COCOMARU(ココマル)

CRM

COCOMARU

(ココマル)
株式会社サポータス
出典:株式会社サポータス https://cocomaru.supportas.co.jp/

COCOMARUとは

COCOMARU(ココマル)は、顧客管理から見積・受注・請求、訪問履歴、在庫・契約書管理までを一元化できる業務支援パッケージソフトです。誰でも直感的に操作できる画面設計で、紙やExcelから脱却しながら、社内情報の共有と業務効率化を実現。顧客対応の質向上や営業成果の可視化にも寄与します。インボイス制度や個人情報保護法の改正にも対応し、法令順守のもと安心して運用できます。

COCOMARUの特徴・メリット

COCOMARUの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
業務を一つに集約した統合管理機能

COCOMARUは、顧客情報・見積・受注・請求・訪問履歴・契約書管理などを一つのシステムに集約します。これにより、異なる業務間の情報を簡単に紐づけ、担当者間の情報共有や履歴検索を迅速化。紙やExcelによる個別管理から脱却し、業務効率の向上を図れます。

02
誰でも使いやすい画面と操作性

COCOMARUは、シンプルで大きなボタン配置と感覚的に操作できる画面設計です。操作に迷わず目的の情報にすぐアクセスできるため、マニュアル不要で利用できます。業務に集中できる環境を整えながら、社内のITリテラシーに依存しない運用が可能です。

03
営業と財務を見える化する集計機能

COCOMARUには、営業と管理の2分野に対応する集計機能が搭載されています。営業分野では売上推移表、売上集計表、売上順位表を通じて、担当者別の成果や商談状況を数値で可視化可能です。管理分野では、請求・入金・支払・買掛金の一覧表および集計表を作成でき、財務状況の把握を効率化します。これにより、現場と経営の両面で迅速な意思決定を支える体制を整えられます。

COCOMARUの料金プラン

COCOMARUの料金プランをご紹介します。

Cocomaru Smart

要問合せ

顧客管理、営業支援ツールです。


▼以下を利用可能
・顧客管理
・対応履歴
・訪問履歴
・見積り管理
・受注管理
・請求書管理

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Cocomaru Standard

要問合せ

総合管理ツールです。


▼以下を利用可能
・Cocomaru Smartのすべて
・入金管理
・在庫管理
・契約書管理

詳細は運営企業へお問い合わせください。

COCOMARUの機能/連携サービス

COCOMARUの機能

重視される機能
非対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
非対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

非対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

非対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

COCOMARUの運営会社

サービスを運営する株式会社サポータスの概要です。

会社名 株式会社サポータス
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX9F
拠点 東京都
設立 2010年12月
代表名 川畑 雄太
従業員規模 160名(2024年10月現在)
事業内容 ソリューションコンサルティング事業
システムインテグレーション
業務コンサルティングソリューション
インフラソリューション
ITソリューション事業
FileMaker ソリューション
WEBアプリケーションソリューション
クラウドサーバーソリューション
ヒューマンソリューション事業
デジタルコミュニケーションセンター
BPOソリューション
機密文書保管サービス
資本金 20,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?