録なら40秒ほどで入力が完了します。営業にまつわる活動を見える化し、情報共有の強化とモバイル端末の活用で営業の業務効率化に貢献。営業活動の振り返りや分析結果を共有することで、マネージャーはプロセス管理とPDCA管理が可能になります。マルチデバイス対応のため、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末で入力したスケジュール・メモ・タイムラインなどがクラウドでリアルタイムに同期されます。顧客情報・商談履歴・訪問先の地図もさまざまなデバイスから確認可能です。
アクションコックピットの特徴・メリット
アクションコックピットの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
予実管理ができるスケジューラー
あらかじめシステムに予定を入力してメモに追加しておくだけで、活動記録の入力を行える便利な機能を有しています。予定と実績の比較をシステム上で行えるため、消化できなかった予定を後になって気づく、といったミスが発生する心配もありません。プロジェクトメンバーの予定も一覧で確認でき、スケジュール調整も簡単に行えます。メンバーに共有したくない予定は非公開にすることで、プライベートの都合とも調整できるでしょう。
02
コミュニケーションを強化するタイムライン
タイムライン機能を有効活用することで、情報共有を確実に、それでいて円滑に進められるよう改善可能。商談結果を伝えたい人への通知や、社内への相談や情報共有の呼びかけを、必要に応じて切り替えながら行えます。格安プランを利用することで、営業部門だけでなく、組織全体にアカウントを割り当て、社内タイムラインとしての活用も高い利便性を期待できるはずです。
03
案件の進捗情報を伝えるダッシュボード
プロジェクトの進行度合いは刻一刻と変化しますが、活動量や活動配分、商談感触や進捗状況などは、全てまとめてダッシュボード上に集計されます。集計情報はグラフとして視覚化され、感覚的にプロジェクトの進捗を把握可能。プロジェクトチームのコンディション把握や、適切なフィードバック送信の手助けとして役立ちます。
アクションコックピットの料金プラン
アクションコックピットの料金プランをご紹介します。
※初期費用:ユーザー登録費/1名 10,000円
※契約開始後1年以上利用の場合、継続利用割引あり
※この利用料でモバイル機能も利用可能
※ユーザー数が50名以上の場合は「月額利用料」に関して別途見積り
※ユーザー数が100名以上の場合は「初期導入費」および「月額利用料」に関して別途見積り
■その他
ご要望に応じ必要な場合のみ発生する費用
【顧客マスター入力】
2,000件未満:30,000円(税別)
2,000件以上:30,000円(税別)~
【ご利用オリエンテーション】
1回:50,000円(税別)
【カスタマイズ】
ご依頼内容によりお見積り
【ファイルサービス月額利用料】
~1GB:無料
1GB ~ 2GB:800円(税別)
2GB以降1GBごとに800円が加算されます。
見るだけアカウント/ユーザー:500円
スケジュールアカウント/ユーザー:300円
※初期費用:ユーザー登録費/1名 10,000円
※契約開始後1年以上利用の場合、継続利用割引あり
※この利用料でモバイル機能も利用可能
※ユーザー数が50名以上の場合は「月額利用料」に関して別途見積り
※ユーザー数が100名以上の場合は「初期導入費」および「月額利用料」に関して別途見積り
■その他
ご要望に応じ必要な場合のみ発生する費用
【顧客マスター入力】
2,000件未満:30,000円(税別)
2,000件以上:30,000円(税別)~
【ご利用オリエンテーション】
1回:50,000円(税別)
【カスタマイズ】
ご依頼内容によりお見積り
【ファイルサービス月額利用料】
~1GB:無料
1GB ~ 2GB:800円(税別)
2GB以降1GBごとに800円が加算されます。
アクションコックピットの機能/連携サービス
SFAの機能
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
SFA基本機能
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
CRM基本機能
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
SFAオプション機能
企業情報の自動取得機能
MA基本機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
アクションコックピットの運営会社
サービスを運営する株式会社ビジネスラボの概要です。
| 会社名 |
株式会社ビジネスラボ |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
大阪府吹田市江坂町5-14-7 天牛ビル3階 |
| 拠点 |
大阪府 |
| 設立 |
2000年5月 |
| 代表名 |
伊地智 善久 |
| 資本金 |
1,000万円 |