JUST.SFA
JUST.SFAとは、使いやすさとカスタマイズ性の高さを追求したSFAです。営業活動に必要なさまざまな機能と見やすさにこだわったインターフェースが特徴。負担になりがちな日々の報告業務を軽減し、有効な情報をシステム上に蓄積できます。入力されたデータをリアルタイムに集計し、分析軸に合わせたさまざまなチャートで表示できる機能も備わっており、営業現場の課題や改善ポイントをすばやく把握することも実現します。個人ごとに表示されるパネルのレイアウト変更や追加をマウス操作のみで簡単に行うことができるため、常に変化する課題や実態に合わせ迅速に施策を打つことができます。営業組織全体の継続成長を強力にサポートします。
料金(価格・費用)
JUST.SFAの料金プランをご紹介します。
-
料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
JUST.SFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。
あらゆる情報を1つの画面に集約
顧客の連絡先、過去の商談履歴といったセールスに必要な情報が1つの画面に集約されており、タブを切り替えるだけで即座に確認できます。提案書や業務日報を作成する際もwebブラウザで複数の画面を開く必要はなく、おのずと作業効率がアップするでしょう。また、重要項目のハイライト表示、データ入力時の項目制限など、作業ミスの防止につながる機能も利用者から好評を得ているようです。
マウス操作だけで画面をカスタマイズ
案件管理画面や顧客管理画面では、左側から「ドロップダウン」、「チェックボックス」といった入力・表示形式をドラッグし、右側のフィールドにドロップするだけでレイアウトを自由自在に変更することが可能。プログラミングの知識・スキルは一切求められません。あるインテリア関連企業では、このカスタマイズ機能を活用することでデータの集計や書類作成にかかる工数をそれまでの約3分の1に短縮しました。
Googleカレンダーなど外部ツール連携
商談日時などのスケジュールはGoogleカレンダーやOffice365と同期するので入力が二度手間になることがありません。さらにシステムに蓄積されたデータはCSV形式で他のツール(販売管理システム、会計ソフトなど)にインポートできるうえ、スキャナー・スマホカメラ経由での名刺データ取り込み機能も付いています。既存のツールとあわせてSFAを活用していきたい企業にはぴったりの製品だと思います。
機能
JUST.SFAの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
JUST.SFAとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Tableau
MotionBoard
WordPress
Sales Cloud Einstein
BIZTEL
使い方
JUST.SFAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
総覧性の高い画面構成を実現できます。
導入実績
JUST.SFAの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
パナソニックEWネットワークス株式会社 / 三建設備工業株式会社 / 住友林業レジデンシャル株式会社
良いポイント
JUST.SFAについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 自身の取り組みが全社員と共有できる点。また、活動内容を所属メンバー間でより密にやり取りでき、ダイレクトにかつタイムリーに共有できるため。
改善ポイント
JUST.SFAについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 入力画面において、各項目を入力する際に時間がかかってしまうので、もっと直感的に操作できるといいと思う。
JUST.SFAの評判(口コミ・レビュー)11件
JUST.SFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。11件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 日々の営業活動を振り返ることができるので、日報や週報の代替になる。また、備忘録としても使用できる。他の営業と情報を共有できるのも良い。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 入力画面において、各項目を入力する際に時間がかかってしまうので、もっと直感的に操作できるといいと思う。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 日々の活動を羅列して閲覧できるため、日報を作成しなくて良くなったので、時間にある程度の余裕ができた。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 活動予定や日報が、担当企業のコードと結びつくため、後任への引き継ぎ及び前任の活動内容が一目で分かるようになったことが、業務を遂行する上で役立っている。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 主に画面レイアウト(予定内容の文字数が多い場合、2行にわたって表示されない)であるが、末尾に何が書いてあるかをいちいち確認する必要がある。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- これまで全国にわたる企業のエリアでの活動内容や確認をいちいち電話で行っていたが、SFAにより、ある程度遠方からでも把握できるようになり、手間が省けた。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- あらゆるデータが一体化していること。カスタマイズがしやすく、反映しやすいこと。報告内容に対して、自由にコメントできること。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- ユーザー制限があり、ある一定の使用人数を超えると値段が跳ね上がること。若干融通が効かないことがある。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 新規の顧客へのアプローチ方法として、展示会出展など一部の方法しかなかったが、SFAのシステムを利用することでメルマガ等で新規の顧客を呼び込むことができたこと。
