JUST.SFA

SFA

JUST.SFA

(ジャストSFA)
株式会社ジャストシステム
3.3
トライアルあり 人材業界からの★評判4.0以上

JUST.SFAとは

JUST.SFAとは、使いやすさとカスタマイズ性の高さを追求したSFAです。営業活動に必要なさまざまな機能と見やすさにこだわったインターフェースが特徴。負担になりがちな日々の報告業務を軽減し、有効な情報をシステム上に蓄積できます。入力されたデータをリアルタイムに集計し、分析軸に合わせたさまざまなチャートで表示できる機能も備わっており、営業現場の課題や改善ポイントをすばやく把握することも実現します。個人ごとに表示されるパネルのレイアウト変更や追加をマウス操作のみで簡単に行うことができるため、常に変化する課題や実態に合わせ迅速に施策を打つことができます。営業組織全体の継続成長を強力にサポートします。

JUST.SFAの特徴・メリット

JUST.SFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
あらゆる情報を1つの画面に集約

顧客の連絡先、過去の商談履歴といったセールスに必要な情報が1つの画面に集約されており、タブを切り替えるだけで即座に確認できます。提案書や業務日報を作成する際もwebブラウザで複数の画面を開く必要はなく、おのずと作業効率がアップするでしょう。また、重要項目のハイライト表示、データ入力時の項目制限など、作業ミスの防止につながる機能も利用者から好評を得ているようです。

02
マウス操作だけで画面をカスタマイズ

案件管理画面や顧客管理画面では、左側から「ドロップダウン」、「チェックボックス」といった入力・表示形式をドラッグし、右側のフィールドにドロップするだけでレイアウトを自由自在に変更することが可能。プログラミングの知識・スキルは一切求められません。あるインテリア関連企業では、このカスタマイズ機能を活用することでデータの集計や書類作成にかかる工数をそれまでの約3分の1に短縮しました。

03
Googleカレンダーなど外部ツール連携

商談日時などのスケジュールはGoogleカレンダーやOffice365と同期するので入力が二度手間になることがありません。さらにシステムに蓄積されたデータはCSV形式で他のツール(販売管理システム、会計ソフトなど)にインポートできるうえ、スキャナー・スマホカメラ経由での名刺データ取り込み機能も付いています。既存のツールとあわせてSFAを活用していきたい企業にはぴったりの製品だと思います。

JUST.SFAの使い方がわかる画面サンプル

JUST.SFAの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

総覧性の高い画面構成を実現できます。
クリックで拡大

総覧性の高い画面構成を実現できます。

JUST.SFAの料金プラン

JUST.SFAの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 人材業界からの★評判4.0以上

お問い合わせ

要問合せ

運営企業へお問い合わせください。 

JUST.SFAの機能/連携サービス

JUST.SFAの機能

重視される機能
重要機能カバー率
69 %
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
非対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
非対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
非対応 顧客情報の重複データ除外機能
非対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

対応 予実管理機能

対応 日報管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 レポート出力機能

対応 見積書作成機能

対応 チャット機能

非対応 タスク管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 カレンダーのリマインド機能

非対応 グループウェアとの連携機能

対応 ダッシュボードでの管理機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

対応 特定条件のアラートの通知機能

対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

対応 営業活動分析

CRM基本機能

対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 リードのタグ設定

非対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

非対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

対応 メール送信機能

非対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

JUST.SFAの導入実績事例

JUST.SFA の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 人材業界からの★評判4.0以上
代表的な導入企業
パナソニックEWネットワークス株式会社 三建設備工業株式会社 住友林業レジデンシャル株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

SFAの導入は初めてですか?

はい

いいえ

JUST.SFAの評判(口コミ・レビュー)

JUST.SFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。11件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
JUST.SFA
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
他の営業メンバーと情報共有しやすくなった
2.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 日々の営業活動を振り返ることができるので、日報や週報の代替になる。また、備忘録としても使用できる。他の営業と情報を共有できるのも良い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力画面において、各項目を入力する際に時間がかかってしまうので、もっと直感的に操作できるといいと思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 日々の活動を羅列して閲覧できるため、日報を作成しなくて良くなったので、時間にある程度の余裕ができた。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
前任者の活動内容確認や後任への引き継ぎが簡単になった
3.0
更新日:2021/09/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 活動予定や日報が、担当企業のコードと結びつくため、後任への引き継ぎ及び前任の活動内容が一目で分かるようになったことが、業務を遂行する上で役立っている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 主に画面レイアウト(予定内容の文字数が多い場合、2行にわたって表示されない)であるが、末尾に何が書いてあるかをいちいち確認する必要がある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • これまで全国にわたる企業のエリアでの活動内容や確認をいちいち電話で行っていたが、SFAにより、ある程度遠方からでも把握できるようになり、手間が省けた。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
メルマガによる新規顧客へのアプローチが可能に
3.0
更新日:2021/09/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あらゆるデータが一体化していること。カスタマイズがしやすく、反映しやすいこと。報告内容に対して、自由にコメントできること。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ユーザー制限があり、ある一定の使用人数を超えると値段が跳ね上がること。若干融通が効かないことがある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 新規の顧客へのアプローチ方法として、展示会出展など一部の方法しかなかったが、SFAのシステムを利用することでメルマガ等で新規の顧客を呼び込むことができたこと。

JUST.SFAの運営会社

サービスを運営する株式会社ジャストシステムの概要です。

会社名 株式会社ジャストシステム
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
拠点 東京都・徳島県・愛知県・大阪府
設立 1981年6月
代表名 関灘 恭太郎
従業員規模 297人(2025年3月時点)
事業内容 ソフトウェアおよび関連サービスの企画と開発、提供
資本金 101億4,651万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「SFA」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

SFAの新着記事

SFAのランキング

1
SALES GO株式会社
2
カイロスマーケティング株式会社
株式会社セールスフォース・ジャパン
Sky株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?