運営会社
サービスを運営する株式会社ジャストシステムの概要です。
-
会社名株式会社ジャストシステム
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
-
拠点東京都・徳島県・愛知県・大阪県
-
設立1981年6月
-
代表名関灘 恭太郎
-
従業員規模313人(2023年3月時点)
-
事業内容ソフトウェアおよび関連サービスの企画と開発、提供
-
資本金101億4,651万円
JUST.SFAが掲載されている関連記事
JUST.SFA
JUST.SFAとは、使いやすさとカスタマイズ性の高さを追求したSFAです。営業活動に必要なさまざまな機能と見やすさにこだわったインターフェースが特徴。負担になりがちな日々の報告業務を軽減し、有効な情報をシステム上に蓄積できます。入力されたデータをリアルタイムに集計し、分析軸に合わせたさまざまなチャートで表示できる機能も備わっており、営業現場の課題や改善ポイントをすばやく把握することも実現します。個人ごとに表示されるパネルのレイアウト変更や追加をマウス操作のみで簡単に行うことができるため、常に変化する課題や実態に合わせ迅速に施策を打つことができます。営業組織全体の継続成長を強力にサポートします。
特徴・メリット
JUST.SFAの3つの特徴やメリットをご紹介します。
あらゆる情報を1つの画面に集約
顧客の連絡先、過去の商談履歴といったセールスに必要な情報が1つの画面に集約されており、タブを切り替えるだけで即座に確認できます。提案書や業務日報を作成する際もwebブラウザで複数の画面を開く必要はなく、おのずと作業効率がアップするでしょう。また、重要項目のハイライト表示、データ入力時の項目制限など、作業ミスの防止につながる機能も利用者から好評を得ているようです。
マウス操作だけで画面をカスタマイズ
案件管理画面や顧客管理画面では、左側から「ドロップダウン」、「チェックボックス」といった入力・表示形式をドラッグし、右側のフィールドにドロップするだけでレイアウトを自由自在に変更することが可能。プログラミングの知識・スキルは一切求められません。あるインテリア関連企業では、このカスタマイズ機能を活用することでデータの集計や書類作成にかかる工数をそれまでの約3分の1に短縮しました。
Googleカレンダーなど外部ツール連携
商談日時などのスケジュールはGoogleカレンダーやOffice365と同期するので入力が二度手間になることがありません。さらにシステムに蓄積されたデータはCSV形式で他のツール(販売管理システム、会計ソフトなど)にインポートできるうえ、スキャナー・スマホカメラ経由での名刺データ取り込み機能も付いています。既存のツールとあわせてSFAを活用していきたい企業にはぴったりの製品だと思います。
使い方
JUST.SFAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
総覧性の高い画面構成を実現できます。
導入実績
JUST.SFAの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
パナソニックEWネットワークス株式会社 / 三建設備工業株式会社 / 住友林業レジデンシャル株式会社
JUST.SFAの評判(口コミ・レビュー)11件
JUST.SFAの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。11件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 日々の営業活動を振り返ることができるので、日報や週報の代替になる。また、備忘録としても使用できる。他の営業と情報を共有できるのも良い。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 入力画面において、各項目を入力する際に時間がかかってしまうので、もっと直感的に操作できるといいと思う。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 日々の活動を羅列して閲覧できるため、日報を作成しなくて良くなったので、時間にある程度の余裕ができた。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 活動予定や日報が、担当企業のコードと結びつくため、後任への引き継ぎ及び前任の活動内容が一目で分かるようになったことが、業務を遂行する上で役立っている。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 主に画面レイアウト(予定内容の文字数が多い場合、2行にわたって表示されない)であるが、末尾に何が書いてあるかをいちいち確認する必要がある。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- これまで全国にわたる企業のエリアでの活動内容や確認をいちいち電話で行っていたが、SFAにより、ある程度遠方からでも把握できるようになり、手間が省けた。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- あらゆるデータが一体化していること。カスタマイズがしやすく、反映しやすいこと。報告内容に対して、自由にコメントできること。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- ユーザー制限があり、ある一定の使用人数を超えると値段が跳ね上がること。若干融通が効かないことがある。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 新規の顧客へのアプローチ方法として、展示会出展など一部の方法しかなかったが、SFAのシステムを利用することでメルマガ等で新規の顧客を呼び込むことができたこと。
運営会社
サービスを運営する株式会社ジャストシステムの概要です。
-
会社名株式会社ジャストシステム
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
-
拠点東京都・徳島県・愛知県・大阪県
-
設立1981年6月
-
代表名関灘 恭太郎
-
従業員規模313人(2023年3月時点)
-
事業内容ソフトウェアおよび関連サービスの企画と開発、提供
-
資本金101億4,651万円
JUST.SFAが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。